「やる気」が出るコツ、続くコツ わかっているけど動けないあなたへ@和田裕美 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ちょっとでも動く走る人ことから、人生は変わります叫び
「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp

アップ人づきあいのレッスン 』など著書本多数、営業力セミナーカラオケや講演キスマークなども多数
ファンラブラブも大変に多いのではなかろうかと思われますが。和田裕美さんの新刊本ですビックリマーク




和田さんの著書本は、いつもワクワク音譜って感じがして好きですねニコニコ




今回のテーマは「モチベーションを維持する」ってところでしょうか!?
これができるようでなかなかできなかったりするもんだから、自分を責めちゃったりショック!
悩んじゃったりしてガーン、人生を損させてしまうダウンようなこともあるんではないかと思います叫び




「やる気メラメラ」って大事ですよね。
どんなにスキルメモがあっても、「やる気メラメラ」がなければどうしようもなく
できることだってやらなければできないわけですし、この「やる気メラメラ」を出すか否かは
人生を左右する大きなことのひとつではないかと感じるのは、私だけでしょうか!?




「やる気メラメラ」って、どうしたら出るのでしょうかはてなマーク




先日、千葉智之さんの『やる気の大学 』という著書本も読んでみたのですが
「やる気メラメラ」比べみたいなことができるし、読者にとってはいいタイミングなのかもしれませんビックリマーク
何かワクワクラブラブするような、そんな気持ちになって楽しい感じですニコニコ
ご本人にとっては、つらいことショック!や悲しいことガーンなどもあるのかもしれませんが
第一印象でワクワクラブラブしている雰囲気があるのとないのでは
全然印象が違いますからね目




「やる気メラメラ」というのは、結局のところ自分で出すしか方法はないわけで
他人にスイッチオンオフを押してもらうわけでもなく、自分で「やる気メラメラ」があったりなかったり
そんな気持ちになれたりなれなかったりするわけで
最後は本人の気持ちドキドキ次第ってことになるのではないでしょうか!?




でも、そんなに人間は強くないショック!
ポジティブシンキングアップとかいっても、いつも楽しいことばかりでもないし
「やる気メラメラ」って、どこか無理くりつくっているようなことをする必要
あったりするんじゃないかって思ってきたりもしましたニコニコ




たとえば、朝起きて「おはようビックリマーク」って思いっきり叫んでみる叫びとか
寝る前に「今日も一日楽しかった音譜」って、家族家族に言ってみるとか
一日の中で、そんなに楽しいことばかり起きるなんてめったにないでしょうから
自分から何でもないことを楽しいと思えるような、そんな仕掛けをつくって
3食おにぎり美味しくいただきましたビックリマークとか、今日も起きる晴れことができましたビックリマークなんて
人生を歩んでいる走る人ことこそが幸せだって、そんな自分であることを
毎日走る人毎時間時計感じることが大事なのかもしれませんビックリマーク




そのためには、とにかく動くこと走る人




動かないと何も始まりませんビックリマーク
動いて、失敗することだってあるかもしれませんが
動かないと、成功か失敗かも分かりません叫び




そう、何も分からないガーン




楽しそう音譜に見える人って、活動的だったりしませんかはてなマーク
いろんなところに飛び回っている流れ星というか、お友達が多そうだとか
いつもいろんな場所に行っては楽しんできて音譜、また違うところに行っては
いろんな物事を吸収していって、それをまた違う場所で語りまくって
結果的に、さまざまな分野に精通していたりもしていて
周りから見る目と、こんなにいろんなことを知っていて凄いなぁって
尊敬の眼差しニコニコで見られるなんて、そんな感じなのではないかと感じますニコニコ




そう、まずは動く走る人
そして、すぐに動く走る人




自分らしく頑張るコツさえつかんでしまえば、モチベーションアップを維持することは
そんなに難しいことではないのかもしれませんビックリマーク
そのコツが、自分にとっては何なのか!?
それさえ見つけてしまえば、今よりもっともっとワクワクラブラブした人生を
歩んでいく走る人ことができるではないかと、この本本を読んでいて感じざるを得ませんでしたビックリマーク




自分らしくって何ですかはてなマーク
それには、まず動かなきゃニコニコ





人間、感動きらきらの数だけ成長するのかもしれませんビックリマーク
感動感動するには、それだけ動かねば走る人なかなか当たることもないでしょう叫び
だから、いろんな場所に行って感動してラブラブ
そして成長できる走る人自分で居続けるためにも
「やる気メラメラ」が出つづけている状態が必要なんでしょうかねニコニコ

人生を好転させる「新・陽転思考」/和田裕美
¥1,365
Amazon.co.jp

一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp


【和田裕美さんの著書の記事】
人に好かれる話し方
息を吸って吐くように 目標達成できる本
和田裕美の必ず結果が 出せる営業法則
人づきあいのレッスン  自分と相手を受け入れる方法
世界No.2営業 ウーマンの「売れる営業」に変わる本
人生を好転させる 「新・陽転思考」
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方


【和田裕美さんのセミナー・講演会参加記録】
【セミナー】和田裕美 の「人に好かれる書き方講座」に参加してきました(^^♪
【講演・朗読会】『ぼ くは小さくて白い』 朗読・講演・サイン会に参加してきました\(^o^)/
【番外編】息を吸って 吐くように目標達成できる本 出版記念セミナーに行ってきました(^_-)-☆



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



【編集後記】

「バフェット氏と食事」、既に約500万円の値が付く
 [ニューヨーク 7日 ロイター] 毎年恒例となっている米著名投資家ウォーレン・バフェット氏と昼食を..........≪続きを読む≫
ウォーレン・バフェット氏と昼食を共にする権利がオークションされているなんて
もうビックリですね叫び



ウォーレン・バフェット氏といえば、ビジネスパーソンでは知らない人はいないであろう
著名な投資家で、その考え方に共感する方も多いのではないでしょうか!?



そんなウォーレン・バフェット氏と昼食するとしたら、どんな質問をしてみるのだろうかはてなマーク
想像しただけでも緊張しそうどきどき




得るものを考えると、約500万円札束!も高くはないのでしょうかね叫び

スノーボール (上) ウォーレン・バフェット伝/アリス シュローダー
¥2,625
Amazon.co.jp

スノーボール (下) ウォーレン・バフェット伝/アリス シュローダー
¥2,625
Amazon.co.jp