アニメイト限定!「ねんぷち うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」発売中! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

アニメイト限定!「ねんぷち うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」発売中!

      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \  「 うわーい!

 |   / ///(__人__)/// \   サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれたぞー!」
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

グッスマに突如現れたサンタクロース!!Σ(゚Д゚;)


あ、あれ…? 昨日はヒゲメガネじゃなかった気がするんだけどな…。 ま、まぁいいや…。

そしてサンタを後ろからそっと支えてくれているのは、営業部・あゆぱん!

ごめんよ…恥ずかしいプレイをさせて、ごめんよ…!! (ニヤリ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…という訳で!!

発売から少し経ってしまいましたが、あゆぱんとオニャノコ達からの強いご要望により、今日はこちらの商品で遊んでみたいと思います。

俺…オニャノコからのお願いは、できるだけ断らないようにしてるんだ…。(マジ)


「ねんどろいどぷち

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」!

大人気アニメ 『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』 より、プリンス達がちっちゃかわいい癒し系アクションフィギュア 「ねんどろいどぷち」 に登場です!
Aクラスから 「一十木音也」「聖川真斗」「四ノ宮那月」、Sクラスから「一ノ瀬トキヤ」「神宮寺レン」「来栖翔」 の6人を早乙女学園の制服姿で立体化。
もちろんシークレットもご用意しました。"ねんどろいどぷち" のデフォルメ感の中に、それぞれのキャラクター性をぎゅぎゅっと凝縮!あなたの机の上をプリンス達で埋め尽くしてください♪


画像の通り、8個入り1BOXのブラインドとなっておりますよー!(`・ω・´) 

ちなみに1個は500円。 BOXで購入すると、500円×8個で4000円となりますぞー。


ではでは、ねんぷち恒例のガチ引きいってみます!!

狙うは…狙うは聖川様!! こいこいこいこい…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

1人目、 「聖川 真斗」様!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  「 おおおおおおい!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |    マジで引いちゃったよぉぉぉぉぉ!!!」

     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \  

うん、愛だな…。


ブログ的には最後の方まで引っ張った方が盛り上がるのですが、私の執念が聖川様を呼びよせてしまったのですね…! うむ、そういうことにしておこう!!! ヒャッハー!!!!!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

2人目、「四ノ宮 那月」!


なっちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

優しげな表情はもちろん、髪の毛のグラデーションも美しく彩色されております…!!

片手を上げて、一体誰に挨拶しているのでしょうか…!???



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「一十木 音也」と「一ノ瀬 トキヤ」!

改めてみると、ものすごい良く出来てるなぁ…!!!

どうですかこのカワユサ…!!!!!


ブレザーの縦に入るゴールドのラインもキレイに出てますし、ベルトのバックルまで彩色されている手の込みよう…!! あああ、胸の腕章の再現度もすごいなぁ…!!

ここまでキレイに造られていると、ずっとずっと大事にしようって思えますよね。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「来栖 翔」と「神宮寺 レン」!


皆様よりご指摘をいただいた 「レンのブレスレット」 ですが、製品版ではバッチリ修正されております!

レンにとっては大事なアイテムですもんね…。 外す訳にはまいりませんっ!!

この2人も衣装の細かな部分まで再現されておりますので、ぜひ隅々までご堪能くださいね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

シークレットは…「愛島 セシル」です!


多くのオニャノコ達が予想していた通り、彼がシークレットとしてラインナップされております。

グッスマ、今までオトコノコフィギュアはあまり発売してきませんでしたが、その中でも珍しい褐色肌!!


ああああ、それにしてもポージングが秀逸だなぁ…!!

フィギュアを見ているだけで、彼のセリフが自動で脳内再生されるもの!w



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいどぷち

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」!

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)            /      \   「 ねんぷちうたプリをください!
  |     |r┬-|           /─    ─   \   ドキドキが止まらないよー!!」
.  |     `ー'´}  \      / (○) (○)    \ 
.  ヽ        }     \     | ///(__人__)///    | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

全国アニメイト様にて好評発売中 ! !

ご予約・お取り扱いに関しましては、お近くのアニメイト様に直接お問い合わせくださいね。


【 アニメイト店舗情報 】
http://www.animate.co.jp/shop/




そして、今日のブログはまだまだ続きます!


ななな、なんと 「ねんぷち うたプリ」 を、どのようにディスプレイしているのかを教えてくださいましたー!! (*゚∀゚*)

うぉぉぉー!! これはテンションが上がるっ!!

私も個人的にアニメイトさんに足を運ばせていただいておりますが、やっぱり色々な店舗さんの様子を見てみたいですもの!

…という訳で、今日はこちらの2店舗をご紹介しちゃいますねー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

アニメイト 新宿店様!


多くのお客様にご覧いただけるように、1F入口階段近くの面に設置してくださったとのこと!

ボックスの詰みっぷりはパネェっす…!! あああ、ありがとうございます!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

中央にはジオラマが… ! !


ヤバい…!! これはヤバいぞ…!! コメントもいただいておりますので、ちょっと読んでみますね…。


ねんどろいどぷちのディスプレイということで、ジオラマで作品の世界観を再現したいと考えました。
今回の商品は制服姿のプリンスたちだったので、アニメのオープニングの 「スタイリッシュ下校」 とファンから呼ばれる有名シーンを選びました。

ジオラマを作成にあたり、リアルさ・立体感・そして商品とのサイズ感・整合性に力をいれました。
かなりの作業量だったので他のスタッフの皆さんとチームとなって手伝ってもらったり意見やアドバイスをたくさんもらったりして完成させることが出来ました。

私は 「うたの☆プリンスさまっ」 が大好きなので、仕事を通してジオラマを作り、多くの自分と同じファンお客様にディスプレイを注目して頂いたことを大変光栄に思います。
この展示をご覧になってより多くのお客様が商品を手に取って頂ければと思っています。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

手作り…だと… ! ?


素晴らしいなぁ…本当に素晴らしいなぁ…!!!

溢れんばかりの愛を感じますし、私もこういう気持ちでフィギュアに向き合いたいです!!


ちなみにこの画像には下記のコメントも添えられているのすが、これもまたすごい…!!!

立体感を出す上で、この踊り場にフィギュアを配置することが重要と考えて設計しました。
特にレンがうまく手摺りに肘をついているのがジャストフィットで、個人的にも満足のいく仕上がりになりました。


新宿店にお伺いすることがありましたら、ご担当者様をご紹介ください…!!!

ぜひ…ぜひ直接お礼を…!!!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

アニメイト 福岡天神店様!


おぉぉ…!! 平台を全面の詰みっぷり、迫力がありますなぁ…!!

POPも大きく吊るしてくださって、遠くからでも見つけやすい配慮をしてくださっております!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
プリンス達がプレゼント仕様に… ! !


なんと愛らしい…!!!! しかもハートの形ですよっ…!!

普段は机や棚の上に飾るフィギュアですが、こうした一工夫で全く違うものに見えますよね。

こうした発想は、やっぱりオニャノコならではですよー!

いいなぁいいなぁ。 見てるだけで楽しくなってきちゃいます!!



以上、2店舗をご紹介させていただきました!! (`・ω・´)b


ご紹介した画像は 「ねんぷち うたプリ」 の発売後直後にいただいたものなので、現在は若干レイアウトなどが変更になっている可能性がございますが、ぜひぜひ皆様に足を運んでいただけますと嬉しいです!



それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛



ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version


(C) UTA☆PRI PROJECT

かんレンリン


250万人のプロデューサーさんへ!「ねんぷち アイドルマスター シンデレラガールズ」で遊んでみた

リングも付属した豪華仕様!「ねんどろいどぷち 新日本プロレスリング セット」で遊んでみた!

10月30日辺りから発売!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02」!

劇場版まであと2日!「ねんぷち エクステンションセット02」「イヤホンジャックアクセサリー」!

TYPE-MOONさん10周年!「ねんどろいどぷち TYPE-MOON Collection」!

夢の競演!ヒーロー&ヒロインを集めた「ねんどろいどぷち『テイルズ オブ』シリーズ」で遊んでみた!

乙女の聖地「アニメイト池袋本店」様での「ねんぷち うた☆プリ マジLOVE1000%」展示風景!

準備はOK!!「ねんぷち うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」!
アニメイト様限定!「ねんどろいどぷち うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」!
引き続き1BOX8個入りのお得仕様!「ねんぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02」!

今年はTYPE-MOONさんも10周年!「ねんぷち Fate/hollow ataraxia」!
ねんぷちでは初の1BOX・8個入り!「ねんぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01」!

日本ファルコム創立30周年記念!総選挙で決定した「ねんどろいどぷち ファルコムヒロインセット」!
とあるねんぷちを持って、「東京ゲームショウ2011」に行って帰ってきたんだお!
サークルKサンクスでご予約できます!「ねんどろいどぷち なのは&フェイト 夏の思い出セット」!
【後編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!

【前編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!
美少女ゲームメーカーがねんぷちで夢の共演!「ねんぷち B.G.M Festivalセット」!

美少女ゲーム業界初!「ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0」!
『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』特典付前売券、ねんぷち「ランカ」と「シェリル」!
TBS&ローソン限定!「けいおん!ねんどろいどぷち セット」は、唯・澪・梓+専用台座だお!
本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット第二章」で遊んでみたお!
感動的な別れのシーン!「ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.」!
10月12日より発売開始!「ねんぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」!
祝・アニメ化!『探偵オペラ ミルキィホームズ』 ねんぷち×4体をゲットしたから遊んでみたお!
来週12日にグッスマを出発!「ねんぷち Angel Beats! セット01」で遊んでみたお!
ちっちゃくなっても豪華仕様!「ねんどろいどぷち けいおん!(だいいっき)」で遊んでみたお!
大好評第二弾!「ねんどろいどぷち Angel Beats! セット02」で遊んでみたお!
学園ラブコメファンタジー!「ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット」で遊んでみたお!
待望の第二弾はこの3人!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章」で遊んでみたお!
次のねんぷち3体セットはこちら!「ねんどろいどぷち AngelBeats!セット01」!
6月28日にグッスマを出発!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」が昨日元気よくグッスマを出荷したお!
今日は豪華に2商品!「★Rock Cannon メタルチャーム」と「ねんぷち らき×スト」!
いよいよ明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【後編】
待望の第三弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參」で遊んでみたお!【前編】
【その2】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
【その1】「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」で遊んでみた!
昨日に引き続き「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみたお!【後編】
ねんぷち3人セット!「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」で遊んでみた!【前編】
明日から案内開始!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【後編】
待望の第二弾はこちら!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮」で遊んでみたお!【前編】
いよいよ明日から案内開始…!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
ちっちゃくなって再登場!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!の答え合わせだお!
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【後編】
オプションパーツもたくさん!「ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹」で遊んでみたお!【前編】
グッスマTVCM放送中!「はちゅね」を探してポスターをもらっちゃおう!