非日常体験の無料プレゼントサイト Amaze(アメイズ)  さんの


Wチャンスで当選した


Dole Yonanas(ヨナナス) 



ごまめのお庭




どんなものかというと・・・


凍らせたフルーツで新食感のフルーツスイーツが作れる

メーカーなんです。





ごまめのお庭




今回はDoleさんの冷凍フルーツを一緒に頂いたので

コチラを使ったんですが


皮を剥き4センチほどにカットして凍らせたフルーツならOK


凍らせるスイーツは完熟して甘みのあるものがいいみたい。

バナナならシュガースポットが出ている

完熟バナナがいいそうです。


凍らせたフルーツだけを使う

ナチュラルなスイーツなので

とってもおいしそぉーなんですが・・・


1年で一番寒さが厳しい時に届いたこともありあせる

なかなか寒くて食べる機会がなく

よーやくいつもよりちょっとだけ暖かい日に

作ってみた感じですあはは…


寒い時でもアイスクリームは食べますけど

食べるのと冷たいデザートを作るのとは

ちょっと違いますもんねぇー。



でも、作り方はとっても簡単。




ごまめのお庭





投入口からフルーツを入れて

スイッチをいれてスカッシュするだけ。



フルーツを半解凍くらいにしておいた方が

クリーミーに仕上がるそうですが・・・


作ろうと思ってからそのことに気付いて

少し置いておいたんですけど

さすがに寒くてなかなか解凍されないこともあり

残念ながら今回はクリーミーな仕上がりにはなりませんでしたザンネン…。





ごまめのお庭




しかも、カタめなせいか

中に半分以上たまっていましたあせる




ごまめのお庭





半解凍してから作ればちゃんと

パッケージなどで紹介されているような

こんな感じに仕上がるのでは!?




ごまめのお庭




ということで・・・

ちょっと違った仕上がりになっちゃいましたけどあせる



いちごそのままの赤がとってもキレイな

フルーティなフルーツデザートにラブラブ




ごまめのお庭





フルーツだけなのでとけてもとろりとした感じなんですよぉー。




ごまめのお庭



いちごがちょっと酸っぱかったので

練乳とかかけたり、バニラアイスにかけて食べてもいい感じ音譜



今回は上手にできなかったので

もう少し暖かい日にまたリベンジしてみようと思いますふふ




非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)








レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ