一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

リピート率8割の飲食店・サロンの接客マナー研修・コンサル・個人指導!5ツ星一流ホテルでVIPをおもてなしした講師がお教えします。

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【今夜で最後】人気サロン養成講座!サロン、カウンセラーでリピートと売上が2倍になる方法

こんにちは。奥 武志です。

昨年の春に、全国9都市で、サロン向けの講座、カウンセラー向けの講座を開催しました。

その講座をパワーアップさせて、このような形で復活させることになりました!

実は、昨年開催した後、講座の受講生さんから、たくさんの感想や、成果報告をいただいたのですが、、、

これはスゴイぞ!という、とんでもない事態になったのです。


(この写真は別のセミナーです)

実は、こんな成果報告が、ゾクゾクと届き続けているのです。

・初めて月商20万円を達成しました。(リラクサロン)
・初めて月商100万円を達成できました!(エステサロン)
・ありがたいことに紹介の連鎖が続いてます!(足裏分析サロン)

・講座のあと、5人連続で次回の予約をいただきました!(アロマサロン)
・指名本数が自分史上最高の50件を超えました!(お勤めリラクサロン)
・指名本数が、本当に3倍になりました!(お勤めリラクサロン)

さらにその後も、同じノウハウを別のセミナーや、コンサルでお教えするたびに、こんな成果が。

・おかげさまで指名が8件から37件になりました!(お勤めリラクサロン)
・指名と次回予約をいただけるようになりました!(お勤め鍼灸院)
・継続率は1か月で75%でした♪(カイロプラクティック)
・リピート率が2.5倍になりました。(リラクサロン)
・リピート顧客数が2倍になった。(整体院)

これで終わりではありません。まだまだあります。

・お客さまから感謝のお手紙をいただけました!(コルギサロン)
・ビューティの口コミが増えて24件です(リラクサロン)
・初めて月商25万円を達成しました!(アロマサロン)
・月商50万円を達成できました。(足つぼサロン)
・口コミが3倍になりました。(ネイルサロン)

あまりにも、結果が出すぎて、書ききれません。

サロン治療院系では、お勤めでも個人サロンでも、成果が出やすいのだなと、あらためてビックリしました^^;

もちろん、売り込み無しでです。お客さまが喜んでくれた結果ですね。

そして、カウンセラーさんも、嬉しい成果がどんどん出ています。

・先月の売上が107万円で、初めて100万円を超えました!
・カウンセリングと講座で月商200万円以上になりそうです。
・クライアント様から喜ばれて月商100万円を達成できました。

・先生の大ファンです!と言っていただくことが増えました。
・初めて有料カウンセリングのお申し込みをいただきました。
・クライアントさまから、感謝のお手紙をいただけました!

・カウンセリングのご予約をまたまたいただきました!
・スッキリしました!で終わらず次回の予約をいただけました!
・売上80万円を達成できました。来月もがんばりますね^^


ちょっと、自分で言うのはイヤらしいですが、サロン講座も、カウンセラー講座も、伝説の講座だったなあと、感じています。

そこで、その伝説の講座をパワーアップさせて、このような形で復活させることになったのですね。

ただ、参加したい方がいなければ、やっても意味がありません。

そこで、この講座に参加したい!という方は、以下のリンクをクリックして、投票を入れていただけますか?

クリック投票は、1人1回です。すでにクリックいただいた方は、もうしなくても大丈夫です!

正式なお申し込みではなく、どのくらいご希望があるか?の投票です。

クリックするだけでもOKですが、メッセージ入力欄が表示されるので、あなたの決意や思いも、書いてくださると嬉しいです^^

講座に、参加したい方は、以下のリンクを、クリックしてくださいね。

(投票は、今夜で締め切ります)

3月22日(水)大阪の講座に参加したい方は、こちらをクリック。

3月23日(木)東京の講座に参加したい方は、こちらをクリック。

3月28日(火)名古屋の講座に参加したい方は、こちらをクリック。




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● カイロプラクティックや整体で、売り込まずに回数券をお買い上げいただく接客法

こんにちは。奥 武志です。

カイロプラクティックや整体で、売り込まずに、回数券をお買い上げいただくのは、カンタンです。

満足いただく施術をするのは当然ですが、もう1つ、重要なことがありますよ。

例えば、コンサルメンバーの彼女は、そこをしっかりできるようになってきています。

先週いらした新規で、次回予約をお取りしていた方に、本日、2回目の施術をしました。

頭痛と腰痛に悩まされていたのですが、この1週間、頭痛が起こらなかったそうです♪

前回はクーポン利用だったので、本日が回数券の購入。

先週いらしたときは、「3回でお願いすると思います」とおっしゃっていましたが、5回を買ってくださいました\(^o^)/

腰痛はまだ、完全にスッキリしていないようですので、頑張って施術していきたいと思います。

(カイロプラクティック整体院、村瀬さん)

村瀬さん、良かったですね^^

彼女が徹底して、意識し続けていることは、2つあります。

1:お客さまの悩みを、しっかり聞く

「腰痛が先月から、辛いんです。」

例えば、こう言われたとき、多くの人が聞くのは、表面的な部分です。

いつから?どこが?どのように痛い?何か負担かかることやった?などなど。

でも、しっかり聞くとは、もっと先まで聞くことです。

腰が辛い中、治そうと思ったキッカケは何かあったか?腰痛は日常でどう影響してしまっているか?などです。

そこまで聞くと、なぜ来てくれたのか?本当の理由がわかるのですね。

2:お客さまの明るい未来を、しっかり伝える

「このままだとどんどん悪化しますよ。」

こうして脅すのではなく(笑)

どんな風に、どんなペースでケアしていくと、どう良くなるのか?を伝えるのですね。

そこまで伝えると、続けたい!と人は前向きに思うのです。

カイロプラクティックや整体で、売り込まずに、回数券をお買い上げいただくのは、カンタンです^^

あなたも、この2つがしっかりできているか?振り返ってみてくださいね。

具体的なやり方は、こちらでも詳しく、解説していますよ。



一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法

営業時間:10時から20時
東京都港区南青山2−2−15ウィン青山942
090-8021-7156

リピートが倍増する一流の接客法10の事例集
飲食店、旅館ホテル向け接客マナー社員研修メニュー
サロン、お教室、カウンセラー向けコンサルメニュー
メール:takeshi.oku@sekkyakumentality.com
電話:090-8021-7156

東京、神奈川、大阪、名古屋の企業様、個人事業主様から、接客マナー・社員研修、セミナー、コンサルティングのご依頼を頂いています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・教室・カウンセラー・イタリアン・フレンチレストラン・カフェで売上とリピート率が2倍になる接客法





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● 食べて痩せる!健康的でキレイな体になりたいあなたへ

こんにちは。奥 武志です。

痩せる方法、ダイエット法は、世の中にたくさんあります。

でも、無理して不健康な痩せ方をしてしまう人が、後をたちません。

なぜなら、身体の状態も資質も、人によって違いますから、失敗も多くなりやすいわけです。

なかなか痩せない、リバウンドしてしまうケースが多いのは、ある意味、仕方のないことかもしれません。

けれども、逆に言えば、自分の体にあった方法がわかれば、ムリせず自然と、痩せることが可能なのですね。

しかも、げっそり痩せるのではなく、健康的にです。

栄養士でもある彼女が、そんな方法をこれから、届けていくそうです。


新宿のエステサロン「リサルーテ」の渡瀬英子さんです。

彼女には、「健康的なキレイを届けたいな」という強い思いがあります。

だから、施術だけでなく、栄養指導や食事のアドバイスにも、力を入れているのですね。

「キレイに痩せて、病気になりにくい健康な身体にしたい!」

こう思っている方は、彼女に相談すると良いですよ。



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● ブログやSNSで、自分の思いをしっかり伝えることが大切なのだと思いました。

こんにちは。奥 武志です。

2月21日は、人気教室講座を開催しました。

お教室向け講座らしく、わいわい楽しかったです^^

今回の講座では、奥のコンサルメンバー原さんに、事例紹介として、登壇していただきました。

そして、感想もゾクゾクと届いていますよ。

奥先生、昨日はセミナー有難うございました。

先生の説明や具体例がとても分かりやすかったです。

学びの多い一日となりました。

原さんのお話は、とても参考になりました。

やさしいお人柄が伝わってきましたし、行動力もすごい方だと思いました。

これだけの実績をあげられるのは、沢山の行動をされているからだと思います。

朝、レッスンの食材の買い物に行かれると聞いてビックリ!きっと、時間管理も上手なのだと思いました。

奥先生が、僕のセミナーにはガツガツ系の人はこない、それはそのような発信をしているから、とおっしゃっていました。

原さんも同じようなことをおっしゃっていたのが心に残りました。

ブログやSNSで、自分の思いをしっかり伝えることが大切なのだと思いました。

自分に置き換えて、お金をかけずにお客様に喜んでいただけることを、いくつかピックアップしました。

まず、アンケートを書いていただくボールペンを家に眠っていたキラキラスワロフスキーのボールペンに変えました(笑)

でも、おもてなしばかりに気をとられて、一番大切な技術の部分が薄っぺらくなってもいけない。
そのことも、とても心に響きました。

行動あるのみです。

学んだことを実践して、沢山のお客様からファンですと言ってもらえるように頑張ります。

有難うございました。

講座のご参加と、素敵な感想をありがとうございます^^

保谷のネイルサロン「フォーユー」 柴田良子さんより

そうそう。

教室でも講座でも、自分の思いをしっかりと、伝えることが大切です。

これは、対面の接客時も、ブログなどで発信するときも、同じですね。

すると、共感してくださる生徒さんが、どんどん集まってきます。

生徒さんが集まらない!と悩んでいる方は、遠慮をしすぎて、自分を出していないのですね。

人気教室の先生になりたい人は、自分の過去のエピソード、今の思い、未来のビジョンを、言葉にしていきましょう!

今回の講座は、4月にDVDになります。

気になる方は、楽しみに待っていてくださいね。

発売日は、こちらでお知らせします!



一流ホテル直伝!売りこまずにお客様がファンに変わる!リピートと売上が3倍になる接客法

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● カウンセラーが「無料で相談にのってほしい」と言われたら、どうすべきか?

こんにちは。奥 武志です。

カウンセラーをしていると、こういうことを言われることがありますよね。

「カウンセリングではなく、まずお会いしたいです。」
「ぜひ一度、お茶をさせていただけませんか?」

無料で話をして、あわよくば相談しようと思っているケースが、実際によくあるのですよね。

いわゆる「クレクレ星人」「クレクレちゃん」です(笑)

カウンセラーは、自分そのものが商品です。

また、カウンセラーと話すこと自体が、カウンセリングとも言えます。

ですので、結論としては、カウンセリングせずに会って、お茶して、雑談して、というのは好ましくありません。

この場合は、スマートにお断りする必要があります。

ただし、クレクレ星人ではないケースがあるのを、ご存知ですか?

例えば、こういうケースです。


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● リンパ整体サロンで、お客さまから感謝のメールとご紹介をいただけました!

こんにちは。奥 武志です。

リンパ整体サロンで、お客さまにご紹介や、感謝のメールをいただけるコツを、お話します。

1:しっかり効果の出る施術
2:お客さまが嬉しくなる接客


重要なのは、この2つです。

多くのセラピストさんは、1はがんばります。

でも、2はやっているつもり、できているつもり、が多いですね。

自己流だったり、中途半端だったりです。

あるいは、接客は適当で、技術ばかりを磨いている、ガンコ親父のラーメン屋みたいな人も、少なくありません(笑)

しっかりやれば、彼女のような成果は、必ず出ますよ。

奥さん!!おつかれさまです!!

先日の、ご友人とお二人でフェイシャル受けていただいた方に、お手紙おだししたのですが、、

メールでご連絡をいただきました!!

ーーー

先日はフェイシャルエステを施術して頂きありがとうございました。

施術して頂いてから、1週間ほどわずらっていた頭痛が無くなってそれから自分でもお風呂で軽くマッサージなどしていると、お肌の調子も少し回復して、嬉しく思っております。

施術直後から頭のスッキリ感が凄かったので、SNSで発信しましたら●●をわずらっているお客様がリンパ流すの気になるとおっしゃっていたので、お店を紹介しておきました。

●●県の方なので、来店まで繋がるかはわかりませんが、もし来店された時はよろしくお願いい たします。

とても良くして頂き、感謝いたします。

ーーー

しかも、ご紹介まで。。。う、嬉しいです!!(T ^ T)

(リンパ整体サロン、Mさん)

Mさん、良かったですね^^

感想を見ると、書いてありますが、お手紙の効果もかなり高いですよ。

「奥さん、私も手紙を書き始めましたが、反応がないんです。」

もしそう思うなら、書き方が間違っている可能性が高いです。

こちらで書き方をしっかり、お勉強しなおしてみてくださいね。



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● 今日は人気教室の先生になれる方法講座でした!裏話を1つお話します。

こんにちは。奥 武志です。

今日は、こちらの教室向けの講座を開催してきました。

お忙しい中、お越しくださって、ありがとうございました!

真剣な講義あり、爆笑もあり、楽しい講座でしたね^^


まず、人気教室の先生に必要な、接客の基礎から、集客の基礎までを、解説しました。

コンテンツが盛りだくさんでしたが、1ヶ月間フォローがあるので、どんどん活用してくださいね!

そして、私のコンサルメンバーの、お料理教室の原先生に、登壇していただきました。

原先生が、開業から何をやってきたのか?

そして、奥のコンサルに入って、どうやって、ファンだらけの教室にできたのか?

最終的に、月商250万円をどうやって、達成できたのか?

原先生ががんばってきたことを、たっぷりと話してもらいましたよ^^


聞いているみなさん、人気の先生になるための秘密を、一生懸命メモしていたのが、印象的でしたね。

そして、今回も、奥が絶大な信頼を寄せているこの方に、撮影をしていただきました。

セミナー講師の売上げを4倍にする!セミナーDVD・動画活用法の高橋さん。


今回の講座は、DVDにして、販売いたします。

4月頃の発売になるかな、と思いますので、楽しみに待っていてくださいね^^

あっ、そうそう。最後に、裏話をおまけに1つ。

今日の講座は、笑いが多いものでした。

でも、セミナーによっては、カッチリしたり、ほんわかしたり、テイストが違います。

実は、対象となる受講生さんや、セミナーや講座のテーマによって、雰囲気を変えているのですね。

今日の場合ならば、楽しい!が大切な、教室向けの講座です。

だから、カッチリよりも、楽しくてくだらないことを、いつもより多めにお話したのです。

奥のセミナーや講座は、内容だけでなく、学ぶ雰囲気からも、吸収しやすいようにしています。


カッチリなセミナーしか参加したことがない方からは、こんなことを言われましたよ。

「奥さん、今日はなんかテンションが違いましたね(笑)」

はい、受講される方のために、そうしているのです。

サロン系の講座なら、丁寧でやわらかい雰囲気
教室系の講座なら、楽しくてワイワイな雰囲気
飲食向けの講座なら、元気いっぱい!な雰囲気

奥のセミナーや講座を、受講されるときは、そんな部分もチェックしてみると良いですよ。


最後に、今回の教室講座は、早くもアンコール開催のリクエストが、届いています。

半年以内に、内容をさらに改良して、また開催いたします^^

あなたも、人気教室の先生になれますよ。

それまでの間、こちらの無料ノウハウで、予習しておいてくださいね。



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● よもぎ蒸しと足つぼのサロンで、新規のお客さまの8割が、次回予約になりました。

こんにちは。奥 武志です。

あなたも、サロンのお客さまに喜ばれて、次回予約をどんどんいただけますよ。

「気持ちよかったです!」「スッキリしました!」「また来ますね!」

実は、こう言っていた方が戻ってこない、次回予約をしないのは、ある理由があります。

よもぎ蒸しと、足つぼサロンの彼女は、そこを修正してしたことで、こんな成果が出ています。

先日、新規のお客さまが5名さま来られて、4名さまが、次回予約を入れてくださったんです^^

ほとんどの方が、回数券も買ってくださいました。

もう1人の方も、戻ってきてくださいそうな感じがしています!

奥さんのおかげで、少しづつではありますが、コンサルを受けた成果が出てきています。

素晴らしい成果ですね、おめでとうございます^^

今回の素晴らしいご報告は、京都の足つぼサロンの彼女からいただきました。

彼女がやったことは、とてもシンプルです。3つあります。

1:「7ステップ」で、カウンセリングと会話をした。
2:お客さまに心をこめたお手紙を、ちゃんと書くようにした。
3:提供するサービスを、お客さまのニーズにあわせた。

この3つだけで、新規のお客さまのほとんどが、次回予約に繋がったのですね。

サロンのお客さまに喜ばれて、次回予約をいただくのは、カンタンなのです^^

では、具体的には、どんなことをやったのか?

ちょっと長くなるので、2月21日(火)20時に、こちらで詳しく解説しますね。



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● カウンセリングと講座で、初めて100万円を超えました!

こんにちは。奥 武志です。

クライアント様に選ばれるカウンセラーになるのは、3つのステップをふめば、カンタンです。

1:希望を持てる明るい未来を、接客でもブログでも届ける
2:嬉しくて思わず笑顔になれるような気配りや接客をする
3:お客さまが選びやすいメニュー構成にする

これを、徹底的にやれば、お客さまから選ばれますよ。

「もっとレベルアップするために、上級カウンセラー講座を受講しよう!!」

なんて、言っている場合ではありません(笑)

クライアントさまにとっては、あなたが、初級なのか中級なのか上級なのか、そんなのどうでも良いからです^^

例えば、コンサルメンバーのHさんは、この3つを徹底して、こんな成果をあげられました。

売上を計算してみたら、100万円を超えていました^^

カウンセリングで77万円、講座で30万円なので、107万円ですね。

初めて100万円を超えました。

最近は、クライアントさまから、嬉しい報告メールが多くなりました。

結果が出た方から、

「もうHさんに会いにいっちゃダメですか?(笑)」
「私も成果が出たらブログに載せてくださいね」

と、喜んでいただける方が多くて嬉しいです。

あと、クライアントさまから、妹さんをご紹介いただき、カウンセリングをしたら、とても喜んでいただきました!

(カウンセラーHさんより)

おめでとうございます^^

売上は素晴らしいですが、それよりも、この報告の最後を見てください。

クライアントさまから、成果が出ても、また会いたいと言っていただけたり、ご家族をご紹介いただいたり。

売り込んだり、ガツガツせずに、お客さまが喜ぶことだけをやった証拠です。

だからこういう良好な関係を、作れているのですね^^

Hさんは、3つのコツをしっかり、やられましたよ。

1:希望を持てる明るい未来を、接客でもブログでも届ける

ブログでも、クライアント様と会った時も、必ずあなたも変われるよ!ということを、伝え続けました。

2:嬉しくて思わず笑顔になれるような気配りや接客をする

お礼のメールを必ず送ったり、カウンセリングでは、丁寧な応対をしたりと、地道なこともやり続けました。

3:お客さまが選びやすいメニュー構成にする

カウンセリングに申し込む勇気が出ない方もいますから、講座もやられました。

じっくり話したい方はカウンセリング、学びたい方は講座と、選びやすくなっているのです。

このように、お客さまのことをしっかり考えることが、とても大切でなのですね。

もちろん、あなたもHさんのように、クライアント様に選ばれるカウンセラーになれますよ。

Hさんががんばってやったことを、あなたも真似してみてくださいね。

具体的なやり方は、この12ステップを読むと良いですよ^^




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● 今日はとても珍しい、男子会を開催してきました!

こんにちは。奥 武志です。

最近は、女性起業家の活躍が目覚ましいですね。

オフ会は女性ばかりだし、女子会もたくさん、開催されています。

よし、男子も負けじと、がんばっていこう!

ということで、このたび、男子会を企画しました(笑)


男性ばかりの集まりは、珍しいですよね。

女性のみなさまへ。


むさい!と言わず、イケメン揃いですね!と言って(笑)



でも、とても楽しい時間でしたよ^^

仕事の裏話に、プライベートな話にと、話題は尽きませんでした。

「え?●●さんの仕事は、水面下ではそんな風にやっていたんだ!」
「へー!●●さんは、そんな趣味があったんですね!知らなかった!」


など、普通のオフ会では知り得ない、情報交換ができて、面白かったです。

ところで、今回、まず私が企画を考えて、声がけを手伝ってくださったのが、この方でした。

アメブロカスタマイズ、ホームページ作成代行の大銅保幸さん

そして、お店を探して、予約までしてくださったのが、この方。

心のブロックを外し、愛も豊かさも思い通りに引き寄せる7つの法則の龍輝さん

ちなみに、この方は、北海道から来てくださいました!

帰国子女枠入試を成功させるための自己PR添削と面接練習対策の齊藤賢人さん

さらにさらに、ご活躍の方々が、たくさん来てくださいましたよ。

ネットでファンの内藤勲さん

初心者向けヤフオク副業養成セミナーの坂本貴男さん

iPadでアメブロを更新する10個の秘訣の中川哲郎さん

抗がん剤・腹水・余命宣告から元気になる体験談と相談の木村吉男さん

夫の浮気をやめさせ、幸せな夫婦生活を取り戻す5つの方法の野口伸雄さん

厚木のダイエットジム!痩せる、痩身パーソナルトレーニングジムの原田諭さん

セミナー講師の売上げを4倍にする!セミナーDVD・動画活用法の高橋勝己さん



最後に、今回、あらためて思ったことがあります。

こういう趣旨で、男子会を開きたいのですが、ご都合はいかがですか?と、声をかけたところ。

「検討します」「都合がついたらぜひ」

という声はなく、共通していたのは、全員同じです。

良いですね!行きます!と、二つ返事で快諾してくださったことです。

やはり、お客さまに選ばれる人は、決断力も瞬発力もあるのですよね。

これは、どんな業種の方でも、同じだなとあらためて、実感しましたね。

とても大切なことなので、もう一度。


売れている人は、ウダウダ言わない、すぐ決めて行動。


これだなと、思います^^

みなさま、お忙しい中、奥の思いつきにお付き合いいただき(笑)来てくださってありがとうございました!






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