一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

リピート率8割の飲食店・サロンの接客マナー研修・コンサル・個人指導!5ツ星一流ホテルでVIPをおもてなしした講師がお教えします。

● 技術を磨いても集客を勉強しても、お客さまが増えない一番の理由は?

こんにちは。奥 武志です。

今日は、スカイプコンサルが1件です。

久しぶりに、ゆったりとお仕事です^^

さて、今夜のメルマガでは、こんなテーマで、お話しをします。

技術を磨いても集客を勉強しても、お客さまが増えない一番の理由は?

興味がある方は、読んでみてくださいね^^

8月31日、つまり今夜の19時にこちらからお届けします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 売り込まずにお客さまから選ばれてリピートと指名が30%アップする一流の接客法

こんにちは。奥 武志です!

お客さまから選ばれる一流の接客法を、毎日、お届けしています。

あなたも、これを読むだけで、お客さまから愛されて、リピート率と指名が、カンタンに30%上がりますよ。


リラク、エステ、整体、ネイルなどのサロンを開業している方、お勤めの方。

イタリアン、日本料理などの飲食店レストラン。

お教室の講師の方や、カウンセラーさんも、学んでくださっています。

お客さまに喜ばれる会話のコツや、正しい接客マナーの基本、気持ちの持ちかたなどが、自然と身についていきます。

その方法を、完全無料で、ほぼ毎日、お届けしています。


これまでにいただいた数百の感想の中から、少しだけご紹介しますね。

モチベーションの低下・接客のスキルアップの為、メルマガを読み始めました。

メルマガで他の人の頑張りや悩みを聞けて、励みになります。

メルマガを読んで月10名指名を安定していただけるようになりました(嘘だと思われるかもしれませんが…)。

読み返すとモチベーションの低下が緩やかになって、自分の接客を見返していかねば!奮い立たされます(笑)
読み始めたのは数ヶ月前ですが、

この一言があればお客様は安心なのかーなどの勉強になっております。

20代、しっかり基盤を固めてより良い人間関係 豊かな生活を築ける様に頑張りたいです。

今後も力を貸して頂けますと幸いです。
具体例が多いし、なんだかメルマガを読んでいると簡単にできそうな雰囲気で書かれているのが、

悩んだり、困っている私のような読者にはやるべきことが気楽に感じられて、やる気になれるのがいいです!
仕事で悩みが出来て帰宅した夜に、ぴったりの内容が届くとすごくテンションが上がります。

最近読んで心に残っているのは、身近な人を大切にする事、マインド、一歩先に視点を置く事の大切さ。すごく心に残りました。

いつも大切な事を教えて下さりありがとうございます。
いつもメルマガを楽しく見ています。

色々な人の相談内容やアドバイスを読んで、これは私も悩んでるし、これなら私も取り入れられそうだ!とか、これはちょっと違うかな?と、自分にも当てはめてみています。

あと、私以外にも接客などで悩んでいる人がいると、私だけじゃないんだっ!と少し元気も出ます。
職場では接客を具体的に教わることがほとんどなかったので具体的に教えていただく機会があってありがたいです。

いつもありがとうございます!
先日、相談した内容に対してこんなに早く対応して頂けるとは思ってもいなかったので驚きました。

そして、すごく感謝しています!

確かに改善出来る点がいっぱいあることに気付けました。

これからスタッフと共有してより良いお店にしていきたいと思います!

登録して本当に良かったです!
いつも「そっかー」「私に出来るかな」といろんな事を思いながら、読ませて頂いています。

勉強させていただきありがとうございます。

奥さんの実話を読んで涙がでました。

勇気をもらって笑顔で接客したら、なんだか自信がもてました。
「いい接客をするには、いいお客さんになろう」にとても共感しました。

三日坊主にならず、とっさの瞬発力でいい接客をするには、心からそうすれば喜んでいただけると信じないとできない気がします。

自分がいい接客をうけたら、感謝したり、驚いたり、喜んだりすれば、自分の心に嬉しい接客リストがたくさんできて、自分が嬉しいことは、他の人にもしてみようと自信を持って接客できるようになる気がします。

いつも気づきのヒントを教えていただき、ありがとうございます。

お客さま対応を、自己流でやっている方が、すごく多いです。

そこで、お客さまから選ばれる、正しい接客法を学べるよう、このメルマガを、ご用意しました。

お客さまから愛されて、選ばれる接客を、身につけてくださいね。

読んでみたい方は、「お名前(姓のみ)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

ご登録は、こちらから10秒でできます。

お名前は、「あ」「a」「take」「takeshi」など適当な名前の場合も多いので、漢字で、名字を書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なく配信を解除することがあります。

真剣な方だけご登録ください^^

登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておいていただくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@sekkyakumentality.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


各キャリアごとの設定変更方法はこちら!

なお、「ezweb」のアドレスなど、携帯アドレスは届きにくいことが多いため、可能な限り、パソコンアドレスやフリーアドレスを、ご利用ください。

それでは、メルマガでお会いしましょう!

ご登録は、こちらから10秒でできます。





いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 患者さんと打ち解けることもでき、整体の3回と5回の回数券を購入していただけました。

こんにちは。奥 武志です。

学んだ接客の成果が出る、出ないは、メンタルで大きく左右されます。

例えば、整体院で回数券をご提案する場合、焦りが出てれば、売り込みになってしまいます。

その結果、どれだけ必要な方に提案しても、お買い上げいただけません。

でも逆に、お客さまのお身体が治ることだけに、意識を持っていけば、焦りは減ります。

そうすると、あれ?というほど、カンタンにお買い上げいただけるのですね^^

カイロプラクティック整体院のコンサルメンバーMさんも、それを思い切り!実感されたようです。

最近の結果を出せてない状態や、受け答えを見ていた院長から、

「焦りから、予約をとろう、回数券を買ってもらおう、という気持ちが前面に出ているのではないか?」

と指摘されていたこともあって、

「患者さんに、その場で出来ることを精いっぱいやること!、を第一に思って接する」

ことを思い出せ、その気持ちで応対できました。

また、前回スカイプでの奥さんからの課題。

話す時に一拍置いたり、抑揚をつけたり、たまにゆ~っくり喋ったり、を意識するようにしました。

結果、患者さんが力まず自然体で喋ってくださり、打ち解けることも出来、それぞれ3回と5回の回数券を購入していただけました。

波長が合いやすい方達だったとも思うのですが、こちらのメンタルで本当に結果が左右されるのだな、ということを実感しました。

(カイロプラクティック整体院、Mさん)

Mさん、ご報告ありがとうございます^^

・患者さんに、その場で出来ることを精いっぱいやること!、を第一に思って接する

もう、この一言につきますね。

「お客さまにそういう気持ちで接している!でも伝わらないんです!」

もしそう思ったら、伝えているつもりが、伝わっていないかもしれません。

焦っていないつもりが、無意識に焦っているのかもしれませんよ。

客観的にみて、今の自分がどうなっているのか?チェックしてみることを、オススメします^^

こちらでも、あなたが成果を出しやすいよう、客観的にチェックができます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 大好きな彼から世界一愛される、甘え上手な女性に最速でなれる方法

こんにちは。奥 武志です。

私のコンサルやセミナーのお客さまは、95%が女性です。

自然と、恋愛やパートナーシップの相談になることも、少なくありません。

でも、相手とうまくいかない!という時の多くは、どこか?拗ねてしまっていたり、男性と戦ってしまっていたりします。

男って、単純なので(笑)もっと上手に甘えれば、意外とカンタンに仲良しになれたりします。

「でも奥さん!わかっているけど、甘えるなんて恥ずかしくてできません!」
「え??なんでわたしが甘えないといけないんですか?」
「それができたら、苦労しませんよ。」

あなたの心の声です(笑)

大丈夫です。あなたも、大好きな彼に世界一愛される、甘え上手な女性になれますよ。

でも、どうやって彼に甘えたらいいの?

頭ではわかっても、甘えるのは、抵抗が、、、

大好きな彼から100倍愛される、可愛いゆるふわ女性になる方法は、これです^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 奥さんの単発コンサルを受けた後すぐ、サロンの予約が一気に増えたんです!!!

こんにちは。奥 武志です。

サロンでご予約をいただけるようになるには、2つを改善する必要があります。

・新規集客
・リピート集客


新規集客なら、集客できるブログを作る、反応のある広告を出すなど。

リピートなら、満足いただける施術と接客、リピートしやすい仕組みなどですね。

ただ、忘れてはいけないことが、もう1つありますよ。

先日、以前に単発コンサルを受けてくださった方から、こんなご報告をいただきました。

奥さんの単発コンサルを受けた後すぐ、ご予約が一気に増えたんです!!!

コンサル後に予約が入る方が多いと聞いて、もしかしたら、、、

と思っていた矢先だったのでびっくりです(笑)

相模大野のリンパマッサージサロン「リリィレア」の佐竹さんより

佐竹さん、ご報告をありがとうございます^^

いつもお客さまのためを思っている佐竹さんですから、奥も、とても嬉しいです。

ところで、なぜご予約が増えたのか?

実は今回は、奥が差し上げたアドバイスを実践する前に、増えたのです。


つまり、奥のおかげではありません(笑)


ただ、コンサルを受けたら予約が増えた!という声は、過去にもたくさんいただいています。

不思議だなあと、ずっと思っていたのですが、共通点が1つ、見つかりました。

それは、コンサルを受けたことで、気持ちが前向きになったことです。

え??精神論?と感じるかもしれませんが、これはとても重要なことですよ。

・前向きに考えながら取り組んだ場合
・後ろ向きに考えながら取り組んだ場合

まったく同じ行動を、同じ量、やったとしても、前者のほうが、結果が出ます。

気持ちの持ち方1つで、結果がまったく変わるのですね。

なぜなら、前向きに取り組むと、物事との良い部分に、無意識に目がいったり、プラスの波長がお客さまに伝わるから。

もしあなたが、結果が出ない!と焦っているのなら。

一度、気持ちをリセットして、前向きに取り組み直してみると良いですよ^^

前向きに取り組めるようになるコンサルは、こちらです(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 占いやヒーリングで「セッションを受けて下さい」と言わないでも勝手に売れる方法

こんにちは。奥 武志です。

占いやヒーリングで、セッションを受けて下さい、と言わないでも勝手に売れる方法があります。

「ぜひセッションを受けたいのですが」

お客さまの方から、そう言ってくださる方法ですよ。

その方法は、これです^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● クライアントさまからお土産や差し入れをいただいたりすることが増えました!

こんにちは。奥 武志です。

カウンセラーのお仕事は、クライアントさまのお悩みを解決する、お手伝いをすることです。

そして、奥はそのカウンセラーさんが、お仕事を成功できるように、お手伝いしています。

その結果として、売上がいくら上がりました!リピートが何%アップしました!というご報告をよくいただきます。

こうした成果は、すごく嬉しいです。がんばった成果ですからね。

でも、何よりも、コンサルメンバーさんがお客さまを幸せにして、メンバーさん自身も幸せになっていく。

こうなっていってくれることが、奥にとっては一番の幸せです。

今回いただいたご報告も、そんな心あたたまる成果報告です^^

奥さん

アドバイスありがとうございます。

メールでのアフターフォロー、今、少しずつしています^^

今まで、メールでのアフターフォローが弱かったので、しっかりやっていきますね^^

メールでのアフターフォローをしていたら、改めて気付きました。

クライアントさまから、最近、旅行のお土産やお菓子をいただいたりすることが前より増えていました!

お菓子を差し入れしていただいたり、旅行のお土産のお菓子、アロマオイルをいただいたり。

いいクライアントさまに囲まれて、すごく幸せですね。

さらにクライアントさまに喜んでいただけるように、どんなことをしたら喜んでいただけるかをもっと意識していきますね^^

復縁専門カウンセラー 星川ひとみさんより

ひとみさん、ほっこりするご報告を、ありがとうございます。

いやあ、嬉しいです^^

こうして、お客さまとどんどん仲良しになって、お仕事がさらに楽しくなっていくご報告、しびれるほど嬉しいですよ。

ほんと、コンサル冥利に尽きます。

コンサルメンバーさんがお客さまを幸せにして、メンバーさん自身も幸せになっていく。

こんなお手伝いさせていただけて、奥も幸せです。

神様に感謝ですね、本当に^^

ひとみさん、心あたたまるご報告を、ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● エステサロンで7万円のクリームが先行予約で3名さまにご予約いただきました!

こんにちは。奥 武志です。

サロンでは、施術のほかに、物販でもお客さまにお買い上げをいただけると、売上がのびますね。

とはいえ、押し売りをしたら、嫌がられて、施術もリピートされなくなります。

でも、お客さまが、欲しい!と思ってくださる提案をすれば、喜ばれますよ^^

では、どのように接客をしたら、喜んでお買い上げいただけるのでしょうか?

例えば、先日、コンサルメンバーさんから、こんなご報告がありました。

奥さん(^-^)いつもありがとうございます!

ご報告です!

先日お話しました70000円のクリーム、先行予約募集したところ、3名様にご予約いただきました!

このメーカーさんのアンチエイジング効果を実感されてる方に、スゴい新商品が出ました、と紹介して、

実際に目元やお手元でテクスチャーや香りを確かめていただきました。

常連様なので、お顔の気にされてるポイントはわかりますから、ご旅行やお出掛けのお話を聞いて、

「(目元のシワをのばすなら)お友だちとのランチ会に間に合いますよ!」

と説明しました。

商品がくるのは9月なので、先行予約でテスターしかなくて、現物が無いのに「買うわ」とおっしゃっていただけてビックリです!

(エステサロン、Tさん)

Tさん、良かったですねー^^

では、なぜ現物もないのに、20万円分も売れたのでしょう?ポイントが3つ、あります。

この3つのポイントをおさえると、お客さまに喜ばれながら、物販でも売れますよ。

では、解説します。

1:必要な方にご紹介した

どんなに素晴らしい商品でも、やたらにオススメしたら、嫌われます(笑)

また、必要そうなのに紹介しなければ、当然、一生売れません。

アンチエイジング効果を実感されてる方に、オススメしたからこそ、興味を持っていただけたのですね。

2:お客さまの状況をしっかり把握してあった

このケースでは、ご旅行やお出掛けのお話をしっかり、聞いてありました。

だからこそ、お客さまが嬉しいポイントを、探しやすかったわけです。

日頃から、お客さまとの会話に、アンテナを張っておくことが大切ですね。

3:メリットをお客さまにあわせて、具体的にお伝えした

すごく効果的なんですよ!今までのとは違うんですよ!では、さっぱりよくわかりません。

このケースでは、2で把握したポイントにあわせて、ランチ会のお話をしましたね。

「お友だちとのランチ会に間に合いますよ!」

なんて、超具体的です。

具体的だからこそ、メリットをイメージしやすいわけです^^

あなたも、お客さまに喜ばれながら、物販でも売れますよ。

ただ、お客さまが何に実感を持っているか?お客さまの近況は、どうなのか?

これを聞けなければ、結果につなげにくいです。

では、どのようにして、ヒアリングをすれば良いのか?

8月30日(火)に、こちらでお教えしますね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● お客さまの心をワシづかみ!リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集

こんにちは。奥 武志です。

お客さまが思わず、あなたのファンになり、自分史上最高の結果が出る、一流ホテル直伝の接客法を公開します。

元一流ホテルVIP担当、リピート接客コンサルタントの私から、あなたのリピート率を最速であげる、10日間のメール講座をお届けしますね。


リラク、エステ、整体などのサロン治療院で「次もあなたにお願いしたい」とリピート予約をぞくぞくと、いただけています。

カウンセラー、教室では、「あなたにお願いしてよかった」と喜ばれる声が増え続けています。

飲食レストランでは、お客さまから「あなたに会いに来た」という指名客が増えていますよ。

自分を売りこまずに、お客さまの話を聞くだけで、リピーターもファンも売上も紹介も、ドンドン増える!かんたんな方法があるんですね^^

しかも、忙しい方でも1日5分、たったの10日間、読むだけでいいのです。

接客がどんどん楽しくなって、数字の結果も、お客さまの笑顔も倍増している秘密があります。

お客さまから喜ばれ、リピート、売上、紹介、指名がアップした、10名の女性たちの、本当にあった、喜びの事例をご紹介しますね。

ただし、読んで満足!ではなく、あなたにもすぐに身につけて、嬉しい結果を出してもらいたい。

そう思って、内容はシンプルで、あなたがすぐに取り入れられるものを、厳選しました。

あまりハイレベルすぎる難しい方法よりも、その方がいいですよね^^


お客さまからお褒めの言葉をいただいたり、リピート、指名をいただくのは、カンタンです。

ただし、正しい方法でやればです^^

この事例に出てくる、10名の方々が喜んでいる姿は、あなたの未来の姿です。

もし自分がこうなったら、どんな気持ちになれそう?と想像しながら、読むといいですよ。

あなたも、彼女たちのような、幸せな結果を手に入れられるのですから。

では、どんな内容なのか?お見せします。


1日目 エステサロンで嬉しい悲鳴!外出できないほど予約がいっぱいになったキッカケ

たった1つの勇気が、控えめだった彼女にとっての転機でした。

2日目 リラクサロンで、初心者でも紹介をいただけるようになったシンプルな法則

発想を1つ変えるだけで、結果がガラリと変わるのです。

3日目 カイロプラクティックで、継続リピート率40%台が78%になった!意外なポイント

業界の常識を取っ払うだけで、カンタンに結果は出ます^^

4日目 アパレル販売で、売上200万円突破!記録をサクッと塗り替えたある秘密とは?

結局はこれが最強!幸せな結果が出るテッパンルールです。

5日目 レストランで、「あなたに会いたいから来たのよ」と涙がでそうな言葉をもらった物語

自分の強みを活かして成果をあげる!これが最速の方法。

6日目 整体院で、リピート20%アップ!「あなたに治療してほしい」と言われた舞台裏

リピートが取れない?表現がヘタ?ならば、これをやれば大丈夫です^^

7日目 痩身エステで、リピート率30%が64%に!自分史上最高額を達成した会話術

お客様の心をわしづかみにしてファンに変える!最強の接客メソッドをあなたに。

8日目 インストラクターが、無料体験から10人連続100%の成約をいただけたユニークな方法

イメージの力で接客力がグン!と伸びる楽しい方法があります。

9日目 心理カウンセラーが、リピート率0からサクッと50%を超えるようになった工夫とは?

接客プラス仕組み作りでらくらくリピートが取れます^^

10日目 リラクサロンで、次回予約がドンドン入り記録を連続更新!誰でも結果が出る魔法

これをやれば誰でも記録更新♪望む結果を出す成功法則はこれです。

あなたは、どの事例が気になりますか?

能書きのハウツーではなく、実際にあったリアルな成功事例が、これだけ見られるのは、とても貴重です。

こんなに参考になるものはないですよね^^

自分なりにはがんばってるのに、結果が出ない。変われない。という方には、やるべきことがハッキリわかって、しかも勇気が湧いてくるでしょう。

それでは、読んでみたい方は、「お名前(姓のみ)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前は、「あ」「a」「タケ」など適当な名前や「take」「takeshi」みたいなものではなく、

漢字で名字を、書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーが解除されることがありますので、ご了承ください。

真剣に学びたい方だけ、ご登録いただけたら幸いです。

今すぐ、読み始めたい方は、こちら!

なお、登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておいていただくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@sekkyakumentality.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


各キャリアごとの設定変更方法はこちら!

では、こちらから読者登録したら、早速、ご覧くださいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)