仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ@美崎栄一郎 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「机の秘密基地化」で、最大限のパフォーマンスをビックリマーク
仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ/アスコム
¥1,365
Amazon.co.jp

アップこのネタで一冊の本本にする、それも小説本を交えながら分かりやすくひらめき電球
楽しく実行走る人できるネタ、「机の秘密基地化」!!
本の内容もさることながら、ここに目を付け目アイデアを出しひらめき電球
読者にスッと内容が入ってくるようにまとめているとかお
アイデアひらめき電球とは、決して宇宙の果て星空から降ってくるわけでもなく叫び
私たちの身近なところに常に転がっているものであると音譜
改めて感じさせられるし、よく観察サーチすることだなって思いましたニコニコ





ご存じ、美崎栄一郎さんの著書本、22冊目だそうで叫び
今回も楽しく拝読本させていただきました
ニコニコ





特に、第一章メモは吹きましたね顔、私もやったビックリマーク
オフィスビル群。でのパソコンとモニタパソコンの置き場所、やったやったビックリマークってぷっ
読んでいて心の中ドキドキで叫んでいる方叫びは多いのではないかと思いますニコニコ
私も、今はオフィスビル群。でもノートPCノートパソコンなのでやりませんがあせる
デスクトップPCパソコンのときは、まぁいろいろやりました音譜
どのように配置したらストレスレスチョキで仕事ができるかはてなマーク
当時は営業¥で時間時計もなかったし、管理に手間をかけたくなかったからガーン
いろいろと試したことをこの本本を読んでいて思い出しましたラブラブ






オフィスビル群。にデスクデスクがあって、そこに毎朝出勤地下鉄してきて仕事をはじめるメモ
この決まったルーチン回るの中に、実はかなりなムダショック!が潜んでいると目
読んでいて本気づかされましたひらめき電球
置く場所を変えるだけで、さっと反応ひらめき電球できるし目誰にも邪魔されないニコニコ
上司おじさんからのポッと出の指示って、私も対処に困りますガーン
無下に断るパンチ!こともできないし、かといって今の仕事seiを中断するとかお
後々に響いてしまうしドンッ、マルチタスクで進めなければならない走る人
現代のビジネスパーソンサラリーマンにとって
盲点ともいえるべき箇所が机まわりデスク
なのではないかと思いますニコニコ






あとは、三段引き出しの引き出しの使い方は、こうして文章化メモしてもらえると
助かりますねぇ~ニコニコ
正直なところ、こんなんでいいのかはてなマークと思いながら使っていたので
なるほど、そうすればいい感じになるじゃないか!?って思ったりもしてニコニコ
ちょっとしたところひらめき電球をちょっと改善チョキするだけでも快適に仕事に
取り組む走る人ことができると、今さらながら思うわけですビックリマーク





あとは、あれですかね、捨てることビックリマーク
捨てればいいじゃんビックリマークっていう本本も多くってあせる
私自身も、何でもスキャンスキャナ・ADF(読込中)して不要な資料はシュレッダーシュレッダー
なんてことをしていたもんですが、確かに本当に捨てていいのかはてなマーク
って考えると、ちょっとしたストレスショック!を感じるかもしれませんからねニコニコ





仕事ができる人というのは、こうしたことを無意識に行っているものですビックリマーク
仕事ができなくても無意識に行っているんだと思いますが叫び
「机の秘密基地化」をちょっと意識して見てみる目
動かしてみるロケット、試してみる
走る人
それだけでも景色は変わるし目、見え方も違ってくるしチョキ
同じ場所で新たな心境ドキドキで、いいアイデアひらめき電球も出るんじゃないかなニコニコ






整理整頓するために会社ビル
毎日、毎朝来ているわけではありません
ビックリマーク
上司おじさんの言いなりに時間時計を削るために仕事をしているわけではないから
自分のペースで物事を進めるのがあせる一番結果合格が出やすいわけでひらめき電球
ちょっと、出勤地下鉄したら、机まわりを見て目みようかと思いましたニコニコ






ちなみに、社内恋愛ドキドキはコソコソと楽しんじゃえビックリマークだそうですニコニコ
あぁ、私は当時は堂々と楽しんでいましたねぇ~ラブラブ
というか、バレちゃっただけなんですけどガーン(その後、結婚結婚式②しましたラブラブ
今考えると、ちょっとはコソコソしたほうが良かったかなウィンク

Facebookバカ  友達を365日たのしませる男の活用術/アスコム
¥1,365
Amazon.co.jp

本のチカラ/日本経済新聞出版社
¥1,575
Amazon.co.jp

ただのノートが100万冊売れた理由~話題の文具を連発できるキングジムの“ヒット脳”/徳間書店
¥1,365
Amazon.co.jp

【美崎栄一郎さんの著書の記事】

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
会社って楽しい?

「結果を出す人」の仕事のすすめ方 ビジネスに効く200冊からイイとこどり!

成果を生む人が実行している朝9時前のルール

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編

「また、やっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか チャンスをつかむバッファー術
残念な努力
[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!
iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術
枠からはみ出す仕事術 やる気と成果を最大にする26のスイッチ
通勤どこでも仕事術
「結果を出す人」の手帳の秘密
iPhoneバカ 1800アプリためした男のすごい活用術

Facebookバカ 友達を365日たのしませる男の活用術

ただのノートが100万冊売れた理由 話題の文具を連発できるキングジムの”ヒット脳”

がんばる人ほど見落としている気づかいの極意

アイデアは才能では生まれない
超iPadバカ 2000種類のアプリをためした男のすごい活用術



発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ息子くん、花粉症みたいでショック!
メガネ眼鏡買いました叫び




今年の花粉、飛ぶ量が多くって
困っちゃいますねガーン




花粉症のみなさん、ちょっとの間の我慢ですかねかお

スカッシー スマート レギュラー ブラック/名古屋眼鏡
¥1,365
Amazon.co.jp

あなたの知らない 花粉症の治し方/暮しの手帖社
¥1,260
Amazon.co.jp