一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

リピート率8割の飲食店・サロンの接客マナー研修・コンサル・個人指導!5ツ星一流ホテルでVIPをおもてなしした講師がお教えします。

NEW !
テーマ:
● 奥 武志の自己紹介(プロフィール)

こんにちは。奥 武志です。

とても久しぶりになりますが、初めまして!の方が増えてきたので、プロフィールをカンタンに書いてみますね。

1977年2月11日生まれ。

神奈川県出身、東京都町田市在住。


東京外語専門学校を卒業。

1997年に、五つ星ホテル、パークハイアット東京入社。

約11年の間に、日本料理、フレンチ、ルームサービス、ラウンジ&バー、VIP担当バトラー(執事)などを経験させていただく。

元々は、子供のころから、人付き合いが苦手、人見知り、口べただった。

「お前は接客の仕事、向いてないよ。」

ある人から、そう言われたことも。

ところが、VIP担当として、某国のプリンセスからスイートルームに呼ばれ、直々に、感謝のお手紙をいただく。

「自分らしくお客さまに寄り添えば、誰でも接客の仕事で活躍できる!」

そう気付く。

ホテルでの11年で、5万人のお客さまをおもてなしさせていただいた経験は、何にも変えがたい、私の原点です。

その後、広告営業マンや、人材派遣会社なども経験。

広告営業では、当時の部署最高売上記録を達成。

人材系の会社では、150人のアルバイトと社員の統括マネージャー。

それまでの、一流ホテルで培ったお客さま対応、おもてなしのノウハウを提供したいと思い、2009年に起業。


ところが、当初の2年間は、なんと、売上ゼロ、お客さまゼロ(笑)

一念発起、ビジネスを学び始める。

自分の強みを再度、棚卸し。

売り込んだり、自分を必死にアピールしなくても、お客さまの話をしっかり聞けば、喜んでいただける!

そして、お客さまに、ファンになっていただけて、リピートも売上も指名も、増えていく!

そんなノウハウを確立して、提供し始めたところ、売上があがりはじめる。

メンタル面からのコンサルをする「接客カウンセラー」という独自ポジションを開発。

一気に、サラリーマン年収まで売上が上がる。

2013年8月1日に、完全独立。

2014年には、リピート接客コンサルタント、セミナー講師に転身。

2014年12月2日には、初の著書を出版。



パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語(こう書房)

おかげさまで、アマゾンホテル部門第2位、ホテル部門ギフトで贈られているランキング第1位を獲得。

その後、月商100万、150万、200万、250万と、順調に事業が伸びている。

ただ、私個人としては、売上はそんなに気にならず、受講生さんたちの成果が、いちばんの喜びです。

これまでに、セミナーとコンサルをあわせて、600名以上の方にアドバイス。

受講生の方々が、売上、リピート、指名をどんどん伸ばしています。

さらに、2014年春に開発した、売り込まずにお客さまが自然とファンになる接客法で、爆発的に結果が出始める。

・個人サロンなら、リピート30%が60%以上に倍増、60万円の回数券が売れた!など。

・お勤めサロンでは、指名本数が5倍、10倍は当たり前の状況に。

・カウンセラーなら、売上20万が100万円突破!初めての申し込みをいただけた!など。

・教室系でも、レッスンの申し込みが過去最高!過去最速!など。

小さな最初の一歩から、大きな成果まで、さまざまな結果が出ています。

ホテル時代から、自分のことより、人を育てることが好きで、成長していくのを見るのが趣味でした(笑)

そのため、みなさまが成果を出し、嬉しそうな笑顔になっているのを見るのが、私の幸せです。

最近は、コンサルタントやセミナー講師は、とても増えてきましたが、そのほとんどが、集客や経営のコンサル。

一流のお客さま対応を学べるコンサルは、他にはない!ということで、学びにくる方がどんどん増えています。

ありがたいですね^^


売上は、大事です。結果も、大切です。

でも、私がいちばん大切にしたいのは、自分らしさを大切にしつつ、お客さまに喜ばれることを提供できるようになること。

(自分らしさだけで、求められなかったら意味がないので、バランスが大事)

コンサルやセミナーでも、そこを重点的に、お伝えしています。

売上はあがったけど、燃えつきてしまった、疲れてしまった。

結果は出たけど、自分らしさを見失ってしまった。

これでは、意味がないと思うのです。

逆に、自分らしくできているけど、結果は出ていない。

楽しくできているけど、お客さまが増えない。

これもまた、意味がありません。

だから、自分らしさと結果のバランス、これを追求しています。

理想論に見えますが、できますよ^^

その結果、あなたも幸せ、お客さまも幸せ。そうなることが、私の幸せです。

コンサルメンバーさん、セミナー受講生さん、事業家のお友だち、数多くの方に支えられて、今日までやってくることができました。

次はぜひ、あなたとも、お会いしたいですね。

今後のランチ会のスケジュールは、こちらから、いち早く、手に入りますよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● なぜ教室のお申し込みが殺到してパニックになったのか?その理由をお伝えします。

こんにちは。奥 武志です。

教室に生徒さまに、どんどんお越しいただきたい!という方は、ぜひ読んでみてくださいね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【満員御礼!】ベーシックセミナーはキャンセル待ちを開始しますね。

こんにちは。奥 武志です。

先日から、受付を開始した接客のベーシックセミナーは、東京、大阪、ともに満席となりました!

みなさま、ありがとうございます^^

キャンセル待ちを若干名、受付を開始しますね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 鍼灸師などプロの治療家が、患者さまから厚い信頼を得られる接客法とは?

こんにちは。奥 武志です。

鍼灸師など、プロの治療家が、患者さまから厚い信頼を得られる接客法をお話します。

患者さまやお客さまが、心から安心して、あなたを信頼してくださいますよ^^

例えば、10月の接客ベーシックセミナーに来てくださる、鍼灸師のこの方は、こんなことをおっしゃっています。

今まで、丁寧な対応を心がけてきましたが、言葉で明確にできるものはなく、無意識でやってきました。

今後後輩を育成するにあたって、言葉で明確に伝えてあげられるようにしたい。

というのが今回受講の目的です。

あと、奥さんのメルマガで書かれていたことで、施術や接客のなかで

「○○さん」と、患者さんのお名前を意識的に言うようにしたことで

「しっかり自分をみてくれてる、考えてくれてる」と患者さんの信頼をもらえているのを実感しました。

オフ会でアドバイスしていただいた、事前カウンセリングもです。

初回一人あたりの時間90分のなかで、わたしは体の状態を見ること、施術に時間を費やしたかったのでこれまで問診は最小限にしていました。

でも、施術に入るまでに、患者さんの疑問点がすべて解消し、

施術への期待度が高まり、安心して委ねてもらえることの方が、初回とても大切だと、実践して本当に実感しました。

患者さん視点に立って改善できるところは、取り入れていきたいです。

副鼻腔炎専門の鍼灸師、橋本由紀子さんより

彼女のご報告をみると、ヒントが隠れているのに、気づきましたか?

・「○○さん」と、患者さんのお名前を呼びながら接客をする

・カウンセリング(問診)をしっかり行って疑問点を解消する


このたった2つだけで、患者さまの施術への期待度が高まり、安心して委ねてもらえているのを、実感されたようです。

お名前を呼ぶのも、カウンセリングを丁寧に行うのも、本当は、カンタンなのに、超効果的ですよ。

でも、まだそこまで意識している治療院は、そう多くありません。

だからこそ!患者さまに、感動されるのですね^^

あなたも、お客様や患者さんから、絶大な信頼を得られますよ。



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

個人事業主様や企業様から、新入社員研修・接客マナー研修・セミナー・コンサルティング・講演会のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと売上・指名が3割アップする接客法。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● お客さまの心をワシづかみ!リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集

こんにちは。奥 武志です。

お客さまが思わず、あなたのファンになり、自分史上最高の結果が出る、一流ホテル直伝の接客法を公開します。

元一流ホテルVIP担当、リピート接客コンサルタントの私から、あなたのリピート率を最速であげる、10日間のメール講座をお届けしますね。


リラク、エステ、整体などのサロン治療院で「次もあなたにお願いしたい」とリピート予約をぞくぞくと、いただけています。

カウンセラー、教室では、「あなたにお願いしてよかった」と喜ばれる声が増え続けています。

飲食レストランでは、お客さまから「あなたに会いに来た」という指名客が増えていますよ。

自分を売りこまずに、お客さまの話を聞くだけで、リピーターもファンも売上も紹介も、ドンドン増える!かんたんな方法があるんですね^^

しかも、忙しい方でも1日5分、たったの10日間、読むだけでいいのです。

接客がどんどん楽しくなって、数字の結果も、お客さまの笑顔も倍増している秘密があります。

お客さまから喜ばれ、リピート、売上、紹介、指名がアップした、10名の女性たちの、本当にあった、喜びの事例をご紹介しますね。

ただし、読んで満足!ではなく、あなたにもすぐに身につけて、嬉しい結果を出してもらいたい。

そう思って、内容はシンプルで、あなたがすぐに取り入れられるものを、厳選しました。

あまりハイレベルすぎる難しい方法よりも、その方がいいですよね^^


お客さまからお褒めの言葉をいただいたり、リピート、指名をいただくのは、カンタンです。

ただし、正しい方法でやればです^^

この事例に出てくる、10名の方々が喜んでいる姿は、あなたの未来の姿です。

もし自分がこうなったら、どんな気持ちになれそう?と想像しながら、読むといいですよ。

あなたも、彼女たちのような、幸せな結果を手に入れられるのですから。

では、どんな内容なのか?お見せします。


1日目 エステサロンで嬉しい悲鳴!外出できないほど予約がいっぱいになったキッカケ

たった1つの勇気が、控えめだった彼女にとっての転機でした。

2日目 リラクサロンで、初心者でも紹介をいただけるようになったシンプルな法則

発想を1つ変えるだけで、結果がガラリと変わるのです。

3日目 カイロプラクティックで、継続リピート率40%台が78%になった!意外なポイント

業界の常識を取っ払うだけで、カンタンに結果は出ます^^

4日目 アパレル販売で、売上200万円突破!記録をサクッと塗り替えたある秘密とは?

結局はこれが最強!幸せな結果が出るテッパンルールです。

5日目 レストランで、「あなたに会いたいから来たのよ」と涙がでそうな言葉をもらった物語

自分の強みを活かして成果をあげる!これが最速の方法。

6日目 整体院で、リピート20%アップ!「あなたに治療してほしい」と言われた舞台裏

リピートが取れない?表現がヘタ?ならば、これをやれば大丈夫です^^

7日目 痩身エステで、リピート率30%が64%に!自分史上最高額を達成した会話術

お客様の心をわしづかみにしてファンに変える!最強の接客メソッドをあなたに。

8日目 インストラクターが、無料体験から10人連続100%の成約をいただけたユニークな方法

イメージの力で接客力がグン!と伸びる楽しい方法があります。

9日目 心理カウンセラーが、リピート率0からサクッと50%を超えるようになった工夫とは?

接客プラス仕組み作りでらくらくリピートが取れます^^

10日目 リラクサロンで、次回予約がドンドン入り記録を連続更新!誰でも結果が出る魔法

これをやれば誰でも記録更新♪望む結果を出す成功法則はこれです。

あなたは、どの事例が気になりますか?

能書きのハウツーではなく、実際にあったリアルな成功事例が、これだけ見られるのは、とても貴重です。

こんなに参考になるものはないですよね^^

自分なりにはがんばってるのに、結果が出ない。変われない。という方には、やるべきことがハッキリわかって、しかも勇気が湧いてくるでしょう。

それでは、読んでみたい方は、「お名前(姓のみ)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前は、「あ」「a」「タケ」など適当な名前や「take」「takeshi」みたいなものではなく、

漢字で名字を、書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーが解除されることがありますので、ご了承ください。

真剣に学びたい方だけ、ご登録いただけたら幸いです。

今すぐ、読み始めたい方は、こちら!

なお、登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておいていただくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@sekkyakumentality.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


各キャリアごとの設定変更方法はこちら!

では、こちらから読者登録したら、早速、ご覧くださいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【大阪残1席!東京満席】ベーシックセミナーの東京会場はキャンセル待ちを受付中です。

こんばんは。奥 武志です。

10月14日(大阪)、20日(東京)で、接客のベーシックセミナーを開催します。

東京会場は、受付開始1日で、満員御礼となりました。ありがとうございます!

なお、現在、キャンセル待ちを受付中です^^

大阪も、残り1席となりましたので、お急ぎくださいね。

お客さまの心をガッチリ掴んで、愛される人になれますよ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 化粧品やスキンケア商品販売で売れるセールストークのコツをお話しします。

こんにちは。奥 武志です。

今日は、化粧品やスキンケア販売で、売れるセールストークのコツをお話ししますね。

化粧品やスキンケア商品以外にも、アパレルなど何でも共通するポイントがあります。

このポイントを抑えると、売り込まなくても、カンタンに売れてしまいますよ。

例えば、先日、アドバイスをしたコンサルメンバーさんから、嬉しい結果が出たとご報告がありました^^

今日嬉しいことがあったので、ご報告だけ先にさせていただきます。

来月新発売のネイルオイルとハンド用角質ケアが今予約中なのですが、ネイルオイルの予約が1件とれました!

化粧水など他にも発売前の予約はあたのですが、とれたのは今回初めてです。

商品説明は軽くして、ネイルケアも大事ですよねとか今はケアどうされてるかなど聞いていたら、

「予約しておいたほうがいいですか?」

とお客様から仰ってもらえました。

すごいスムーズに決まってびっくりしました。

ラッキーだったで終わらないよう、他のお客様にも適切にオススメできるよう練習します!

(セラピスト・販売員のKさん)

Kさん、初のご予約、おめでとうございます!

早速、成果が出ましたね^^

では、なぜ、今まで売れなかったものがいきなり売れたのでしょうか?

ポイントは、2つあります。

1:ネイルケアも大事ですよね(共感)
2:今はケアどうされてるか?(質問)


商品説明をせず、まずこの2つをしっかりと行ったからです。

コンサルでアドバイスしたことは、とてもシンプルです。

「聞くが8割なのです^^お悩みをまずは聞けるようになることが、先決です。これが上達すれば、あとは商品を見せるだけで売れるようになります。」

そして、Kさんは、素直にその通りにやっただけなのですね。

化粧品でもスキンケア商品でもアパレルでも、共感と質問ができるようになると、売れるのはカンタンです。

あなたも、意識してやってみてくださいね。

こうしたカンタンな接客のコツを、無料で毎日、ここからお届けしています。



売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

個人事業主様や企業様から、新入社員研修・接客マナー研修・セミナー・コンサルティング・講演会のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと売上・指名が3割アップする接客法。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ママのための親子で楽しむ秋祭りを開催しますよー!^^

こんにちは。奥 武志です。

妊婦さんもママも、わくわくドキドキ楽しめる!秋のおわりに親子で楽しむ秋祭りを開催します。

あ、私ではなく、彼女です(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ベーシックセミナーは、残2席になりました。

こんにちは。奥 武志です。

10月14日(大阪)、20日(東京)の接客のベーシックセミナーの募集しています。

東京、大阪あわせて、残2席になりました。

懇親会は、どちらも満席。

セミナーのみは、東京、大阪、それぞれ残1席です。

お客さまの心をガッチリ掴んで、愛される人になれますよ^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)