トマト料理が大好きなごまめ。


生のトマトはもちろん

缶詰のトマトなどかかせない感じです。


そんなごまめが今回、お試ししたのは・・・



カゴメ さんの新商品 かけるトマト





ごまめのお庭






この1パックにトマト5個分が使用されていて

バジルとガーリックで味付けされた

そのままかけて使えるトマトパックなんです。


ノンオイルだから100g36kcalととってもヘルシー。





ごまめのお庭





お魚料理が大好きで

よくソテーやフライにして食べるんですが


そんな時にトマトとオリーブオイルでソースを作ってかけるので


今回はカジキをムニエルにして


この  かけるトマト  をかけてみました音譜



ごまめのお庭



あたためる必要もなく

かけるだけでいいのでとっても簡単。


バジルやガーリックの風味に

トマトの旨味とコクがたっぷりぃーで

とってもフレッシュなおいしさぁー合格





ごまめのお庭



酸味と甘みのバランスが良く、味にコクと深みがあるので

一緒にソテーした野菜にもぴったりでしたぁー合格


これならドレッシング代わりに

サラダにかけても合いそう音譜




2人だとお魚にかけたくらいでは

あまっちゃう感じなので


翌日、オムライスにもかけてみました。


ごまめのお庭


オムライス用のごはんにもトマトの代わりに使いました。


ケチャップだけだと甘くなりすぎちゃうので

我が家ではトマトとケチャップで

ごはんを味付けしているので

代わりに使うとトマトを刻む手間が省けるだけでなく

バジルとガーリックの風味もしてとってもいい感じ合格



ごまめのお庭



かけるだけでなく

炒め料理にも使いやすいです。



ケチャップの代わりに  かけるトマト  をたっぷりかけると


とってもさわやかなおいしさのオムライスに音譜


ワインにも合う大人のオムライスって感じかしらふふ




ごまめのお庭




手軽にトマト料理が味わえちゃうとっても便利な


かけるトマト




冷やしても使えるそうなので


そろそろ冷たい麺類がおいしい季節


冷たいパスタとかうどん、冷やし中華なんかにも

使ってみたい感じですピコ




カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています

...





レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ