一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

リピート率8割の飲食店・サロンの接客マナー研修・コンサル・個人指導!5ツ星一流ホテルでVIPをおもてなしした講師がお教えします。

NEW !
テーマ:
● コンサルの上手な活用方法!良いコンサルタントの選び方編

こんにちは。奥 武志です。

この数年、私のコンサルに入って来られる方から、こういう声がとても増えています。

「コンサルに入ったけど、何も変われずに、終わってしまったんです><」
「決意してコンサルを申し込んだけど、ちゃんと教えてもらえずお金をムダにしたんです。」

みなさん、色々と経験をして、奥の元に来てくださったんだなあと、考えさせられます。

残念ながら、中には、コンサルの質、そのものが劣悪である場合もあります。

でも、良い内容だけど自分にあったものでなかっただけのケースや、良い内容でも自分が上手に活用できていなかった、というケースも少なくありません。

ほかにも、コンサルをお願いしたいけど、どうやって選べば良いのか?悩みます!という声も、増えていますね。

そこで、あなたにあったコンサルを見つけて、活用するポイントを、無料の冊子にまとめました!

先に読んでくださった方からは、こんな感想をいただきました。

くすっと笑えるところもあって、最後まで読みやすく、わかりやすいです。

私が、奥 武志さんを知る前の、コンサルタントのイメージは、敷居が高くて、いち個人が気軽に受けられるものとは思っていなくて。

世の中に、こんなにコンサルタントがいるなんて、知りませんでした。

せっかく、やりたいことで起業しようとしても、コンサルタントを選ぶ時点で、挫折しそう(笑)

それが、失敗だったら、時間もお金もムダになるし、スタートラインに立つ前に、心が折れそうです。

特に、いいなと思ったのは、生徒さんを見ること。

コンサルタントを選ぶときに、その人にばかり、注目しがちですけど、その人の生徒さんを見て、実際の声を聞いてみるって、すごく重要なことなのに、誰も教えてくれないですよね?

これは、今後コンサルを受けようと思っている全ての人に、知ってほしいなって思いました!

はやく続きが読みたいです♪

これさえあれば、良いコンサルを、見極めることができますよ^^

簡単なアンケートに答えていただくだけで、冊子が手に入ります。

冊子のダウンロードは、こちらからお願いいたします。


私自身、起業前から、たくさんのコンサルタントを見て、専門的なアドバイスをもらい、支援してもらった結果。

2年間売り上げ0円だった時代から、お客さまに喜んでいただきながら、年商、数千万円のビジネスに。

これらは、優秀なコンサルの支援なくしては、成り立っていません。

その間、ちょっとそれはどうなんだ・・・と思ってしまうコンサルも、確かに存在しました。

また、現在では、私自身がコンサルタントとして、結果が出やすい人と出にくい人をたくさん見てきて、その傾向も判明しました。

その両面から、コンサル料をムダにせず、結果を確実に出す、コンサルの上手な活用方法をお話しします。

全13ページと、比較的、読みやすい分量におさめました。

● 良いコンサルタントの選び方編の目次

・そもそも、コンサルとはなにか?(P.4)

・なぜコンサルが今、求められているのか? (P.4)

・コンサルタントの選び方1「ネットで探す」(P.6)

 1)コンサルの本人の(実業の)実績
 2)生徒の実績

・コンサルタントの選び方2「実際にリアルで判断する」(P.8)

 1)コンサルタント本人の人柄
 2)参加者の雰囲気
 3)生徒たちの声

・コンサルタントの選び方3「内容や方向性をしっかり理解する」(P.10)

 1)何を重視しているか?
 2)何を学べるか?
 3)どう学べるか?
 4)学んだあとに規則はないか?

・最後に「どのノウハウが正解なのか?」迷ったら・・・(P.13)

この数年で、コンサルタントが増えたため、ノウハウも様々です。

ニーズが重要!と言う人、やりたいことをやりなさい!と言う人、ブログが大事!という人、フェイスブックをやりなさい!という人など。

どれが正解か?迷いますよね。

でも、とにかく本冊子に記載したポイントを1つ1つ、チェックしてみてください。

当てはまっていれば、成果は必ず出やすくなります。

あなたにあったコンサルタントが見つかり、あなたのお仕事が今の何倍もうまくいくことを、陰ながらお祈りしていますね。

冊子のダウンロードは、こちらからお願いいたします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 売り込まずにお客さまから選ばれてリピートが30%アップする一流の接客法

こんにちは。奥 武志です!

お客さまから選ばれる一流の接客法を、毎日、お届けしています。

あなたも、お客さまから愛されて、リピート率が、カンタンに30%上がりますよ。

ほぼ毎日、年間360通も届くのに、すべて無料で読めます(笑)


リラクサロン、エステサロン、整体院、ネイルサロン、美容室などのサロンを開業している方、お勤めの方。

お教室の講師の方や、カウンセラーさんも、たくさんの方が学んでくださっています。

イタリアン、日本料理などの、飲食店レストランの方も。

お客さまに喜ばれる会話のコツや、正しい接客マナーの基本、気持ちの持ちかたなどが、自然と身についていきます。

その方法を、完全無料で、ほぼ毎日、お届けしています。

ただ、敬語、身だしなみなどの、一般マナーのノウハウではありませんので、ご了承くださいね。

現場で使う、もっと具体的で実践的な、接客のポイントが学べるメルマガです^^


これまでにいただいた数百の感想の中から、少しだけご紹介しますね。

最初に驚いたのは、為になる情報を惜しみなく発信されている事です。

サンキューレターの書き方、カウンセリングの方法やマインドについてなど細かく触れられていて、とても読み応えがあります。

これ無料なんだよね??何処かでお金払ったかな??と、たまに思う程です。

サロン講座を受けたので知っている情報もありますが、その時はちゃんと出来ているかな?を見直すいいきっかけにもなっています。

そして最近は違う側面でもメルマガを楽しみにしています。それは、奥さんのメルマガに登場する方々の活躍です。

私はリラクゼーションサロンで働いていて、同僚が他に4人います。

とても腕のいい人たちばかりですし、お客様からの信頼もあります。仲もとてもいい、理想的な職場です。

ですが、お客様に向かう姿勢というのは一人一人違うため、接客に関しては基本的にはとても孤独です。

なので、奥さんのメルマガに登場する方々を、職種は違えども接客に関する仲間だと勝手に思っていて、

皆さんが頑張って成果をあげていたり、時には悩んでそれを解決されていく姿を見るととても励まされます。

自分がやりたい方向と、同じ方向へ進んでいく人がいる。それはとても心強い事です。

1日の終わりに頑張ってる仲間の、頑張ってる姿を見て私も頑張ろうと思うのが日課です。

この方向でいいんだよな、1人じゃないんだよな、と思えます。

毎日配信するのは本当に大変だと思いますが、これからも楽しみにしています。

いつも本当にありがとうございます。

(セラピストのNさん)
私にとって、メルマガをはじめ、ブログ、フェイズブック等々、奥さんの発信されるものすべてが、大切な教科書のような存在です。

正直な気持ちですが、こんなにためになる、こんなに勇気をもらえる、こんなに効果がすぐにでるものって、なかなかないです。

メルマガが毎日届くたびに、「うんうん、そうだよな。そうだよな。」って自分の中で確認して。

自分がメルマガに書かれている内容を、本当に できているのか、もっと出来ることはないのか、しっかりと見つめ直すことが出来ます。

奥さんのメルマガって、不思議とスッと心に入ってくるのです。

何通もメルマガを読んでいても、こんなに素直に受けとれるメルマガは、奥さんただ1人です。

お世辞じゃないですよ!

ひとりぼっちでお仕事をしていると、孤独になるとき、しんどい時、どうしても気持ちが落ちてしまうと、以前は手が進まなくなっていました。

でも、奥さんからのメルマガを読み始めて、ずいぶん落ち込むことがなくなりました。

今の私が、こんなに自分らしくお仕事ができるようになったのは、本当に、奥さんのお陰です。

とにかく、私にとって、奥さんのメルマガは、寝る前に読む、大切な大切な教科書なのです。

いつもいつも、愛に溢れたメルマガを、たくさんの言葉をありがとうございます。

奥さんに出会って、ますます言葉の大切さ、接客の大切さを実感しています。

今のお仕事を、心から楽しめるようになりました。自分のことが、大好きになりました。

新しいことに挑戦する、勇気をもてました。ブレない気持ちを、持つことができまし た。

もう、感謝の言葉しかありません。

(お教室の先生、Hさん)
いつもありがとうございます!

奥さんのメルマガは、実際に結果が出た、こんなことをしてお客様に喜ばれた、売り上げが上がった等々の皆様の生のお声が、そのまま見えるので、とっても役立ちます!

考え方等、すぐできることや、コツコツやること、どれもできないことじゃないし、今読んだ方がいいことが、書かれています。

同じエピソードでも、違う方から聞いたらスルーしちゃうようなポイントが、奥さんのメルマガから知ることで、学ぶべきポイントとして、見えてくるんです。

無料のメルマガだけでも、かなり学べます!

ちょっと、出血大サービスなんじゃないかな?というくらい。

いつも、バックナンバー読み返したり、メルマガの配信時間を楽しみにしています。

(エステサロン、Tさん)
毎日奥さんのメルマガ楽しみに読ませていただいています。

奥さんのメルマガは、まるで私にだけ配信されているような感覚になることがありますね!

私が仕事で悩んでいたり、モチベーションが下がっている時に、それに応えるような内容が送られてくることが何度もあって、奥さんてエスパー⁈と思ってしまいます(^-^)

おかげで、奥さんに出会う前より、もやもや悩むこともなくなりました。

お客様から毎日のようにたくさんのお褒めの言葉をいただけたり、名前を覚えてくださったり、会話が弾むようになったりと嬉しいことばかりです。

(美容室、Kさん)
読み始めたのは数ヶ月前ですが、

この一言があればお客様は安心なのかーなどの勉強になっております。

20代、しっかり基盤を固めてより良い人間関係 豊かな生活を築ける様に頑張りたいです。

今後も力を貸して頂けますと幸いです。
具体例が多いし、なんだかメルマガを読んでいると簡単にできそうな雰囲気で書かれているのが、

悩んだり、困っている私のような読者にはやるべきことが気楽に感じられて、やる気になれるのがいいです!
仕事で悩みが出来て帰宅した夜に、ぴったりの内容が届くとすごくテンションが上がります。

最近読んで心に残っているのは、身近な人を大切にする事、マインド、一歩先に視点を置く事の大切さ。すごく心に残りました。

いつも大切な事を教えて下さりありがとうございます。
いつもメルマガを楽しく見ています。

色々な人の相談内容やアドバイスを読んで、これは私も悩んでるし、これなら私も取り入れられそうだ!とか、これはちょっと違うかな?と、自分にも当てはめてみています。

あと、私以外にも接客などで悩んでいる人がいると、私だけじゃないんだっ!と少し元気も出ます。
職場では接客を具体的に教わることがほとんどなかったので具体的に教えていただく機会があってありがたいです。

いつもありがとうございます!
「いい接客をするには、いいお客さんになろう」にとても共感しました。

三日坊主にならず、とっさの瞬発力でいい接客をするには、心からそうすれば喜んでいただけると信じないとできない気がします。

自分がいい接客をうけたら、感謝したり、驚いたり、喜んだりすれば、自分の心に嬉しい接客リストがたくさんできて、自分が嬉しいことは、他の人にもしてみようと自信を持って接客できるようになる気がします。

いつも気づきのヒントを教えていただき、ありがとうございます。

お客さま対応を、自己流でやっている方が、すごく多いです。

そこで、お客さまから選ばれる、正しい接客法を学べるよう、このメルマガを、ご用意しました。

お客さまから愛されて、選ばれる接客がわかりますよ。

なお、お届けしているノウハウは、サロン、教室、カウンセラー、飲食店などの接客法です。

介護職、スーパー、コンビニなど、他の事例はございません。

上記以外のお仕事の方は、自分の仕事なら?と置き換えながら、お読みくださいね^^

読んでみたい方は、名字と、メールアドレスをご記入の上、登録ボタンを押してください。

ご登録は、こちらから10秒でできます。

なお、ezwebのアドレスは、携帯会社のサーバーでブロックされることが多いです。

また、yahoo.co.jpのアドレスは、迷惑メールフォルダに入ることが多いです。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@sekkyakumentality.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


ご登録の際に、お気をつけくださいね^^

登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

その場合は、再度、指定受信設定しなおして、ご登録ください。

それでは、メルマガでお会いしましょう!

こちらから10秒で登録できますよ。





いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
【受付開始】1月22日(月)新春スペシャルランチ会@三重県

こんにちは。奥 武志です。

1月22日(月)に、楽しい新春スペシャルランチ会があります。

主催は、スクール生の小田まどかさん、コンサル生の原さん。

奥もゲストとして、お邪魔しますよ。

こちらで、お会いしましょう!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 人気マツエク&ネイルサロンの秘密クイズ!あなたは、正解できますか?

こんにちは。奥 武志です。

今日は、ズバッと、クイズです。リピーターさまを増やしたい方は、必見ですよ^^

まずは、このマツエクとネイルサロンブログを、ご覧ください。

実は、彼女のサロンは、リピーターさまが増えすぎて、新規の方が予約を取りにくい状態です。

いえ、ただのリピーターさまではなく、濃いファンが多いのですね。

新規のお問い合わせがあっても、新規枠が少ないため、お断りしないといけないことが、増えています。

まさに、嬉しい悲鳴ですね^^

ではなぜ、そんなことになっているのか?

その秘密は、2つあります。

1:読みやすいブログで、読者さんが魅力を感じて来店。
2:お客さまが通いたくなる接客で、さらにファンになる。


1は、ブログをよーく見ると、わかるはずです。

そして2も、ブログにヒントが隠れています。

なぜなら、接客でやっていることが、ブログでも表れているから。

では、いったい彼女のサロンはなぜ、リピーターさま、ファンがどんどん増えているのでしょうか?

このブログを、20記事くらい読むと、わかると思います。

新規集客も、お客さまに喜ばれてファンができる接客も、両方が学べるクイズです。

もちろん、強引な売り込みは、一切されていませんよ。

ヒントは、記事のタイトルと、本文にあります。

正解発表は、今夜21時に、こちらでしますね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 男性起業家だけの「男子会」の第3回を開催してきました。

こんにちは。奥 武志です。

昨日、12月9日(土)の夜に、男子会を開催してきました^^

最近は、女性起業家さんの活躍が、本当に多いです。

そこで、男性起業家も共にがんばろう!という気持ちから、この会を企画したのですね。

今回が第3回ですが、いつも楽しくて勉強にもなる、素晴らしい会になっています。


会場は、囲炉裏が渋い!新橋にある居酒屋さんです。

いつものオシャレなランチ会とは、対照的です(笑)


今回もまた、驚きの暴露話あり、爆笑なトークありでした!

そ、、、それは初耳!という、めったに聞けない、オフレコな業界裏話も、飛び出していましたよ^^


ご参加くださったみなさまを、ご紹介しますね。

新高円寺の美容室、LIB Hairオーナー駒井久義さん

人柄写真家TSUGUこと、カメラマンの丸山 嘉嗣さん

コーチ・コンサルタント独立プロデューサーの小山 弘樹さん

アメブロカスタマイズ・ホームページ作成代行の大銅保幸さん

福島宏和税理士事務所、ふくオフィス合同会社の税理士、福島宏和さん

東京・田町の占いで運勢に愛される人生!手相・タロット占い師の隆之介さん

夫の浮気をやめさせ、幸せな夫婦生活を取り戻す5つの方法のカウンセラー野口伸雄さん

セミナー講師の売上げを4倍にする!セミナーDVD・動画活用法のカメラマン、高橋 勝己さん

効率の良い貯金の仕方!賢く増やす貯蓄講座のファイナンシャルプランナー、鬼塚 祐一さん

海老名ダイエットジム!健康的に痩せるパーソナルトレーニングのパーソナルトレーナー、原田諭さん

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策、海外駐在員専門コンサルタントの齊藤 賢人さん

不倫恋愛を結婚に導く、甘え上手になる方法のカウンセラー高野麗子さんの彼で、人気カウンセラーのダリン勝也さん


お忙しい中、集まってくださり、ありがとうございました!^^

楽しんでいただけたようで、幹事冥利に尽きます。

ちなみに、第1回は、こんな感じでした。


この時には、こんな方々もお越しくださいましたよ。

ネットでファンがファンが生まれるブログ、SNSの使い方の内藤勲さん

抗がん剤・腹水・余命宣告から元気になる体験談と相談の木村吉男さん

パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣さん

心のブロックを外し、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる7つの法則の龍輝さん

初心者向けヤフオク副業養成セミナー ヤフオクで月3万円の副収入をゲットしよう!パソコンコミュニティの坂本貴男さん


そして、第2回は、パークハイアット東京のラウンジで、ちょっとオシャレに(笑)


第4回は、2018年2月に開催予定です。

参加してみたい!という男性起業家の方は、私までご連絡ください。



一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法

営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
080-7010-1404

サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上を達成する方法(個人事業向け)
リピートが倍増する一流の接客法10の事例集(お勤めの方向け)
全くのゼロからお客様に愛される、セミナー講師コンサルになる方法
飲食店、旅館、ホテル向けの接客研修、社員研修メニュー
サロン、教室、カウンセラー、飲食店のコンサルメニュー
セミナー、講座のまとめ総合ページ
DVD教材のまとめ総合ページ
お問い合わせフォーム
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:080-7010-1404

東京、神奈川、大阪、名古屋の企業様、個人事業主様から、接客マナー・社員研修、セミナー、コンサルティングのご依頼を頂いています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・教室・カウンセラー・イタリアン・フレンチレストラン・カフェで売上とリピート率が2倍になる接客法

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【満席】12月15日(金)青山華子さんをお招きして、忘年会もかねたティーパーティを開催します♪

こんにちは。奥 武志です。

12月15日(金)に、帝国ホテルの落ち着いた個室で、ティーパーティーを開催します。

2017年の最後に、忘年会もかねて、わいわい楽しくお話しませんか?

ティーパーティだなんて、煌びやかな感じですが、気軽にお話できる会にしたいなと、思っています。

サンドイッチや前菜などの食事ものから、アフタヌーンティーの3段セットで、デザートもご用意しますね。


ドリンクメニューも、オリジナルブレンドティーから、スパークリングワイン、カクテルもあります。

プライベートな空間ですので、初めての方でも安心して、参加できますよ^^

しかも今回は、私の単独開催ではありません。

なんと、素敵なあの方も、ゲスト主催者として、お越しくださいます!

人気ブロガーでもあり、売れるきっかけを作るコンサルタントの青山華子さんです。

青山さんは、有限会社らーにんぐぽけっとの代表取締役であり、学びコミュニティ「先生相談室」主宰もされています。


ソーシャルメディアでも対面でも、お客さまに選ばれる方法を、誰よりもわかりやすく、教えてくださる青山さん。

超人気ブロガーでもあるのに、いつも謙虚で優しいお人柄を、私は心から尊敬しています♪

そんな青山華子さんとご縁があって、一緒に今回のオフ会を、開催させていただくことになりました!

セミナーやランチ会、アフタヌーンティほど堅苦しくなく、ゆるく楽しく、わいわい語り合える場にしますね。

あなたも、きっと良い1年の締めができますよ。

もちろん、お仕事、ビジネスに関するご質問があれば、何でもどうぞ^^

青山さんが優しく、お答えくださいますよ。

もし必要であれば、私も喜んで、何でもお答えしますね。

個室は、大きな窓から差し込む、明るい光に溢れた、ステキな空間です。

地上17階にありますので、景色も良くて、気持ちいいですよ。


当日、ご用意するお料理の一例を、ご紹介しますね。

・お料理

前菜盛り合わせ(コールドミート、サラダ、フライドチキン)
サンドイッチ
スコーン
デニッシュ
デザート (アフタヌーンティーの3段セットでご用意)
 
・お飲物(フリードリンク)

スパークリングワイン、ビール、カンパリソーダ、カシスソーダ
ノンアルコール スパークリングワイン
ソフトドリンク
アクア オリジナル ティーバリエーション2種
紅茶、フレーバーティー、コーヒー

ドリンクはお代わり自由ですから、お時間の許す限り、楽しんでくださいね。

それでは、参加のお申し込みは、以下のリンクから、お願いいたします!


● 12月15日(金)明るい光に溢れた個室で、忘年会もかねたティーパーティ♪

日時

12月15日(金)12時00分から15時00分

(フリードリンクは、14時00分までです)

10分前に、会場までいらしてくださいね。

奥 武志の名前で予約してあります。

場所

帝国ホテル東京「バーラウンジ インペリアルラウンジ アクア」17階個室

東京都千代田区内幸町1−1−1

帝国ホテルのホームページのアクセスマップは、こちらから見られます。



ドレスコード

スマートカジュアル

サンダルや、穴あきジーンズなどでなければ、きっちりした服装でなくてもOKです。

参加費

6000円(税・サービス料・個室料込み)

参加費は、事前振り込みにて、お願いいたします。

参加方法

こちらから、お申し込みくださいね。

追加のお席も、満席となりました。

たくさんのお申し込みを、ありがとうございました!

次回のオフ会は、こちらからお知らせしますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 2017年は、あなたの望んだ通りの結果は出せましたか?

おはようございます。奥 武志です。

今日は、大阪でファン作りセミナーです。お越しくださるみなさま、よろしくお願いします!

さて、2017年は、あと1ヶ月を切りましたね。

あなたは、この1年、どうでしたか?

振り返ると、今年もコンサルメンバーさんたちは、素晴らしい成果をあげられています。

・アロマサロンで、自己最高月商を達成し、年商は昨年の5倍にアップ
・ネイルサロンで、昨年比年商100万プラス、予約も取りにくくなる
・カウンセラーで、自己最高売上を達成し、初開催のランチ会も満席
・整体院で、自己最高月商と年商を、10月の時点ですでに達成済み

・美容室で、年商が昨年比約150万プラス、客単価は28%アップ
・お勤めリラクサロンで、自己最高の指名本数と、リピート率を達成
・ハンドメイド教室で、自己最高月商を達成。生徒様と距離が縮まる
・お料理教室の先生が、初めてのセミナー開催で、東京大阪満員御礼

・リラクゼーションサロンで、ブログからのお客様が戻ってきた
・お勤めエステサロンで、自己最高売上の月商100万円を達成
・カイロプラクティック院で、新規リピート率が自己最高を達成
・カウンセラーで起業して、初めてのお申し込みをいただけた

なんだか、ガツガツ系のコンサルタントみたいですね^^;

でも、2017年の奥の目標は、こうだったのです。

「自分の売上はどうでも良い。それより、みんなの自己最高を達成!という成果を、昨年の3倍の人数に増やそう!」

数字がすべてではありません。売上がすべてでもありません。

結果よりも、過程のほうが、大切です。

お客さまが幸せになって、あなたも幸せを心から、感じていくこと。

それは、変わらないのですが、現実として、結果が出るのは、やっぱり嬉しいことです。

もちろん、結果のほとんどが、彼女たち自身の、がんばりの賜物です。

奥がお役に立ったのは、彼女たちの結果の5%くらいです。

それでも、ご縁があって、関わらせていただいて、成長していかれる姿を見られるのは、嬉しいですね。

「2018年は、わたしも、圧倒的な結果を出したい!」
「わたし史上最高の成績を出したい!自分もお客さまも、幸せにしたい!」

そう思っている、あなたのために。

まもなく、プレミアムコンサルの、年内最後の募集をします。

プレミアムコンサルの受付は、12月8日(金)から受付開始です。

プレミアムコンサルの詳細は、こちらをご覧くださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 売り込みが苦手なあなたへ!接客や集客での、売り込みと提案の違いとは?

こんにちは。奥 武志です。

対面接客では、お客さまのお悩みをしっかり聞けると、商品サービスを喜んで買っていただけます。

逆に、売り込みをすると、売れないどころか、お客さまに嫌がられます。

ブログやSNSでの集客でも、売り込み記事だと買っていただけません。

コンサルをしていると、よくこういうご相談があるのです。

「次回予約や、物販のオススメをしようと思っても、売り込みに感じさせたら嫌だなと思って、躊躇してしまいます。」

「ブログを書いていても、売り込みだと思われたら、どうしよう?と不安で、お知らせが書けないんです。」

「イベントの告知をしただけで、売り込みくさいと言われてしまいました。どうしたら良いのでしょうか?」

「あの人のメルマガって、売り込みっぽいよね!という噂話を聞いたのですが、私はそうは思えません。何が違うのでしょうか?」

また、奥のメルマガやブログを読んだ方からは、過去に、こんな声をいただいています。

「いつも役立つ記事ばかりで、思わず引き込まれて、DVDを購入させていただきました。」
「コンサルに申し込んだのは、売り込まない奥さんのスタイルに共感したからです。」
「売り込まないと書いてありますが、宣伝ばかりだなってちょっと思いました。」

同じブログ、メルマガを読んでいるのに、なぜ最後の方だけ売り込みと感じたのでしょうか?

ここに、売り込みと提案の違いのヒントが、隠されていますよ^^

対面接客での販売でも、ブログやメディアでの告知でも。売り込みと提案は、どこが違うのか?

その答えを、こちらで詳しく、解説してみました。

ちょっとボリューミーなので、暖かいお茶でも飲みながら、じっくり読んでみてくださいね。




一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法

営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
080-7010-1404

サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上を達成する方法(個人事業向け)
リピートが倍増する一流の接客法10の事例集(お勤めの方向け)
全くのゼロからお客様に愛される、セミナー講師コンサルになる方法
飲食店、旅館、ホテル向けの接客研修、社員研修メニュー
サロン、教室、カウンセラー、飲食店のコンサルメニュー
セミナー、講座のまとめ総合ページ
DVD教材のまとめ総合ページ
お問い合わせフォーム
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:080-7010-1404

東京、神奈川、大阪、名古屋の企業様、個人事業主様から、接客マナー・社員研修、セミナー、コンサルティングのご依頼を頂いています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・教室・カウンセラー・イタリアン・フレンチレストラン・カフェで売上とリピート率が2倍になる接客法


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 幼少期の奥 武志の姿を、公開します。

こんにちは。すごく、どうでも良い記事です。

今日、荷物の整理をしていたら、こんなのが出てきました。


小学校1年生くらいの頃、仲良しのお友だちと。

この頃は、引っ込み思案さは、まだあまり出ていませんでした。

笑顔がキュートです(笑)


これは、1歳半くらいかな?

さりげなく、ポーズを取ってやがります(笑)

特にオチはありませんが、小ネタです。

この時代までさかのぼって、超初心に戻って、お仕事をがんばります!

あ、ちなみに、今日12月3日は、妹の誕生日です。

おめでとう!!いもうとよ!!

すみません。読者さんにとっては、どうでも良いですね。

では、片付けに戻ります^^



一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法

営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
080-7010-1404

サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上を達成する方法(個人事業向け)
リピートが倍増する一流の接客法10の事例集(お勤めの方向け)
全くのゼロからお客様に愛される、セミナー講師コンサルになる方法
飲食店、旅館、ホテル向けの接客研修、社員研修メニュー
サロン、教室、カウンセラー、飲食店のコンサルメニュー
セミナー、講座のまとめ総合ページ
DVD教材のまとめ総合ページ
お問い合わせフォーム
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:080-7010-1404

東京、神奈川、大阪、名古屋の企業様、個人事業主様から、接客マナー・社員研修、セミナー、コンサルティングのご依頼を頂いています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・教室・カウンセラー・イタリアン・フレンチレストラン・カフェで売上とリピート率が2倍になる接客法


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● サロンや教室で多くの方が間違っている!最もお客さまから選ばれなくなる方法

こんにちは。奥 武志です。

今夜と明日のメルマガは、二話連続で、このテーマで連載します。

「サロンや教室で、最もお客さまから選ばれなくなる方法」

わかっちゃいるはずなのに、多くの方が間違っていることです。

コンサルをずっとやってきて、いちばん多かった間違いを、お話しますね。

土日の21時に、連載します。日曜の21時までに登録すれば、両方読めますよ。

こちらに登録して、読んでみてくださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)