「結果を出す人」はノートに何を書いているのか | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

それにしても、話題沸騰クラッカーって感じがしますねぇビックリマーク
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)/美崎 栄一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ花王株式会社花王で働きながら、様々な勉強会、交流会を
主催されている
美崎栄一郎 さん島耕作の新刊本なんですが
発売前から、こんなに手にするのが待ち遠しかった叫び
そんな本本なんて、今までなかったのではないでしょうか!?






そう心より思える一冊本かと思いますニコニコ






それに最近、ノート術の著書本がよく発売されている感じがして
それだけ、ノートメモが注目されているってことかもしれませんビックリマーク






個人的に、何度か著者とお話しさせていただいたことがあるのですが
本当にどんだけ活動しているんだ叫びって思うくらいに
多くのことをされている方で
この人の前で「時間がないプンプン」なんて言い訳は、
キスマークが裂けても言えないですねあせる






そんなフットワークの軽い走る人著者を支えているのが、
この「ノート術」ということになるのだろうと思います
ニコニコ






読んでいて本思うのですが、常にいろんなことを考えている考えるんだなぁってひらめき電球
本当にいろんな試行錯誤うーんを繰り返して、この本本が誕生したんだなぁって
改めて思い知らされたような気がしましたビックリマーク






どうしたら、今よりも使い勝手がよくなるかはてなマーク
どうしたら、今よりも便利になるかはてなマーク
どうしたら、今よりも楽に管理できるのかはてなマーク
どうしたら、もっと面白くなるのかはてなマーク


アップ人間、考えることを怠ってしまったらダメだめっ!ですね。
とにかく、ちょっとしたことでも、それについて考えてみる考える人
これは不便だがこれで仕方ないと思うのではなく、
どうしたら良くなるのかはてなマークって真剣に考えることなんでしょうかねかお



この本本の著者である美崎栄一郎 さんについては、私も最初にお会いしたときに
とっても印象に残っていて、このブログメモの記事にしていましたビックリマーク





【セミナー参加】水野俊哉さんセミナー ビジネス書ベストセラーの書き方講座に参加しました(^^♪

アップこのセミナー学校に参加させていただいたのは、
今年1月の話しなのですが、
美崎栄一郎 さんは、すでにベストセラー作家の道山道
まっしぐら走る人って感じですねニコニコ
尊敬します尊敬「






内容については、たくさんのブログメモやメルマガ手紙なんかにも紹介されているので
読んでみるなり、GoogleGoogleなどで検索していただければいいでしょうねニコニコ
本当に考えられた著書本だなぁって、それが率直な感想で音譜






また、できる人は研究熱心メラメラ何じゃないかなぁって思うこともありますビックリマーク
とことんやってみて、考えて、またやってみての繰り返しニコニコ
それでもって、フットワークDASH!も軽いし決断も早いので
周りがどんどんついてくるって感じがして、人を惹きつけるラブラブってこういうことなんだって
すごく、見ているだけでも勉強メモになることばかりです叫び







サラリーマンだから、あれができないとか
これがダメだとか思っている人は

ぜひ一度、美崎栄一郎 さんにお会いする目
いいのではないでしょうか
!?







普通の本本の著者は、いったいどこに行ったら会えるのかはてなマークって
ちょっと考えちゃったりしますが
美崎栄一郎 さんの場合は、
そこらじゅうで勉強会とか交流会とか主催されているので
WEBでチェックすれば、そんなに難しいことではない気がしますニコニコ






また、本本の著者のみなさんも
勉強会とか交流会なんかに、積極的に参加されている方が多いので
ビジネス書本は特に、読んだら著者をチェックして
そういった会に出演していないかはてなマークとか、一般向けの講演会を開催していないかはてなマークとか
チェックするといいと思いますねビックリマーク

 




やっぱり、読んだらその本本の著者に会う目のが
一番いい刺激になります
ニコニコ






私もサラリーマンの一人ですが
個人的に思うに、
もし、いろんな悩みとかモヤモヤモヤモヤしたものとかがあって
何か新しいことをしなきゃがんばろー!って思っていたりする方がいらっしゃれば
行く先の見えない、資格取得の勉強メモよりクラッカー
いつ行くか分からない、海外赴任のための英会話英語よりクラッカー
とりあえず頼んでみたが、やる気の出ない通信教育鉛筆の教材を頼むよりクラッカー
美崎栄一郎   さんの主催する会に参加してみたらいいと思いますねニコニコ





って、実は私自身美崎栄一郎 さんの
主催する会に参加したことがないのですがガーン
素晴らしい会クラッカーなのはいろんな記事メモを見ていて感じますね音譜






その他の著者の方々も、本当に様々なセミナーとか
勉強会とか主催されていますし
大型書店が主催する講演会ブタ なんかもいいと思いますねニコニコ
本を買えば聴講することができるって、読者のためにって感じでニコニコ
(予約しないといけないですが・・・。)





とにもかくにも、
やっぱり生で聴くのが一番だと思いますビックリマーク

サラリーマンだって、やればできるんだ腕って心から勇気をもらえる
本当にやれば、あれだけのことができるんだって思えますからねニコニコ






イチロー選手イチローの偉業だって、一本一本のヒット野球の積み重ねですから音譜






他の「ノート術」の本本と読み比べるのもいいでしょうしニコニコ
この本本に書かれていることを、
まずはできることから始めて走る人みてもいいでしょうしニコニコ
とりあえず、手パーにとって読んでみることをお勧めしたいですねニコニコ






いい刺激雷をいっぱいもらえると思いますよラブラブ

東大合格生のノートはかならず美しい/太田 あや
¥1,000
Amazon.co.jp

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)/奥野 宣之
¥1,365
Amazon.co.jp


【美崎栄一郎さん関連の勉強会・交流会】
※miximixiのリンクになりますパソコン
山の手の会【社会人向け勉強会】
朝から勉強会な朝食会・あさべん
築地朝食会
misaki2.net cafe


【ノートに関する著書の記事】
いつでもどこでも「脳の集中モード」を高める シンプル・マッピング最強ノート術
効率よく夢をかなえる A4一枚勉強法
脳を「見える化」する思考ノート 夢を実現する究極のアナログツール
ペンとノートで発想を広げる”お絵かき術” マインドマップが本当に使いこなせる本


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
実は、この本本の「この本を応援してくださった人たち(敬称略)」の欄に
私の実名も記載されています叫び


そんなわけで、私の名前も書籍初デビューってことでニコニコ
美崎さんおよび出版社様のご好意に心より感謝いたしますありがとう(男)


正直、何もお手伝いできていないのですが
載せていただいて、なんだか嬉しいママヒヨ キャッ


また、Amazonアマゾンキャンペーンを9月18日まで開催しているそうなので
ぜひ活用してみてくださいねニコニコ
http://sinkan.jp/special/note/campaign.html



P.S:「みんビズ! 」でも、私の記事が更新されましたニコニコ
ビジネスパーソンがウェブから学ぶべきこと―グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 夏野剛
アップぜひ、こちらの記事もご覧になってみてくださいね♥akn♥