クラウドHACKS! 同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル@小山龍介 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

いつでもどこでもリアルタイム時計ビックリマーク
クラウドHACKS! ―同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル/小山龍介
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ整理HACK! 』などのハックシリーズで知られる小山龍介さんの新刊本ですビックリマーク
いつもながら驚きぎくっのアイテムで、
このハックシリーズはビックリビックリさせられることが多い!!
それだけ私たちの周りには使えるサービスが多いし、私たち自身も
まだまだ使いこなせていないし、使いこなせばもっともっと仕事がスムーズに
いくということを実証合格してくれているようなものなのかもしれません叫び





で、今回のテーマは「クラウド」くもり






アイフォンiPhoneの登場によって、目覚ましくその仕事術メモが変わっていっているようで
iPhoneiPhoneを使った仕事術に関する著書本も多くなってきていて
それに、ツイッターTwitterの登場により、ますます時代が変化しているように感じて
情報の受け取り方、発信電波届かずの仕方、そんなことも激変台風している時代に
今まではできなかったことが、忽然とできるようにもなったりするわけで
そのキーワードとなり得るものが「クラウド」くもりなのかもしれませんビックリマーク





簡単に言うと、インターネット接続ネットできればいつでもどこでも仕事ができるということニコニコ





いやぁ、それにしてもクラウドくもりサービスってあるものですねビックリマーク
これだけあって、どれとどれを使いこなしていけばいいのかはてなマーク
最初は試行錯誤メモの日々を過ごすことになりそうですねショック!





ひと昔前、といっても数年前では考えられないくらいにいろんなことが進歩走る人していて
ISDNとかADSLとか言っていた時代が懐かしいくらいで
今ではWi-FiWi-Fiが当たり前になってきていますからねビックリマーク
きちんと私たちも時代の風風を感じながらついていく必要があるでしょうニコニコ





カバンビジネスバッグの中身も、日々変化するようで叫び





だって、今まではローカルパソコンにデータファイルを保存することが当たり前だったのですが
クラウドくもりが出てきてから、ローカルパソコンにデータファイルを入れておく必要なんて
なくなってしまいましたからねビックリマーク
会社ビルに行かないと分からないデータファイルなんてことも、クラウドくもりに入れておけば
インターネット
ネット接続でいつでもどこでも閲覧目・編集メモも可能に叫び
会社ビルに行くなんてことも、今後無駄な時間時計のひとつとなってくるのかもしれませんビックリマーク





会議喫茶店はSkypeSkypeで、なんてねニコニコ





また、英会話英語とか資格試験なんかも
専門学校学校にわざわざ通っていく走る人なんてこともなくなってきて
クラウドくもりサービスで、URLをたたけばいつでも勉強メモすることができるという
そんなことが気軽にできるようになってきていて
やる気筋肉さえあれば、いろんなことにチャレンジできるビックリマーク
そういった意味では、本当にいい時代になったものだと思いますニコニコ





それに、これだけのサービスを自分で探して試していく走る人という作業は
忙しい現代人には、いくらクラウドくもりサービスがいいからといっても
時間時計がもったいないショック!と思っちゃって、なかなか検証できないですが
この著書本に書かれてメモいるものをまずは試していけばいいわけですから
ノマドワーカーだけでなく、すべてのビジネスパーソンにとって
すごく役に立つ、そんな一冊本ではないかと感じたりもしましたニコニコ






電子書籍ipadの時代の本格到来の前に、すでに本本もクラウド化ビックリマーク






仕事術や整理術などは、その人に合ったやり方がそれぞれあって
どれがいいかはてなマークは、自分自身で決めるしかありませんビックリマーク
ようは、好き嫌いで決めていいのではないでしょうか!?






ただ、どうしたらいいのかはてなマークという疑問?おまめに関しては
この本本に書かれてメモいるクラウドくもりサービスは、本当に参考になりますビックリマーク
どれをどのようにして活用走る人すべきなのかはてなマーク
まずは、やってみるということでしょうねニコニコ






これからは、横のつながりが大事ニコニコ
それを手助けしてくれるクラウドくもりの世界を、ぜひニコニコ

TIME HACKS!/小山 龍介
¥1,575
Amazon.co.jp

LIFE HACK PLANNER 公式ガイドブック2011年版/小山 龍介
¥2,415
Amazon.co.jp

STUDY HACKS!/小山 龍介
¥1,575
Amazon.co.jp


【小山龍介さんの著書の記事】
整理HACKS! 1分ですっきりする整理のコツと習慣
会計HACKS! 楽しんで資産を増やすお金のコツと習慣
小山龍介×山田真哉


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
八つ橋だけじゃない!プレゼント&自分用にもオススメの京都みやげ8選
一年中、国内外問わず多くの観光客が足を運ぶ観光地、京都。社寺仏閣や美術館など、たくさんの観光スポット..........≪続きを読む≫

京都京都のお土産って、八つ橋だけじゃないんですねっかお
何て言ったら、京都京都の方に怒られそうですがあせる




いろいろあるんですね、京都京都ってニコニコ
私は、何気に修学旅行でしか行ったことないから叫び





ゆっくり、仏閣巡りをしてみたいものですねニコニコ

京都でのんびり―私の好きな散歩みち (祥伝社黄金文庫)/小林 由枝
¥780
Amazon.co.jp

京都案内帖 (MAPPLE)/著者不明
¥1,470
Amazon.co.jp