和田裕美の必ず結果が出せる営業法則 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

和田さんのホームページによると、1ヶ月で3冊本の新刊を発売されるってことで

かなり気合いの入っている感じですねメラメラ

和田裕美の必ず結果が出せる営業法則/和田 裕美

¥777
Amazon.co.jp


アップこの本は、『「和田式」営業クリニック』を再編集、加筆修正しているそうなんですが

一からこの本を手に取ってみても、学ぶところ満載って感じビックリマーク

和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる (アスカビジネス)/和田 裕美

¥1,365
Amazon.co.jp


著書の内容は、営業中心に書かれているのですが

学ぶ点は、全ビジネスパーソンに共通するものなのではないかって

読んでいてそんな感想を持ちましたねビックリマーク


売れる営業マンって、売ろうと思って相手に対し

なんでもかんでも話しまくって、契約を取っているわけではなく

相手から「これ、買いたいなぁニコニコ」って思ってもらって

契約がどんどん増えていくような、そんなイメージなんでしょうねラブラブ


やっぱり「買う」って行為に対して、私たちはいいイメージを持った人から

買いたいっていうのが、心情ですからね音譜


そんなビジネスパーソンに重要だと思われる4つの作法が記載されていますメモ

1時間管理

2健康管理

3感情管理

4金銭管理


アップこれらのことを、営業の視点から書いてあるのですが

社会人として、この4つの管理のどれが欠けてもダメでしょうし

この4つの管理をうまく回していける人が、真のビジネスパーソンなんでは

ないかなぁって、思うところでありましたねビックリマーク


なんとなくカリスマ営業ウーマンって聞くと、一瞬怖いんではないかって

そんなイメージを抱いてしまったりもあるのですが

和田さんって、本当に優しい方で話し方も共感が持てるっていうか

聴いていて楽しくなってくるような感じになりますドキドキ


でも、何かを伝えたいその時の目がスゴイ!!

あれを「眼力」っていうんだろうなぁって、感じたことを思い出しました叫び


いろんなテクニックも紹介されていて、営業活動するにあたっては必要なことでしょうが

その前に、自分自身を磨くことも忘れずにしていきたいものですねニコニコ


私自身が、あの「眼力」を得とくするには

まだまだ修行が足りませんなぁガーン

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法/和田 裕美

¥1,260
Amazon.co.jp


【追記】

先日は、ペリエスタッフ の方からもコメントいただいておりますラブラブ

お忙しい中、本当にありがとうございますm(__)m

その他にも、『3つの真実 』の著者である野口嘉則 さん

出逢いの大学 』の著者である千葉智之 さん などなど

本当にお忙しいと思うのですが、コメントいただきました音譜

遅くなりましたが、厚く御礼申し上げますm(__)m


また、当ブログを記事で紹介してくださったハヤカワ ノブ さんメモ

そんなにブログに時間かかっていなかったりガーン

本当にありがとうございますm(__)m


その他、ブログ内でコメントしてくださったり

当ブログに時間を割いて訪問してくださったり

本当にいろんな方々と、どこかで繋がっているって感じることが

出来ていると思います音譜




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

アップこれからも末永く、お付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ

アップこちらも末永く、お付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m


ブログランキング【くつろぐ】

アップそんでもってこちらも末永く、お付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m


本当にいつもありがとうございますラブラブ