藤麻美子の幸せを引き寄せるブログ|丹田呼吸法セラピー代表

丹田呼吸法セラピー代表 藤麻美子の公式ブログです。丹田呼吸法セラピーで心身ともに健康で幸せに、ワクワク人生を送りましょう!


テーマ:
引き続きお読みいただき、誠にありがとうございます。いよいよ旅も本番です。ベンツ型リムジンをチャーターして、オアフ島パワースポット巡り。

ベテランガイドの田村さん、行き先を提示したところ、全部はとても無理と言われちょっとがっかり…。そこをなんとか…。途中スピードをあげたら…。

田村さん言わく、何とかしましょう。ということで、乗り心地のとっても良い車に乗り込み、午前中に登ったダイヤモンドヘッドを横目で見ながらオアフ島一周の旅へ…。

早速ランチ休憩をプルメリアガーデン(様々なプルメリアが咲き誇り、辺り一面良い香りが漂う香りにうっとり…)でとった後、マカプウ岬へ。

あまりの美しさに息を飲む。遠くにラビット島。美しい花嫁さんと花婿さんが前撮りをしている。韓国人のよう。ため息が出るような美しさ。とっても絵になる光景。

マカプウビーチの天然の海水プールで、穢れやネガティブエネルギーを落とし、各自目標を決めて新たな出発。皆様、肯定的なエネルギーを沢山チャージ。それにしてもコバルトブルーのマカプウの海は美しすぎる…。脳裏に焼きつき、しばらく離れなかった…。次は、今回のメイン(メインが一杯!?)である、クアロアにある「チャンスの神様」。

世界に2体のみ(もう一つは屋久島にあるらしい)。強いレイライン上に2つ。チャンスの神様は久々にこの場所に戻られたらしく、ガイドさんも初めてのご体面らしい。

「チャンスの後ろはあげ頭」という諺通りに、チャンスの神さまは前髪しかなく、後ろはあげ頭でした。七福神の船に乗り遅れた神様、なんか人間臭い…。皆様でチャンスの神様の前髪を撫でながら、チャンスをしっかりつかむ…。これからきっと皆様に素晴らしいことが…。ここクアロアはカメハメハ3世の所有地で、一般人が立ち入れるようになったのは最近らしい。ジェラシックパークの舞台にもなっている場所!そういえばどこかで見たことがあるような風景。

次は、ハワイの歴代女王が赤ちゃんを産んだ場所である、クカニロコ バースストーンへ。皆さんでバースストーンを囲んで、天と地と丹田をつなぐ呼吸法を通して、エナジーチャージ。強い気を感じる。実際、ここの地下に有名なヒーリングスーン(ガイドブックにも載っている)を埋めてエナジーチャージをしているらしい。観光客が石に触りすぎて、

ヒーリングストーンのエネルギーが弱まっているらしい…。ハワイの文化は興味深い…。観光終えると雨が降ってきそうな空模様。急いで車に戻る…。車中にて夕陽を愛でながら一路ホテルへ…。ゆっくりと夕闇がオアフ島を包む。今日はオアフ島1周、200キロパワースポット巡りの旅、幸いお天気も良く(車中、小雨もあったが…)、ガイドさんも良く(呼吸法の良さをしっかり理解しており、セドナに行くぐらいのスピリチュアるな方)、ハワイのマナの愛に大きく包まれて大満足…。一路ホテルに向かう。マダムペレ(ハワイの神様)に思わず感謝!!

最後の夜は皆さんで、ホテル内の素敵なレストランでの夕食。後ホテルのプールサイドのバーでブルーハワイをご馳走になる…。ハワイ最高!!人生最高!!ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!最後までお読みいただいた、皆様ありがとうございました。マハロ!来年の開催も考えていますので、タイミングがあったらご一緒しましょう!




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。