一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

リピート率8割の飲食店・サロンの接客マナー研修・コンサル・個人指導!5ツ星一流ホテルでVIPをおもてなしした講師がお教えします。

● エステサロンのお客様から、会いたい!だけで通い続けてもらえる接客法とは?

こんにちは。奥 武志です。

エステサロンで、お客さまに通っていただけるには、良い施術であることは、大切です。

ただ、他のエステサロンで、良い施術を受けられたら、そちらに行ってしまう場合もあります。

また、施術の結果、痩せられた!サイズダウンできた!という成果も、大切ですね。

ですが、これもまた、他のエステサロンでも、成果が出れば、そちらを選ぶ可能性があります。

施術の料金が安ければ、なおさら、施術のレベルだけでは、通い続けていただけません。

本当の意味で、お客さまに通っていただくには、施術のレベル、成果、値段以外のものが、必要です。

それは、お客さまから、あなたに会いたい!と思っていただける関係を作ることです。

例えば、彼女のように、お客さまから言われるようになると、エステティシャンとして、一人前と言えますね。

奥さん(*^^*)

いつもありがとうございます!

今日も、まつ毛のお客様が、むくみのお悩みがあったので7ステップでおうかがいしたところ、

マッサージのオプションに繋がり、ボディのメニュー表を欲しいとおっしゃっていただきました!

また、数日後にご予約がある顧客様からお電話があり、私が施術中で出られなかったのですが、

「手術があり、ボディは受けられないけど、フェイシャルなら大丈夫だから、高木さんの顔を見たいし行くね。」との伝言がありました。

大変だと思うので、心配もありますが、そんな時に私の顔を見たいとおっしゃってくださることが嬉しいです!

オーガニックアロマエステ Shining yamateの高木さんより

いかがですか?

「あなたの顔を見たいから行く。」

一流ホテル直伝の接客術を、学んでいる彼女は、ファンを着実に、増やしています。

こういった声を、お客さまからいただけるには、ポイントは2つあります。

1:何を売りたいか?ではなく、何に困っているか?を常に考えて接客をする。
2:お客さまの話に、しっかりと耳を傾けて、本当のニーズを把握する。

当たり前のようですが、実は、多くの方ができていません。

彼女は、この2つをいつも、とことん!追求しているからこそ、お客さまにファンになっていただけるのですね。

良い施術をする、成果を出す、これは最低限です。

でも、エステサロンのお客様から、会いたい!だけで通っていただく関係作りが、最も追求することです。

そうすれば、あなたのサロンにも、お客さまがどんどん、増えていきますよ^^

ところで、詳しい接客のやり方は、こちらで無料で学べます。



一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法

営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
090-8021-7156

サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上を達成する方法(個人事業向け)
リピートが倍増する一流の接客法10の事例集(お勤めの方向け)
飲食店、旅館、ホテル向けの接客研修、社員研修メニュー
サロン、教室、カウンセラー、飲食店のコンサルメニュー
セミナー、講座のまとめ総合ページ
DVD教材のまとめ総合ページ
お問い合わせフォーム
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:090-8021-7156

東京、神奈川、大阪、名古屋の企業様、個人事業主様から、接客マナー・社員研修、セミナー、コンサルティングのご依頼を頂いています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・教室・カウンセラー・イタリアン・フレンチレストラン・カフェで売上とリピート率が2倍になる接客法


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今日は渋谷でカウンセラーさんの対面コンサルです。お腹が痛いです(笑)

こんにちは。奥 武志です。

今日は渋谷で、カウンセラーさんの対面コンサルです。

目覚めに飲んだお水が、ちょっと冷たかったようで、お腹が痛いです(笑)

でも、腹痛に負けずに、がんばってコンサルしてきます^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上とリピートを達成する12ステップ

こんにちは。奥 武志です。

サロン、教室、カウンセラーで、自分史上最高の売上とリピートを最速で達成する、12ステップを公開します。

あなたも、自分史上最高の売上やリピート率を、売り込まずに、自分らしく達成できますよ。

売上やリピート率だけではありません。

お客さまが、あなたが大好き!なファンに変わっていきます。

たった12日間で、一流ホテル直伝の接客術を、カンタンにマスターできます。

お客さまから選ばれる方法は、こちらで読めますよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● パパや子供にイライラしちゃう!そんな時でも笑顔になれる方法があります。

こんにちは。奥 武志です。

今日は、子育てをがんばっている、ママへのメッセージです。

イライラしない!と思っていても、忙しい毎日の中では、つい怒ってしまうこともあります。

そして、気持ちが不安定なときに、パパのちょっとした一言にも、イライラが募ってしまったり。

あーあ。本当は、笑顔で明るくいたいのに、またイライラしちゃったな、、、

そんな風に、ちょっと落ち込んでしまうことも、ありますよね。

家にいるのが辛くなったり、しんどくて逃げ出したくなったり。

でも、そんなあなたも、笑顔になれる方法がありますよ^^

ここで、そのコツを教えてくれるそうです。

全国のママの応援をされている、子育て専門のカウンセラーさんです。

子育ての本の通りに行かない!と悩んでいる方は、聞きに行ってみると良いですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 5月10日(水)表参道のお花に囲まれた白亜の洋館でランチ会を開催します!

こんにちは。奥 武志です。

東京や大阪、名古屋、私の地元の町田・相模原で、毎月、楽しいランチ会を開催しています。

5月10日(水)東京、表参道の白亜な洋館で、彩りイタリアンを楽しむランチ会を、開催します!


私のランチ会は、初めての方でも参加しやすいよう、特にテーマは設けません。

もちろん、変なゲームなんかもやりませんので、初参加の方も、ご安心ください(笑)

美味しいお料理をいただきながら、お話を楽しむだけの気軽な会ですよ^^

ブログをやっている方も、やっていない方も、どなたでも参加可能です。

自宅と職場の行き来ばかり!毎日家事に育児に追われてる!そんな日々に、ほっと一息できる潤いの時間を、一緒に過ごしませんか?


今回は、こちらの個室をお借りしました。周りを気にせずゆっくりとお話を楽しめますよ^^

以前に、このお店に行った方は、あまりの素敵なお店すぎて、こう言っていました。

「女性はきゃー(≧∀≦)ってなります♪」

そんな素敵なお店で、楽しい時間を過ごしませんか?

それでは、当日のメニューです。

・前菜

ピンチョス 7種
サーモンフュメとサワークリーム
エビカニマヨ、カプレーゼ、生ハムコロッケ
ほうれん草のオムレツ
イタリアサラミのミルフィーユ
大根のバーニャカウダソース

・スープ

冷製にんじんスープ

・メイン

メインのお料理は下記よりお選び頂けます

リングイネ 渡り蟹のトマトソース
イベリコ豚「プルマ」のロースト

・デザート

ピンチョス 6種
季節のフルーツ、サンティアゴ
トリュフショコラ、いちごのマカロン、ポルボロン
飲むショートケーキ

・コーヒーまたは紅茶


(写真はイメージです。ホームページからお借りしました。)

アレルギー等、苦手な食材がある方は、遠慮なくおっしゃってくださいね。

はじめましての方のご参加も、大歓迎です!

ぜひぜひ!遊びにいらしてくださいね^^

では、ご参加の方は、以下のリンクから、お申し込みをお願いします。


5月10日(水)花々に囲まれた表参道の白亜な洋館で、彩りイタリアンを堪能するランチ会

日時

5月10日(水)12時00分から14時00分まで

10分前に、お店にいらしてくださいね。

会場

表参道のイタリアン「bamboo」(バンブー)

東京都渋谷区神宮前5−8−8
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A1出口より徒歩3分

表参道駅A1出口より地上へ出て、表参道を明治神宮前・原宿方面へ直進。
左手にある「ルイ・ヴィトン表参道」を過ぎ、「ポール・スチュアート」と「平禄寿司」の間の路地を左折すると、右側に見える白亜の邸宅が店舗です。


ドレスコード

スマートカジュアル(穴あきジーンズや、ビーチサンダル等でなければオッケー)

参加費(税込)

食事代のみ 5500円

ワンドリンク付きです♪

申し込み方法

ご参加のお申し込みは、こちらです。

あなたとお会いできるのを、楽しみにしています^^




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)
● リラクゼーションサロンで以前より、指名も増えて安定してきました。

こんにちは。奥 武志です。

お勤めのリラクゼーションサロンで、指名を増やす方法を、お話しします。

1:お客さまから信頼される、確かな接客をする
2:お客さまからファンになっていただけるような、関係を作る


この2つは、とても重要です。

まず、1をセミナーで接客を学ばれた方からの、成果報告をご覧ください。

奥さん、こんにちは。

大阪でのファン作り講座に参加いたします、Mです。

リラクゼーション店に勤めていますが、10月の大阪でのセミナーに参加してからは、

それまで指名数に波があったのが、最近では以前より指名も増えて安定してきました。

ただ既存のお客様を担当する機会が多く久々に新規のお客様を担当すると、自社のマニュアル通りの接客になっている自分に気づいて、

お客様は本当に心地よく過ごせたのかな、満足されたのかな…と不安になることがありました。

それでも指名してくださるお客様がいらっしゃって、とてもありがたい、嬉しく思うと同時に、

まだまだ自分には足りない、やれることあるなと感じて、奥さんのことがはっ!頭に浮かびました。

前回参加した奥さんのセミナーの資料を改めて見返したり、DVDを参考にさせていただいたりしておりました。

お客様には毎回満足して頂きたい!来て良かったと感じて欲しい!とより強く思っていたときにメルマガを見て、参加を即決しました。

とても楽しみにしております!よろしくお願いいたします(^-^)

Mさん、指名が増えて良かったです!

彼女は、昨年、接客のベーシックセミナーに、参加されました。

学んだことは、一流ホテル直伝の接客法です。

お客さまから見て、安心感が違うのですね。

これが、お勤めのリラクゼーションサロンで、指名を増やす方法の1つです。

そして、もう1つの、ファンになってもらえる関係作り。

これもできると、売り込むことなく、自然とお客さまに選ばれますよ。

お客さまと心が通じあって、信頼されて、すごく仲良くなれるのですね^^

一流ホテル直伝の接客なら、お客さまの心をガッチリ掴めます。

Mさんは、2のファンを作る方法も、学ぶことを決められたようです。

ますます、指名が増えていくでしょう。楽しみです♪

あなたも、お客さまから、愛される人になれますよ。



一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法

営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
090-8021-7156

サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上を達成する方法(個人事業向け)
リピートが倍増する一流の接客法10の事例集(お勤めの方向け)
飲食店、旅館、ホテル向けの接客研修、社員研修メニュー
サロン、教室、カウンセラー、飲食店のコンサルメニュー
セミナー、講座のまとめ総合ページ
DVD教材のまとめ総合ページ
お問い合わせフォーム
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:090-8021-7156

東京、神奈川、大阪、名古屋の企業様、個人事業主様から、接客マナー・社員研修、セミナー、コンサルティングのご依頼を頂いています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・教室・カウンセラー・イタリアン・フレンチレストラン・カフェで売上とリピート率が2倍になる接客法


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 売り込まずにお客さまから選ばれてリピートが30%アップする一流の接客法

こんにちは。奥 武志です!

お客さまから選ばれる一流の接客法を、毎日、お届けしています。

あなたも、お客さまから愛されて、リピート率が、カンタンに30%上がりますよ。

ほぼ毎日、年間360通も届くのに、すべて無料で読めます(笑)


リラクサロン、エステサロン、整体院、ネイルサロン、美容室などのサロンを開業している方、お勤めの方。

お教室の講師の方や、カウンセラーさんも、たくさんの方が学んでくださっています。

イタリアン、日本料理などの、飲食店レストランの方も。

お客さまに喜ばれる会話のコツや、正しい接客マナーの基本、気持ちの持ちかたなどが、自然と身についていきます。

その方法を、完全無料で、ほぼ毎日、お届けしています。

ただ、敬語、身だしなみなどの、一般マナーのノウハウではありませんので、ご了承くださいね。

現場で使う、もっと具体的で実践的な、接客のポイントが学べるメルマガです^^


これまでにいただいた数百の感想の中から、少しだけご紹介しますね。

私にとって、メルマガをはじめ、ブログ、フェイズブック等々、奥さんの発信されるものすべてが、大切な教科書のような存在です。

正直な気持ちですが、こんなにためになる、こんなに勇気をもらえる、こんなに効果がすぐにでるものって、なかなかないです。

メルマガが毎日届くたびに、「うんうん、そうだよな。そうだよな。」って自分の中で確認して。

自分がメルマガに書かれている内容を、本当に できているのか、もっと出来ることはないのか、しっかりと見つめ直すことが出来ます。

奥さんのメルマガって、不思議とスッと心に入ってくるのです。

何通もメルマガを読んでいても、こんなに素直に受けとれるメルマガは、奥さんただ1人です。

お世辞じゃないですよ!

ひとりぼっちでお仕事をしていると、孤独になるとき、しんどい時、どうしても気持ちが落ちてしまうと、以前は手が進まなくなっていました。

でも、奥さんからのメルマガを読み始めて、ずいぶん落ち込むことがなくなりました。

今の私が、こんなに自分らしくお仕事ができるようになったのは、本当に、奥さんのお陰です。

とにかく、私にとって、奥さんのメルマガは、寝る前に読む、大切な大切な教科書なのです。

いつもいつも、愛に溢れたメルマガを、たくさんの言葉をありがとうございます。

奥さんに出会って、ますます言葉の大切さ、接客の大切さを実感しています。

今のお仕事を、心から楽しめるようになりました。自分のことが、大好きになりました。

新しいことに挑戦する、勇気をもてました。ブレない気持ちを、持つことができまし た。

もう、感謝の言葉しかありません。

(お教室の先生、Hさん)
いつもありがとうございます!

奥さんのメルマガは、実際に結果が出た、こんなことをしてお客様に喜ばれた、売り上げが上がった等々の皆様の生のお声が、そのまま見えるので、とっても役立ちます!

考え方等、すぐできることや、コツコツやること、どれもできないことじゃないし、今読んだ方がいいことが、書かれています。

同じエピソードでも、違う方から聞いたらスルーしちゃうようなポイントが、奥さんのメルマガから知ることで、学ぶべきポイントとして、見えてくるんです。

無料のメルマガだけでも、かなり学べます!

ちょっと、出血大サービスなんじゃないかな?というくらい。

いつも、バックナンバー読み返したり、メルマガの配信時間を楽しみにしています。

(エステサロン、Tさん)
毎日奥さんのメルマガ楽しみに読ませていただいています。

奥さんのメルマガは、まるで私にだけ配信されているような感覚になることがありますね!

私が仕事で悩んでいたり、モチベーションが下がっている時に、それに応えるような内容が送られてくることが何度もあって、奥さんてエスパー⁈と思ってしまいます(^-^)

おかげで、奥さんに出会う前より、もやもや悩むこともなくなりました。

お客様から毎日のようにたくさんのお褒めの言葉をいただけたり、名前を覚えてくださったり、会話が弾むようになったりと嬉しいことばかりです。

(美容室、Kさん)
読み始めたのは数ヶ月前ですが、

この一言があればお客様は安心なのかーなどの勉強になっております。

20代、しっかり基盤を固めてより良い人間関係 豊かな生活を築ける様に頑張りたいです。

今後も力を貸して頂けますと幸いです。
具体例が多いし、なんだかメルマガを読んでいると簡単にできそうな雰囲気で書かれているのが、

悩んだり、困っている私のような読者にはやるべきことが気楽に感じられて、やる気になれるのがいいです!
仕事で悩みが出来て帰宅した夜に、ぴったりの内容が届くとすごくテンションが上がります。

最近読んで心に残っているのは、身近な人を大切にする事、マインド、一歩先に視点を置く事の大切さ。すごく心に残りました。

いつも大切な事を教えて下さりありがとうございます。
いつもメルマガを楽しく見ています。

色々な人の相談内容やアドバイスを読んで、これは私も悩んでるし、これなら私も取り入れられそうだ!とか、これはちょっと違うかな?と、自分にも当てはめてみています。

あと、私以外にも接客などで悩んでいる人がいると、私だけじゃないんだっ!と少し元気も出ます。
職場では接客を具体的に教わることがほとんどなかったので具体的に教えていただく機会があってありがたいです。

いつもありがとうございます!
「いい接客をするには、いいお客さんになろう」にとても共感しました。

三日坊主にならず、とっさの瞬発力でいい接客をするには、心からそうすれば喜んでいただけると信じないとできない気がします。

自分がいい接客をうけたら、感謝したり、驚いたり、喜んだりすれば、自分の心に嬉しい接客リストがたくさんできて、自分が嬉しいことは、他の人にもしてみようと自信を持って接客できるようになる気がします。

いつも気づきのヒントを教えていただき、ありがとうございます。

お客さま対応を、自己流でやっている方が、すごく多いです。

そこで、お客さまから選ばれる、正しい接客法を学べるよう、このメルマガを、ご用意しました。

お客さまから愛されて、選ばれる接客がわかりますよ。

なお、お届けしているノウハウは、サロン、教室、カウンセラー、飲食店などの接客法です。

介護職、スーパー、コンビニなど、他の事例はございません。

上記以外のお仕事の方は、自分の仕事なら?と置き換えながら、お読みくださいね^^

読んでみたい方は、名字と、メールアドレスをご記入の上、登録ボタンを押してください。

ご登録は、こちらから10秒でできます。

なお、ezwebのアドレスは、携帯会社のサーバーでブロックされることが多いです。

また、yahoo.co.jpのアドレスは、迷惑メールフォルダに入ることが多いです。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@sekkyakumentality.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


ご登録の際に、お気をつけくださいね^^

登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

その場合は、再度、指定受信設定しなおして、ご登録ください。

それでは、メルマガでお会いしましょう!

こちらから10秒で登録できますよ。





いいね!した人  |  リブログ(0)
● アロマセラピストのお仕事で、自分に自信をつけるにはどうしたら良いの?

こんにちは。奥 武志です。

アロマセラピストのお仕事で、自分に自信をつける方法を、お話します。

それは、アロマの知識を増やすこと!手技を磨くこと!では、ありません(笑)

こうするとお客さまが喜んでくれる!という軸を、しっかり作ることです。

アロマの知識を増やしても、辞書には勝てません。

手技を磨き続けても、お客さまがまた来てくれる確信がないと、不安は消えません。

お客さまが喜んでくれる!という軸を、しっかり作れば、全てに自信がつきますよ。

では、どうすれば良いのか?彼女のように、学ばれると良いですね^^

奥さま、初めまして。

奥さんのメルガマを拝読して、これか!という接客のヒントを頂いております。いつもありがとうございます。

実は、二つの仕事をしております。

一つは、アロマセラピストとしての仕事、もう一つは、●●の販売の仕事です。

どちらの仕事も大好きで、お客さまに愛されるような接客を心掛けているつもりです。

アロマの仕事は、最近はリピーター様が減って来ているのもあり、自分の接客を振り返り、このままで良いのだろうか?

本当のおもてなしとは何か、どうしたらもっと、お客様に満足して頂けてるのか、奥さんの一流の正しい接客と言うものを改めて学びたいと考えるようになりました。

販売の仕事は、今まで接客のノウハウを指導されたことがなく自己流で販売をしてきました。

販売には波があり、売り込み販売ではなく、お客さまに寄り添いながらの販売をしていきたい。

どちらの仕事も接客で、お客さまへの想いは一緒です。

一度、奥さんからプロフェッショナル目線から学んでみたいと思ったのです。

人が好きで接客が好きです。

自分と言う価値を、奥さんのセミナーで高めて自己成長していきたいです。

でも本当の理由は自分に自信をつけたい!これ、一番の理由です。

当日は、奥さんにお会い出来るのを楽しみにしております。宜しくお願いします!

素晴らしい決意を伝えてくださり、ありがとうございます^^

お客さまに、ファンになっていただけるような、自信をつけていきましょうね。

アロマセラピストとしても、販売のお仕事でも、自信がつきますよ。



一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法

営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
090-8021-7156

サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上を達成する方法(個人事業向け)
リピートが倍増する一流の接客法10の事例集(お勤めの方向け)
飲食店、旅館、ホテル向けの接客研修、社員研修メニュー
サロン、教室、カウンセラー、飲食店のコンサルメニュー
セミナー、講座のまとめ総合ページ
DVD教材のまとめ総合ページ
お問い合わせフォーム
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:090-8021-7156

東京、神奈川、大阪、名古屋の企業様、個人事業主様から、接客マナー・社員研修、セミナー、コンサルティングのご依頼を頂いています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・教室・カウンセラー・イタリアン・フレンチレストラン・カフェで売上とリピート率が2倍になる接客法


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● レッスンを通して楽しく満ち足りた毎日を生徒さまに送っていただきたい!

こんにちは。奥 武志です。

お教室を開業される方が、どんどん増えています。

でも、家事や育児をしながらですと、どうしても、時間が限られます。

そんな中で、ガツガツとビジネスを学んだり、集客に必死になると、疲弊します。

いちばん良いのは、まずは数名の生徒さまに、ファンになっていただくこと。

そして、そこからご紹介やリピートを増やして、コツコツと生徒数を増やすことです。

そのためには、自分は楽しみながら、生徒さまが喜ぶことをやっていくのが、ベストですね。

今月のファン作り講座には、生徒さまへのこんな愛をもった先生が、参加してくださいますよ。

奥先生、4月大阪・ファンづくり講座に申し込みました朴栄恵です。

わたくしの教室の現状は、まだまだビジネスとして成り立っていないレベルです。

それでも、数名の生徒さまが、毎月休みなく通ってくださっていることはとてもありがたく、ささやかな誇りでもあります。

この生徒さま方のためにも、また、今後新たに出会う生徒さまにも、わたくしのレッスンを通して楽しく、満ち足りた毎日を送っていただきたいという思いでございます。

出会える生徒さまの絶対数が少ないという現状です。

出会えた貴重な方には、みなさん全員によろこんでいただけるよう、この講座を受けたいのです。

教室にかける時間は限られておりますが、そんなことは、主婦であればみなさん同じだと思います。

できる時間で最大限の成果を上げれるようになりたいと思っております。

まずはパート時代のお給料の利益を出せるよう、そしてそれ以上の利益をいただける貢献をできる教室に育てたいと考えております。

お裁縫が苦手なあなたを応援! 尼崎大阪神戸 パッチワーク教室 ベビーキルトの朴さんより

朴さん、ありがとうございます^^

「出会えた貴重な方には、みなさん全員によろこんでいただけるよう、この講座を受けたい」

この生徒さまへの思いやりと愛があれば、かならず、もっとたくさんの方に、ファンになっていただけますよ。

教室にかける時間が限られているからこそ!

焦らず、生徒さま1人1人の末永い関係作りをしていきましょうね。

生徒さまがずっとずっと、ファンになってくださる方法を、お教えします。



一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法

営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
090-8021-7156

サロン教室・カウンセラーで自分史上最高の売上を達成する方法(個人事業向け)
リピートが倍増する一流の接客法10の事例集(お勤めの方向け)
飲食店、旅館、ホテル向けの接客研修、社員研修メニュー
サロン、教室、カウンセラー、飲食店のコンサルメニュー
セミナー、講座のまとめ総合ページ
DVD教材のまとめ総合ページ
お問い合わせフォーム
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:090-8021-7156

東京、神奈川、大阪、名古屋の企業様、個人事業主様から、接客マナー・社員研修、セミナー、コンサルティングのご依頼を頂いています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・教室・カウンセラー・イタリアン・フレンチレストラン・カフェで売上とリピート率が2倍になる接客法


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● お教室が大好きな生徒様でいっぱいになった!原点となったのはコレです。

こんにちは。奥 武志です。

お料理、お菓子、ハンドメイド、ヨガ、音楽など、お教室を成功させている人には、共通点があります。

それは、生徒さまに喜んでいただく方法を、これでもか!と学んでいることです。

専門知識があるのは、当たり前です。

でも、ある一定以上になると、素人である生徒さまには、もう違いがわかりません。

それ以上、専門知識を追求するのは、ただの自己満足です(笑)

生徒さまが、他の教室との違いを感じるのは、先生の対応力や気配りですよ。

例えば、リピート9割の、人気お料理教室のこの先生も、ここをしっかり抑えています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)