やる気の大学 「わかってるけどできない」から卒業する方法@千葉智之 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

問題は「わかってるけどできない叫びということガーン
やる気の大学/千葉 智之
¥1,575
Amazon.co.jp

アップなんなんじゃぁ~!?このピンクの表紙は叫び
とにもかくにも目立つ本本が発売されたものですニコニコ
出逢いの大学 』の著者であります千葉智之さん の新刊本でありますクラッカー




表紙を観た目だけでも、「やる気
メラメラ」が湧いてきそうですねぇビックリマーク
書店で見かけても目かなり目立っていますしねぇ叫び




この本本を読んで、面白いなぁって感じたのが「やる気をコントロール」すること
ビックリマーク
自然発生的に「やる気メラメラ」というのは生まれてくるように感じるのですが
実は、「やる気メラメラ」は自分でどうにでもできるということ!!
これには、なるほどなぁひらめき電球と納得させられた想いでしたニコニコ





何となくではありますが、「やる気メラメラ」って気がついたら出ているもんで
そんなのいつ出てくるかなんて、自分では分からなくって
なんていうかなぁ、運ドキドキみたいな感じかなぁ叫び
その時にやりたくなったらいろいろやってみて、やりたくなかったらやらないって
そんな感じに思っていたりもしたのですが
「やる気メラメラ」は、自分自身で発生させることができるんですねビックリマーク





仕事ができる人とできない人の違いは、いろんなことが言われているみたいですが
この「やる気メラメラ」に依存する部分が大きいのではないかと思いますビックリマーク
「やる気メラメラ」がないショック!人に、何をしてもらおうと思っても
仕事なんて進んでできるわけなんてないですからねぇあせる




で、一度しかない人生走る人ですから
「やる気メラメラ」満々で、楽しく音譜したいと思った方が得ですからねニコニコ




著者は、あり得ないくらいにいろんな活動走る人をされていて
その内容には、とにもかくにもビックリさせられるばかりです叫び
それも、普通のサラリーマンとしてびっくりーーん




内容に関しては、著書本に書かれてメモいるのでご覧になっていただければと思うのですが
会社ビルの社長さんだって、大企業ビルの執行役員の方だって、
iPadiPadを手にしてお布団寝るの中にまで持ちこんで楽しそうラブラブにしている方だって
一日、何もないなぁってつまらなくしているガーン人だって
無邪気に公園ハトで遊びまくっている子どもたち音譜だって
みんな、一日24時間時計なんですから叫び
せっかくだったら、「やる気メラメラ」いっぱいでワクワクラブラブしながら過ごしたいものですもんねニコニコ




で、著書に書かれている「やる気メラメラガソリン」とははてなマーク
1ココロガソリン
2ヒトガソリン
3モノガソリン


アップいつも楽しそうにしている著者が、
その秘訣について思う存分披露
していただいたような
その内容を、たった一冊の著書本にしてまとめていただいて
私たちは、読者としてそのエッセンスを学ぶことができるチョキ




ピンクの表紙といい、何もかもが衝撃的雷でしたニコニコ

出逢いの大学/千葉 智之
¥1,575
Amazon.co.jp


【千葉智之さんの著書の記事】
出逢いの大学


【千葉智之さん主催『出逢いの大学』特別講座の参加記録】

【番外編】『出逢いの大学』特別講座 vol.1 ~ ブランド人の作り方!~に参加してきました。
【セミナー】『出逢いの大学』特別講座 vol.2  ~ブランド人の発想勉強術!~に参加(^^♪

【セミナー】『出逢いの大学』特別講座 vol.3 に参加してきました(^^♪

【セミナー】『出逢いの大学 特別講座 vol.4』に参加してきました(^^♪


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



【編集後記】

新首相が誕生しましたねクラッカー

 

総理大臣の器―「菅」対「小泉」マニフェスト対決/菅 直人
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ菅直人さん、かつては小泉元首相とも対決していましたねぇドンッ

 

Koizumi―小泉純一郎写真集/鴨志田 孝一
¥1,890
Amazon.co.jp

民主党民主党がどうだとか、選挙選挙がどうだとか言われていますが

日本という国の舵取りをお願いするわけですから

ぜひ、国民のためにもいい政治を心がけてほしいものですねニコニコ


 

民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?/神保 哲生
¥1,500
Amazon.co.jp