【セミナー・イベント】「出逢いの大学カンファレンス」に参加してきました(^^♪ | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

DEAIIDEA!?

「継続は力なり」を実践している書評

アップまぁどうしたらこんな豪華クラッカーなメンバーが集まるのでしょう叫び
そんな感じの講師陣が、15分ずつテーマごとにプレゼンをビックリマーク
7月24日(日)、「出逢いの大学カンファレンス 」に参加してきましたニコニコ

出逢いの大学/千葉 智之
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ内容は、ハッシュタグ「#deaic」でみなさんがつぶやいているのでTwitter
気になる方は要チェックひらめき電球って感じでニコニコ




ジョン・キムさんのスライド は共有されていますチョキ
アップ本当にありがたい限りでありがちゅん




11人も講師いのき先生の方がいらっしゃるし、まとめるのは私の頭では難しいから汗1
簡単に各講師のプレゼンキスマークを聴いて耳感じたことを
勝手に書いてメモみたいと思いますビックリマークあくまで私観目ってことでペコッ


【「出逢い」は「アイデア」を創り出す】
・小山龍介さん
「居場所」、なるほどひらめき電球、そういうことか叫び
この単語、意味深いんだなぁと考えてみる考える
被災地メラメラ、状況はスゴイガーンニオイはテレビテレビじゃ伝わらないショック!


・小倉広さん
”献身”自信ないなぁ叫び、今までそこまでしているかなぁと感じるガクッ
リーダーの仕事、根底から考え直してみるかなってあせる
そう、勝手な思い込みでリーダー像をつくってはならないと思うグッド!


・小室淑恵さん
サービス残業はダメ×ですね、本当に思うビックリマーク長時間仕事して、
仕事した気になっている自分をまずは反省反省ウサギ
将来の某大企業ビルの従業員予測数は、ちょっとショッキング叫び


・山田真哉さん
平家滅亡ショック!を、経済¥の視点目で見てみるなんて考えもしなかった叫び
そう考えると、様々な分野においてまだまだ学ぶメモ点は多いと思う。
仕事でも、見方目を変えるとまだまだできることがある気がしたニコニコ


・ジョン・キムさん
19歳で自国韓国を飛び出る飛行機時点で、私の遊びまくっていた19歳のころとは違う叫び
いろんな領域の○をいくつも重ねることでできる「絶対不可領域」ビックリマーク
日本日本でしか暮らしたことない私にも、きっと、あるよね、なんて言い聞かせてみるニコニコ


・豊田圭一さん
とにかくすぐやる!!これに尽きる。そう、立ち止まっている時間はないから
まずは動いてみる。「ラテン系」じゃなく「グローバル」な豊田さんだビックリマーク
感動して感動、懇親会ビールで抱きついちゃったごめんなさい


・原尻淳一さん
机上机で学ぶメモことと足を運んで走る人学ぶことはまったく次元が違う叫び
本を読むだけで学ぶメモのと実際に講演を聞いて耳学ぶのでは違うのと同じだビックリマーク
いろんなところに行ってみようって思った行く


・和田裕美さん
ぶっつけ本番で15分のプレゼンキスマーク、さすが叫び
何度も和田さんのプレゼンを聴いているつもりだけど、いつも惹きこまれるラブラブ
お父様との話、そうだんだんですねぇしょぼん、ウルウルきちゃったウルウル


・熊坂仁美さん
Facebookfacebookの本本を読んで抱いていた、うやむやなイメージが晴れた感じ目
想像以上に、いろんな可能性クラッカーがあることを再確認ひらめき電球
北アフリカでは革命ドンッも起きているし、スゴイんだなぁって叫び


・内藤忍さん
投資¥について、ついた悪いイメージを払拭せねばとガーン
家に帰って、さっそく夫婦会議喫茶店
何とか投資¥を始めたいと思う。それが、日本日本を救うことにもなるわけでニコニコ


・千葉智之さん
本当に歴史は本当に繰り返す回るのかはてなマークって思ったかお
そのくらいネットの世界は今までと違うし、可能性があるビックリマーク
で、可能性(チャンス)は人に乗ってやってくる流れ星もんなんだと、そういうことニコニコ



アップ全体的には、各講師のプレゼンを今度は2時間位じっくり聴いてみたいと
率直に思いましたニコニコ
正直、15分じゃ物足りないビックリマークなんて、わがままを言いたくなりそうなくらい
盛りだくさんの内容だったですね音譜




それにしても、まだまだやるべきことはありますねビックリマーク
病んでいる場合じゃないですよ!!
気づかないと、人間って動きませんから叫び
まずは、気づいてひらめき電球、動いて走る人、やってみてアップ
続けてクラッカー、結果が出て合格、考えて顔文字
たまには我慢してショック!、信頼を得てニコニコ
で、気づいてひらめき電球、動いて走る人、やってみるビックリマーク

一発逆転ドンッなんて狙っても無駄ショック!だって、コツコツとやっていくのみですねニコニコ





読んでいなかった本本も購入し、サインもいただきましたビックリマーク
本当にありがとうございますありがとう(男)
記事メモはそのうちにアップアップいたします腕。





その他にも参加者のみなさんともお話させていただきましたニコニコ
家と会社ビルの往復だけでは得ることのできない「出逢い」目
未来を感じさせてくれる、重要なキーワードですねニコニコ





で、今回のイベントは「BLUE FOR TOHOKU 」に
イベントの収益を寄付されるそうですアップ
楽しいうえに役に立つこともできるビックリマークっていいですねニコニコ





鉄は熱いメラメラうちに打てビックリマーク
ってなわけで、すぐやる!!ということですかねニコニコ
本当にいつもありがとうございますありがとう(男)

やる気の大学/千葉 智之
¥1,575
Amazon.co.jp

【小山龍介さんの著書の記事】
整理HACKS! 1分ですっきりする整理のコツと習慣
会計HACKS! 楽しんで資産を増やすお金のコツと習慣
クラウドHACKS! 同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル
RELAX HACKS!
モチベーションを思うまま高める法 成果が早く出る「新しい時代のニンジン」


【小倉広さんの著書の記事】
35歳からの生き方の教科書 人生や仕事で「揺れている人」に効く70のレッスン
33歳からの仕事のルール
リーダーのための7つのステップ49のコツ


【小室淑恵さんの著書の記事】
RELAX HACKS!


【山田真哉さんの著書の記事】
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
目のつけどころ
大人も知らない税金事件簿 会計探偵クラブ
会計HACKS! 楽しんで資産を増やすお金のコツと習慣


【原尻淳一さんの著書の記事】
READING HACKS! 超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣
30過ぎたら利息で暮らせ!
アイデアを形にして伝える技術


【和田裕美さんの著書の記事】
人に好かれる話し方
息を吸って吐くように目標達成できる本
和田裕美の必ず結果が出せる営業法則
人づきあいのレッスン 自分と相手を受け入れる方法
世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
人生を好転させる「新・陽転思考」
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
「やる気」が出るコツ、続くコツ わかっているけど動けないあなたへ
「陽転」コミュニケーション
神社が教えてくれた人生の一番大切なこと
本番力 本番に強い人が必ずやっている26の習慣


【熊坂仁美さんの著書の記事】
Facebookをビジネスに使う本 お金をかけずに集客する最強のツール


【内藤忍さんの著書の記事】
内藤忍の「好き」を極める仕事術
60歳までに1億円つくる術 25歳ゼロ、30歳100万、40歳600万から始める
預金じゃイヤだけど投資はコワい ボクの“負けない”人生戦略
内藤式成功の法則 「5つのステップ」ですべてがうまくいく!
こんな時代を生き抜くためのウラ「お金学」講義


【千葉智之さんの著書の記事】
出逢いの大学
やる気の大学 「わかってるけどできない」から卒業する方法


【『出逢いの大学』特別講座の参加記録】

【番外編】『出逢いの大学』特別講座 vol.1 ~ ブランド人の作り方!~に参加してきました。
【セミナー】『出逢いの大学』特別講座 vol.2  ~ブランド人の発想勉強術!~に参加(^^♪

【セミナー】『出逢いの大学』特別講座 vol.3 に参加してきました(^^♪

【セミナー】『出逢いの大学 特別講座 vol.4』に参加してきました(^^♪



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)