一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

リピート率8割の飲食店・サロンの接客マナー研修・コンサル・個人指導!5ツ星一流ホテルでVIPをおもてなしした講師がお教えします。

NEW !
テーマ:
● 講座やセミナーで、お客さまのキャンセルを減らすカンタンな2つの方法

こんにちは。奥 武志です。

今日は、講座やセミナーで、キャンセルを減らすカンタンな方法をお話しますね。

まず、1つ言えるのは、サービス価格が安いほど、キャンセル率は高まる!ということです。

気軽に申し込める=気軽にキャンセルできる

ですね。だから、安売りしない方が良いわけです。

参加費30000円の講座
参加費3000円の講座

どちらが、申し込むのに勇気がいるか?当然、後者です。勇気を出して申し込んだら、絶対に行きたいですよね。

前者は、気軽に申し込める反面、用事ができたら簡単にキャンセルしやすいです。

次に、申し込みから当日までの間に、何をするか?でも、キャンセル率は、大きく違います。

例えば、こういうことをやると良いですよ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 1月25日(水)に年始のご褒美にピッタリの、アフタヌーン会がありますよ。

こんにちは。奥 武志です。

アメブロでは、新年ということで、楽しそうなオフ会がたくさん、開催されていますね。

そんな中、1月25日(水)には、年始のご褒美にピッタリの、アフタヌーン会があります。

少人数でゆったりと、美味しいスイーツを楽しめそうです^^

「奥さんのブログを見ました!」と伝えていただけたら、すぐに仲良くなれますよ(笑)

楽しいアフタヌーンティ会は、こちらです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 第3回の町田、相模原地元ランチ会は新春にピッタリ!の楽しい会でした。

こんにちは。奥 武志です。

昨日は、町田相模原の地元ランチ会でした!


お料理を撮り忘れてしまいましたが(笑)

お琴の音色が流れる、懐石料理のお店で、ゆったりと美味しいお料理をいただきました。

個室なので、周りを気にせず、わいわいと盛り上がりましたよ^^

地元ランチ会、新春気分もたっぷり味わえて楽しかったです。

とても楽しいランチ会に参加させていただきありがとうございました。

まだ2回目の参加で、緊張していたはずが、すっかりツッコミおばちゃんになってしまいましたが、あたたかく受け止めてくださり感謝しています。

おかげさまで素敵な新春のスタートとなりました。

皆様にも、どうぞよろしくお伝え下さいませ。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました(^^)

お話した目標を達成できるように頑張ろうと思います♪

セルフ講座のシェアもしてくださり、ありがとうございます!!

また参加させて頂きますね〜♪
今日はありがとうございました。

奥先生のおかげでお客様と接することを嬉しいと思うようになりました。

店長からも「お客さんから感じがいいって言われているんだよ」と言ってもらえたり、お客様が笑顔を返してくれたりと、嬉しいことが増えました。

本当にありがとうございます。

また、お会いしてお話する日を楽しみにしています。
月亭の雰囲気に合った落ち着いたランチ会で楽しかったです!ありがとうございました!

たくさんお話させて頂いて嬉しかったです。

ゆるいランチ会で馴染めました(笑)

ありがとうございました^^

また参加させて頂きます。

寒さ厳しい折、お身体御自愛くださいませ。
町田にこのような閑静なお店がありましたとは。

またお願いします。
楽しかったですね!

参加して良かったです^_^
今日は、ビールごちそうさまでした。

また、ステキなランチ会や、セミナーよろしくおねがいします。

お忙しい中、お越しくださり、ありがとうございました!

次回のランチ会は、2月16日の予定です。

まだ参加したことがない方も、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

開業している方も、お勤めの方も、ブロガーさんも、ブログをやっていない方も、参加されていますよ。

詳しくは、こちらからお知らせしますね^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 愛される人気教室の講師になれる!生徒様から感謝されて売上が2倍になる方法

こんにちは。奥 武志です。

あなたも、教室やスクールで、受講生や生徒さんから愛されて、選ばれる講師になれますよ。

一流ホテル直伝の接客と、何度でも通いたくなる空間作りを学べば、カンタンです。

教室スクールの生徒さんが、先生が大好きです!とあなたに憧れて、ずっと通ってくださるようになります。

そして、受講生から、感謝のメールやお手紙が、どんどん届くようにもなるのですね^^

レッスンは満席になり、イベントでも、お友だちをゾクゾクと、連れてきてくれますよ。

あなたの教室スクールも、リピーターさんに支えられて、ファンの生徒さんでいっぱいに、生まれ変わります。


例えば、先に学んだ方からは、こんな成果報告が届いています。

料理教室で月商100万達成しました!ベビマ教室で自己最高売上です!スポーツ系スクールで入会率が、100%になりました!

また、感謝のメールが止まりません!クリスマスイベントがまた満席です!生徒様との関係性がすごく良くなった!という嬉しい反応も、出ています。

教室やスクールが、あふれるほどの笑顔でいっぱいに!

そんな嬉しい結果を手に入れるのは、次はあなたの番ですよ^^

実際に、いただいたご報告を、ご紹介しますね。

私のお教室は、9月以降のご新規様は、100%リピーター様になってくださっています。

そして、そのリピーター様の半分以上が、月に2回以上お越しくださっています。

ちなみに、今年の5月の時点でのリピート率は50%でした。(泣)

この時は、「パンやお菓子もやったほうがいいのかな・・・」とまで悩みました。

でも、それは全く必要ありませんでした。

どうしてそうなったのか・・・。

私は、新しいお料理の技術を学んだわけでも、新しいレッスンを増やしたわけでもありません。

割り引きをしたり、プレゼントを付けたわけでもありません。

なのに、5月と10月では、売り上げはもう比べ物にならないくらいです。

レッスン数も、実際に倍以上増やすことができました。

生徒様のことが大好きで、心から仕事を楽しめるようになりました。

そして、売り上げが跳ね上がった10月は、本気で泣きました。

(三重県津市のお料理教室、原さんより)
おかげさまで、新しい教室もオープンして、徐々に売り上げが増えてきているのを、実感できるくらいになってきました。

9月の3組のご新規様は、3組とも10月リピーターさんになっています。^^自分でもびっくりです!

コンサル後は、仕組みを変えたこともありすが、アフターフォローが変わったことが大きいです。

これまでも、サンキューメールはお送りしていましたが、今思うと、売り込みメールをお送りしていただけでした。^^;

サンキューメールの内容を、まずは奥さんに添削いただき、売り込みなしの、感謝をお伝えするメールに、ガラリと変わったと思います。

さらに、お手紙作戦。

恥ずかしながら、今まで書いたことがなかったので、どうすればいいかもわかりませんでした。

でも、奥さんに、手紙の書き方、出すタイミングなどゼロから丁寧に教えていただき、お客様にも、とても喜んでいただけています。

内容も、新規のお客さま、リピーター様とそれぞれ添削いただいたので、自信にもなりました。

1年間さかのぼって、今までのお客様にお手紙を出したところ、久しぶりのメールをいただいたり、

「先生のやさしい人柄がわかる、すてきなお教室ですね~。」など、嬉しいお言葉もいただいたりしました。

今では、「あの人だったら、こういうデザインが好きかな~。」と便箋を選ぶのも、楽しんでいます

(妊婦さんから楽しめる墨田区のベビーマッサージ教室の井上祐子さんより)

いかがですか?

売上げもちゃんと得て、なおかつ、生徒さんから愛されてこそ、幸せな教室運営は成り立ちます。

そのために必要な、生徒さんに満足いただける極意があるのです。

ところで、先生や講師のお仕事では、技術や知識だけでは、選ばれない時代になりました。

なぜなら、技術や知識は、上には上がいるからです。

選ばれる先生になるために、必要なものは、技術や知識に加えて、あと2つあります。

・先生ポジションの接客(教える技術)
・顧客満足の接客(喜んでもらう方法)


例えば、技術や知識偏重の方は、先生ポジションに偏りすぎ、私は先生だから!という気持ちが、無意識に出ます。

すると、気付かないうちに、言葉がきつくなったり、上下関係を感じさせます。生徒さんが楽しめないんですね。

逆に、接客業やおもてなし経験者は、サービス精神で、気くばりしなきゃ!が強くなり、遠慮しすぎてしまいます。

すると、しっかり伝えるべきところが伝わらず、生徒さんから先生に見てもらえないために、仲良しこよしクラブで終わるのです。

こうなると、キャンセルが増えたり、生徒さんがどんどん、お友だち感覚に!もう、教室が締まらなくなるんですね。

だからこそ、教室スクールの講師の方は、この2つをバランスよく、学ぶことが、とても重要なのです。


そして、教える系のお仕事でよくある、2つの失敗パターンがあります。

1:「相手を理解する」ステップが、抜け落ちているケース
2:先生としての接客と、顧客満足の接客の違いを、理解していないケース

逆に言えば、生徒さんの本当の気持ちを、心から理解することが、選ばれる先生になれる最短距離なのですね。

例えば、お料理教室で、レッスンに来てくれた理由をこう言われたとします。

「お料理が下手で、このままじゃヤバい!と思ったので」
「ブログを見ているうちに、楽しそうだなあと思ったんです」
「花嫁修行しなきゃ!と思っていたら、友人から紹介されました」

実は、これは全て、本当の理由ではありません。

なぜ、料理が下手だと感じたのか?なぜ下手だとヤバいのか?ブログを探そうと思った理由は?

他の教室ではダメだったのか?花嫁修行したいと思ったキッカケは?紹介されて参加を決めた理由は?

これらを上手に引き出して、出てくる答えが、本当の理由です。

これまで、たくさんの教室スクールの講師の方にお会いして、こんな声を本当に聞いてきました。

「生徒さんに来ていただけても、単発で終わってしまう。連続して来ていただくにはどうしたら?」
「初心者の生徒さんに、どうお教えしたらいいか?伝え方が下手なのかうまく伝わらなくて、、、」
「また来たい!と思ってもらいたいけど、全部自己流なので、今の接し方でいいのか?不安です。」

2月21日(火)に、これら全ての答えを、あなたにお渡ししようかと思っています。


例えば、お客さま対応の基礎から、生徒さまのニーズを引き出す7ステップ、レッスンの魅力的な伝え方、喜ばれるお手紙の書き方など。

もちろん、読まれるブログの基礎や、レッスンや講座集客の正しい流れなど、苦手な方が多い、ビジネス面もお話します。

お届けする内容は、こちらです。

学べる内容

1:マナー・マインド編

生徒さんがウットリ感動する立ち居振る舞い7つの黄金ルール
生徒さんの信頼度が3倍アップする!正しい言葉づかいとは?
生徒さんが教室にいらした瞬間に魔法がかかる!笑顔の作り方
生徒さんの心をわしづかみ!愛され続ける人気講師のマインド
「また先生に、お願いしたい!」と選ばれるおもてなしの法則
先生としての接客と、顧客満足の接客の違い、その効果とは?

信頼されるプロの先生として、必須の基本マナーとおもてなしを、マスターできます。

2:テクニック編

「こんにちは」から5分でトリコに!カンタン会話術の基本
これはやっちゃダメ!生徒さんがドン引きするNGワード集
話しベタでもOK!会話が盛り上がる魔法の質問パレット!
リピートが80%になる!究極のカウンセリング7ステップ
生徒さんの心をわしづかみにする!喜ばれる一流の気配り術
生徒さんが思わず涙して感謝をする!喜ばれる手紙の書き方

教室の新しいレッスンがどんどん売れる!魔法のフレーズ集
「それください」と頼みたくなる!魅力が伝わる表現のコツ
教室スクールで絶対に不可欠!応援型アフターフォローとは
初心者でも楽しくサクサク習得できる!わかりやすい教え方
困った生徒さんがいた場合、先生としてどう接するべきか?

生徒さんの気持ちを上手に引き出して、あなたのファンになっていただけますよ。

3:ビジネス編

全くのゼロから、月商30万円達成までにすべきこと
ブログ、メルマガを使った新規集客のキホンを解説!
思いがもっと伝わる!ブログ記事の書き方3ステップ
新規さまをリピーターに変える!フォローアップ戦略

休眠客が戻ってきてくれる!メールとお手紙の書き方
あなたの理想のお客さまで満員御礼になる秘訣とは?
生徒さまがウットリため息を漏らす!空間作りの魔法
自宅教室が成功するための、正しい価格設定のやり方

値引きするより価格をあげた方がいい。その理由とは
レッスン、講座、セミナーが満員御礼になる告知方法
売上をなるべくカンタンに2倍にするシンプルな方法
家庭と仕事を上手に両立させる時間の効率的な使い方

未来の生徒さんに出会うために、必要な方法を、こってりお話しします。

4:グループコンサル編

私の場合は、生徒さまにどんなお手紙を書けば良い?レッスンの価格はこれで大丈夫?私のブログはどこから改良すればいい?など。

あなたの教室では、まず何から取り組むべきか?すべての疑問が、解決できます。

5:フォローアップ編(事前課題)

事前の課題として、こちらのDVDを事前にお送りします。

講座内容とは違いますが、先生としてのマインドが、わかりますよ。

6:フォローアップ編(アフターフォロー)

講座の後には、フェイスブックの秘密のグループにご招待して、1ヶ月間、アフターフォローもきっちり、行います。

学んで終了!にならないよう、次は何をやれば良いのか?後から出てくる疑問も、どんどん解決できます。

もちろん!奥がセミナー講師として、全くのゼロからやってきたことも、包み隠さず、お話しますよ。

例えば、奥のセミナーは、3万から5万と、決して安い価格ではありません。

それでも、ありがたいことに、20席、25席、60席など、多くの方に、お越しいただいています。

昔は、3000円でも参加者3人でしたが、なぜ、こんなに変わったのか?その舞台裏も、出し惜しみなく、お話ししますね。

さらにさらに、今回はなんと!

お料理教室で、リピート9割以上、月商7ケタを達成し、レッスンも次々と満席になっている大人気の先生に、登壇してもらいます。

コンサルメンバーさんで、このブログでも何度も紹介している、あの人です。

彼女には、教室開業のまったくのゼロから、どんなことを考えて、何をやってきたのか?なぜ彼女の教室は、大成功できたのか?

生徒さん0人から、がんばってきたご本人に、赤裸々に語ってもらおうと思います。

そのお教室の先生とは、この方です^^

長くなりましたが、最後に、、、

生徒さんの満足度は、先生の接客力次第で、決まります。

満足度に比例して、リピート率があがり、新しい生徒さんが引き寄せられてきます。

生徒さんが何度も来てくださると、教室の経営が安定して、講座の質もあがりますね。

すると、生徒さんの満足度は、さらにあがり、満員御礼の人気教室に!という好循環に入ります。

ぜひ、あなたにも、人気教室を作る極意を、マスターして欲しいなと思います。

それでは、講座の詳細です。


・愛される人気教室の講師になれる!生徒様から感謝されてリピートと売上が2倍になる方法講座(仮)

日時

2月21日(火)10時から17時ごろまで。

美味しい豪華弁当をご用意しますので、楽しいランチ懇親会もしましょう!


場所

東京の新宿駅から、徒歩数分のセミナー会場。

対象者

お料理、英会話、お菓子、ベビー系等の教室、セラピスト向けの講座、セミナー講師など「教える系のお仕事」の方々。

受講料

50000円(税込)

DVDをお持ちの方は、25000円です。

奥の単発コンサルは、10万円、半日セミナーが3万円ですので、限界ギリギリの受講料です。

教室系は、単価があげにくい業態ですから、がんばって安くしました^^

ただ、聞きたい!という方が誰もいなければ、開催できません(笑)

そこで、あなたに質問です。

この講座に、参加したい、聞いてみたいと思いますか?

参加したい!休みとっておきます!という方は、以下のURLをクリックして、投票をお願いします。(参加申し込みではありません)

クリックは、1人1回です。投票数が多ければ開催しますね^^

ぜひ聞きたい!参加したい!という方は、こちらをクリック!お願いします。(申し込みではなく投票です)

クリックすると、メッセージを入力できる欄が表示されます。

「クリックのみ」でもオッケーですが、もし可能なら、こんなことを聞きたい!というご意見を、メッセージ欄にいただけたら、嬉しいです。

では、お忙しい中、恐れ入りますが、投票にご協力をお願いいたします^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 中学生の女の子より、奥の本を読んでのステキな感想をいただきました!

こんにちは。奥 武志です。

先日、ある方のお嬢さんが、奥の本を読んでくださいました。

とあるコンテストの作品作りのために、参考図書にしてくださったそうです。



パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語(こう書房)

そして、こんなステキな感想をいただきました!

嬉しい!!!

わたしはこの本がすごくすきになりました。

おかあさんが紹介してくれたこの本に出会わなければ、この作品はできなかったし、しめきりにもまにあわなかったかもしれません。

運命の出会いです。これからもっとこのすてきな本が売れるといいとおもいます。

紹介してくれたおかあさんにもありがとう。

この絵にはすごくくろうがつまっています。

しめきりにまにあわないと、顧問の先生におこられるので、まにあってよかったです。

作者のたけしさんにみせられてよかったです。

いちばんびっくりしたのは、ほんもののフィリップさんと似ていることです。

よくある金髪の外国人を参考にしただけです。

(Mちゃんより)

Mちゃん、締め切りに間に合って、良かったね^^

それにしても、、、


嬉しすぎます!(涙)


実は、私の本は、テーマこそ、仕事をしている大人向けですが、文章は「絵本」を参考に書いてあります。

そして、裏テーマは、失敗にくじけずに歩んでいく大切さ。

だから、子供でも読めますし、こうして喜んでいただけるのですね。

それにしても、こんな風に感想までくださって、1年かけて書いたかいがありました。

「運命の出会いです。これからもっとこのすてきな本が売れるといいとおもいます。」

はい、もっと売れてほしいです(笑)

手前味噌ですが、めちゃくちゃ良い本なので、大人にも子供にも、楽しんで読める本ですよ。

感想をくださったMちゃん、お母さんのRさん、ありがとうございました!

お仕事をがんばりたい大人にも、自分らしく成長していきたい子供にも、読んでほしいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
● 教室の先生や講師業で圧倒的に選ばれる人になるための3つのポイントとは?

こんにちは。奥 武志です。

あなたも、先生や講師として、圧倒的に選ばれる人になれますよ。

そのために必要な、3つのポイントを、お話しますね。

1つめは、正しい専門知識が、しっかりあること。

これは、当たり前ですね。

2つめは、相手に満足してもらえる対応が、しっかりできること。

この満足には、「わかりやすい指導」と「喜ばれる接客」の両方が含まれます。

ここで、クイズです^^

では、3つめは、何だと思いますか?

例えば、教える立場の人は、自分の問題を相談しにくい立場ですよね??

強がったり、スゴイ自分を演じる必要は全くないですが、ある程度は、先生としての立場はキープしたおきたいところ。

ここが、教わる側とは、根本的に違って、孤独になりやすいのです。

でも、教える側であろうと、教わる側であろうと、仕事に周りの協力は不可欠!

そこで必要になるのが、この3つめなのですね。

特に、教室やセミナー講師など、個人事業でやっていれば、なおさらです。

ハッキリ言って、この3つめが、売上やリピートに、直結しますよ。

さらには、仕事もサクサクッ!と円滑に、回りはじめます。

1人で仕事を展開するのには、限界があるな、と感じている方は、より一層、重要です。

このクイズの答えは、1月17日(火)20時に、こちらで公開しますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 町田、相模原ランチ会にご参加のみなさまをご紹介しますね。

こんにちは。奥 武志です。

明日、1月17日は、町田、相模原ランチ会です。

絶品!の日本料理をいただきながら、のんびりと楽しみましょう。


ご参加のみなさまを、ご紹介しますね^^

横浜、町田、相模原セルフネイルスクール&ネイルサロン、中村友美さん

笑顔があふれるスピリチュアルカウンセリング、小嶋ヒカリさん

クセ毛の悩みを解消&お手入れ簡単で似合うヘアスタイルを作る美容師、駒井久義さん

町田花育、五感を養い心を育て脳を活性化!花育サロンの三田村ゆき子さん

律子さん


ほか、2名さま。そして、幹事である私。

ご参加の方で、ブロガーさんは、ぜひ、ブログを紹介しあいっこしてくださいね。

当日の緊急連絡先は、全員配信メールをお送りしました。

もし、届いていない方がいらしたら、奥までご連絡ください。

それでは、お会いできるのを、楽しみにしています^^

なお、次回のランチ会は、2月16日(木)を予定しています。

2月は、町田相模原の地元ランチではなく、23区内でのオープンランチ会です。

詳しくは、こちらからお知らせしますね!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 売り込まずにお客さまから選ばれてリピートが30%アップする一流の接客法

こんにちは。奥 武志です!

お客さまから選ばれる一流の接客法を、毎日、お届けしています。

あなたも、これを読むだけで、お客さまから愛されて、リピート率が、カンタンに30%上がりますよ。


リラク、エステ、整体、ネイルなどのサロンを開業している方、お勤めの方。

イタリアン、日本料理などの飲食店レストラン。

お教室の講師の方や、カウンセラーさんも、学んでくださっています。

お客さまに喜ばれる会話のコツや、正しい接客マナーの基本、気持ちの持ちかたなどが、自然と身についていきます。

その方法を、完全無料で、ほぼ毎日、お届けしています。


これまでにいただいた数百の感想の中から、少しだけご紹介しますね。

モチベーションの低下・接客のスキルアップの為、メルマガを読み始めました。

メルマガで他の人の頑張りや悩みを聞けて、励みになります。

メルマガを読んで月10名指名を安定していただけるようになりました(嘘だと思われるかもしれませんが…)。

読み返すとモチベーションの低下が緩やかになって、自分の接客を見返していかねば!奮い立たされます(笑)
読み始めたのは数ヶ月前ですが、

この一言があればお客様は安心なのかーなどの勉強になっております。

20代、しっかり基盤を固めてより良い人間関係 豊かな生活を築ける様に頑張りたいです。

今後も力を貸して頂けますと幸いです。
具体例が多いし、なんだかメルマガを読んでいると簡単にできそうな雰囲気で書かれているのが、

悩んだり、困っている私のような読者にはやるべきことが気楽に感じられて、やる気になれるのがいいです!
仕事で悩みが出来て帰宅した夜に、ぴったりの内容が届くとすごくテンションが上がります。

最近読んで心に残っているのは、身近な人を大切にする事、マインド、一歩先に視点を置く事の大切さ。すごく心に残りました。

いつも大切な事を教えて下さりありがとうございます。
いつもメルマガを楽しく見ています。

色々な人の相談内容やアドバイスを読んで、これは私も悩んでるし、これなら私も取り入れられそうだ!とか、これはちょっと違うかな?と、自分にも当てはめてみています。

あと、私以外にも接客などで悩んでいる人がいると、私だけじゃないんだっ!と少し元気も出ます。
職場では接客を具体的に教わることがほとんどなかったので具体的に教えていただく機会があってありがたいです。

いつもありがとうございます!
先日、相談した内容に対してこんなに早く対応して頂けるとは思ってもいなかったので驚きました。

そして、すごく感謝しています!

確かに改善出来る点がいっぱいあることに気付けました。

これからスタッフと共有してより良いお店にしていきたいと思います!

登録して本当に良かったです!
いつも「そっかー」「私に出来るかな」といろんな事を思いながら、読ませて頂いています。

勉強させていただきありがとうございます。

奥さんの実話を読んで涙がでました。

勇気をもらって笑顔で接客したら、なんだか自信がもてました。
「いい接客をするには、いいお客さんになろう」にとても共感しました。

三日坊主にならず、とっさの瞬発力でいい接客をするには、心からそうすれば喜んでいただけると信じないとできない気がします。

自分がいい接客をうけたら、感謝したり、驚いたり、喜んだりすれば、自分の心に嬉しい接客リストがたくさんできて、自分が嬉しいことは、他の人にもしてみようと自信を持って接客できるようになる気がします。

いつも気づきのヒントを教えていただき、ありがとうございます。

お客さま対応を、自己流でやっている方が、すごく多いです。

そこで、お客さまから選ばれる、正しい接客法を学べるよう、このメルマガを、ご用意しました。

お客さまから愛されて、選ばれる接客を、身につけてくださいね。

読んでみたい方は、「お名前(姓のみ)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

ご登録は、こちらから10秒でできます。

お名前は、「あ」「a」「take」「takeshi」など適当な名前の場合も多いので、漢字で、名字を書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なく配信を解除することがあります。

真剣な方だけご登録ください^^

登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておいていただくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@sekkyakumentality.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


各キャリアごとの設定変更方法はこちら!

なお、「ezweb」のアドレスなど、携帯アドレスは届きにくいことが多いため、可能な限り、パソコンアドレスやフリーアドレスを、ご利用ください。

それでは、メルマガでお会いしましょう!

ご登録は、こちらから10秒でできます。





いいね!した人  |  リブログ(0)