【番外編】『出逢いの大学』特別講座 vol.1 ~ブランド人の作り方!~に参加してきました。 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

正直、二日酔いです酔っ払い



出逢いの大学』特別講座 vol.1 ~ブランド人の作り方!~

アップ出逢いの大学 』の著者であります千葉智之 さん主催の講座に

昨日は参加させていただきましたラブラブ

出逢いの大学/千葉 智之

¥1,575
Amazon.co.jp

講師の方は、『1の力を10倍にするアライアンス仕事術 』の著者本であります

平野敦士カール さんニコニコ

一見怖そう叫びとか思ったのですが、とっても楽しいお話しでラブラブ

1の力を10倍にする アライアンス仕事術/平野敦士カール

¥1,575
Amazon.co.jp


そして、著書に『ほめ言葉ワークブック』など多数あります本

祐川京子 さんラブラブ

話もぶっちゃけトークで面白いし、なんていったって眼力目がスゴイ!!

すぐに使える ほめ言葉ワークブック/祐川 京子

¥998
Amazon.co.jp


そして、ゲストの方々にもいわゆるベストセラーの方々がたくさんいらして

もうびっくり叫びの時間を過ごさせていただきました時計



内容に関しては、他言禁物ってわけで

いろんな感想を刻々と書いていきたいと思いますメモ


一言で言うと、私はもっともっとやるべきことがある叫び

ブランド人になるには!?とか、成功するには!?とか

そんなテーマを掲げるまでもなく、自分磨きをもっともっとすべきである!!


正直なところ、祐川京子 さんがどのような方かを

まったく調べないで、今回の講義に参加してしまいましたショック!


講義中に、講師の心理を考えると当然著書くらいは読んでおくべきなのに

ここでも、自分の未熟さを痛烈に反省叫び

当たり前のことができていない自分に腹が立ちましたねプンプン


なんか、今考えると、講義の場に座っているだけが精一杯だったように思いますショック!

余力なんてどこにもないあせる

こんな講義は、いまだかつて受けたことがなかったですねガーン



でも、唯一自分自身を保つことができたツールがありまして

それが、このブログの存在ビックリマーク


「継続は力なり」を実践している書評 』をはじめて、まだ半年くらいなのですが

本当にやって良かったって感じましたラブラブ

書評ブログをやっていることだけは、何とかアピールできたかなぁって思いますメモ


あとに開催された懇親会ビールの席でも、講師の方々や参加されていた著書の方々などに

散々ダメだしをされあせる猛烈に自分を反省叫び



でも、書評ブログの大先輩である鹿田尚樹 さんにお会いできたのは

本当にうれしかったですラブラブ



その他にも、ロジカル・ブランディングの坂田篤史 さんともお話しさせていただき

そのクレバーな感じに、たまらなく刺激を受けパンチ!

28歳までに他社からスカウトされる人脈術/坂田 篤史

¥1,500
Amazon.co.jp

島田昭彦 さんには、サインもいただいちゃったりしてメモ

※後日著書に関しては、アップしますニコニコ

デキる人は皆やっている 一流の人脈術/島田 昭彦
¥1,575
Amazon.co.jp



午堂登紀雄 さんとも名刺名刺交換させていただき、この時点でもう心臓バクバク心臓

脳を「見える化」する思考ノート/午堂 登紀雄
¥1,365
Amazon.co.jp


荒濱一 さんなどのみなさんと、最終的には、3次会まで参加させていただきましたラブラブ!

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))/荒濱 一
¥1,000
Amazon.co.jp


その他、本当にたくさんのモチベーションの高いみなさんとお話ができ
本当に心から感謝ですニコニコ


正直なところ、いろんなお話を聞かせていただいたのですが、
本当にその場にいるのが精一杯
本の著者になるような方々とお話しするには、
もっともっと自分磨きが必要だって
感じざるを得ない一日を過ごした気分でしたあせる


3次会では、テンションが下がったってご指摘を受けていたのですが
実は、もういろんなことを考えてしまって
ショック受けまくりで凹んでいたりもしましたガーン


相変わらずな小心者を露呈したように思いますあせる


でも、私にとって得るものは本当に多く、これからどんだけ自分を磨けばいいんだって
思うのですが、それに気づけただけでも今日来たかいがあるよって言ってもらったりして
また、モチベーションが急上昇アップするときも叫び


本当に、冷静な自分にいることが難しい時間だったのかもしれませんあせる
よくよく考えると、今までは本の著者って雲くもりの上にいるような存在だと思っていて
きっと自分なんかと出会うことはないんだなぁって感じていたのですが
このブログを始めて、読者として登録させていただいたりしてブログを拝見したりして
本の著者のみなさんとも交流できますし走る人
今回の懇親会で、初めてお会い目するのに
ブログを続けていることで、話がスムーズにできたり
全く存知あげなかった方々にも、自分のブログカードをお渡しすることで
自分の居場所を提示することもできるビックリマーク



それだけ、本の著者本のみなさんとも身近になってきたっていうことだし
そういう仕切りみたいなものはなくなっているのだろうと


とにかく、やってみることなんでしょうねニコニコ



また、今回の懇親会にも最後まで参加させていただいて痛烈に感じたのが
ブログの力でした


ブログは確かに数多くありますが、自分の居場所はここだっていうには
ブログの力が一番ではないかって感じますメモ


今回みたいな懇親会でせっかく名刺交換をたくさんの方々と行っても
時間時計が経つと、何が何だか分からなくなってしまう


でも、ブログがあればいつでもどこでも自分の居場所を教えるだけで
アクセスしたいときに、懇親会で名刺交換したみなさんとも
交流できるのですからビックリマーク


本の著者のみなさんと交流したければ
もっともっとこのブログの価値を向上すればいいってことで
つまりは、自分を磨けばいい!!



価値があがれば、今回の参加者のみなさんにもアクセスしてもらいやすくなるでしょうし
いつでもどこでもインターネットが使用できれば交流することができるかお


いろんな角度から、もっともっと自分磨きが必要だと感じたわけでありました
ホント、やらねば


あれは難しい、これはできない、そんなのムリ
アップこんなこと、本当にないですよ



We Can Do It叫び
だから、やりまっせ



それにしても、いまだに二日酔いですガーン
頭が痛い頭痛



【参加者のみなさんへ】
まずは、このサイトに来て頂き、誠にありがとうございますニコニコ
また、懇親会参加の皆様におきましては
数々の無礼、大変失礼いたしました土下座
本当に様々な業界の皆さんとお話ができ感謝ですラブラブ


これからも当ブログを応援していただけると嬉しいです
今後ともよろしくお願い致します感謝



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますm(__)m



人気ブログランキングへ

アップとっても感謝しますm(__)m


ブログランキング【くつろぐ】

アップ本当にありがとうございますm(__)m