お土産のお裾分けでもらった

韓流クッキー


MBC 미니시리즈 김쿠키 
COLOMBIN LAVER COOKIE
 

해를 품은 달




ごまめのお庭




今、BSプレミアムで放送中の

MBCのミニシリーズドラマ「太陽を抱く月」の

キムクッキーです。



小包装の状態でもらったので

どんなクッキーなのかわからず

ググってみたんですけど


よくわからず・・・sss



たどり着いた


COLOMBIN


というメーカーのサイトにもアクセスしてみたんですが

韓国語でメッセージが書かれていて

トップからのリンクがナニもない状態。


サイト閉鎖されたのか

工事中なのか・・・韓国語なのでわかりませんでしたあはは…



クッキーに関してはナニもわからなかったんですが

こちらのメーカーで有名なのは海苔チョコだそうです。


そしてこちらのクッキーも・・・


COLOMBIN LAVER COOKIE 


と書かれてあるように海苔入りのクッキーなんですよねぇー。




黒い斑がゴマのようにもも見えますが

ゴマでなく海苔なんです。




ごまめのお庭






味は・・・海苔入りだからだと思うんですが甘さ控えめでした。


肝心の海苔ですが

日本の海苔のように強い風味がしないので

海苔だって言われないとわからない感じです。


サクサクな食感で軽くて食べやすい

お土産らしいクッキーって感じですね。




ごまめのお庭


まぁ、味はともかく・・・


キム・スヒョンファンには

嬉しいお土産になるんじゃないかしらふふ






昨日見たドラマ


ごまめのお庭



ビッグ 第12、13話
千回のキス 41、42話
ビクトリアス
しあわせの処方箋
クリミナル・マインド FBIvs.異常犯罪 シーズン3#18
コールドケース シーズン3#
真夜中のパン屋さん 第6話



ごまめのお庭



「真夜中のパン屋さん」


そんなに期待してなかったんですが
なかなか面白いです合格


前にタッキーが出ていた
「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」と
タッキーの役がかぶる感じがしなくもないですが


こんなパン屋さんが近くにあったら

毎日行きたいかもふふラブラブ


毎回パンがおいしそぉーで

ドラマの内容より
パンがとっても気になっちゃいますふふ






モニプラさんの気になるアイテム



ごまめのお庭




暑いのが苦手なごまめ。


去年の熱帯夜はエアコンが消せず

電気代の請求書を見るのが怖かった感じですウキャー!


電気代も大変でしたが・・・


エアコンをオフタイマーにして寝ても

切れる頃にもまだ暑く

まったく涼しくなっていないので


タイマーでエアコンが切れる度に

暑くて目が冷めてしまい

またエアコンを入れて寝る感じなので


ちっとも熟睡できなかったのも大変でしたあせる


電気代を使いながら熟睡できないなんて

ホント最悪な感じsss




アイフォーレ★天然石の冷たさが心地いい!NEWタイプのヒンヤリ枕

天然石の冷たさが心地いい!寝苦しい夜も朝まで快眠できる枕



長い歳月をかけ紀州・熊野川に洗われた天然御浜石を使用した涼感枕。

熱伝導に優れた天然石が頭部の熱を奪い、
石と石の間の隙間により通気性にも優れ、ヒンヤリした心地よさ。


一粒一粒の石は約3mmと小さく、角が取れ丸みを帯びているため、
適度な刺激となって寝心地は快適。


硬度に優れた壊れにくい石で、ホコリも少なく衛生的だそうです。


★アイフォーレ限定!
高機能「アレルキャッチャー(R)」枕カバー付き


商品詳細はコチラ↓

http://www.iforet.jp/shop/g/g5A825/?utm_source=monipla&utm_medium=monipla&utm_campaign=monipla_event&utm_content=5A825


涼感滝水石枕オリジナルセットって?


アイフォーレ





ごまめのお庭




ヘアサロンから誕生NANACOSTARヘアケアコレクション


理想の髪へと導く


NANACOSTARトライアルセット



ごまめのお庭



セット内容(各40ml)

金のシャンプー
保湿しながら洗浄 しなやかにまとまる光り輝く髪へ

銀のシャンプー
頭皮に潤いを与え根元から若々しく健やかな髪に 

白金のトリートメント
優美な輝きを放つエイジレスな艶髪へ 



公式オンラインショップ『NANACOSTAR』





ごまめのお庭











ごまめのお庭で最近1ヶ月(4/24-5/23) アクセスが多かったレビュー記事ランキング


01(1)★Dole Yonanas(ヨナナス) de 新食感のフルーツスイーツ
02(3)★マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル2
03(2)★素肌しずく パックゲル
04(5)★木村カエラがCM出演 リニューアルした リプトン リモーネ
05(10)★カゴメ かけるトマト
06(7)★カネボウ suisai パーフェクトUVデイエマルジョンII (しっとり)
07(6)★SHISEIDOホワイトルーセント パワーブライトニング マスク
08(8)★ユニリーバ・ジャパン 新しくなったDoveHair
09(9)★レブロン カラーステイホイップクリーム
10(15)★紫と白のグラデーションが美しい カーネーション トルテ♪
11(16)★韓国コスメ 美人天下シートマスク10種類 其の壱
12(13)★お茶挽き香房で挽いた緑茶 de 緑茶とクリームチーズのスコーン
13(14)☆マクドナルド バーベキュービーフ
14(18)★CHICCA ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション
15(20)★マ・マーつけて食べるスパゲティ de 生春巻つけスパゲティ
16(-)★メリーチョコレート スイートバニーボックス
17(-)★ペーパーヤーンでカゴバッグ
18(-)★ティファール ミニプロ ルビーレッド プラス
19(-)★アーネスト お茶挽き香房
20(-)★共立食品 春の新商品5点セット


記事投稿のお知らせはtwitterで♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!