赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン:西荻窪

まだ言葉を上手に話すことができない赤ちゃんがどうして泣いているのかわからずに困ったことはありませんか?
泣いている理由がわかるとぐずりも解消されますよ。何を考えているのか知ることができると育児がもっと楽しくなる西荻窪のサイン教室です。

NEW !
テーマ:
◆暑い夏、授乳間隔が短くてもOKです!

こんにちは。

赤ちゃんの泣いている理由がわかる♪ファミリーハンドサイン&ベビーマッサージ教室の河村です。



毎日、暑い日が続いていますね。

人との会話でもつい「暑いですね。。。」って言ってしまいます。

月齢が進んで、授乳間隔が空いてきた赤ちゃんも時間を気にせずにおっぱいを飲ませてあげて下さいね。



まさに7ヶ月の息子がそんな感じです。^^

3時間おきの一日7~8回授乳だったのが、この暑さで2時間おきで10~14回くらい授乳することもあります。笑

まさにちょい飲みの水分補給。

マグでお水やお茶が飲めたらそれでOKですよ~。

とにかく水分補給を心がけることがポイントです。

ママが喉が渇くっていうことは、赤ちゃんも渇いているはずですからね♪

・熱中症予防についても先日こちらに書いてみましたよ。



杉並区(西荻窪・松庵・荻窪・宮前・久我山・阿佐ヶ谷・高円寺・成田東・下井草・和泉)
武蔵野市(吉祥寺)
練馬区(上石神井・関町)
三鷹市・世田谷区・中野区・新宿区・豊島区・調布市
などからもお越しいただいております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)