通勤どこでも仕事術@美崎栄一郎 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

多くの人が継続できていること、通勤地下鉄
通勤どこでも仕事術/美崎栄一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ「結果を出す人」はノートに何を書いているのか  』など、著書本多数
築地朝食会寿司などの勉強会メモを主宰って、
まぁ、とにかく活動走る人の幅が広い方だという印象目がありますねビックリマーク
美崎栄一郎さんの著書本ですニコニコ





今回のテーマは「通勤時の仕事術」メモということで
通勤時間地下鉄に仕事なんてやっていられるかっパンチ!と言いたくなりそうな方も
中にはいらっしゃるのではないか!?とかってに推測するのですがガーン
人生、誰しも1日24時間時計どうやって使うかで決まるもんですから叫び
通勤時地下鉄の使い方、テクニックメモ、いろんなアイデアひらめき電球
ここで学んでおきたいものですニコニコ






ちなみに、というか誰も聞いていないかもしれませんがガーン
私は、専ら通勤時地下鉄は読書ですニコニコ(基本的にはあせる
そう、通勤時が一番の読書タイム時計ってことで
混雑する電車電車でも、何とかして中の方に入っていって
通勤カバンビジネスバッグは網棚ネットに乗せて、本黄緑の本を取り出して読む本
まぁ、集中目できるというか、それしかやることがないだろう叫びって
最初はそんな感じでしたが、それが習慣化したってところですニコニコ







それにしても、通勤時間地下鉄にもいろんなことができるもんですねぇあせる
私、通勤時間地下鉄に新聞新聞読むのが苦手なんですよねぇショック!
だから、この本本に書かれてメモいたテクニックには注目しました目
一度やってみようかと思います音譜






その他にも、出張時のワザとか通勤時間地下鉄というだけでなく
いろんなところに行く飛行機際の注意点、こんな準備をした方がいいとか
著者ならではの、いろんなところで仕事をされる方であれば
時間短縮時計、効率のいい、時間を有効活用できるような
そんな術がたくさん掲載メモされていて、いつ何時でも無駄にできないというか
忙しいショック!といって怠けるのは簡単ですが、何でもやってみるですなぁ叫び







出張先で一日乗車券引換券を買うなんて、考えもしなかった叫び
確かに、見知らぬ土地では有効なワザですよねぇあせる







アイデアひらめき電球とは、どこにだって転がっているわけで
そのほとんどは、というかすべては、自分の目の前を通っているDASH!
それをどのようにして拾う拾うことができるのか!?
そして、それをどう活用できるのか!?または組み合わせることができるのか!?
そんなことにかかっているのではないかという気がしますニコニコ








そう、視点を変える目







著書にも出てきますが、『考具 』で紹介されていた「カラーバス」効果ビックリマーク
あれだって、単に赤なら赤赤のものを目目で追っていくだけですから
誰だってできるわけで叫び
それで、いろんなアイデアひらめき電球が生まれてくるわけですから
ものは考えようで、その知恵をヒントひらめき電球をこうして本本を読むことで得る
そんな循環回るが、いい方向アップへと自分自身を導いてくれるような走る人
そんな感じなんでしょうかねチョキ







通勤地下鉄以外にも、たくさんつかえる雑学メモもあって面白いですビックリマーク
うんちくも語れるし、読んで価値ある一冊本というところでしょうかねニコニコ

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術/美崎 栄一郎
¥1,365
Amazon.co.jp

枠からはみ出す仕事術/美崎 栄一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか/美崎 栄一郎
¥1,365
Amazon.co.jp

【美崎栄一郎さんの著書の記事】

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
会社って楽しい?

「結果を出す人」の仕事のすすめ方 ビジネスに効く200冊からイイとこどり!

成果を生む人が実行している朝9時前のルール

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編
 

「また、やっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術  

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか チャンスをつかむバッファー術
残念な努力
[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!
iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術
枠からはみ出す仕事術 やる気と成果を最大にする26のスイッチ


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

若い会社? 産休実績あり? 転職するときの「会社を選ぶ条件」
みなさんは、就職活動のときに「こんな会社に勤めたい」と挙げた条件を覚えていますか? そのときに比べて..........≪続きを読む≫
会社を選ぶ条件ねぇあせる私もあまり考えてこなかったなぁ叫び



だって、キャリアをつくるのに必死だったんですもんショック!
って、今でも必死だったりするのが悲しい限りですがしょぼん




働き方も様々、生活様式に合わせたものを選択する必要も出てくるし
何て言ったって、子どもができると変わりますよねぇ叫び
このあたりが、もっと社会になじんでくれば違うと思うのですが
まだまだ、日本人は働きすぎだパンチ!




そんな自分に反省してみたりもしてこのとおりです

なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術/小室 淑恵
¥1,575
Amazon.co.jp

ラクに勝ち続ける働き方/小室 淑恵
¥1,000
Amazon.co.jp

「3人で5人分」の仕事を無理なくまわす! ― 「欠員補充ゼロ」の職場術/小室 淑恵
¥1,500
Amazon.co.jp