藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!


テーマ:
朝、目が覚め、カーテンを開けると
そこはヤシの木が生い茂り、眩しい太陽が輝いている別世界・・・。

日本、山形を昨日出発した時は雪が舞っていた・・・。
今フィリピンのセブ島・・・。常夏の国。

心地よい風が吹いて来て、ホテルのベランダから見える、
大木の枝をゆらゆらと心地よく揺らす・・・・。

思えば結婚30年記念で、夫が企画してくれたつかの間の休息。
たった4日間だけど、仕事はオフ。

夫と朝から晩まで、ずっと数日も一緒にいた事がしばらくなかったと思う。
夫にはすまない気がした・・・。

夫がチョイスした、あまり観光地化されていない島に船で渡り、現地の10人近くのの子供達と
泳いだり、一緒にはしゃいだり・・・・。子供達に年齢聞かれて
、思わずフォーティファイブと答えてしまった。嘘ついてごめんなさい。(笑い)

海水の濃度が高く遠浅だったので、しばらく何も考えず海にぽっかりと浮いていた。
青い空がとてつもなく心地よい・・・。まるでセブの海に抱かれているようだ・・・・。
子供達も真似していた・・・。
ついでに泳ぎ方も教えて来た。

すっかり子供達と仲良くなり、分かれるのがちょっとつらい・・・。夫が持参していたディズニーのあめ玉をあげたらとても喜んでくれた・・・。

バンガローを借りてちょっと休憩・・・。子供達と別れたはずなのに、マミーと、遠くから聞こえた。トラックに乗って、皆さん自宅に帰る途中だった・・。みんなに手を振ってもう一度さよならした・・・。

ホテルに戻って、プールでもう一度ぽっかりと、青空見ながら浮かぶ・・・。癖になる心地よさ・・・・。
セブの地は、穏やかでとっても優しい・・・。

続く・・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。