2013年夏のドラマ

木曜からのチェック分です。


ピンク文字にしたドラマは

ごまめが見る予定のドラマです。




木曜日


テレビ朝日 20:00 7/18スタート
「京都地検の女 9」
名取裕子、寺島進、脇沢佳奈、益岡徹、大杉漣、蟹江敬三、ほか


名取裕子主演の大人気シリーズ第9弾!!
“主婦の勘”を武器に、難事件を解決する
女性検事・鶴丸あやが、この夏またまたパワーアップ!
あやのプライベートに、大異変!
なんと、あやの娘・りんが結婚!?
成増警部補の娘・友子が居候することに…!?
“事件”だけでない騒動が、あやの周囲で巻き起こる!?


テレビ朝日 21:00 7/11スタート
「DOCTORS2 最強の名医」
沢村一樹、高嶋政伸、比嘉愛未、黒川智花、滝沢沙織、ほか


普段は笑顔で患者に優しく接するスゴ腕の外科医、
だがその一方で、自分が信じる医療のためなら
目的・手段を選ばない非情な一面も持ち合わせている男・相良浩介――。
「医師である前に真っ当な人間でありたい」という信念を持つ彼が、
赴任した堂上総合病院の医師たちと対立を繰り返しながらも
病院の再生に尽力する本格医療ドラマ『DOCTORS 最強の名医』が帰ってきた!


TBS 21:00 7/18
「ぴんとこな」
玉森裕太、中山優馬、川島海荷、松村北斗、ほか


累計100万部を超える嶋木あこ原作の人気少女コミック『ぴんとこな』。
少女誌「Cheese!」(小学館)で連載中の歌舞伎界を舞台とした青春恋愛物語で、
「第57回平成23年度小学館漫画賞少女向け部門」も受賞している人気作品。
「ぴんとこな」とは、歌舞伎用語で
「男らしさと憎みきれない色気を併せ持つ二枚目の役柄」を意味する。

家柄が重んじられる歌舞伎界で、
名門の家に御曹司として生まれたがゆえの”宿命”を背負った恭之助と、
歌舞伎と無縁の家に生まれた”宿命”にあらがいながらも
一途に歌舞伎界の高みを目指す一弥という2人の珠玉のイケメンが、
歌舞伎の技だけでなく、一人の女性を巡って恋の火花も散らす。


フジ 22:00 7/11
「Oh,MyDad!!」
織田裕二、田中奏生、長谷川京子、八嶋智人、鈴木杏樹 ほか


新海元一(織田裕二)は、学生時代に科学者として、
一時的に世間の注目を集めたものの、
いまでは妻に逃げられ、職も無く、
家賃が支払えず家までも失い、
残ったのは5歳のひとり息子と自分の夢だけという男。
ドラマは、ある日突然、シングルファーザーになってしまった元一が
子どものために奮闘する、
時に泣けて時に笑えるハートフルなヒューマンコメディー。



金曜日


TBS 22:00 7/12スタート
「なるようになるさ。」
舘ひろし、浅野温子、志田未来、安田章大、ほか


子どもたちもそれぞれ結婚・独立し、
定年を間近に控えた会社役員・長島大悟(舘ひろし)が、
妻の綾(浅野温子)から、
長年の夢であった「自宅レストラン」をやってみたいと
告白されるところから始まる。

専業主婦として家族に全てをささげてきた綾の思いもよらぬ一言から、
悠々自適な余生を思い描いていた大悟の人生設計が転がりだす。
そして大悟は戸惑いながらも、綾の夢を陰ながら応援するようになる。
やっとの思いでオープンにこぎつけた自宅レストランの店員として
集まってくる若者たちは、それぞれが皆“ワケあり”。
彼らの相談に乗るうちに、
実の息子たちの子育てを綾に任せっきりだった大悟は、
初めて“家族の力”に気付き始める。
彼らをめぐって様々な問題や軋轢も起こるが、
まるで本当の家族のような絆が生まれてくる。


テレビ朝日 23:00 7/5スタート
「警部補 矢部謙三2」
生瀬勝久、池田鉄洋、畠山彩奈、相島一之、ほか


今回の新シリーズでは謎解き要素がさらにパワーアップ!
緻密なロジックに裏打ちされた
超本格ミステリーとして再起動することにともない、
矢部を取り巻くメンバーの顔触れも一新!

矢部の相棒・秋葉原人に池田鉄洋、
嫌味なキャリア・菊池愛介に姜暢雄というお馴染みの2人に加え、
新たな警視総監・御手洗ちかおに大和田伸也、
矢部の出世ライバルとなる参事官・玉置浩市に相島一之、
直属の上司・国木田晃に佐戸井けん太と、
骨太な面々が“ズラり”と勢揃いする。
そんな男祭りに可憐な華を添えるのが、
警視総監の娘で推理好きの天才小学生・未来役の畠山彩奈。
明晰な頭脳を駆使して凶悪事件の真相に迫り、
手柄を横取りしようとする矢部謙三と丁々発止の攻防を繰り広げていく!



土曜日


日本テレビ 21:00 7/13スタート
「斉藤さん2」
観月ありさ、桐谷美玲、田辺誠一、瀬戸康史、ほか

2013年は土曜ドラマにお引越し!
小学生に育った息子・潤一と共に、
新しい街で、新しい人々と触れ合い、
新たな「敵」に敢然と立ち向かう!



日曜日


TBS 21:00 7/7スタート
「半沢直樹」
堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、ほか


原作は「果つる底なき」で第44回江戸川乱歩賞、
「鉄の骨」で第31回吉川英治文学新人賞、
「下町ロケット」で第145回直木賞を受賞した
池井戸潤の人気小説「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」。

バブル期、都市銀行の数は全部で13行。
銀行に入ったら一生安泰と言われていた時代で、
銀行員はエリートの代名詞でもあった。
そんな日本経済が熱狂していた時代に入行したのが、
いわゆる「バブル入行組」。
この物語は、そんなバブル期に東京中央銀行に入行したバンカー・半沢直樹が、
銀行の内外に現れる「敵」と戦い、
組織と格闘していく様子を中心に描く。


NHK 22:00 7/7スタート
「かすていら」
遠藤憲一、西田尚美ほか


「精霊流し」「眉山」の作家・さだまさしが初めて実名で書いた
自伝小説「かすてぃら 僕と親父の一番長い日」を原作に、
「パッチギ」「フラガール」の羽原大介が脚本化。
昭和30年代の長崎を忠実に再現。
笑いと涙に彩られた、懐かしい昭和の家族の姿を描く。




後半も続編ものが目立ちますが

続編をするということは

それなりに視聴率があったということなのかしら・・・


見てないドラマが多いので

なんかピンとこない感じですあはは…


「トリック」ファンとしては

「警部補 矢部謙三2」 がとっても楽しみぃー音譜



放送開始日など確実ではない場合もありますので

正確な情報は番組公式サイトなので確認してください。







昨日見たドラマ


ごまめのお庭


ミス・マーブル4「魔術の殺人」
千回のキス 49、50話<終>
ハート・オブ・ディクシー #12
私はラブ・リーガル シーズン2#12
ガリレオ 第11話<終>
八重の桜 第24、25話

ごまめのお庭



「ガリレオ」最終回


2回にわたった最終回の事件にしては

ちょっと内容がお粗末すぎ・・・あはは…


後半ナニかひねりがあって終わるのかと

期待して見ていたら

なんのひねりもなく終わっちゃってがっかりあら


見たままが事件の全貌だったなんてあせる


最終回だったらやっぱり

大掛かりな実験をして謎を解くような

派手な事件がよかったですねぇーはぁ↓↓






モニプラさんの気になるアイテム



ごまめのお庭





東和化学株式会社  さんの


薔薇の香りの高機能スキンケア


Picoローション&Picoクリーム


ごまめのお庭



国内基準上限濃度までコエンザイムQ10をたっぷり配合。

ほのかな天然ローズの香りに天然の元気色「イエロー」のセットは、

可愛いくてちょっぴりラグジュアリーな気分いっぱいの容器で、

毎日のスキンケアが楽しくなること請け合い!


さらに、スキンケア効果が高く、

香りの癒しパワーが高いブルガリア産ローズセンチュフォリアの

エッセンシャルオイルをクリームに、

天然ローズウォーターをローションに加えました。


しっとりしたエイジングケアパワーはもちろん薔薇の優しい香りで気分もリラックス。


天然ローズ&コエンザイムQ10~肌と心を潤すPICO Q10





ごまめのお庭





株式会社マンナンライフ  さんの


クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】


クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】



毎日のキレイをサポートするクラッシュタイプのフルーツこんにゃく。
ポリフェノール含有の高い、ニュージーランド産カシスピューレ・果汁を使用。
カシスポリフェノール130mg配合。


【マンナンライフ】大好評につき第二弾!人気新商品♪「蒟蒻畑ビューティーカシス!」





ごまめのお庭











ごまめのお庭で最近1ヶ月(4/24-5/23) アクセスが多かったレビュー記事ランキング


01(1)★Dole Yonanas(ヨナナス) de 新食感のフルーツスイーツ
02(3)★マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル2
03(2)★素肌しずく パックゲル
04(5)★木村カエラがCM出演 リニューアルした リプトン リモーネ
05(10)★カゴメ かけるトマト
06(7)★カネボウ suisai パーフェクトUVデイエマルジョンII (しっとり)
07(6)★SHISEIDOホワイトルーセント パワーブライトニング マスク
08(8)★ユニリーバ・ジャパン 新しくなったDoveHair
09(9)★レブロン カラーステイホイップクリーム
10(15)★紫と白のグラデーションが美しい カーネーション トルテ♪
11(16)★韓国コスメ 美人天下シートマスク10種類 其の壱
12(13)★お茶挽き香房で挽いた緑茶 de 緑茶とクリームチーズのスコーン
13(14)☆マクドナルド バーベキュービーフ
14(18)★CHICCA ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション
15(20)★マ・マーつけて食べるスパゲティ de 生春巻つけスパゲティ
16(-)★メリーチョコレート スイートバニーボックス
17(-)★ペーパーヤーンでカゴバッグ
18(-)★ティファール ミニプロ ルビーレッド プラス
19(-)★アーネスト お茶挽き香房
20(-)★共立食品 春の新商品5点セット


記事投稿のお知らせはtwitterで♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!