名古屋栄 きれいはカンタン!ゆる~い呼吸でリンパケアsalon-de-NATSUKO

整体の要素のあるエステのようなリンパケアと栄養相談をお受けしています。 ℡052-253-5898 地下鉄伏見駅6番出口から3分 夜10時まで営業しています

ふんわりタッチゆるい呼吸法を融合させた施術で ゆったり寝ていただいてる間に見違ええるほどの結果をお持ち帰りいただいています。靭帯を扱う今までにない施術です。  

施術例 動画 BFBページ


栄養学のホームページNATSUKO栄養の簡単なご質問は掲示板
名古屋・伏見駅6番出口2分salon-de-NATSUKO

電話052-253-5898 メニューベル アクセス 走る人 スケジュール 時計 ご予約 手紙

NEW !
テーマ:

漏斗胸とは

 
image
(画像は 上記のHPから お借りしました)

肋骨の変形の病名が 漏斗胸(ろうときょう)と言います。
 
ピンポイントで 凹みだけを観て の診断のようですが
 
もっと視野を広げて観てみると…
 
肋骨全体
 
鎖骨
 
肩の骨
 
肩の向き…
 
ひっくり返して 背骨も
 
背骨側の肋骨も…
 
BFB®︎では 観ていきます目
 
肋骨は 背骨の肋椎関節ひとつひとつに 1本ずつ です。
 
 
施術前の 肋骨の真ん中の凹み…
 
{CD599029-D90A-4C30-ABB0-E9961BC5303D}
 
ココです。
 
{8FBFD778-8FBC-4D9D-B7F6-3653D144C202}
 
矢印の先です。
 
{6C3BA9F1-2D55-42C3-875E-D69EB659F9C6}
 
向かって右に 凹みがあります。
 
こんな風に 負荷がかかっているから(?)
 
{360505B2-06FE-45B6-B12A-360CD4888DA8}
 
{52BB51CC-BD25-4248-80D9-06867242F8F7}
 
{878445D8-EDFD-44D1-A8AC-04A30847053C}
 
{00376F22-5A0C-4249-BE19-9E8F3AB0D13F}
(医学書院:プロメテウス コアアトラスより)
 
 
横隔膜は 左に心臓があるから… やや 左が下がっています。
 
その横隔膜が 揃っていくのか…左に回っていくようです(^^;;

 
回っているコトが フツー??
 
でも
 
{251D6519-794D-4425-8791-CAABCFA2733C}

 
うふっラブラブ
 
ロナウドは ホントに キレイなシックスパック音譜音譜
 
ロナウドをめざして(^^)v
 
{189687D8-DB38-4D06-BC95-C5A7018AB0FD}
初回 施術前

↓     ↓     ↓     ↓     ↓
 
 
{7A7AC8B2-76B3-4DDB-8890-982AFDF38174}
3回目 施術後


 
{8B81F0A7-9BAC-4F6B-A839-ED501F856974}


 
肋骨が整うと 『細くなること』・『お顔が頭ごと小さくなること』が とっても簡単で 維持力がハンパなくあがります^^
 
そして なにより とっても楽に・快適になれますvv
 

 

BFB

BRAIN FUSION BReeeaTH

脳と身体が融合する呼吸法を取り入れ 

靭帯と重力を扱うことが特徴のメソッドです。

業界初(たぶん)生化学的見地で

脳から 筋繊維に 送られる電気信号を 拾って施術しています

電話052-253-5898

メニュー

アクセス

スケジュール

ご予約・お問い合わせフォーム

Bfore・After 1  2  3

施術の効果をあげる食・3つのポイント

施術の流れ

BFBメソッドとは

BFB®考案者プロフィール

 

 

 

 
☆新ステージ2(フルボディ)認定さん☆
 

 

 

 

 

 ☆新ステージ1 認定さん☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BFB®︎メソッドでは 全体のバランスを大切にしています。
 
 
お顔を小さくしながら 頭も小さく!
頭ごと小さくしたら 背中もお尻も小さく!
そして 脚も長く!
モチロン お首も細くなります^ ^
 
が、特徴です。
 

大きなお顔 & 大きな背中は、

 
セットのように セットです。
 
“大きなお顔” には 長くなったり シャクレたり エラがはったり 四角くなったり ウマヅラになったり…も 含みます。
 
1ヶ月おきに 5回の予定のお子さまです。
(お母さまが通ってくださっていて…特別に 5回で組ませていただきました)
 
image

ズボンを直すべきでしたね(^^;;
 
お首の太さは ネジレのせいじゃないか?? と 確認しながら 施術していきます。
 
お顔は お見せできませんが…同じお子さまです^^
 
image

初回施術前と 3回目の施術後です。
 
おっぱいの向きが 揃ってきました。
 
肋骨 真ん中の鳩尾(みぞおち)あたりの 凹みの向きが わかりますでしょうか?
 
 
だから、上の写真・ビフォーは、腕…特に 右腕が まっすぐに降りてなくて 不安定な降り方をしています。
 
そして…
 
お首にまで お顔が伸びてたのが お首がスクっと細く伸びて お首の上に お顔が頭ごと上がっていってます。
 
お顔は お見せできませんが 長くなってたお顔が 丸く小さくなってきています^ ^
 
笑うと 頬骨がキュンとあがって 可愛く・子供らしいお顔になってきています^ ^
 
そうだったのです!
お顔が伸びて おじさんっぽいお顔になってた と 変わってみて 気づきました(^^;;

子供らしい可愛らしいお顔で 楽になったと 笑顔になってくれると こちらが嬉しくなりますラブラブ
 
あと 2回で 骨盤のネジレも解消の予定です^ ^
 
 
〜背中とお顔〜
 
image
 
↑ ↓ BFB®メソッド 1回です。
 
 
 
 

〜お顔の歪みと 肋骨の歪み〜
 
image
 
image


{0EA06E9F-CAF9-4F2F-807B-0A84224C6E63}


{C9EB84DF-CFEA-47F7-B994-23370FAC7F4C}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

先日 BFB®︎メソッド ステージ2(フルボディ)のフォローアップと

 

去年夏 新横浜にお引っ越ししていった若い生徒さんの 仕上げをやりましたアップ

 

根性ある子 なのですラブラブ

 

 

去年 新横浜へのお引っ越しと… 私が カリキュラムを仕切り直さなくちゃ!となった時と    重なり。。

間が空いてしまってたのですが(^^;;

ここ最近 東京や名古屋で時間を合わせ ワークやったり お勉強を重ねてきました。

 

新しくなったカリキュラムにも 素直に対応(切り替え)してくれて 通しの実技でした。

 

知識の上書きって 大変ですよね。シッカリついてきてくれました(╹◡╹)

 

 

image
 
 ↑     ↑         ↑
私   新横浜・美骨releaseちゃん 津・communeさん
 
マスク着用で お顔オッケーとのこと(#^.^#)
 

 

{2C67D9A4-E574-40B7-ABD5-D50814BC046B}
 
 

{DA9DAA3E-212D-49B3-822D-7F973ED5ADEF}

 
 
しつこい BFB®︎METHOD …ごめんなさいm(._.)m
 
またまた 私くし この日 落ちていた右脚を入れてもらえて 膝裏5センチズレていたのが 揃いました(^^)v

我ながら この夏の終わりから 生徒さんに 身体を戻してもらえる驚きと喜びに  BFB®︎メソッドを作り上げてきて 本当に良かった!と 歓喜しています。

また、この話は いずれきちんと 記事にしますね。

 

さてさて 新しいBFB®︎メソッドの ステージ2さん 誕生です。 美骨release さんドキドキ 

 
新横浜駅から 徒歩2分です。
 
ヨロシクお願いします(╹◡╹)♡

 

 

BFB

BRAIN FUSION BReeeaTH

脳と身体が融合する呼吸法を取り入れ 

靭帯と重力を扱うことが特徴のメソッドです。

業界初(たぶん)生化学的見地で

脳から 筋繊維に 送られる電気信号を 拾って施術しています

電話052-253-5898

メニュー

アクセス

スケジュール

ご予約・お問い合わせフォーム

Bfore・After 1  2  3

施術の効果をあげる食・3つのポイント

施術の流れ

BFBメソッドとは

BFB®考案者プロフィール

 

 

 

 
☆新ステージ2(フルボディ)認定さん☆
 

 

 新横浜・美骨Release ちゃん また ちゃんとご紹介しますね^^

 

 ☆新ステージ1 認定さん☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘   なんだか とっても お料理 上手です(#^.^#)

 
お砂糖を使わない料理は 完全マスターしているし
 
コチャコチャと いろんな食材…ニンニクとか シソの葉とか 大根おろし…ね。
 
いろんな食材を使うコトも フツーになってるようです。
 
で!
 
まだまだ マスターしたいようで 今は お肉!
 
お肉の分け方を 覚えるトコロ(笑)
 
お肉は 先ず 3つに分ける。
 
3 ハム、ベーコン、ウインナー 等の 加工肉
 
2 お肉に お粉を混ぜたりつけたりの調理肉
 唐揚げ、トンカツ、ハンバーグ、天ぷらとか フライもね。
 
1 そのまま 生(刺しやユッケ)茹でたり 焼いたりしゃぶしゃぶしたり 蒸したりの調理肉。
 
この3つに分けて説明していたら…
 
娘 「煮るははてなマーク」と(^^;;
 
そうなんです。
私の調理に  お肉を煮る が ありませんでした(^^;;
 
私「そっか〜  煮る時は 先に 茹でて 油抜きしてるから 茹でる しか無かったねあせるあせる
 
そして
私 「1 で いいよ^ ^」
 
1 2 3 が お勧めの順番です)
 
と…
 
娘も コダワリのある人なのか…
 
ここで 油抜きを ワチャワチャと聞いてくるのです。
 
娘「コラーゲンは? なくならないの?」
 
で 脂とコラーゲンの説明になっていき…(笑)
 
メンドー臭かったから テキトーに答えておいたのですが。
 
今度 しっかり コラーゲンを逃さない 油抜きの解説をしなくちゃ! と 思っている次第です。
 
 
私…やっぱり 今でも 焼き肉してても 網焼きで おコゲ を作るのは 絶対にしないし
 
コゲ で出てくると 焼き直してもらいます。
 
牡蠣フライの…身が萎縮するほどの ヨク揚げ って 避けてるし
 
ヨク焼き も ゾッとします。
 
ヨク揚げ・ヨク焼きが 糖化のコトのようです
 
どんなにビールが好きでも 空きっ腹に クイーってやらないし。
 
 
先に 生野菜から食べるし。 食べる順番
 
そんなこんな…
 
娘は 1年ほど前に クレンズバーをお友達から誘われて(説明されて)…
 
「ママがやってるコト…小さい時は うるさかったけど 今になって 流行ってるもんね〜」なんて(笑)
 
娘「ママ  25年 早いよねぇ〜」と(^^;;
 
私が ガンになってやってきたコト…流行のようです(#^.^#)
 
で、娘のお気に入り〜恋の矢
ローラのInstagram  ローラの食には 卵の白身以外に 『白』が無いのです。
そして なんでも温玉乗ってるし、生野菜たっぷりvv
 
ご飯もパンも 白くないのですvv
 
娘「小さい頃は 白いご飯 に 憧れたよなぁ〜」と。
 
ローラで 納得してくれてるようです音譜
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ずっと 海老さまは、名古屋素通りで(涙)

名古屋・御園座の舞台は 今 こんな感じ(^^)v

{478F05B1-C94B-4559-B8E8-0C5E59A76F03}

図面的に ココ↑が 舞台あたり^ ^

ここが 工事の第一ゲート なんです。

早く完成して 早く 海老さま いらしてくたさい(#^.^#)

麻央ちゃんもドキドキラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BFB®︎メソッドの施術のお客さまの声に多いのが

 
「頭痛がなくなりました音譜」です。
 
群発頭痛とか 片頭痛とか…
 
元々 自覚のある方も
なくなってみて 頭痛が続いていたコトに 気付かれる方も いらっしゃいます。
 
ずっと頭痛が続いていて ヒドくなると 薬を飲む
 
そんな状態を 自覚なく長期間 続けてらっしゃる方も 多いようです。
 
BFB®︎メソッドを受けたら 1回で頭痛がなくなりました^ ^
 
と 嬉しそうに話してくださるお客さまの表情に 喜びを感じますラブラブ
 
頭痛を意識して施術しているワケではないのですが お顔が 頭ごと 丸く小さくなるコトで 頭痛の原因がなくなります。
 
image
 
眼窩(がんか)…眼球がハマっている骨の変形も 頭痛の原因になりえます。
 
image
 
 
image
 
お首が回って 眉ラインに負荷がかかっていると 頭蓋骨に平坦部分が現れるコトもあります。
 
image
 
腰から背骨へのうねりは 頭蓋骨にまで負荷を与えていることも。
 
image
 
髪の長さが変わるほど・髪の生えている分野が変わるほど 頭蓋骨が軋轢を受けていることも。。。
 
image
 
目の高さ・奥行き(出っ張り)に差異がでるコトも 頭痛の原因になりえます。
 
image
 
オデコも 丸くあるべきです。
 
image
 
美しさに 不調は似合いません!
 
子供の頭痛…気づいてあげてください☆
 
image

 

 

image

 

 

BFB

BRAIN FUSION BReeeaTH

脳と身体が融合する呼吸法を取り入れ 

靭帯と重力を扱うことが特徴のメソッドです。

業界初(たぶん)生化学的見地で

脳から 筋繊維に 送られる電気信号を 拾って施術しています

電話052-253-5898

メニュー

アクセス

スケジュール

ご予約・お問い合わせフォーム

Bfore・After 1  2  3

施術の効果をあげる食・3つのポイント

施術の流れ

BFBメソッドとは

BFB®考案者プロフィール

 

 

 

 
☆新ステージ2(フルボディ)認定さん☆
 

 

 新横浜・美骨Release ちゃん また ちゃんとご紹介しますね^^

 

 ☆新ステージ1 認定さん☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月になりました音譜音譜

昨日から 名古屋あたりは 一気に冷え込みはじめてます。

みなさまのトコロは いかがでしょうか? お風邪などひかれてませんか?


なんかね  もうね  最近…

 
サロンの周りは 工事ばっかりです。
 
 
{C9C42503-CEE2-4929-B562-A0AB71D6A9F0}
 
毎日 ドリルの音が響いています汗汗
 
LAWSON が 入るそうです。
なにげに 私  LAWSON 好きラブラブラブラブ
 
以前は…
 
{244B32E8-3D10-414B-A59F-28CE949DF1E3}

トイレのない サークルKでした。
 
もしかしたら トイレをつくってるのかしらん??
 
年内には オープンできないんだそうですけど…
 
でも   助かります(^^)v

すぐ近くに コンビニがあると   電球が切れた!電池が無い!とか  ゴミ袋が無い!とか  洗剤 間に合わない!とか ね。私…市販してない洗剤使ってるんですけどね(^^)v

ホント!  おウチの引き出し感覚で コンビニ使えるって 恵まれてます(ᵔᴥᵔ)

そんなこんな。。。
 
 
{9D9B1547-3D29-4305-987A-D3F1BC401F7D}
 
 
 
{AEFF5EAC-5A05-4ED4-8F2C-403BDCD9902D}
 
高いところで モノが ぷらぷらしてるのって 見てると怖い です(^^;;

 
御園座の工事
 
碧海信金の工事
 
そして 岡崎信金の工事
 
サロンの周りは 工事満載です(╹◡╹)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鏡を見てください!

上唇の中央 と 前歯の中央は揃っていますか??


昨日の記事への お問い合わせをたくさんいただきました。

なので 補足しますね^ ^

肋骨が 84,672通りにもネジルこと。。これ自体は 特別に怖いコトではありません。

 

このくらいネジレ(回るコト)なければ 後ろを振り向くコトできません。靴下を履くコトもできないですよね。

 

お客さまの施術をしていると そういうネジレのひとつ一つが きちんと元に戻ってなくて蓄積してらっしゃるサマが 解ります。

 

そして…

 

肋骨が整うと とってもなめらかにお顔が 頭ごと 丸く小さくなっていきます。

 

そして…

 

上唇の中央と前歯の中央が揃っていきます。

 

綺麗な小顔の人って 上唇中央と前歯の中央が揃っていますよね^^

 

image
 
新垣結衣ちゃん

image

 

 石原さとみちゃん

 

 

佐々木希ちゃん

 

 

ピタッと 上唇中央と前歯の中央が揃っていますビックリマーク

 

肋骨を観てみたいです目

 

 

肋骨が整うと 小顔になって上唇中央と前歯中央が揃うのは なぜかな〜??
って 簡単です。
 
肋骨を “頭の土台”と捉えることができますよね。
 
例えば お家の基礎!!

 

この基礎が歪んでいたら…

 

 

お家も まっすぐではいられないですよね。


人の身体も 肋骨を整えるだけで 綺麗な丸い小顔になるのは とても自然なコトなのでしょう。

 

優しい 無理のない施術を心がけていたら たどり着きました^ ^

 

 

 

BFB

BRAIN FUSION BReeeaTH

脳と身体が融合する呼吸法を取り入れ 

靭帯と重力を扱うことが特徴のメソッドです。

業界初(たぶん)生化学的見地で

脳から 筋繊維に 送られる電気信号を 拾って施術しています

電話052-253-5898

メニュー

アクセス

スケジュール

ご予約・お問い合わせフォーム

Bfore・After 1  2  3

施術の効果をあげる食・3つのポイント

施術の流れ

BFBメソッドとは

BFB®考案者プロフィール

 

 

 

 
☆新ステージ2(フルボディ)認定さん☆
 

 

 新横浜・美骨Release ちゃん また ちゃんとご紹介しますね^^

 

 ☆新ステージ1 認定さん☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肋骨の変形が気になる って人…多いですよね。
 
肋骨が 全部 骨だと思っていませんかはてなマーク
 
肋骨は…
 
{3A8F672B-E7E8-4979-A8D6-CDB14D4EB245}

ピンク色のトコロは 軟骨です。
 
見え難いですが 黄色いトコロが 靭帯です。
 
 
{EC739807-C0D5-45BB-ADD1-3B6C2A1C9931}

あばらのお肉って 骨のトコロと 軟骨のトコロがあるのは 牛さんも 豚さんも 人間も 同様です^_−☆
 
でね
 
{5A6DC50B-E491-4BE3-A3EE-C51AFA7B4702}

の この↑ 靭帯部分が とんでもなく動くのです。
 
片側7ヶ所で 両側。
 
軟骨と骨の接続部分も 動きます。
 
つまり
 
{AB57976A-ABFB-44D7-B8D5-F7F6DB2574C4}

こんなに 動くトコロがあります。
 
そしてね   後ろの 背骨との接続部分…肋椎関節 と呼ぶのですが…
 
{73115B17-4601-4B12-B757-35F898D9EAD6}

↑ ここですね。
 
{1AEF4CDD-88AB-40DC-A656-CAC8E7DEADCE}

12ヶ所あります。
 
これを かけ合わせると 84,672通りとなります叫び

計算…合ってるはてなマークはてなマーク
 
全体的には…
 
image
 
左に回っていっています。
心臓が左にあるからなのか。。人間の身体って 左の方が重いそうなのですが それが理由なのかも。
 
だから 陸上トラック競技は 1912年から 左回りに統一されています。
フィギュアスケートも 左回りですよね。
 
あなたの身体をお任せしている人に この肋骨の動きを チェックしてもらってくださいね^ ^
 
先日 テレビを見ていたら 横澤夏子ちゃんが ダイエットに挑戦してました。
(画質が荒くて すみませんmm)
 
{F30B696B-1ABE-436C-AD51-4586E938254B}
 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

{C0C9DBFA-175E-40A9-80DC-93750216881E}

 

 

 

{83BF05DA-924D-4218-B7A9-835A3EF6C254}

 

肋骨は 何ヶ所ネジレたのでしょうか。。あせるあせる

 

ついでに お顔も 小さくしてました。

 
{399A7BDE-6DBC-4E5F-902A-1F411FF853E3}
 
ボキッ!って…
 
{7CFB097F-F571-4186-9FB9-A169DAD6F826}

頬骨、目(眼球)の向き、眉ラインを見比べられるように 縦横のラインを入れてくれてますね^ ^

口角も ヨクわかりますね。
 
そして  耳の立ち具合も観てください。
 
お顔だけをプッシュすると 頭蓋骨は球なのだから うしろ側の 頭部分が広がります。
(バレーボール等で イメージしてください)
 
image
 
コレ↑は BFB®1回の施術です。
大きくなっていた頭蓋骨が 耳を押して 立ち耳になっていたのが 1回の施術で 落ち着きました。
 
さて 肋骨に戻ります。
 
先日の commune さんの施術…
 
 
 
肋骨、背骨の肋椎関節を透かして 観てみてください^^

脚にも 目がいってしまいますね^_−☆
 

 

BFB

BRAIN FUSION BReeeaTH

脳と身体が融合する呼吸法を取り入れ 

靭帯と重力を扱うことが特徴のメソッドです。

業界初(たぶん)生化学的見地で

脳から 筋繊維に 送られる電気信号を 拾って施術しています

電話052-253-5898

メニュー

アクセス

スケジュール

ご予約・お問い合わせフォーム

Bfore・After 1  2  3

施術の効果をあげる食・3つのポイント

施術の流れ

BFBメソッドとは

BFB®考案者プロフィール

 

 

 

 

 
☆新ステージ2(フルボディ)認定さん☆
 

 

 新横浜・美骨Release ちゃん また ちゃんとご紹介しますね^^

 

 ☆新ステージ1 認定さん☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)