アイデアは才能では生まれない@美崎栄一郎 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

アイデアひらめき電球を出すのは、コツであるビックリマーク
アイデアは才能では生まれない/日本経済新聞出版社
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ世の中にヒット商品クラッカーというのはたくさんあって叫び
それらひとつひとつにドラマがあり、魂メラメラのこめられたパンチ!
その想いドキドキが、今の成功合格を手に入れている一つの要因なのかなぁと音譜
そんな風に感じたりもしますニコニコ






私も『なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?本
ヒットを生み出す最強チーム術 』などの本本を読んでみて、
その裏側で何が起こりドンッ、人はどう行動走る人してきたのかはてなマーク
ヒットクラッカーをしていくにはたくさんのアイデアひらめき電球
そこにあったことを実感ドキドキさせられたものでありますニコニコ






カルビーの「じゃがりこ」じゃがりこや、サントリーの烏龍茶ウーロン茶
その他にも、各分野でヒット商品クラッカーを生み出してきた方々が口にそろえる理由キスマーク
「アイデアひらめき電球は才能では生まれない」
決して、アイデアひらめき電球は一部の限られた才能を持ち合わせた人のものではないパンチ!
いうことを、この本本を読んで感じさせられたというわけですニコニコ






そう、誰にでもアイデアひらめき電球は出せるビックリマーク






数々の、それも分野の違う方々が生み出したクラッカー
そのヒット商品合格が生み出される過程において走る人
決して偶然ではない叫び、何か法則のような、決まりきった何かを感じることのできる音譜
そう、発想妄想のちょっとしたコツひらめき電球を会得することができればと
そういうことを意味しているというわけでチョキ
テストの答案用紙メモにはないような答えを導くクラッカー必要のある現代におい叫び
各方面で活躍クラッカーされる方々の思考ひらめき電球を疑似体験走る人できるだけでも
かなり勝ちある一冊本といえるのではないか!?と感じましたニコニコ






そのメッセージ手紙を、著者の美崎栄一郎さんのフィルタFAXにかけることにより
読みやすく本、手に取ったすべての人がそのことを感じるラブラブことができ
また、未来へクラッカーと必要な何かを浮き立たせてくれる
重要なヒント
ひらめき電球になるビックリマーク
そんなきっかけayaをつくってくれている、貴重でありますラブラブ






仕事をしていて、なかなか自分の専門分野以外のことに触れる機会目
少ないものですから叫び、異業種のご活躍クラッカーされている方々の生の声キスマーク
その時々で感じたことラブラブ、商品の生まれた過程走る人などを知ることは
すべてのビジネスパーソンにとって、必ずや有益¥に働くものであるとチョキ
そんな風に感じたりもするわけでありますニコニコ






何かに詰まったときガーン、人は自分の殻に閉じこもりがちになりますがショック!
周りに助けを求めてHELP、積極的に情報Wi-Fiを得ることにより
自分だけでは打破ドンッできなかった難題ガーンに関しても
意図も簡単にひらめき電球解決に導く走る人ことができるかもしれない叫びと思うと
そう、上手に巻き込んでいくハロウィンことが大事なんだということでしょうビックリマーク






アイデアひらめき電球は、ビジネスの現場から生まれますビックリマーク
そして、そのアイデアひらめき電球は才能ではなくその方法を自分のものとしチョキ
それらを実践する走る人ことが大事だと、まぁそんな風に感じましたニコニコ






私も、仕事ではいろいろと行き詰っていますからねぇ~叫び
この本本を参考にひらめき電球もう一度考えてみよう腕
そんな気持ちになりましたねニコニコ

がんばる人ほど見落としている気づかいの極意/フォレスト出版
¥1,470
Amazon.co.jp

Facebookバカ  友達を365日たのしませる男の活用術/アスコム
¥1,365
Amazon.co.jp

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2013/永岡書店
¥1,470
Amazon.co.jp

【美崎栄一郎さんの著書の記事】

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
会社って楽しい?

「結果を出す人」の仕事のすすめ方 ビジネスに効く200冊からイイとこどり!

成果を生む人が実行している朝9時前のルール

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編

「また、やっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか チャンスをつかむバッファー術
残念な努力
[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!
iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術
枠からはみ出す仕事術 やる気と成果を最大にする26のスイッチ
通勤どこでも仕事術
「結果を出す人」の手帳の秘密
iPhoneバカ 1800アプリためした男のすごい活用術

Facebookバカ 友達を365日たのしませる男の活用術

ただのノートが100万冊売れた理由 話題の文具を連発できるキングジムの”ヒット脳”

がんばる人ほど見落としている気づかいの極意



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ



【編集後記】

ツイッター利用の避難訓練が開催
Yahoo! Japan、Twitter Japan、J-WAVE、森ビルの4社は、9月19日にソー..........≪続きを読む≫ なるほどひらめき電球これは面白いですねぇ~ビックリマーク
ツイッターTwitterの活用方法を模索する上でも、東日本大震災メラメラ
教訓を活かすにも、とても面白い試みではないかと感じますニコニコ




携帯電話携帯、つながらなかったですからねぇ~叫び



もし、ご興味あれば応募してみるものいいかもですねニコニコ

災害とソーシャルメディア ~混乱、そして再生へと導く人々の「つながり」~ (マイコミ新書)/毎日コミュニケーションズ
¥872
Amazon.co.jp

検証 東日本大震災 そのときソーシャルメディアは何を伝えたか? (ディスカヴァー携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,050
Amazon.co.jp

オーシャンズ増刊 災害時のためのスマートフォン通信支援マニュアル 2011年 07月号 [雑誌.../インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
¥600
Amazon.co.jp