「また、やっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術@美崎栄一郎 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

大丈夫、あなたも変われるビックリマーク
「またやっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術/美崎 栄一郎
¥1,260
Amazon.co.jp

アップ
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 』などの著書本で知られ
人呼んで「スーパーサラリーマン叫び」、美崎栄一郎さん の新刊本ですニコニコ



「また、ネットサーフィンしちゃった・・・ガーン
「また、机の上がグチャグチャ・・・ガーン
「また、言い訳しちゃった・・・ガーン
「また、ダイエット中なのにお菓子食べちゃった・・・ガーン



アップこんなこと、覚えがないですかはてなマーク
分かっちゃいるけど、なかなかやめられないんですよねぇあせる





頭で分かるひらめき電球のと、実際に行動走る人するのではまったく違わけで
こうしたイタイショック!ところをついた内容だったように感じますショック!
人間の弱いところというか、そんな感じ叫び





本の中では、デキる人というイメージ妄想のチーターくんと、
ちょっとダメというイメージ妄想のクマくんが
登場してくれているのですが、このイラスト絵筆が入ることで
本の内容がとっても分かりやすく、スッと自分の中に入ってくるようですラブラブ
視覚効果目ともいえましょうか!?絵が入る効果は大きいですねニコニコ





人間というのは、そんなに固い意志を皆が持っているわけでもなくガーン
意識していないと、どんどん楽なほうに流されて波しまうものです叫び
だから、ネットサーフィンayaしてしまうのもお菓子チョコレートをボリボリ食べてしまうのも
仕方のないことと言えばそうなのかもしれませんショック!





でも、それを繰り返しseiてしまっていては
気がついたら、何も得ていないショック!自分がいるわけで
やっぱり、しっかりとしたものを持っていかなければならないと思うんですビックリマーク





よく、「投資・消費・浪費」なんてことを
お金¥の使い方なんかのときに出てくると思うのですが
今回の著書本の内容は、これを時間時計に置き換えて考えてみると
「また、やっちゃった・・・」ことをしていた時間時計は、あきらかに「浪費」
まぁ、時間時計をつかったけれども何も得るものがないということでしょうかガーン
何も得ることのない時間時計をつかいつづけていると
気がついたら、自分だけ成長が止まっている叫び
なんてこともあるんじゃないですか!?





大丈夫、あなたも変われるビックリマーク






何事も、ちょっとしたことで変われるものだと思いますニコニコ
そう、少し意識ひらめき電球しているだけで
結果的には大きなことが変わっているアップものなのではないでしょうか!?





著書本に書かれてメモいる「こんどこそビックリマークやめる技術」というのは
どれもそんなに難しいものではありませんニコニコ
逆に考えると、そんな難しいことは続かない叫び
だから、「また、やっちゃった・・・ガーン」と思ったときには
この本本を読み返してみるのは、本当に有効なのではないか!?と感じましたニコニコ






すぐに実践できますし、ふと気がつけばやめたい習慣が治っている叫び






何事も、きっかけが必要ですビックリマーク
「また、やっちゃった・・・ガーン」習慣をやめるということは、
ほんのちょっとしたことなのかもしれませんねニコニコ

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編 (Nanaブックス)/美崎 栄一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

成果を生む人が実行している朝9時前のルール/美崎 栄一郎
¥1,470
Amazon.co.jp


【美崎栄一郎さんの著書の記事】
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
会社って楽しい?
「結果を出す人」の仕事のすすめ方 ビジネスに効く200冊からイイとこどり!
成果を生む人が実行している朝9時前のルール
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)

【編集後記】
年収約7000万円の米市職員、高待遇に批判高まり退職
 [サンフランシスコ 23日 ロイター] オバマ米大統領の2倍近い給与を得ていることが発覚したカリフ..........≪続きを読む≫

どこの国でも、お金にまつわる話はあるものですねぇあせる
この議員、結構やりたい放題だったらしいなんてことも耳にしていたし叫び



自分だけが高待遇とかって、長い目でみると不幸になると思うのですが
そんなこと思うのって、私だけでしょうかはてなマーク




あぁ、その前にお金持ちになったことないから分からないですねぇガーン

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか/鳥居 祐一
¥1,500
Amazon.co.jp

お金持ちになる男、なれない男の習慣 (ドリームスキル・クラブ)/臼井由妃
¥1,365
Amazon.co.jp