リアルに人と会うと、たくさんの刺激と前進するパワーをもらえます!!齊藤直さん主催オフ会レポート | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

リアルに人と会うと、たくさんの刺激と前進するパワーをもらえます!!齊藤直さん主催オフ会レポート

こんにちは!【練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


先日、齊藤直さん主催オフ会:第14回大会に出場、、いや、参加してまいりました~♪



オフ会って、インターネットを通じて出会ったもの同士が、「オフライン=リアル」で会う会のことです。


場所は横浜青葉区にある、グルメバーガーで有名なココチ。




いよいよ刺激満載のオフ会に突入です!!




今回のオフ会の主催は、私の師匠の齊藤直さん。



直さんのオフ会は、ただの交流会のみならず、キレッキレの直さんに直接相談できたり、アドバイスをいただけたりする、またとないチャンスなんです!!(開催すると、即日満席の夢のチケットです。)


まず最初は、恒例の1分間自己紹介からスタ~ト♪



こちら、笑顔がめっちゃすてきな竹内絢香先生は、葛西臨海公園にてパンとおもてなし料理をつくるお教室をなさっている大人気の先生です。

とーーーっても素敵な絢香先生とは、お互いに受ける刺激が多く??私と二人、

「チーム・前のめり」

として、グイグイ情報交換中^^

絢香先生は、3/1(火)のいちごきっちんランチ会にも、参加予定です!!

将来パン教室(その他教室)をやりたいな~と漠然と思われてる方がいらしたら、私たちの経験談、この機会に聞いてみてくださいね^^


さてさて、自己紹介のあとは、ココチのおいしいグルメバーガーと、ポテト、自家製ジンジャーエールのセット。



ココチのバーガーのパテは、「肉を食べてる!!」という実感があるほど、肉汁たっぷり!!

そこに、しゃきしゃきの新鮮野菜を一緒にはさんだ、自家製のバンズとのコラボがおいしいんです。



今回のオフ会では、私の通っている学園のお仲間に加えて、初めましての方々と爆裂トーク!!




こちら、3分間手をつなぐだけで、マインドブロック解除ができちゃう時田ひさ子さんに、私の心のブロック(こうしたいという思いを邪魔している考え方)を、取り払っていただきました!!



ほんのちょっと手をつないで、お話ししただけなのに、、心の内がバレバレでした(笑)。

思わず泣いてしまったので、私の目が、、(笑)。

でもおかげさまで、心置きなく前に進むパワーをいただいちゃいました!!




他にも、たくさんの方々と交流させていただきましたよ~!!




「チーム・レッド(笑)」




師匠の直さんは、あいかわらず、、。




こんな感じで。




こんなんだけど、、(笑)。




直さんの元、集まってくる方々は、本当に素敵な方がい~っぱい!!




絢香先生とは、壮大な夢も語りあえるお仲間になりました^^




私の右となりの和装美人書道家・太田真采世先生の、2/14(日)オンライン授業は、字をきれいに書きたい方必見ですよ。





一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法を教えてくださる、奥武志さんとは、同じ年。



いつお会いしても、背筋がピンとされていて、その身のこなしに、こちらまで気持ちよくお話しさせていただけるんです^^

武志さんにお会いすると、会話の内容や、身のこなし、気遣いなど心がけようと思うこと満載です。


この日は、名古屋から参加された「ホリデー車検豊田藤岡:立会いと徹底対話でママでも分かる安心と納得」の齋能 寿美さんにも、お会いできました(写真右はし)。




「蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院:赤坂」の橋本 由紀子さんのメルマガと施術は、これから花粉症の季節なんで、鼻づまりに悩まされる!!という方に、おすすめです~!!




人生初のオフ会に参加したのが、去年の6月。

ココチの麻里さんからも、「オフ会のあと、がんばってやってますよね~!!」とお声がけいただき、またまたガソリン満タンになってきました!!




人との出会いって、人生を左右するほど大きな力をもちます。

たった一度の人生だから、あなたが会いたい人、一緒に時間を過ごしたい人を、あなたが選ぶことが大切だと思いますよ!!



キレッキレの頭脳の持ち主だけど、、変なことばっかりしている愉快な師匠とともに、春から真剣に学んでみませんか??

そこには、私たち仲間が、あなたとの化学反応を、楽しみにしてます^^



最後に。

オフ会でご一緒させていただいた、素敵な方々を、まとめてご紹介させていただきますね。

「妊娠実績325名!不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療」の住吉 忍さん


「ホリデー車検豊田藤岡:立会いと徹底対話でママでも分かる安心と納得」の齋能 寿美さん


「一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法」の奥 武志さん


「名古屋栄 きれいはカンタン!ゆる~い呼吸でリンパケアsalon-de-NATSUKO」の奴間 泰惠さん


「1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室:葛西臨海公園」の竹内 絢香さん


「止まらない過食症を90日で卒業する!過食専門カウンセリング」の高坂 真知子さん


「クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室」の萩谷 麻衣子さん


「売り込まなくても選ばれる、伝え方上手の文章レッスン」の小田嶋 みえさん


「着圧ソックスはもう卒業!一年中むくむ人のための骨盤ヨガ教室:水戸」の後藤 眞由美さん


「早稲田・慶応合格!受験英語力が身に付く中1からの英語専門塾:和光」の佐藤 直子さん


「個人事業主や士業のための超実践WEBマーケティグ戦略の作り方」の井手 仁さん


「メロディ♪ランド ~ピアノへつなげる英語リトミック♪~(千葉県四街道市)」の賀川 恵美子さん


「浜松町・大門のリトミック♪赤ちゃんの可能性を広げ聞く力を育みます」の菊池 かなさん


「人前で手書き文字を書くのが恥ずかしい人のためのペン字・書道教室:銀座」の太田 真采世さん


「蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院:赤坂」の橋本 由紀子さん


「赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン:西荻窪」の河村 エリ子さん


「ママは中学英語で大丈夫!親子で0から始めるバイリンガル子育て」の船山 直子さん


「6歳でトトロが弾ける!4歳から通える横浜市鶴見区のピアノ教室」の佐藤 智香子さん


「未来を変えたい35歳からの心のブロック解除マインドブロックバスター:立川・八王子・新宿」の時田 ひさ子さん


「欲しい!と言われる動画の撮り方・作り方」の加藤 さちこさん


「レンタル器材でライセンス取得!7割が女性のダイビング教室:横浜校」の平川 晴康さん


「NOUNOULOGUE」のMihoさん


「赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ママのダイエットヨガ教室:茅ヶ崎」の岩城 よし乃さん

あなたにとっての素敵な出会いになれば、私もうれしいです^^



【住所】東京都練馬区石神井台
※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、埼玉、船橋、浦安、横須賀、静岡、兵庫、福岡方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。