元ネット企業PRが伝える、ファンが増えてお申込が入るビジネスブログ・メルマガの書き方

PR歴10年のライターが個人事業主の「選ばれるブランドづくり」をお手伝いします。告知記事・販売記事、メルマガ、ステップメール、プロフィール、キャッチフレーズ、肩書き、ブログコンサルなど、ご相談ください。


テーマ:
 

 

集客に悩むコーチ・コンサル・カウンセラーが
クライアントに出会うための「信頼ビジネスづくり」3ステップ

 

〜 理想のお客様に信頼され、仕事の依頼が入るネット発信術〜

 


 

 

こんにちは。

 

 

Web成約コンサルタント おだじまみえです。

 

 

コーチ・コンサルタント・カウンセラーとして活動しているあなたは、

きっとブログを書いたり、SNSを使って発信していると思います。


インターネットは、会ったことのない人がいつも記事を読んでファンになってくれたり、お客様になってくれたりする強力なツールですね!

 

 

 

とはいえ、私のところにはこのような相談を多くいただいています。

 


 

 

ブログを書いてFacebookでシェアしていても、なかなかお申込みが入らない

 

お茶会や体験セッションに来てくれる人はいるけど、その後の継続コースにつながらない

 

気がつけば、大半の時間を『集客』のために使っている。毎日が苦しい

 

 

 

 

集客がしたくてコーチ、コンサルタント、カウンセラーになる人はいませんよね。

 

 

いまあなたが集客に費やしている時間を減らして、スムーズに成約いただけるようになり、その分を、クライアントさんに貢献するために使ったり、自分の学び、また、家族と過ごす時間に使えるとしたら、どうでしょうか?

 

 

きっとそれが、本来あなたのやりたかったことだと思います。

 

 

 

なぜ、独立9ヶ月で16名の継続クライアント様と成約できたのか?

 

 

私はまだ独立して9ヶ月ですが、16名の継続クライアント様のサポートをさせていただいてきました。クライアント様としっかり向き合える体制を整えながら、また、家族との時間や学びの時間も大切にしながら、ありがたいことに順調にクライアント様と出会えています。

 

継続コースのお申込みのほとんどを、ネットからいただいています。

 

大半がお会いしたことのない方です。

最近は、遠方に住んでいる方からのお申込みも増えました。

 

 

 

ちなみに、私のFacebookを見ていただければわかりますが、友達は400人程度です。投稿もごく少ない回数しかしていません。

 

ブログの更新は、ご覧の通り(汗)。。。

 

メルマガも、週に1〜3回くらいのペースです。

 

 

 

ではなぜ、このように決して多くない発信でも、継続コースにお申込みいただけるのか?

 

 

 

それはネットを通して「信頼」を築き、強いセールスを不要にする関係を作ってきたからです。

 

 

よく「集客の仕組み」と言われますが、仕組みだけでは不十分だと感じています。

 

「仕組み」はあくまでも売り手側の都合です。どこまでお客様目線を持てるかが重要です。

 

 

その上で、あなたが未来のお客様の悩みを解決できる専門家であると、認識されていること。

 

あなたが自信を持って提案することができて、お客様も「欲しい!!」と心が動くような商品・サービスを持っていること。

 

何より、ネットの発信でも、直接リアルで会うのと同じように、人と人として誠実に向き合う姿勢が大切です。

 

 

 

今回のセミナーでは、週末起業時代から、私が無意識に、または意識してやってきたことをすべてお伝えします。

 

クライアントさんにお伝えして成果が出ているエッセンスについても、重要なところをしっかりお話ししますね。

 

 

 

 

 

image

 

 

私は前職では、インターネット企業のPR担当として人や商品・サービスの魅力を伝えてきました。

 

PRの仕事は、「メディアを通して自社に好意を感じてもらい、ファンになってもらう」こと。

そのために1200人以上にインタビューし、500件以上のプレスリリースやニュースレターを書き、情報を発信してきました。

 


現在は起業家の方に向けて、売り込まなくてもお申込みが入るようになるビジネス設計と、Webの文章の書き方をお伝えしています。

 


 

クライアント様にはこのような成果が出ています。

 

 

 

アドバイスを意識してメルマガやブログを書いたら(継続コースの)募集1時間でお申込2名さま、翌朝には3名満席になりました。プラス1名様で今4名。

 

 

 

継続プログラムに毎月お申し込みが入るようになりました。

 

 


今まで何度となく語ってきた○○(起業テーマ)を、みえさんに最短でイメージしていただけたことで自信を取り戻しました。今まで学んできたものとは違う”ターゲット設定”の捉え方ができました。今まで何度となくいわれていたことが腑に落ちたって感じです。それと、ブログやFB投稿への抵抗感が和らいだ感じです。

 

 


とてもドンピシャリで自分が何をして来たかがハッキリと理解できました。私のしている事はこういう事だったんだ!と、ミエさんにお願いして本当によかったです。スタンスがハッキリしたので、心置きなくお仕事に集中できます。
 

 


お客様目線で文章を考えることを学びました。言いたいことではなくお客様がどう感じるか?ということは普段の仕事にも役に立ちました。
 

 


みえさんのご丁寧で、的確な提案に、ひとつひとつ納得し、ワクワク感がいっぱいでした。

 

 

 

 

このような声をいただけて、本当にうれしく思っています。

 

 

コーチ・コンサルタント・カウンセラーをしているあなたは、

 

「以前の自分と同じように悩んでいた人の力になりたい」

 

「好きなこと、得意なことで誰かの役に立ちたい」


自分の中にわきあがる思いがあって起業したのだと思います。

 

 

 

「思い」を「選ばれる形」にして届けるには、いくつかの発想の転換と、継続的な発信が必要です。

 

 

私はそれに気づくまで、ずいぶん時間がかかってしまいました。

 

だから、ぜひあなたにお伝えして、あなたのことを求めているクライアントと出会ってほしいのです。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

今、あなたのブログやホームページには、充分な反応が返ってきていますか?

 

あなたの肩書きやサービス内容は、未来のお客様の心に響くものになっているでしょうか。

 

 

もし何か疑問を感じているなら、きっとこのセミナーがお役に立てると思います。

 

 

 

このような方に向いています。

 

 

・がんばって集客しているが、体験セッションどまりで、継続コースにお申込みが入らない


・ブログカスタマイズしたり、ブログコンサルを受けても、売上につながっていない

 

・同業者との違いがうまく出せていないと思う

 

・正直、継続サービスの内容に自信がない

 

・友人や知人からの紹介に限界を感じている

 

・メルマガを始めたいけど手つかずになっている

 

・そもそも一人ビジネスを構築するイロハがわからない

 

・場当たり的な行動が多いので、集客の仕組みを構築していきたい

 

・もっとブログやメルマガからの集客に取り組んでいきたい

 

・ネットで集客していくための導線を作りたい

 

 

 

 

セミナーの一部をご紹介すると・・・

 

 

・必要な時に必要なだけ集客できるコーチ、コンサルタントが必ずやっていること


・良質な読者と出会い、お客様になっていただくための「仕組み」と「姿勢」とは

 

・ブログを更新していても、成約につながらないのはなぜ?

 

・売込まなくても「欲しい!」と言われる提供メニューの作り方

 

・Web集客に必須の「ライティング力」2つのポイント

 

・早くビジネスを軌道に乗せるための、リアルとWebの組み合わせ方 など

 

(内容は変更になる場合があります)

 

 


 

 

また、ここで学んだ内容を継続して実践し、よりしっかり成果を出していただくための個別コンサルティングのご案内を予定しています。

 

現在のところ、お茶会やイベントなどの開催は予定しておりませんので、おだじまの個別コンサルについてもご質問していただける唯一の機会になっています。

 

 

 

 

 

 

 

それでは詳細です。


 

 

集客に悩むコーチ・コンサル・カウンセラーが
クライアントに出会うための

「信頼ビジネスづくり」3ステップ

 

〜 理想のお客様に信頼され、仕事の依頼が入るネット発信術〜

 


日時:7月4日(火)

   10:00 〜13:00

場所:渋谷駅徒歩3分のセミナールーム
   *詳細はお申込みいただいた方にご案内します。

定員: 4名様

 

料金:一般の方 8,000円

   メルマガ読者様 3,000円

*コメント欄に「メルマガ読者」とお書きください。

 

 

 

■お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

私自身が最初にコーチングで週末起業しようとした時、

人気ブロガーさんの見よう見まねでブログを書いていました。

 

でもセッションの依頼は入らず(無料の体験セッションに申し込んでくださった人が「一人」だけ)、セミナーにも人が集まりませんでした。

 

 

「このままでは何年たっても独立できない」

 

 

そう思った私は、「取り組むこと」を変えました。

 

結果、無事に独立することができました。独立直後から、会社員時代のお給料以上の収入を得ています。

 

 

私が取り組んだことは、シンプルで本質的なことです。

 

ネット集客のすごい裏技を知っていたわけではありません。(今でも知りません)

 

毎日何記事もアップしたり、コメントを残して回るようなこともしていません。

 

 

セミナーでは、実際に私が成果を出し、クライアント様にも成果が出ている考え方とやり方をお伝えします。

 

 

当日、あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

{CC660B1B-1E1E-4843-A877-2D2A037192D3}
おだじまみえ

 

 

 

■お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

*無料メール講座*配信中です!

 


◆理想のお客様が集まり、メール1通でぞくぞくとお申込みが入る

メルマガの書き方 12日間講座

 

 

◆誰も教えてくれなかった、自然に売れる書き方 7日間レッスン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

Web成約コンサルタント おだじまみえです。

今、グループコンサルを受けているのですが、そこのメンバーのメルマガが本当におもしろい。


毎回お手本のような見事さで唸ってしまうもの、

信念がビシビシ伝わってくるもの、

サラーっと読めるのに深いもの、

どの方もうまいんです。



うまいというか・・・・伝わる。


こういう方々に囲まれていると、ライター名乗るのが恥ずかしくなってきます。



まあ恥ずかしがっていてもしょうがないので、「伝わる」メルマガと「伝わらない」メルマガの
違いを考えていました。

文体とか、文字数とか、発行頻度とか、そういうスタイル的なものは、全く人それぞれです。
伝わるか伝わらないかの違いは、そこじゃない。



伝わるメルマガ、届くたびに読みたくなるメルマガには共通点があります。


・自己開示している
  (自分の体験談が書かれている)

・読む人を勇気づける

・言葉が明確である


といった点が共通しています。



「読む人を勇気づける」といっても、「あなたもがんばって!」的な言葉が書いてあるわけじゃありません。


書き手の体験談や、その時の感情を読むことで、読者が勝手に勇気出るんです。
1000の励ましの言葉に勝るもの、それが自己開示ですね。


「言葉の明確さ」も重要ですが、長くなるので別の機会に書きます。
 

 

 

 








で、あと一つ、共通点があります。


「伝えるのが難しいようなことも、ひるまずに書いている」。



どういうことかというと、


例えば、

「メルマガの文字数は○字程度が良くて、タイトルのつけ方はこうするといいですよ」


といったこと、つまりノウハウは読み手の知りたいことでもあるし、書くのは難しいことではありません。



だから読者にも書き手にも基本、歓迎される(と思われてる)。



それに対して、自分の信念や、価値観、この仕事にかける思い、真の理由などは、伝えるのが難しい。


いや、営業用の、通りのいい自己紹介は鉄板トークとしていつも話しているのがあって、難しくないかもしれません。


ただ、、、そのもっと奥にあるもの、1分間では語れないものが実は、ほとばしるほどあって、
それは話し出すと長くなるし、はしょっていうと「ああ、こういうことでしょ?」って一般化されてしまいそうになる。


「ええ・・・そういうことです」

と言ってもいい。
けど実はちょっと違う、そんな、わかられにくいもの。



「これ、わかられないかもな」

「こんなの、、、読者は読みたいかな」


と思いながらも、時には堂々と、時には暑苦しいほどの熱量で、時には細心の注意を払って、自分の奥にある思いを伝えようとしている記事が好きです。


こういうのを読むと、私は心が震えます。


「そうだった。その小さな違和感を、微妙な思いを、なかったことにしないで、平均化しないで、真剣に伝えるのが個人の発信の基本だ」と思う。


その姿勢こそがファンを作るんだな。

と、改めて思いました。


「これを言っても伝わらないかな?」
「どう思われるかな?」 と

無難な言葉や薄めた表現を選んでいるかぎり、理想のお客様に出会うことは難しいんですよね。

もちろん独りよがりな語りにならないように、読む人への配慮は欠かせないわけですが。


わかられにくいもの、世間で一般的に思われていることとちょっと違う自分の考えを伝え続けるのに、メルマガはとても向いています。


時には読者を信じて、ぽーーんとダイブしてみるのもいい。

引く人もいるかもしれないけど、きっと、すがすがしい気持ちになると思います。



 

 

 

*無料メール講座*配信中です!

 

 

◆理想のお客様が集まり、メール1通でぞくぞくとお申込みが入るメルマガの書き方 12日間講座

 

 

◆誰も教えてくれなかった、自然に売れる書き方 7日間レッスン

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Web成約コンサルタント おだじまみえです。

 

 

都内にて、ステップメールの1dayワークショップを開催しました!

 

 

 

image

 

 

 

このワークショップ、メルマガだけで募集して満席になりました。

 

 

朝10時から夜の8時までの10時間で、ステップメールを一気に作ってしまおう!

 

というクレイジーな、うれしい企画です!

 

 

 

ステップメールって、新規のリストを獲得するためにも、セールスのためにも重要ってわかってて、「やらなきゃ」とみなさん思ってます。

 

ですが、何通も書かなきゃいけないし、構成を考えなきゃいけないし、テーマをどうする??・・・とか考えだすとおっくうで、どうしても後回しになってしまうんですよね。

 

 

だから1日、強制的に時間を確保して取り組むわけです。

 

 

 

image

雨の予報が外れて、青空♪

 

 

「10時間〜〜?よくやるよね 笑」的な声もいただきつつ、

「こういう機会を待ってました!」という熱い参加者様のおかげで、忘れられない1日になりました。

 

 

意外とあっという間でしたよ 笑。

 

 

 

image

ワーク中。

 

 


途中で煮詰まる人が続出した場合に備えて、密かに、いろんなネタを仕込んで行ったのですが、、、(気分転換用のおもしろ動画とかw)


不要でした。

 

 

「今日ここでステップメールを作る!!」
 

 

お忙しい中、極めて明確な目的の元に参加してくださっているので、参加者様の集中力が半端ありません。
 

 

人柄も素晴らしい方ばかりなので、集中タイムもおだやかで、自然にリラックスタイムも生まれて、また集中して ・・・

リズムがあってめっちゃいい空気感でした。

 

 


image

集中できる場所に移動して、原稿を書く参加者様たち。

 

 

 

もちろん、みなさん成果物を持って帰られました!!

 

 

たった1日で、少なくとも全体の枠と基本の原稿を完成していただくために、しかもコーチ・コンサルタント・カウンセラーなど、形のないサービスを提供する方のさまざまなケースに対応できるように、私も沢山の教材やテンプレートを作ってお渡しすることができました。

 

 

 

ご感想をご紹介させていただきますね。

 

 



ずっと気になりつつも、なかなか着手できずにいたステップメールでした。

作業の時間をしっかり取ってくださり、わからない部分はすぐに質問することができたので、良かったです。

気になっていた4つのステップメールが決まりました。

一番気になっていたステップメールは、自分の頭の中にあった「こういうステップメールになるだろう」というものではなく、

最終的に○○でかため、◎◎で解説するという形に決まりました。

また、それ以外のステップメールも、あと3つ、すぐにつくれそうです。

資料も沢山用意して頂き、おだじまさんの誠実なサポートにも学ばせてもらいました。

ありがとうございました。

(Y.H様)
 

 

 



新しく学園を作ることになったので、そのステップメールをつくりたいと思っていました。

自分のことはなかなか冷静に見極めることができないので申し込みをしました。

同様の講座で考えると、おだじまさんの講座は内容が濃いと思いますし、丁寧です。

おだじまさんと一日一緒に過ごせてとても嬉しかったです。おだじまさんの文章が本当に大好きなのでこれからも目標にして頑張ります。

 (宮脇小百合様/起業準備のコンサルタント)

 

 

 

 

ステップメールを書こうと思っていましたが、何から書いたらいいかわからないし、順番もわからないので参加しました。

 

テンプレートのテキストがとても良かったです。

事例がたくさん載っていたのでどんな職業でも対応できるような例が見られて、このように書きたいというイメージが一気に湧いてきてそこからサクサクっと書けました。

今日目標にしていた、7話目まで書き終わることができました。

長い時間ですが、それがかえって一気に集中できますので、メルマガをやりたい方にはぜひぜひ、おすすめです。

今日は初めての方ばかりだったのですが、みえさんがみんなに配慮していただいて、とてもなごやかで居心地よく1日過ごせました。気遣いがすばらしいなと思いました。

ありがとうございます。

(M.C様)

 

 

 
本日はどうもありがとうございます。
 
事前課題も途中からまとまらない感じでの参加でしたが、おかげさまでいい感じのところまで形にすることができました。
 
一人では考えれば考えるほどわからなくなってしまっていたメール文章。
 
また、これまで書いたこともないステップメールだったのですが、適時みえさんのフォローやアドバイスをいただくことができる環境でしたので、安心して取り組むことができました。
 
たくさんの資料もご用意していただきましたので、次に新たなステップメールをというときにも役立てそうです。
 
まずは、今回取り組んだステップメールを完成させたいと思います。
本当にありがとうございます。

(U.T様)



 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 


 

image

夕暮れ。この後すっかり暗くなるまで続きました♪

 

 

 

ステップメールの1Dayワークショップ、またやるかもしれません。

その際はメルマガからお知らせしますね。

 

メルマガ未登録の方は、こちらからご登録ください。(いつでも解除できます)

 

 

 

 

 

 

*無料メール講座*配信中です!

 

 

◆理想のお客様が集まり、メール1通でぞくぞくとお申込みが入るメルマガの書き方 12日間講座

 

 

◆誰も教えてくれなかった、自然に売れる書き方 7日間レッスン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Web成約コンサルタント おだじまみえです。

現在、2つの無料メール講座が大好評です!


宝石赤メルマガを始めてファンを増やしたいあなたへ
・理想のお客様が集まり、メール1通でお申込みが入るメルマガの書き方 12日間講座

 


宝石赤読者に共感されるブログ記事を楽しく書きたいあなたへ
・誰も教えてくれなかった、自然に売れる書き方 7日間レッスン



どちらも、かなーり濃いレッスンをお届けしています。

「メルマガを始めました」「書き方がわかりました!」「これは有料にした方がいいのでは?」というご感想をいただくことも多いです。

 

「ノートに書き出しています」という方も、かなりいらっしゃいます。
う、うれしい♪


今日は、ご感想の一部をご紹介します!

 

 



いつも分かりやすく、伝えるためのetc.を

教えて下さってありがとうございます。

おだじまさんのメルマガは、
文章の流れや
行間のバランスがとってもよくて。

噛んで含めるように
やさしい表現だから、
いつでも楽に読むことができるので…

参考になるのは分かってるんだけど、
今はちょっと疲れてるから

読むのは後にしよう!

…なんてことがありません(笑


そして、私にはいつも新鮮な気づきがあります♪

これからもメルマガ読ませていただくのを
楽しみにしています!

あ、今日はちょっとだけ…
おだしまさん風?
の柔らかい文章になったかも?(笑)

面倒くさがり研究家 アイダ(鈴木由香)様
 

 

 

 


今日は感謝を伝えたくてメールしました。

みえさんから頂くメール、欠かさず読んでいます。
ぷぷ!っと笑ってしまうことや、なるほど~と参考になること満載です!
とっても楽しみにしています。

1/20の「そのキャンセル規定、怒って書いてません​か?」の内容もすごく共感しました。
前から、ちょっとキャンセル規定って怖いな。。。と思っていたので、
みえさんのメールを読んで、それこそ、なるほど!!!!そう考えればいいのか!!と目からウロコでした(^^)

(A様)

 

 

 


ミエさんのメルマガにうなずくことばかりで、ああいう文章を書くにはどうしたら?と思い、(セミナーに)申し込みさせていただきました。今、一番楽しみなメルマガがミエさんのメルマガなんです。

駐在妻のキャリアサポートコーチ 飯沼ミチエ様

 

 

 

無料メルマガ講座を読んでステップメールを完成させ、メルマガをスタートさせた方もいらっしゃいます。

 

 

 

本腰を入れて、12日間のメルマガ講座を読み始めたのは、3月に入ってからだったと思います。

それからメルマガを読み込みながら、

コンテンツを作り、
文章にして、
校正や推敲をくりかえし
(実際は、書いてなおし、書いてなおし、
いつまでも終わらず。だったのですが。^ ^

いつまでもリライトしてては、永遠に世に出ないかも~
と危機感をいだき、意を決して「これにしよう!」と決めて、リリースしました。



みえさんの、メルマガ講座があったので、リリースすることができました。

読者を決めたり(ここがブレやすいので)、
どうやって続けていくか見通しができたり、
売り方とかも具体的だったので、自分が書くときのイメージができました。

そして、メルマガ(メール講座)のタイトルを考えているあいだ、これまでの自分自身を振り返って「本当は自分はどうしたいか」「誰に向けての発信か」を追求した結果、
ブログのタイトルも変わってしまうという、スゴイことが起きました。

みえさんのメルマガ講座を読んで、自分のブレを立て直すことができたおかげです。

本当にありがとうございます。

実際にはじめてみると、メルマガってお手紙を書く感じが私に向いてるなと思って、けっこう楽しく続けています。
まだ20日ほどですが。

これからも、みえさんのメルマガを楽しみにしています。
ありがとうございました。

親子の会話アドバイザー 市川弘美様


市川さんの無料メール講座はコチラ♪
「甘やかさないで優しいママになる!秘訣」5日間メール講座

「優しいママでいたいのに、また怒ってしまった(自己嫌悪)」そんなすべてのママ必見です。

 

 

 

ありがとうございます!

 

メルマガ読者様の大半はお会いしたことのない方々なのですが、離れていても読んでくださっている人がいるって、めっちゃうれしいです。

 

 

 

 

 

 

無料メール講座は2つあります。

 

実践的な内容でメルマガが始められる「12日間メルマガ講座」

 

何を発信したらいいか具体的にわかる「自然に売れる書き方7日間レッスン」

 

両方登録されている方がほとんどですねー。

 

 

あ、でも、両方同時に登録すると、1週間くらいは毎日両方届くので、頭の中がいっぱいいっぱいになるかもあせる メールボックスもワケわからなくなるしあせる

 

どちらかが終わってからもう一つを登録していただくと、いいかもです!

 

 

ご登録はこちらから↓どうぞ。もちろん、いつでも解約できます。
 

 

 

*無料メール講座*配信中です! 約600名の読者さんが読んでいます。

 

 

◆理想のお客様が集まり、メール1通でぞくぞくとお申込みが入るメルマガの書き方 12日間講座

 

 

◆誰も教えてくれなかった、自然に売れる書き方 7日間レッスン

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Web成約コンサルタント おだじまみえです。

 

集客に悩むコーチ・コンサル・カウンセラーが
クライアントに出会うための「信頼ビジネスづくり」3ステップ

 

セミナーを、4月19日に渋谷で開催しました。

 

 

 

 

{4D1F85CF-DA1A-43BC-8447-6F365DD71AA0}

 

 

 

 

増席して8人の方が参加してくださり、和気あいあいと進みました。



初対面の方がほとんどですが、みなさんメルマガを読んでくださっているし、事前にメールでやりとりしているので初めて会った気がしません。

 

参加者さんもそうおっしゃってました。

 

 

 

 
{49A784D5-CB40-4D62-A82F-7C91F8C6A7AC}

 

 

 

この日は、新たなコンテンツを作って臨みましたよ。

 

今までは、ほぼマーケティング寄りの話のみだったのですが、今回は思うところあってマインドの話もかなりさせていただきました。

 

やり方だけ知っても実行に移せないケースには、マインド面からのアプローチが欠かせない。

と最近、実感しているからです。

 

 

起業を進めていくと、

 

「やった方がいいとわかってるんだけど、やれない」

 

「人にどう思われるかと思うと、メルマガを出すのが怖い」

 

とか、いろいろな心のブロックが出てきますよね。

そういうのって、ノウハウをいくら仕入れても変わらなかったりするんです。

 

 

 

後日、参加者さんからいただいたご感想に感激!

許可をいただいたので、ご紹介させていただきますね。

 

 


参加のきっかけは・・・
おだじま先生にお会いしたいというのが、セミナー参加の一番のきっかけでした。
 
メルマガを拝見していると、内容が濃いのにもかかわらず、
うんうん、へえ~ と、とてもわかりやすく、
これを書いていらっしゃる方にお会いしたい!!、というのが本音です。
 
 
大変失礼とは存じますが、
おだじま先生は、実際お会いしたところ、
私が想像していた感じ・ブログの印象より、ずっと親しみやすい方と思いました。
 
ですが、秘めているけれど溢れ出すお客様への気持ちは強く感じ取れました

とてもとても熱いものを秘めていらっしゃる方と感じました。
 

 

 

 

ありがとうございます!

 

はい、私、意外と熱いんです 笑。

 

 

 

{5F5533CD-FECD-42A3-B145-E0B79E9BF556}



他にもご感想をいただいたので、一部ご紹介しますね。

 
 

とても親しみやすく、また分かりやすい内容でした。

「こんな風にやってみよう」と
すぐに行動したいと思いました。

(コピーライター/ビジネスコーチ 小関珠緒様)
 

 


(このセミナーに参加されて、どのような点が良かったですか?)

・マインドとマーケティングの両方についてのお話があった点
・結局まずは土台作りが必要だとわかった点
・みえさんが5年間見てきた人のパターンについて聞けた点

改めて頑張ろうと思えました。

(駐在妻キャリアサポートコーチ 飯沼ミチエ様)
 

 

 

とても、わかりやすく、勇気をくれるセミナーでした。

なんといっても、おだじまさんのあり方そのものがにじみでていて、
穏やかでありながら熱意が伝わり、心地よい空間でした。

ありがとうございました。

(T.S様)
 

 

 

(何が決め手になってセミナーに申し込みましたか?)

おだじまさんのメルマガを読んで「無理に○○して下さい」といったことがなく自然体でビジネスをされているように思えたから。
(もちろん、みえないところで努力をされているとは思っています)

ライターさんなので、書く技術のプロ性。

(C.M様)
 

 



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ぜひ、セミナーの内容を生かしてビジネス構築とWeb発信を加速させてくださいね。

 


5月にもまた開催する予定です。

次回は増席せず、もっと少人数にしますので、ご興味ある方はメルマガに登録しておいてくださいね。

 

 

{C3323A67-E3EB-4C94-80D7-6AD432D96029}

 

 

 

 

 

あっ、今回初めてフィンガープレゼンター(指輪型の、パワポ操作リモコン)を使ってみたのですが、あれ、いいですね。

スマートに(←脳内イメージ)スライドを操作する自分に、一瞬、酔いそうになりました 笑。

 

 

{D3413CE2-DF6A-450E-BF79-0440BF6A6128}

こういうのです。

 

 

 

 

 

 

 

*無料メール講座*配信中です! 約600名の読者さんが読んでいます。

 


◆理想のお客様が集まり、メール1通でぞくぞくとお申込みが入る

メルマガの書き方 12日間講座

 

 

◆誰も教えてくれなかった、自然に売れる書き方 7日間レッスン

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。