できる人の資格勉強法 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

この間、資格取得のために試験メモを受けたのですが

まんまと落ちてしまい、ガク然ガーンとしていたところだったので

八重洲ブックセンターに行ったときに、この本が目に留まって

気がついたら、買っていた著書です本

できる人の資格勉強法/佐藤 孝幸

¥1,365
Amazon.co.jp


アップ今や、「勝ち組」に仲間入りするには資格は必須ですからねビックリマーク

なんとかして、資格取得しながら自分自身のスキルアップをしていかねばと思うのですが

仕事しながらって、なかなか大変だったりするんではないかって思うんですガーン


学生のときみたいに、時間が有り余っているわけでもないですから時計



でも、よくよく考えてみると

時間が比較的あった学生時代って、勉強はほとんどしていなかったのかもしれません叫び


そう、勉強って時間が限られているからできるんではないかなぁって

この本本を読んでいて感じるわけでしたビックリマーク


確かに忙しいから時間が取れないショック!って思ったりもしますが

将来の自分への投資と考えれば、こんなに安い投資はないのではお金


実際、著者も米国公認会計士から弁護士などの難関資格を

2年以内という短期間で取得されているそうで

その勉強法が書かれていて、とっても参考になりますメモ


また、勉強法というと

なんとなく机机に向かって、黙々とノートメモにまとめるみたいな

勝手な思い込みをしてしまっているように感じるのですが

はっきりいって、お家家で勉強なんてほぼ不可能ですからねニコニコ


家に帰ると、子どもラブラブ!が遊んでくれってきますし

ご飯ラーメンも食べるし、お風呂温泉も入んなきゃいけないし

テレビテレビやインターネットパソコンの誘惑にも勝たないといけないしガーン



著者も寝っ転がっては、コピーしたものを読んでいたり

わざわざコーヒーコーヒーショップに出かけて、多少ザワついているところで

勉強していたり、いろんな工夫をされていましたかお


著者は、この本の中で最高の勉強場所はソファーソファの上と言っていましたし

私も、いつも本本を読むときは通勤電車電車の中ですからねビックリマーク



また、そんな工夫しながら勉強している自分がちょっとだけ頑張っているって

思っちゃったりもしてニコニコ

資格を取得しないと意味ないんでしょうがガーン



また、どの資格にチャレンジしたらいいのだろうとかの目安なんかも書かれていて

スキルアップをしたいのだけれど、なかなか思うように実行できないガーンって

思っている方なんかには、参考になる著書本ではないかと思いますね!!


収入UPアップしてくれって、祈っているだけではダメでしょうからあせる



いろんなことを考えて、生き抜いていく時代なんだろうなぁって

感じた著書でもありましたねニコニコ

難関資格は働きながらとりなさい―社会人としての実務経験が役立ちます/佐藤 孝幸
¥1,470
Amazon.co.jp



ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アップ参加しています。ポチっとクリックをラブラブ!