一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

リピート率8割の飲食店・サロンの接客マナー研修・コンサル・個人指導!5ツ星一流ホテルでVIPをおもてなしした講師がお教えします。

● 元リッツカールトン日本支社長、高野登さんが今日、教えてくれた大切なこと。

こんにちは。奥 武志です。

今日、武藤多絵さんの会社設立10周年パーティに、行ってきました^^


(多絵さん!写真をお借りしました!)

そこで、元リッツカールトン日本支社長、高野登さんがいらしていました。

写真のいちばん、左にいらっしゃる方ですね。

高野登さんといえば、伝説のサービスマンであり、今ではベストセラー作家でもある、まさにホスピタリティ業界のカリスマです。

こうした本を何十冊も出版されています。

そんな高野登さんとは、多絵さんと奥を含めた3人で、おもてなしセミナーを2月に開催させていただいた仲です。

で、久しぶりに高野さんと色々と、お話をしたのですが、他の出席者の方から、こんな質問がありました。

「人の名前と顔を覚えるコツって、なにかありますか?」
「高野さんも奥さんも、笑顔がステキですが、昔からですか?」


それで、この答えを、高野さんと奥から、させていただいたのですが、かなり面白い結果になりました。

高野さんの回答に、聞いていた一同、「えええーーー!!!???」とびっくりでした。

すごく、すごく勉強になりましたよ。

7月30日(土)19時30分に、ここでお話しますね^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● お客さまにオススメしたものをサクッとお買い上げいただく考え方

こんにちは。奥 武志です。

お客さまにオススメしたものを、サクッとお買い上げいただくに、やるべきことはたった1つです。

お客さまと、仲良くなれば良いのです。

例えば、あなたが道を歩いているときに、これあげる!と見知らぬ人からアメをもらったら?

ちょっとこわくて、タダでも食べないですよね。

でも、道でお友だちに出会って、これあげるよ!とアメをもらったら。

アメが嫌いでなければ(笑)まあ食べますよね。

同じことが起きているのに、お友だちか?お友だちではないか?で行動が変わるのです。

だから、お客さまと仲良くなって、信頼を得られたら、お買い上げいただける確率は一気に上がるのですね。

もちろん、本当の友だちになるということではありません(笑)

この人ならお願いして大丈夫!と信頼を得れば良い、ということです^^

そして、そのカンタンな方法を、ここでお話しようと思っているのですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 個人サロンや教室で、キャンセル料規定は設けた方が良いのか?

こんにちは。奥 武志です。

コンサルで、こんなご質問をいただきました。

「キャンセル料規定は、設けた方が良いのでしょうか?キャンセルや変更ばかりのお客さまがいらした場合に備えて、、、」

うーん、肝心なことは、目くじらを立てずに、前向きに捉えられるかどうかがまず重要かな、と思うのですね。

奥なりの考えを、こちらに書いてみました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● お客さまの心をワシづかみ!リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集

こんにちは。奥 武志です。

お客さまが思わず、あなたのファンになり、自分史上最高の結果が出る、一流ホテル直伝の接客法を公開します。

元一流ホテルVIP担当、リピート接客コンサルタントの私から、あなたのリピート率を最速であげる、10日間のメール講座をお届けしますね。


リラク、エステ、整体などのサロン治療院で「次もあなたにお願いしたい」とリピート予約をぞくぞくと、いただけています。

カウンセラー、教室では、「あなたにお願いしてよかった」と喜ばれる声が増え続けています。

飲食レストランでは、お客さまから「あなたに会いに来た」という指名客が増えていますよ。

自分を売りこまずに、お客さまの話を聞くだけで、リピーターもファンも売上も紹介も、ドンドン増える!かんたんな方法があるんですね^^

しかも、忙しい方でも1日5分、たったの10日間、読むだけでいいのです。

接客がどんどん楽しくなって、数字の結果も、お客さまの笑顔も倍増している秘密があります。

お客さまから喜ばれ、リピート、売上、紹介、指名がアップした、10名の女性たちの、本当にあった、喜びの事例をご紹介しますね。

ただし、読んで満足!ではなく、あなたにもすぐに身につけて、嬉しい結果を出してもらいたい。

そう思って、内容はシンプルで、あなたがすぐに取り入れられるものを、厳選しました。

あまりハイレベルすぎる難しい方法よりも、その方がいいですよね^^


お客さまからお褒めの言葉をいただいたり、リピート、指名をいただくのは、カンタンです。

ただし、正しい方法でやればです^^

この事例に出てくる、10名の方々が喜んでいる姿は、あなたの未来の姿です。

もし自分がこうなったら、どんな気持ちになれそう?と想像しながら、読むといいですよ。

あなたも、彼女たちのような、幸せな結果を手に入れられるのですから。

では、どんな内容なのか?お見せします。


1日目 エステサロンで嬉しい悲鳴!外出できないほど予約がいっぱいになったキッカケ

たった1つの勇気が、控えめだった彼女にとっての転機でした。

2日目 リラクサロンで、初心者でも紹介をいただけるようになったシンプルな法則

発想を1つ変えるだけで、結果がガラリと変わるのです。

3日目 カイロプラクティックで、継続リピート率40%台が78%になった!意外なポイント

業界の常識を取っ払うだけで、カンタンに結果は出ます^^

4日目 アパレル販売で、売上200万円突破!記録をサクッと塗り替えたある秘密とは?

結局はこれが最強!幸せな結果が出るテッパンルールです。

5日目 レストランで、「あなたに会いたいから来たのよ」と涙がでそうな言葉をもらった物語

自分の強みを活かして成果をあげる!これが最速の方法。

6日目 整体院で、リピート20%アップ!「あなたに治療してほしい」と言われた舞台裏

リピートが取れない?表現がヘタ?ならば、これをやれば大丈夫です^^

7日目 痩身エステで、リピート率30%が64%に!自分史上最高額を達成した会話術

お客様の心をわしづかみにしてファンに変える!最強の接客メソッドをあなたに。

8日目 インストラクターが、無料体験から10人連続100%の成約をいただけたユニークな方法

イメージの力で接客力がグン!と伸びる楽しい方法があります。

9日目 心理カウンセラーが、リピート率0からサクッと50%を超えるようになった工夫とは?

接客プラス仕組み作りでらくらくリピートが取れます^^

10日目 リラクサロンで、次回予約がドンドン入り記録を連続更新!誰でも結果が出る魔法

これをやれば誰でも記録更新♪望む結果を出す成功法則はこれです。

あなたは、どの事例が気になりますか?

能書きのハウツーではなく、実際にあったリアルな成功事例が、これだけ見られるのは、とても貴重です。

こんなに参考になるものはないですよね^^

自分なりにはがんばってるのに、結果が出ない。変われない。という方には、やるべきことがハッキリわかって、しかも勇気が湧いてくるでしょう。

それでは、読んでみたい方は、「お名前(姓のみ)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前は、「あ」「a」「タケ」など適当な名前や「take」「takeshi」みたいなものではなく、

漢字で名字を、書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーが解除されることがありますので、ご了承ください。

真剣に学びたい方だけ、ご登録いただけたら幸いです。

今すぐ、読み始めたい方は、こちら!

なお、登録後すぐに、自動返信メールで登録完了のお知らせが届きます。

届かない場合は、アドレス入力間違いか、迷惑メール扱いとなっているおそれがあります。

できる限り、登録される前に、以下の手順でメールが届くように設定しておいていただくことを、おススメします。

1.迷惑メールフォルダ(あれば)をご確認ください。
2.パソコンアドレスの方は「@gmail.com」を、携帯アドレスの方は「@39auto.biz」のメールを受信できるよう指定受信設定して、ご登録ください。


各キャリアごとの設定変更方法はこちら!

では、こちらから読者登録したら、早速、ご覧くださいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 子供が不調なときに飲ませる薬を、できれば減らしたいなあと思っているママたちへ

こんにちは。奥 武志です。

風邪などの一時的な体調不良でも、慢性的な不調でも、普通はお薬を飲んで治療をしますよね。

でも、ずっと飲み続けていると、大丈夫かな?と心配になりませんか?

実は、ある方法を活用すると、お薬を減らすことができるそうです^^

子供の薬はもちろん!さらに大人にも効果的なので、ママも安心ですね。

これで、ママも子供も、お薬が減らせた方が続出中です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 接客が大事なのはわかっている。でも結局、まず何から学べば良いの??

こんにちは。奥 武志です。

私は、お客さま対応(接客)についてのハウツーを、セミナーやコンサルで、お届けしています。

でも、お客さま対応も、まあ色々あります。

マナー、敬語、聞き方、話し方などなど、、、


うーん、結局、どれから学んだらいいかわからない!


そんな風に、混乱していませんか?

そこで、テクニックの前に、まずはベーシックなお話をしようかなと思って、企画しました^^

これさえわかっていれば、ひとまずお客さまと仲良くなれますよ^^

細かいテクニックは、別として、まずはこれが基本中の基本ですね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 教室やインストラクターなど教える系のお仕事で、お客さまがファンになる理由の第1位!

こんにちは。奥 武志です。

今日はこれから、渋谷で対面コンサルです^^

ベビーマッサージが大人気の彼女です^^

7月から、ちょーーーお得な会員制度をスタートされたのですが、着々と会員さんが増えています。

爆発的に集客している、というわけではないです。

でもですね、彼女の教室に来ると、また来たい!となるのです。また会いたくなってしまいます。

なぜだか、わかりますか?

まず、この1枚目の写真がヒントです。見てどう感じますか?

ここに、お客さまがまた来たくなるヒントが隠れています。

教室や、ジムのインストラクターなど「教える系」のお仕事で、お客さまがファンになっていく理由の1位は、これです。

それは、いったい何か?

今夜7月27日(水)19時30分に、こちらで詳しく解説しますね。




売り込まずに聞くだけで、リピートと指名が3倍になる!接客マナー・リピート接客コンサル

接客メンタリティ養成スクール(SMS)


090-8021-7156
takeshi.oku@sekkyakumentality.com

リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集
お客さまから愛される一流の接客法
単発の対面コンサル

個人事業主様や企業様から、新入社員研修・接客マナー研修・セミナー・コンサルティング・講演会のご依頼をいただいています。

リラク・エステ・ネイルサロン・整体院・カウンセラー・教室・レストランで、リピートと売上・指名が3割アップする接客法。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● セミナーとDVDならどちらが良いか、迷っています。

こんにちは。奥 武志です。

昨晩から、こちらの受付を開始しました。

早速、こんなご質問をいただきましたので、お答えしますね。

いつも、メルマガでお世話になっています。

お忙しいところ、申し訳ありません。今回のセミナー、迷っています。

私は自宅サロンで、フェイシャル、ボディ、カウンセリングといろいろとやっています。

「サロンのリピートが三倍になる〜」のDVDを買うか、今回のセミナーか迷っているんです。

今回のセミナーとDVDは、全く違うものですか?

奥さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

ご質問をありがとうございました^^

結論からいうと、今回は、セミナーが良いですね。

理由はいくつかあります。

1:例のDVDでもお話している「7ステップカウンセリング術」をファンセミナーでも聞けるため
(簡単にではありますが)

2:DVDは自習のみですが、セミナーであれば聞きたいことを質問できるので、理解が深まるため

3:学ぶだけでなく、他の参加者との交流によって、人脈も増える可能性があるため

4:セミナーには「場の力」があり、DVDよりモチベーションが高まりやすいため

DVDには、DVDの良さがもちろんあります。

何回でも復習できることや、時間や場所に縛られずに学べることなど。

ただ、「迷った場合はセミナーでライブで学ぶ」がオススメです。

その上で、さらに学びたいと思ったら、後日、DVDを買えば良いわけですしね^^

セミナーは「その場限り」なので、迷ったときはセミナー、というふうに皆様にはよくお伝えしています。

セミナーに参加されたら、ICレコーダーか、スマホの録音機能を使って、音声に撮っておくと、あとで復習ができて便利ですよ^^

あとは、単純に、どうせ同じ価格をお支払いいただくのであれば、リアルでお会いしたいなあ、、、と思っているのもあります(笑)

ということで、迷ったらこれが正解です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● お客様ニーズが大事?でもあの人は「自分らしさよ!」って言って売れてますよね?

こんにちは。奥 武志です。

個人事業で、お仕事をしていると、よくこんなことを言われませんか。

「お客さまのニーズを聞こう!」
「ニーズがすべてですよ!」


セミナーでもコンサルでも、よく聞きますよね。

と思うと、違うセミナーやコンサルでは、こういう方もいます。

「自分らしさが一番だよ!」
「やりたいことをやろう!」


いったい、どっちやねん!と思いませんか?(笑)

そこで、先日、フェイスブックに、こんなことを書いたら、大反響でした。


この投稿が、えらく反響がありまして。

彼女からもこんなふうに感想をいただいています。

もう一回、言っておきますね。

自分らしさよ!って言っているあの人の「生き方」にニーズがあるのです。

憧れる生き方だから、ニーズがある。

だから、残念ながら、結局はニーズです(笑)

自分らしさよ!と言っていて売れないなら、自分らしさよ!と言って売れている人のような、憧れる生き方を目指す必要があります。

それをしない自分らしさって、ただの、自己満足です(笑)

ちなみに、自分らしさを上手に出せるようになると、こんな感じでファンができますよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
【受付開始】売り込まずにお客さまを自然と引き寄せる!理想のファンを作る7つの秘密

こんばんは。奥 武志です。

先ほど、こちらのセミナーの受付を、メルマガから先行して開始しました。

売り込まずにお客さまを自然と引き寄せる!理想のファンを作る7つの秘密

ブログからも、受付をスタートします^^

メルマガからの先行受付で、お席がかなり減ってきています。

参加を検討されていた方は、お急ぎくださいね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)