最近のごまめのお気に入り音譜


アーネスト株式会社  さんの お茶挽き香房  



ごまめのお庭






すり鉢とすり棒がセットになっていて

いつものお茶っ葉をこのお茶挽き香房で挽くだけ
簡単に細かくできちゃうという

便利なカップなんです。





ごまめのお庭





昔ながらの石臼の原理を応用し
すり棒とすり鉢の表面に凹(ティンプル)加工することで緑茶を素早く粉砕。
さらにセラミックの素地面で細かく微粒子化されるそうです。






ごまめのお庭





すり鉢の底には滑り止めゴムがついているので

テーブルの上に直接置いたままでも

すりやすくなっているんですけど


このゴムは取り外して洗うこともできます合格




ごまめのお庭




1回で挽ける茶葉の量は小さじ1/2で

お湯100ccなら茶葉小さじ1/4でいいそうです。





ごまめのお庭






すり棒を押し付けながら円をかくように挽くんですが


挽いているとだんだん茶葉の色が変わってきました。





ごまめのお庭





使う用途に合わせて粗くしたり細かくしたりすることができるので

そのままお湯を注いで飲むのはもちろん

お料理やお菓子作りにも使うことができちゃいます合格





ごまめのお庭





まずはお湯を注いで飲んでみましたが

少ない茶葉でいつもより味わい深いお茶がいれられるだけでなく

茶殻が出ないので片付けが楽なのもいい感じです肉球 good





ごまめのお庭




白くて可愛いカフェオレボールのようなすり鉢なので

このまま飲むことができるから

ひとりでお茶するのもとっても手軽音譜






ごまめのお庭




ミルクを注げば緑茶ミルクも作れちゃいますえがお





ごまめのお庭




緑茶レシピがついていて

緑茶天ぷらがおいしそぉーだったので

早速、天ぷらを揚げてみましたラブラブ


スコーンも焼いてみたので

明日にでもまたアップしたいと思いますつづく



アーネストファンサイトファンサイト参加中





レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ