一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

リピート率8割の飲食店・サロンの接客マナー研修・コンサル・個人指導!5ツ星一流ホテルでVIPをおもてなしした講師がお教えします。

● 飲食店の接客でお客さまがファンや指名客に変わる!カンタンな7つのポイント

こんにちは、奥 武志です。

夏休み繁忙期も近づいてきましたね。

飲食店は、忙しい時期に入っていきます。

そこで、飲食店の接客でお客さまがファンや指名客に変わる、7つのポイントをお話しします。

飲食店レストランで、お客さまをファンや指名客に変えるのは、すごくカンタンです。

その証拠に、以前、コンサルメンバーさんから、こんな成果報告が届きました。

お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。

「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。

「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。

おくさんのおかげです。ありがとうございます!
声をかけることに抵抗がなくなり、うれしいことに、常連のお客様から、

「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^

このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。

こんな感じで、成果はバッチリ出ていますよ^^

正直、小難しいテクニックは、お教えしていません。

飲食店は、じっくり話す時間が少ないので、短時間勝負!!!です。

ですから、シンプルで基本的なことを、徹底的にやる!だけで、結果がついてくるのですね。

多くの方が、何かすごいことができないといけないと、誤解しています。

でも、実際は、ものすごいことを探し回るより、シンプルで基本的なことを、とことんやったほうが、結果が早く出ますよ^^

あ。7つのポイントと書いたのに、ポイントを書いていませんでした。

ちょっと長くなってしまうので、6月30日(木)19時に、こちらで解説しますね^^



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● がんばらなくても自然と笑顔になれて、幸運を引き寄せるオススメな方法

こんにちは。奥 武志です。

今日は、がんばらなくても、自然と笑顔になれる!幸運を引き寄せる方法を1つ、ご紹介します。

辛いことや、うまくいかないことが続くと、神頼みや、運気アップの開運術にすがりたくなりますよね。

神社に行きまくったり、風水の本をよみあさったり、いろいろあります。

でも、運気をあげる行動に躍起になりすぎて、疲れてしまったら意味がありません。

もっとシンプルに、自然体でも、幸運を引き寄せられる方法があるんですね。

その方法を、実は、奥の友人が書いています。

これを読めば、笑いながら幸せを引き寄せる人に、なれますよ。

もちろん、奥も読んでいます。オススメです^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● エステサロンの回数券やコースを売り込まずにお買い上げいただく方法

こんにちは、奥 武志です。

エステサロンでは、回数券やコースを用意しているところが多いですね。

1回限りより、回数券や3ヶ月コースのようなものを、ご購入いただけると、売上的に助かります。

でも、ひと昔前の大手エステのように、ガンガン売り込むのは、スマートではありません。

もっとカンタンに、喜んで買っていただける方法が、ありますよ^^

例えば、コンサルメンバーTさんの事例が、わかりやすいです。

奥さん(*^^*)

いつもありがとうございます!

本日、ボディをしました。

お話していくと、一ヶ月後にイベントがあり、着ていこうと思ってた服が入らないとのことで、

10回コース購入したいと言ってもらえました!

●万円の売り上げです!

7ステップは最強です!

Tさんがやったことは、たったの1つです。

体についてのカウンセリングだけでなく、その方の近況なども含めて、正しい手順でお話を聞いた。

その結果、服が入らない!1ヶ月後に必要なのに!ということが判明したのですね。

もしじっくりと聞いていなければ、Tさんはそれを知らずに、今日の施術を一生懸命するだけで終わっていました。

お話を引き出したからこそ、お客さまのほうから、どうせなら10回分買おう!となったわけです。

一切、売り込んでいません^^

ちなみに「7ステップは最強です!」の7ステップとは、これです。

7ステップを学んだ方は、いま、どんどん活躍されていますね。

ちなみに、これの1番と5番があれば、あなたも売り込まずに売れる人になれますよ。



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 8月8日(月)9日(火)は浴衣お茶会と、町田・相模原の地元ランチ会を開催します!

こんばんは、奥 武志です。

次のオフ会はいつですか?というご質問をいただいたので、お知らせしますね。

いま、企画しているのは、2つです。

1:8月8日(月)東京23区内での浴衣お茶会
2:8月9日(火)町田・相模原地元ランチ会


普通のオフ会ではなく、スペシャルなオフ会が2連続開催ですよー!


1については、浴衣を着てのお茶会です^^

14時ごろから15時ごろまで、ホテルのラウンジで贅沢なお茶とスイーツをいただきます。

その後、みんなで移動して、ある場所で、ある大人気カメラマンの方に、撮影をしていただきますよ。(まだ秘密、笑)

撮影料はなんと、無料だそうです。

1人数分でサクッとの撮影だそうですが、楽しみですよね^^

2については、6月に開催した地元ランチ会の第二弾です!

6月に開催した第一回は、予想以上に大盛り上がり!でした。

前回の様子はこちらです。

1と2の募集開始は、7月初旬を予定しています。

ご興味のある方は、こちらを登録してお待ちくださいね。



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● お客さまの心をワシづかみ!リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集

こんにちは。奥 武志です。

お客さまが思わず、あなたのファンになり、自分史上最高の結果が出る、一流ホテル直伝の接客法を公開します。

元一流ホテルVIP担当、リピート接客コンサルタントの私から、あなたのリピート率を最速であげる、10日間のメール講座をお届けしますね。


リラク、エステ、整体などのサロン治療院で「次もあなたにお願いしたい」とリピート予約をぞくぞくと、いただけています。

カウンセラー、教室では、「あなたにお願いしてよかった」と喜ばれる声が増え続けています。

飲食レストランでは、お客さまから「あなたに会いに来た」という指名客が増えていますよ。

自分を売りこまずに、お客さまの話を聞くだけで、リピーターもファンも売上も紹介も、ドンドン増える!かんたんな方法があるんですね^^

しかも、忙しい方でも1日5分、たったの10日間、読むだけでいいのです。

接客がどんどん楽しくなって、数字の結果も、お客さまの笑顔も倍増している秘密があります。

お客さまから喜ばれ、リピート、売上、紹介、指名がアップした、10名の女性たちの、本当にあった、喜びの事例をご紹介しますね。

ただし、読んで満足!ではなく、あなたにもすぐに身につけて、嬉しい結果を出してもらいたい。

そう思って、内容はシンプルで、あなたがすぐに取り入れられるものを、厳選しました。

あまりハイレベルすぎる難しい方法よりも、その方がいいですよね^^


お客さまからお褒めの言葉をいただいたり、リピート、指名をいただくのは、カンタンです。

ただし、正しい方法でやればです^^

この事例に出てくる、10名の方々が喜んでいる姿は、あなたの未来の姿です。

もし自分がこうなったら、どんな気持ちになれそう?と想像しながら、読むといいですよ。

あなたも、彼女たちのような、幸せな結果を手に入れられるのですから。

では、どんな内容なのか?お見せします。


1日目 エステサロンで嬉しい悲鳴!外出できないほど予約がいっぱいになったキッカケ

たった1つの勇気が、控えめだった彼女にとっての転機でした。

2日目 リラクサロンで、初心者でも紹介をいただけるようになったシンプルな法則

発想を1つ変えるだけで、結果がガラリと変わるのです。

3日目 カイロプラクティックで、継続リピート率40%台が78%になった!意外なポイント

業界の常識を取っ払うだけで、カンタンに結果は出ます^^

4日目 アパレル販売で、売上200万円突破!記録をサクッと塗り替えたある秘密とは?

結局はこれが最強!幸せな結果が出るテッパンルールです。

5日目 レストランで、「あなたに会いたいから来たのよ」と涙がでそうな言葉をもらった物語

自分の強みを活かして成果をあげる!これが最速の方法。

6日目 整体院で、リピート20%アップ!「あなたに治療してほしい」と言われた舞台裏

リピートが取れない?表現がヘタ?ならば、これをやれば大丈夫です^^

7日目 痩身エステで、リピート率30%が64%に!自分史上最高額を達成した会話術

お客様の心をわしづかみにしてファンに変える!最強の接客メソッドをあなたに。

8日目 インストラクターが、無料体験から10人連続100%の成約をいただけたユニークな方法

イメージの力で接客力がグン!と伸びる楽しい方法があります。

9日目 心理カウンセラーが、リピート率0からサクッと50%を超えるようになった工夫とは?

接客プラス仕組み作りでらくらくリピートが取れます^^

10日目 リラクサロンで、次回予約がドンドン入り記録を連続更新!誰でも結果が出る魔法

これをやれば誰でも記録更新♪望む結果を出す成功法則はこれです。

あなたは、どの事例が気になりますか?

能書きのハウツーではなく、実際にあったリアルな成功事例が、これだけ見られるのは、とても貴重です。

こんなに参考になるものはないですよね^^

自分なりにはがんばってるのに、結果が出ない。変われない。という方には、やるべきことがハッキリわかって、しかも勇気が湧いてくるでしょう。

それでは、読んでみたい方は、「お名前(姓のみ)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前は、「あ」「a」「タケ」など適当な名前や「take」「takeshi」みたいなものではなく、

漢字で名字を、書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーが解除されることがありますので、ご了承ください。

真剣に学びたい方だけ、ご登録いただけたら幸いです。

今すぐ、読み始めたい方は、こちら!

なお、登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておいていただくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@gmail.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


各キャリアごとの設定変更方法はこちら!

では、こちらから読者登録したら、早速、ご覧くださいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 昨日は大阪で、人気カウンセラー講座でした!

こんばんは、奥 武志です。

人気カウンセラー講座を昨日、大阪で開催しました。


急なキャンセルなどもありましたが、無事に開催できてよかったです^^

今回のカウンセラー講座は、8月下旬から9月上旬には、DVDが発売されます。

発売日が決まったら、こちらからおしらせしますね。



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 小顔矯正の講座お申し込みが早速来ました。書き方をご指導くださったおかげです。

こんばんは、奥 武志です。

サロン治療院の売り上げをあげるには、リピート率をあげるのがオススメです。

リピート集客に比べて、新規集客は時間と労力、経費が4倍かかると言われているからです。

さらに、売上が3ケタを突破したら、次のビジネスモデルを考えると良いですよ。

それは、技術を教える講座やセミナーを開催する、という方法です。

コンサルメンバーのこの方も、そのステージで早速、成果を出し始めています。

奥さん、いつもありがとうございます。
 
小顔矯正の講座お申し込みが早速来ました。

今日、小顔矯正に来てくれたお客様なのですが、施術の効果を実感してくれて、次回のご予約をしてくださいました。

その後、お礼のメールを送らせていただきました。

そのメールにブログのリンクが貼っていたので講座の事を知られたようです。

講座ご案内を見て、ぜひ受けたいです、とメールをくださいました。

前から小顔矯正に興味があって、セミナーを受けたいと思っていらっしゃったそうです。

奥さんが分かりやすい、講座案内の書き方をご指導くださったおかげです。

大変でしたが(笑)頑張って良かったです。

ありがとうございました^^

素晴らしいですねー。おめでとうございます!

今回は、この方からご報告をいただきました。


かなり高額の講座ですが、しっかりお申し込みをいただけましたね^^

ただ、技術の講座は、安易にやってはいけません。

サロン治療院系の場合は、こういう手順でやるのが鉄則です。

1:サロン治療院のお客さまに、しっかりお越しいただけるようにする
2:お越しいただいた方に、ご満足の上で、リピートいただけるようにする
3:お客さまの5%の「自分もやってみたい!」という方に技術をお教えする


技術を教える講座は、施術料金よりも、高額です。

だから、1や2ができていないのに、3をやろうとする方が多いです。

でもそうすると、そもそも絶対数が少ない状態でやっているので、すぐに講座に閑古鳥が鳴きます。

そして焦って、さらに高額の講座を、3の受講生に売ろうとしてしまいます。

その結果、もっとも肝心な、1や2にどんどん力が入らなくなり、サロン治療院も傾きます。

こういう悪循環に陥っているサロン、あと教室も少なくないですね。

感想をくださったコンサルメンバーさんは、1と2をしっかりやったからこそ、3に取り組まれているのです^^

あ!あともう1つ。

講座を開催するなら、お願いしたい!という記事をしっかり書くことも大事です。

このメンバーさんは、お店の忙しい合間をぬって、何度も何度も奥の添削を受けながら、がんばって記事を書きました。

だから、12万円という高額の講座にもかかわらず、いきなりお申し込みをいただけたのです。

いつか講座やセミナーもやってみたい!という方は、この記事でお勉強してみてくださいね。




売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● カウンセラー業を始める前にカウンセラー講座を受けられて良かった!

こんばんは、奥 武志です。

人気カウンセラー講座を東京と大阪で開催しました。

早速、感想がゾクゾクと届いていますので、ご紹介しますね^^

奥さん

先日はカウンセラー講座、お疲れ様でした。

成約率85%のヒアリングシート(秘)も送ってくださり、ほんとうに有難うございます。

あの講座内容とこれがあれば、鬼に金棒かなとちょっと強気になっています(笑)

奥さんの講座内容は、カウンセラー業を始める前に受けられて良かった!と本当に思えた内容でした。

数多くいるカウンセラーの中から、私を選んで来てくれるクライアント様の為に、これからもっと知識と自信をつけていこうと思います。

懇親会でも色々質問に答えていただき、小さいことで悩んで、立ち止まってる暇はない!という気持ちになりました。

「始めろ!」という言葉をいつも胸に、まずは一歩踏み出そうと思います。

またお会い出来る日を楽しみにしています。ほんとうに有難うございました。

(カウンセラー開業準備中のHさんより)

Hさん、ありがとうございました^^

今回の講座は、カウンセラーをこれから始めたい!という方にも、ピッタリの内容でした。

Hさん、成約率85%のヒアリングシート(秘)を活用してみてくださいね。

今回のカウンセラー講座は、8月下旬から、9月上旬には、DVDが発売されます。

発売日が決まったら、こちらからおしらせしますね。



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● カウンセラーとしての魅力をアップさせてくれるセミナーだなと思いました。

こんばんは、奥 武志です。

人気カウンセラー講座を東京と大阪で開催しました。

早速、感想がゾクゾクと届いていますので、ご紹介しますね^^

昨日はありがとうございました。

セミナーも、ランチも、セミナー後の懇親会も、全部まるごと楽しかったです^^

セミナーでは、何気ない動作、言葉づかい、心配り・・・そういったものの大切さを改めて実感しました。

表面的な丁寧さということではなく、その奥にあるクライアントさまを大切にする気持ちをきちんと伝えられるようにするというか。

それで、クライアントさまとより深い信頼関係を築けるようになるというか。

うーん、うまく言えないですが、

カウンセラーの人としての魅力をアップさせてくれるセミナーだなと思いました。

また、オフ会やセミナーなど、今までちょっと腰が引けていたのですが「やってみたいな~」とワクワクした気持ちになれました。

ありがとうございました。

FSD・セックスレス専門カウンセラー松尾 聡子さんより

松尾さん、ありがとうございました^^

講座では、カウンセラーマインドを、かなりお話しましたね。

そうそう。表面的な丁寧さだけでは、ダメなのです。

カウンセリングを卒業しても、クライアント様と、一生のお付き合いができる、そんなカウンセラーさんになられてくださいね。

松尾さんのさらなるご活躍を、応援しています。

松尾さんはブログにも、感想を書いてくださいましたよー。



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

企業様からは、新入社員研修・接客マナー研修・コンサル・講演、個人様からは、個別指導のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと指名が3割アップする接客。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)