がんばる人ほど見落としている気づかいの極意@美崎栄一郎 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

気づかいには、ちょっとしたコツがあるのですひらめき電球

がんばる人ほど見落としている気づかいの極意/フォレスト出版
¥1,470
Amazon.co.jp


アップ「気づかいをしないといけないのは分かるけど、どうやったら良いか分からない」

私もこう感じながら仕事をしているひとりだったりします叫び

気づかいひらめき電球というと、どうしても人に合わせるというイメージ妄想があって

自分勝手に仕事を進めて走る人しまっている私にとっては、

気づかいほど難儀で敷居の高い問題ショック!もないよなぁ~って思ったりもしますあせる






あぁ、自分のペースでないと、なかなか進めないものでガーン






著者は、ご存じ美崎栄一郎さんメモ

頑張っている人筋肉ほど見失いがちなショック!気づかいに関してあせる

この本本を読むことで、今の自分を客観視目できる内容でしたニコニコ

そう、この客観視目できるということが、最近特に大事だと思えることが

多くなってきたように感じますニコニコ






この本本に書かれてメモいる気づかいひらめき電球を実践すれば成功合格するとか

そういうこ風にとらえることではなく、

デキる人筋肉は気づかいを自然としているビックリマーク

デキる人筋肉自身も気づいていないガーン気づかいひらめき電球を自然としているからこそ

まぁ、ビジネス¥でも成功合格しているような、そんな風に思えてきて

その感覚がブレてしまってショック!、この本本を気づかいひらめき電球のマニュアルメモみたいにするのは

ちょっと危険なドンッ気がしますかお






どちらかというと、ここに書かれてメモいる気づかいひらめき電球の数々のうちニコニコ

自分ができそうなこと、実践走る人していけそうなことから始めて音譜

それで、自分なりに効果クラッカーがあったものから習慣化走る人させていくという

そんなストーリーで活用走る人していったらいいのではないかと思いますニコニコ






スキルアップアップに時間時計を割いて、それでも結果が出ない人なんかはガーン

この気づかいひらめき電球が足りないかもしれないし、気づかいひらめき電球を気にすることで

職場の雰囲気が変わりラブラブ、周囲の目目も評価合格も変わってくることも

そう、気づかいひらめき電球が人生を変えるかもしれない叫び






あと感じたのは、人は人と仕事をするということでしょうか!?

人が喜ぶにひひこと、ちょっとしたことでも人はいろんなことを感じるものですから

まぁ、そこは注意して相手の視点目で考える顔文字

相手がこの行動走る人をしたらどう感じるかなぁ~えっって思いながら

私も気をつけて、気づかいひらめき電球しなきゃという感じでしょうかかお





ちょっとした気づかいひらめき電球が、明日からの人生合格を決めるひらめき電球







あと、今は私もしなくなりましたが

職場の飲み会ビールの幹事お酒をする、これは苦労しましたねぇ~ガーン

この本本を読んだあとに幹事ビールをしたら良かったかも叫び


アイデアは才能では生まれない/日本経済新聞出版社
¥1,575
Amazon.co.jp

ただのノートが100万冊売れた理由~話題の文具を連発できるキングジムの“ヒット脳”/徳間書店
¥1,365
Amazon.co.jp

Facebookバカ  友達を365日たのしませる男の活用術/アスコム
¥1,365
Amazon.co.jp

【美崎栄一郎さんの著書の記事】

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
会社って楽しい?

「結果を出す人」の仕事のすすめ方 ビジネスに効く200冊からイイとこどり!

成果を生む人が実行している朝9時前のルール

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編

「また、やっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか チャンスをつかむバッファー術
残念な努力
[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!
iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術
枠からはみ出す仕事術 やる気と成果を最大にする26のスイッチ
通勤どこでも仕事術
「結果を出す人」の手帳の秘密
iPhoneバカ 1800アプリためした男のすごい活用術

Facebookバカ 友達を365日たのしませる男の活用術

ただのノートが100万冊売れた理由 話題の文具を連発できるキングジムの”ヒット脳”



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ



【編集後記】

「継続は力なり」を実践している書評
アップ博多駅700系のぞみ地下街で食べた博多ラーメンラーメン
あっさりとした、とんこつ、細麺ラーメン

なんだかんだいって、博多に行くたびに食べちゃいますねぇ~ビックリマーク

美味しかったラブラブ


「継続は力なり」を実践している書評
アップ久々に乗った、福岡市営地下鉄営団5000系(ステンレス・北綾瀬支線)



「継続は力なり」を実践している書評
アップ九州新幹線700系のぞみ、さくら号にも乗ったビックリマーク


博多元祖長浜ラーメン (からしたかな+チャーシューセット) 8食/長浜将軍
¥3,150
Amazon.co.jp

ワンマイル リアルダイキャストモデル 福岡市交通局3000系地下鉄七隈線(1/150:Nゲージ.../ワンマイル
¥1,900
Amazon.co.jp

Bトレインショーティー 限定版 N700系 山陽・九州新幹線 R10編成 (CM撮影車) 4両セット/バンダイ
¥2,625
Amazon.co.jp