クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城

お店では買えない私好みの布箱が作れる


テーマ:

こんにちは!

カルトナージュ教室 アトリエキームの萩谷麻衣子です。
 
 
 
 
今日はヴォーグ学園東京校でのレッスンでした。
 
声の方は相変わらず出ないまま・・・
 
 
昨日と今日で私もだいぶ出川化が進みました(ご想像にお任せします 笑)

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、説明が聞き取りにくくて本当にごめんなさい!

 

声が出ないと「身体は元気なんです!(←ほとんど聞こえない)」といっても、全く説得力がないですよねー

 

 

ご心配おかけしてます。

 

 

 

そんな中素敵な作品は続々と仕上がりました♡

 

 

 
 
 
 
 
こちらの作品、まだこれで完成ではありません!

次月、取っ手付きの蓋が付きます♡



一回のレッスンが2時間半と短いので、毎回みなさん真剣に取り組まれています。


ほとんどの方が継続受講してくださっているので、メキメキと技術を習得されている感じがしますねー


来月もよろしくお願いします!




そう、来月は同講座内で体験レッスンもありますよ♡

 
 
 
募集開始と同時に多数お申し込みがあり、残席僅かだそうです。


来月は賑やかになりそうですねー!

お待ちしております♡


 自宅レッスンスケジュール

  9月のレッスン日程は8月中旬頃になりましたらお知らせします。

 

 

 自宅教室のご案内

▶ アトリエキーム ホームページ
▶ トライアルレッスン
▶ レッスンの進め方
▶ レッスンの様子
▶ レッスンを受講された生徒様の声
▶ アクセス
▶ レッスンの予約
▶ 問い合わせ

【最寄駅】
 京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
 小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

カルトナージュ教室 アトリエキームの萩谷麻衣子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幼稚園のクラスのお友達が引っ越してしまうということで、メッセージが書かれた用紙をリボンで束ねるタイプで製作。
 
写真にメッセージに・・・みんなの想いがぎっしり詰まった1冊。
 
これは感激してしまうなぁ♡
 
 
ご縁があって知り合えたお友達。
 
いつかまた再会出来るといいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
「もう明日はママと一緒に寝られないんだね・・・」 と、ついに寝る直前になって布団の中でおいおい泣きだし
 
 
「いっくんがいなくても、元気に暮らしてね」 という、一生の別れを思わせるメッセージを母に伝え ←笑
 
お泊り保育に出掛けて行きました。
 
 
 
 
 
そして実は下の娘(2歳)は、少し前から喘息で入院していました。

約1年前も同じことが起こっている・・・

 
 
この1年の間、夜間救急に行ったりかかりつけの病院に駆け込んだりしてきましたが、ここにきて今後のことも考えて一度しっかり入院することに。
 
 
入院となると本人はもちろん、家族も想像以上に負担があるので覚悟がいります。
 
今回は100%付き添いではなくてもいい病院を選んだので、病院から仕事へ向かいまた病院へ戻って寝泊りする生活でした。
 
 
 
小児病棟では
 
 
たくさんの管に繋がれていないと生きられない子や
 
生まれてきたばかりの小さすぎるあかちゃんを見て泣いているお父さん
 
深夜に響く「おうちにかえりたいよー」の泣き声
 
 
 
様々な光景を目にします。
 
 
 
なんだかそれを見ているだけで胸が苦しくなってこちらも泣きそうになるんですが・・・
 
 
小さなベットの内側にはいろいろな世界がありました。
 
 
広い空の下で何気なく過ごせる毎日は、どれほど幸せなことなんだろうと思わずにはいられません。
 
 
 
 
 
と、いうわけで
 
あっちもこっちもで大忙しだった私は、風邪気味だったところから喉を傷めて声が出なくなっております。
 
 
今日は高齢者施設でレッスン。
 
大丈夫かな・・・
 
 
 
声が大きくないと伝わらないおじいちゃんとおばあちゃんに口パクってどうなんだろう・・・ ←笑
 
筆談か?
 
もしくはジェスチャーか??
 
 
そんなことを真剣に考えながら、今日も仕事に行ってまいります。
 
 
 
 
みなさんも、近くにいる大切な人をハグしてあげてくださいね。
 
今日も素敵な1日を。
 
 
 

 自宅レッスンスケジュール

  9月のレッスン日程は8月中旬頃になりましたらお知らせします。

 

 

 自宅教室のご案内

▶ アトリエキーム ホームページ
▶ トライアルレッスン
▶ レッスンの進め方
▶ レッスンの様子
▶ レッスンを受講された生徒様の声
▶ アクセス
▶ レッスンの予約
▶ 問い合わせ

【最寄駅】
 京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
 小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

カルトナージュ教室 アトリエキームの萩谷麻衣子です。
 
 
 
 
 
「ねぇ ママ。おれ、もうママに会えないのかな」
 
 
( ゚Д゚) えっ・・・?
 
 
 
「どこに連れて行かれちゃうんだろう」
 
「怖いなー」
 
「行きたくないなー」
 
「おなか痛いなー」
 
「頭が痛いなー」
 
「熱がある気がするなー」
 
「お休みしますって連絡して欲しいなー」
 
 
 
( ゚Д゚) ・・・。
 
 
息子5歳、明日からお泊り保育です。
 
幼稚園に一泊ですが、彼の緊張はMAX!
 
 
「大丈夫だよ!!
何かあったらすぐに迎えに行くし、お友達と一緒で楽しいと思うよ!自分を信じて!!」
 
と最後に戦隊モノの決め台詞を熱く叫ぶ母を見て
 
 
 
おれは自分が一番信じられないよ・・・
 
 
という超ネガティブな返事をする息子 ←笑
 
 
 
荷物の準備も、お菓子の買い出しもそれはそれは憂鬱そう。
 
明日の朝、元気に送り出せるかが母のミッションだわ。
 
 
 
一歩一歩、こうやってお兄さんになっていくのよね。
 
頑張れいっくん!
 
 
 
 
それにしても毎日暑いですねー
 
みなさま、お変わりないでしょうか。
 
夏休みの予定もお決まりですか?
 
 
 
 
私も自宅レッスンと出張レッスンがひと段落しました。
 
みなさん、楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね^^
 
 
9月以降レッスンでお会いする生徒さん、夏のお土産話を楽しみにしていますねーー!
 
 
 

 自宅レッスンスケジュール

  9月のレッスン日程は8月中旬頃になりましたらお知らせします。

 

 

 自宅教室のご案内

▶ アトリエキーム ホームページ
▶ トライアルレッスン
▶ レッスンの進め方
▶ レッスンの様子
▶ レッスンを受講された生徒様の声
▶ アクセス
▶ レッスンの予約
▶ 問い合わせ

【最寄駅】
 京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
 小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)