効率よく夢をかなえる A4一枚勉強法 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

勉強法に関する著書も多数出てきているように思いますが

それだけ、ビジネスパーソンの勉強意欲っていうニーズが

あるってことなんでしょうかね!?

効率よく夢をかなえる A4一枚勉強法/三木 雄信
¥1,575
Amazon.co.jp


アップ自分のやりたいこと、目標なんかを書いておくっていうのは

いまやいろんな著書でも書かれているような内容で

確かに、自分自身との約束を記録に残すっていうのは

大事なことなんだって感じてきますかお


そんな中でも、A4サイズにこだわったところは共感が持てましたラブラブ

何でかは分からないですがガーン


考えてみると、書類のほとんどがA4サイズになっていて

だからその大きさが慣れているっていうのは、あるんではないかって

思ったりもしますねラブラブ


イメージとしては、ノートに書いていくのではなく

A4シートにとにかく書いて、アウトプットしていくって感じメモ


空メールを送ると、本に書かれているシートをpdfファイルで手に入れることができるので

まずは簡単にやってみることができそうですチョキ



実は、個人的に手帳って使用していないんですよねショック!

あったほうがいいってことも分かっているし、手帳を中心に日々の時間を管理したほうが

いいってことも、分かっているつもりなんですがしょぼん


あのなんていうか、手帳って型を勝手に決められているところが好きになれなくって

スケジュールはyahoo!とかgoogleを使用してチェックしてしまえば、それで終わりって

そんな風に思ってしまっているのですが

このA4シートをつくっていくやり方ですと、型を自分で必要であれば

毎回つくってしまえばいいので、実践できそうかなぁって気がしていますビックリマーク


とにかくやることをシートに落とし込んでいくメモ

スケジュールも勉強計画もとにかくアウトプットしていくメモ

そして、計画通りにやり遂げる!!


英語を身につけたい方がいらっしゃれば、特に重点的に書かれている部分があるので

読んでみてもいいのではないかって思いますニコニコ


著者は、三菱地所とかソフトバンクにも在籍されていたそうで叫び


そして、ここでも出てきた言葉が「感謝」ラブラブ

家族にも毎日感謝感謝ってことですかね合格

「A4一枚」仕事術/三木 雄信
¥1,575
Amazon.co.jp

ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 本ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキング FC2 Blog Ranking

アップ参加しています。ポチっとクリックをラブラブ!