好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。


ハートあなたはこれに当てはまりますか?ハート


□基本的に人に会って1時間くらいはテンションが高い乙女のトキメキ


□テンションが落ちたときは別人のようになるガーン


□場が和気あいあいとしていることが大事なので、時折笑いをとりにいくイヒ


□やる事が次から次に思い浮かぶうーん


□何気ない言葉に傷つき、人知れず落ち込むが、落ち込んだ姿は見せないサッ


□人が多い場所にいると、早く帰って、ひとりになりたくなる無気力ピスケ


□今やっていることを切り上げるのが苦手なので、自然と時間は押せ押せになるあんぐりうさぎ


□動画はゆっくり座って集中していられない!ほかのことを同時進行でやり始めるキラキラ

え、当てはまりました?
それなら、このブログ、絶対オススメですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
NEW !
テーマ:

外交的なのに傷つきやすい繊細なあなたの心の仕組みを紐解き、才能を押し出します
【HSP限定】個人セッションのご案内


こんにちは~  

 

 

人口のたった6%しかいない!! 
 

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星 

 

時田ひさこです。 

 

 

 

IMG_0717.JPG

 

感受性豊で、繊細でなのに 

同時に 

外交的でやったことのないことにどんどん挑戦したいけれども傷つくのがイヤ!!

 

 

だから

 

 

躊躇してしまうHSP/HSSなあなたの

個人セッションをさせていただいておりますっ!
 

 

 

この個人セッションで

あなたの複雑なメンタルの仕組みを紐解き、

いままで決して手に入れなかった

喜びあふれる人生に軌道修正いたします。

 

 

 

 

この↑に

「おっ!」

と思われたあなた!

 

 

 

こんな悩みを抱えていませんか?

 

まじかるクラウン仕事/自己実現まじかるクラウン

・天職を探し続けている
・仕事にすぐ飽きる。楽しくなくなる
・仕事に没頭しすぎてしまう
・人に見られていると仕事に集中できない
・複数のことを同時進行して、あちこちやりかけのままで完成しない
・自分のミスに動揺し、萎縮しすぎてしまう
 


 

まじかるクラウンお金まじかるクラウン

・稼ぐことに執着しすぎる
・稼げないことで自分を責めすぎてしまう
・配偶者の稼ぎに頼れない
・お金がないことで必要以上に卑屈になってしまう
 

 

 

まじかるクラウン人間関係まじかるクラウン

・おおぜいの人に会うと疲れる
・周りのペースに合わせすぎる
・真の友だちがと言える人がいるかどうかわからない
・誰かと比較されていると思うとどうしようもなく凹む
・他人の顔色が気になって仕方がない
 

 

 

まじかるクラウン子育てまじかるクラウン

・自分の感情次第で子供にイライラしてしまう
・うまく育てているか他と比べて凹む
・察してなんでも先回りしてしまうので、こどもが自立しない
・こどものたてる音がうるさいと感じすぎてしまう
・子どもに割り込まれるのは疎ましい。
 

 

 


また、


 


 そんな自分を責めすぎてしまい、
  凹みやすい
 この性格は、ずっと変えられない

 

 

 

 

と思っていらっしゃいませんか?

これらは、HSP/HSSに特有の悩みです。
 

 

 

HSP/HSSは、
次の4分野にかならず問題を抱えることがわかっています。
 

 

 


流れ星HSP/HSSが問題を抱える4分野流れ星

 自己実現/仕事

 お金

 人間関係

 子育て
 

 

あえて4分野に分けていますが、

それぞれに独立した問題を抱えるのではなく、
相互にまたがった形で、問題を抱えてしまいます。




たとえば、、、、

 

 

仕事でちいさなミスをクヨクヨと引きずり、

仕事はできるのにいまひとつ評価されづらく、

不安定な気持ちで慌ただしく毎日を過ごしている。

 

 

 

時間がないのでイライラしてしまい、

子どもにも当たりがち。

でも、夫にはうまく頼ることができない。

もっと夫が気が付く人だったらよかったのに、、、と思ってはいるが、結局言えないし、きっとわかってもらえない。

 

 

 

職場の人間関係はギクシャクしていて、

仕事をやめたいと思うことが増えた。

でも、いざとなると給与を稼げなくなるから踏ん切りがつかない。

 

 

 

そんな自分が優柔不断でいらいらが募る。

再就職困難な年齢なので、

いっそ起業してみようかと思い立つものの、

そもそも自分がなにをしたいのか、

何が好きなのか、よくわかない。

 

 

上差し

こんなふうに

4分野にまたがっていませんか?

 

 

 

 

HSP/HSSは、

真面目で探究心が強く、頑張り屋です。

できないことがあれば、

理由や原因を探して、解決しようとする方たちなんです!



そんなHSPが
自らの人生に関わる問題を、放置しているはずがない




おそらく、生きづらい人生をなんとかしようと、努力したはずです。

カギ本を読んだり、
カギ講演会に行ってみたり、
カギ講座を受けたり

カギセラピーに行ったり

カギカウンセリングを受けたり

カギインストラクターの資格を持っている方も多いです。




でも、こうした解決策が芳しい結果を出してくれたでしょうか?




部分的にはうまくいっていたとしても、
望んだ現実にはなっていないのではないでしょうか。





こう言い切れるのには、わけがあります。
訳の一つ目は、



グリーンハートワケ1グリーンハート
HSP/HSS自ら問題をかなり掘り下げているので

世間一般のカウンセリングや情報では物足りない


ということ。

そして、訳の二つ目は、

 


グリーンハートワケグリーンハート

HSP/HSSの掘り下げが深く緻密であるため、

巧妙で複雑な心の仕組みに

どこから手をつけたらよいのか自分も他人もわからない

 

 



わたくし自身もですね、、、

 

 

 

本、講演会、講座などを
狙いを定めては参加、購入しましたし、

学術的な分野からスピリチュアルの分野まで幅広く学び、

セラピー、カウンセリングを受け、

インストラクターにもなりましたが、
なーーーんか、、、

うまく生きられるようにはなりませんでした。




それは、

外交的なのに傷つきやすく繊細なHSP/HSSだから

でした。




HSP/HSSだと、どうしてうまくいかないのか?


HSP/HSSの人口に対する存在割合は、
6%である、と研究者が割り出しています。



少数派です。



ところが、書籍や、講座は、HSP/HSS向けには作られていません。



HSP/HSSから見たら、
一般的な書籍や講座では、物足りない
のです。



HSP/HSSにとって物足りない理由は、


認知と、
感情、
感受性

共感性が、一般と大きくちがうからです。




HSPと一般とはどのように違うか?



たとえば、一般の方が「A」という文字をみているとき
そこには
「A」
というものだけを感じとります。


ところが、HSPはその「A」から
さまざまな情報を読み取ってしまいます。

 


さらには、その「A」から受け取ったさまざまな情報から、
一般の方以上の「感情」を生み出してしまうそうです。



情報から読み取る量が一般的なレベルよりも多く、
それゆえに
「観察眼が鋭い」
「視点がユニーク」
と評されることになります。



あなたには、↑このように言われた経験はありませんか?



また、感受性が豊かなため、
感情の起伏が激しく、
自分で自分の感情をコントロールしづらいと感じることはありませんでしたか?




一般と同じでは解決できない
つまり一般的に販売されている書籍や講座は
HSP/HSS向けではない
のです。



HSPは、もっと深い洞察を必要とします。



このHSPの不足感を解決する唯一の方法が、
この属性の人たちに特化した方法を手に入れることです。



上でも述べましたが、

HSPは真面目で集中力があり、
ひたむきに目標に向かって努力することが好きです。



だから、
メンタルをひとたび整え始めると、
4分野の問題が相互作用で、
どんどんよくなっていくんです。


IMG_1091.JPG

 

 

どうして問題がなくなっていくのか?

個人セッションで1時間お話をうかがうと、
HSPの方であるが故に
そもそも共通点があります。


それは、
「問題は解決したい」
と同時に
「その問題を解決してしまうことに抵抗がある」
という矛盾した信念があるからなのです。


たとえば、あなたは
「お金がもっとたくさんあったらなぁ」
と思っているとします


それで、私の個人セッションを受けられるときに
「もっと稼ぎたいんです」
とおっしゃいます。


ですが、HSPの方はその一方で
「お金を稼ぎすぎることが怖い」
あるいは
「自分が稼いでしまったら、夫が稼がなくなる」
または、
「自分に楽にお金を稼ぐのはいけないことだ」
などの、真逆の信念もお持ちになっているのです。


結婚したい、だけどしたくない。

仕事をやめたい、でもやめたくない。

優しいママになりたい、でもなりたくない。


そんな矛盾した信念を同時にもっているのがHSPなのです。
HSPとは、摩訶不思議な生き物です(笑)


なので、私が個人セッションでさせていただくのは、
どんな二重ロックがかかっているのかを
お話しをしながら、見抜き紐解いていくことなんです。

 

 

 

 


そして、
わたし自身がHSP/HSSであるがゆえに、

あなたには

どこから紐解けば楽になっていくのかを

洞察することができます。

 



HSP/HSSの特性を熟知しているからこそ、
HSP/HSSの方にとって効果的な解決法を提示することができるのです。

 

 

 

 

 

 


ピンクハート個人セッションを受けられた方の声ピンクハート
 

つばささん

【感想】気持ちも行動もスローペースに変えた途端2ヶ月で9件の新規申し込みをいただきました!


FullSizeRender.jpg


初めてお話をするのに、

最初からとても安心感がありました。

 

絶対否定されない。

 

受け取めてもらえる

ということが

肌感覚で伝わってきました。

 

流れ星不安に思っていること、

違和感に思っていることを話しているうちに、

どんどん気持ちが楽になり、

ポジティブな気持ちが、

勢い良くというよりはジワジワと優しく湧いてきました。

 

流れ星型にはまろう、枠の中に入ろう

と無意識的にしていた行動を手放したいと思いつつ、

なかなか手放せませんでしたが、

もう手放していいんだと思えました。

 

流れ星ゆっくり自分のペースで進む自分を許すという覚悟ができました。

 

流れ星気持ちも行動もスローペースに変えた途端

新規申し込みが3件になりました。

 

*その後、2ヶ月で9件の新規申し込みをいただいたと報告いただいております。

 

 

 

まるで、

その方向でいいんだよ!

と神様から言って頂けているようで、とても嬉しいです♪

 

 

 

いつかリアルでお会いできる日を楽しみにしています♪

 

ピアノさん

【感想】初めて自分の事が「けなげ」だと思えました(笑)いやな気持ちになる過去も笑えました

 

FullSizeRender.jpg

先日は、セッションありがとうございました。

 

 

セッションを受ける前は、

夫との関係(仲は悪くないが、頼み事ができない)

を中心にご相談しようと思っていましたが、

いざ始まったら、

母の話ばかりが口から出てきてしまう、

という感じでした。

 

 

私の中では、

母へのわだかまりはほとんど解消されており、

悩んでいないと思っていたのですが、、、、

 

 

でも、

時田さんとお話させていただいて、

やはり母の言葉、態度、表情がトラウマになっているんだな~

と改めて思いました。

 

 

子どもの頃から、

心に二重ロックをかけて生きてきていたなんて、

初めて自分の事が「けなげ」だなぁ、と思えました(笑)

 

 

それから、

教えていただいたセラピー

(頭の中で、母と、とある有名人を置き換えて対話する)

やってみていますが、すごくいいです

 

 

思い出すと、いやな気持ちになる過去の場面が、

置き換えてみると笑ってしまう

軽やかな気持ちになりました。

 

 

また、娘への対応の仕方も教えていただき、

「甘やかしているのでは?」

と心配せずに、自信を持って向き合っていけそうです。

 

 

これからの人生を

自分らしく楽しく生きていくために、

教えていただいた事を継続していこうと思います。

 

 

Kさん
【感想】わたしの向こう側が見えているような内容♡「これだ!」と思えるものが見つかった♡


FullSizeRender.jpg


先日は、どうもありがとうございました。

はじめましての人とは思えないくらい、

自分のことをどんどん話している自分に驚きました。

 

 

 

共感してくれる人が話を聞いてくれる時間は、

あっという間で、とっても楽しかったです。

 

 

途中、目をつぶってパンパンと

何をしているのー?

な場面もあり???でしたが、

私に向いていることや、

まず私がやった方がいいことをどんどん提示してくれて、

私の向こう側もみえているような内容で

「えー」と同時にふにおちることも多く、

すごく「スッキリ」しました。

 

 

すでにめいそうは何度もやっていて、

今までほんとうに余計なものをかかえていたんだなぁと

気づきました。

 

 

そして

「これだ」と思えるものを半年かけて探すといいよー

って言ってくれた「これだ」が

もうみつかったような感覚もあります。

 

 

本当にどうもありがとうございました。

 


複雑な自分の二重ロックを外し、
生来的能力を覚醒してみよう
そして現状を打破しよう、
と思われたら、お気軽にお問い合わせください。








個人セッションの対象となる方

当セッションは、

まじかるクラウン繊細で感受性豊かで傷つきやすいHSP(/HSS)の方に限定させていただいております。
まじかるクラウンご本人かご家族がHSPであることがセッションの条件です。
まじかるクラウンもし、HSPかどうかわからない場合は、

  事前にご相談いただけますようお願いいたします。





個人セッションで手に入ること

個人セッションをうけていただいた方にお約束しているのは以下です。

まじかるクラウンこれまでうまくいかなった理由が理解でき、腑に落ちます
 

まじかるクラウンもともと持っていた能力を覚醒するきっかけをつかみます
 

まじかるクラウン自分を責めたり、人と比べて凹む癖を手放せます
 

まじかるクラウン生来的な能力を活かせるスタートラインに立たせます
 

まじかるクラウン自己肯定感があがります

 

 

 

 


 

 

ご相談料:1時間 1万円
場   所:八王子、立川、三鷹、新宿のいずれか駅そば
            または、Skype  による遠隔でのご相談も承ります








お申し込み、お問い合わせはこちらをクリックしてください

 




もし、上記の説明をお読みになって、
「自分の場合はどうなのか?」
と思われた場合は、メッセージをくださいね


あなたの生きづらさを、なるべくはやくなくすために
どうしたらよいのかを返信させていただきます


わたしもHSP/HSSです。


メッセージはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

 

IMG_1967.JPG

 

 

毎日、

夏休みネタですが、

夏休みって夜中しか一人になれないんですよねーー

 

 

 

 

これって、

HSPにとってはちょっとずつストレス。

 

 

 

夜中に一人で邪魔されずに

至福の時間を楽しんでます。

 

 

 

 

で!朝は8時の朝ドラは見ます!(笑)

先週から怒涛のような流れが来ていて(笑)

すごい勢いで日本中の朝ドラ視聴者は翻弄されてる(笑)

島谷さんの佐賀のご実家に(笑)

 

どうやら、

島谷さんのご実家は久光製薬がモデルらしいですよ。

つまり、、島谷さんがご実家を立て直して、

現代のサロンパスの発展に貢献したということです(笑)

 

 

 

そっか、、、

ならば、、、

仕方ないか、、、ショック汗

 

 

 

 

さて、個人セッションの感想を紹介させてください。

 

 

 

 

かおりさんからです。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

「なんという安定感」

という印象でした。

 

 

色々なカウンセリングやセッションを体験しましたが、

全く違う視点でお話して下さって、

一瞬「へ?」て思い

表情から「そうですよね?うん」と

ゆっくり話ながら説明して下さったので

内心「良かった」「ホ~ッ、そうだった、、」

とふり返りました。

 

 

そして、改めて

コンプレックスだと思っていた事が

人生のテーマなのかもしれない。

と発見もできました。

 

 

時間が足りなかったー(ずい分と聞いていただいたのに)

 

 

その感覚さえも理解し、

対応していただいて、

感謝です。

 

 

運動会ソングをかけて家事をやる!

おもしろいです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

そっか。

安定感あるんですね(笑)

 

 

 

よかった。

実は自分でも、

潜在意識からのメッセージを伝えるときは

なにかがカチッと伝わってくる感覚があって、

その感覚はいつも慈愛にあふれているんです。

 

 

どうしてあなたがそれをしなくちゃならないのか。

 

 

 

 

この人生では、何がテーマなのか。

 

 

 

 

そうしたことを、丁寧にわかるように

ご相談者の潜在意識から私を通じて、ご相談される方に、

伝えていただいています。

 

IMG_1944.JPG

 

 

 

家事ができないことがストレスになる

とお話しされていたので、

これも聞いてみましたら、運動会ソングを流すようにメッセージをいただきました。

私も検索してみましたら、Youtubeにたくさんありました!

 

 

 

 

 

運動会の徒競走時によく流れているやつです(笑)

 

 

 

確かに、これで掃除したら

サクサクできそうですグッキラキラ

 

 

 

 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては

生きやすくなるヒントなので、雑念がない状態に自由自在に戻るための機会として、以下のことを開催しております。

よさそうと思ったものに参加してみてほしいと思いますほっこりラブラブ

 

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1966.JPG

 

国民的大人気テレビアニメといえば!

 

 

 

 

ドラえもんです。

 

 

 

 

このドラえもん、

わたしは普段、

素通りしています。

 

 

 

 

昔から苦手だったんですが、

あえて、見なければよかっただけだったので

大人として、

事を荒立てずにスルーしてきました(笑)

 

 

 

 

 

で、夏休みです。

 

 

 

 

今年の夏休みは、

かつて経験したことがないくらい

子どもと一緒に家にいます。

 

IMG_1512.JPG

*横になっちゃった、、すみません、、、

 

 

 

 

 

そしたら、こどもが

録画していた「ドラえもん」を見始めたので、

久しぶりに見たんです。

 

 

 

 

ドラえもんをドラえもん

 

 

 

 

 

・・・・・・やっぱりだめでした(笑)

 

 

 

 

 

順を追ってストーリーを解説します。

 

 

 

 

IMG_1972.JPG

タイトル「名作劇場カメラ」

 

 

 

IMG_1974.JPG

町内のお祭りに

劇ででることになったのびたたち。

お題は「ロミオとジュリエット」

 

 

もちろん、ジュリエット役はしずかちゃんです。

 

 

 

ところが、、、

 

 

IMG_1977.JPG

 

 

本番前日、しずかちゃんは風邪でダウン。

 

 

 

うわーーこのあたりから

雲行きが怪しくなってきました、、、ぼけー

 

 

 

 

こまったのびたたちは

しずかちゃんをがっかりさせたくないので

代役を探しますが、間に合いません。

 

 

 

 

で、ドラえもんの道具

 

 

IMG_1979.JPG

名作劇場カメラ

 

 

未来の演劇の道具で

このカメラで写された人は、

お話の登場人物にサッとなれるカメラです。

 

 

 

 

お!

いいね。

未来の道具は、なかなか気がきいてる(笑)

 

 

 

 

IMG_1989.JPG

 

ドラえもんは、舞台の上から、

のび太君を撮りまくって、

ジュリエットにしたり、木の役に戻したり、馬に替えたり。

 

 

 

 

でも、そこに、、

 

 

 

 

天敵のネズミが現れてしまって、、、

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

おお!

 

 

もう、これ以上はママは見られません!!

 

 

 

もう、予想はつくじゃないですか、、、、(笑)

 

 

舞台はめちゃくちゃになり、、、

 

 

観客はあっけにとられ、、、

 

 

さんざんな目にあった!

 

 

デロ――――ん!!(笑)

 

 

 

という結末ですよね、、、

 

 

 

こんなの見るにたえられない。

 

 

 

なんでドラえもんが国民的アニメなんだ!!

 

 

 

ドラえもんが苦手な理由はいくつもあるけど、

たぶん一番つらいのは、

いつもいつも、

のび太が痛い目にあってる。学ばない。

ってことです。

 

 

 

ジャイアンは壊滅的に歌が下手なのに、

他人に迷惑をかけていることに気づかない。

みんなは、そのことを堂々と伝えられずに気を使わせてる。

でもそのことにも気づかず、偉そう。

 

 

 

 

 

スネ夫は成金だし。

人の気持ちがわからないその上、日和見主義者だし。

 

 

 

しずかちゃん!

あなたはどうして、もちょっとうまく生きていけそうな男性と

結婚しないわけ!!?

おかしいでしょ!!

人がいいにもほどがある!

 

 

 

そして、

ドラえもん。

 

 

 

一発解決のアイテムをひとつのび太に渡して、

さっさと面倒見ずに

未来に帰った方がよほどのび太の成長につながるのに、

なんでそれがわからないのか、、、(笑)

 

 

 

と、文句を言いたくなる(つっこみどころ満載の)アニメなのです、、、(笑)

 

 

 

なのに、すごい人気!!

 

 

 

意味がわからない(笑)

 

 

 

と、苦手な理由を洗い出したところで、

この苦手ポイントは、

自分が我慢して

工夫を重ねてきたポイントだった

ということに気づいたんです!!

 

 

 

 

 

まじかるクラウンいつもいつも、

痛い目にあっていて、過去の経験から学ばない。

 

これは、

ありえないですよ(笑)

 

 

痛い目にあったら、

すぐに一人反省会を繰り返してきた人生なので(笑)

経験から学ぶことができないのび太を下に見てしまいます(笑)

 

 

 

 

まじかるクラウンジャイアン

他人に迷惑をかけていることに気づかず、

人に気を使わせてる。

その上、偉そう。

 

 

 

ありえないですよ(笑)

他人にまず、迷惑をかけることはできません(笑)

さらには、

人に気を使わせていることに早く気づかないと!(笑)

偉そうにできるなんて、なんてうらやましい(笑)

 

 

 

まじかるクラウンスネ夫

成金

人の気持ちがわからない

日和見主義者

 

 

以下同文。

 

 

 

まじかるクラウンしずかちゃん

もちょっとうまく生きていけそうな男性と結婚

人がいいにもほどがある

 

 

 

わたしも、もちょっとうまく生きていけてたらな、、、、

うまく生きられないのび太と結婚してくれるしずかちゃんには

共感してもらえた喜びとともに、

もっとうまくやってほしかったというなじりたいような気持ちが出てまいります(笑)

 

 

 

 

そして、

まじかるクラウンドラえもん

成長につながらないことを延々と続けている

 

 

 

 

うーーーんなるほどーーー!!

 

 

 

 

ここまで見てきて、

どうして「ドラえもん」が見ていられないのか

わかりました!

 

 

 

単に、

「いつも失敗する展開」

を見ていられないからというわけではなく、

登場人物に共感することができないという理由もあるようです。

 

 

 

 

HSP/HSSは、

脳の特性上、

自分のミスを過剰にマイナス評価してしまいます。

 

 

 

 

ミスを延々と繰り返す人

であってはならないのです。

(できれば自分を、これ以上は否定したくないのでね、、、)

 

 

 

 

なので、、、

 

 

 

 

どら経験から学び、

 

どら他人に気を使い、

 

どら迷惑をかけず、

 

どら自ら努力し、

 

どら人の気持ちをわかり、

 

どら正々堂々としており、

 

どら他人に迎合せず、

 

どらもちょっとだけうまく生きたいと思っている。

 

 

 

 

上矢印

こういう人でありたい、

と思っているわけです。

 

linecamera_shareimage.jpg

 

 

ドラえもんには、

そうした人は出てこないです(笑)

 

 

 

 

ドラえもんが苦手だったのは、

単に、「人が痛い目に合う場面を見ていられない」

というだけではなく、

登場人物のだれひとりにも共感できない

という大きな理由もあったんですね。

 

 

 

 

この記事の関連ブログは、

昨日のこれですので、

併せてお読みください音譜

【HSP/HSS】「トイストーリー」はいたたまれなくて見ていられないと気づいた

 

 

 

 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては

生きやすくなるヒント!

 

なので、

雑念がない状態に自由自在に戻る機会として、

以下を開催しております。


よさそうと思ったものに参加してみてほしいと思いますほっこりラブラブ

 

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

IMG_1964.JPG

いやー、きょうも暑い。

子どもをプールに連れて行こうとしたら、

雨が降ってきて結局プールは断念。

 

 

IMG_1970.JPG

お茶してます(笑)

なんだろうこの、、、しょぼくれた顔は、、、

 

 

 

さて、、

 

 

 

HSP特性についてきちんと学ぶと

別の自分が見えてくるんです。

 

 

 

 

HSP(敏感さ)とHSS(新規探求性)の両方をお持ちの方で、

HSPチェックテストが低い方、意外に多いんです。

 

 

 

 

これ

ご自身の行動特性とか

人からの評価とかから判断して

「自分は敏感さ、打たれ弱さ、感受性の強さ」は

あんまり持っていないと思っている場合に多いです。

 

 

 

 

HSS特性(好奇心旺盛・新しもの好き・人とすぐ親しくなれる)の方をたくさん使って生きてる

ってことです。

 

 

 

 

つまり、

まじかるクラウン外交的で

まじかるクラウン交友関係が広くて

まじかるクラウン積極的で

まじかるクラウン明るくて

まじかるクラウン快活で

まじかるクラウンバリッバリに仕事できて。

 

 

 

という自分が自分だと思っているのですよ。

 

 

 

ところが、

 

 

 

ときどき、、、

 

 

 

「おや?」と思うことがあるわけです。

 

 

 

 

それは、

自分の中のHSP特性が頭をもたげたときです。

 

 

 

 

たとえば、

いつも元気

 

 

だけど、、

 

 

すぐ疲れて、みんなみたいに、

朝から晩まで遊び続けられないとき

 

 

 

とか。

 

 

 

 

あとは、遠くのイベントに行こう!

 

 

 

 

って盛り上がって、幹事引き受けたものの、、、

 

 

 

 

その日が近づくとさまざま細かなことが気になって

(本人には気になっている自覚はない)

イライラしたり

そわそわしたり

ぐずぐずしたり

具合が悪くなったり。

 

 

 

 

なんでも好きで

新しい場所に行って

みんなでワイワイしている姿が頭の中にはあるのに、

体と気持ちがついていかなくて、

どんどんぺしゃんこになっていってしまう。

 

 

 

とか(笑)

 

 

 

 

わたしは、

こどもの同級生の5つの家族ととBBQ(幹事だった(笑))をして

夜、また飲み会にいくことができなかったことがあったんですね。

 

 

 

自分より年長の人もいたんですが、

なんで自分だけこんなに疲れるんだろ?

と疑問に思いました。

当時は、HSPのことなんて知らなかったから・・ショック

 

 

 

 

HSS特性をブンブン振り回して生きてきたけど

ほんとはそうじゃないってことを

叩きつけられたんです。

 

 

 

 

それで、

HSP特性について、きちんと知ったとき、

わかったんですグッラブラブ

 

 

 

 

自分が、

HSS特性のほうを

積極的に見せようとしていた

ってことがわかったんです。

 

 

 

 

HSP特性のほうは、隠そうとしていて、

それで、無理やり

HSPじゃない振り

をして生きてきた

からきつかったんだってことをです。

 

 

 

 

本流講座ではこのHSP特性を学んでもらうんですが、

そこで、

HSPとHSSと両方持っている方は、

「うーんぼけー汗」と思うみたいなんですよね。

認めたくないーーみたいな。

 

 

 

 

でも

だんだんと

「確かに自分はHSP特性を4つとも持ってる」

と自分の特性を発見していくんですね。

 

 

 

 

自分の知らなかった自分を知るんです。

 

 

 

 

 

HSP特性の箇所をテキストで読みながら、

ある受講生の方がおっしゃられたんです。

 

 

 

 

「そっか。

だから自分は、 『トイストーリー』 苦手だったのか」

 

 

 

という発見でした。

 

 

 

わかるわーーー。

 

 

 

そういえば、わたしも「トイストーリー」は苦手でした。

 

 

 

でも、

なぜ苦手なのかを考えたことはなかったなぁ。

 

 

 

主人公がおもちゃだから

こっそり動かなくてはならなくて

人に見られたらダメで

すれすれ瀬戸際のところをすり抜けていく感じ

 

 

 

あれが、

いたたまれなくて、

見ていられなかったのは、

 

 

 

HSPとしての

追い込まれることが苦手なのが理由だった

と、気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

また、ディズニーが苦手な話になってしまいました・・・

右矢印苦手なディズニーランドで頭痛を起こさない8つの技

 

 

 

苦手って、気づいたらどうしたらいいかというと、

苦手だなぁと堪能し、

苦手になった理由を探し

その自分を癒すという過程を経て

苦手であることを真正面から受け止めていきます。

 

 

 

 

すると、

変わってくるんですよ。

 

 

 

 

そして、

そのことに紐づいているほかの現象も

変わったりするんです。

 

 

 

 

 

後で、

子どもと一緒に見ていた国民的アニメが

苦手だった話を書かせてくださいね。

 

 

 

 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては

生きやすくなるヒントなので、雑念がない状態に自由自在に戻るための機会として、以下のことを開催しております。

よさそうと思ったものに参加してみてほしいと思いますほっこりラブラブ

 

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1865.JPG

 

 

HSP/HSSの方たちは、 どのような分野の職業で活躍しているのか?#2

です。

 

 

 

 

HSP/HSSの方達は、

「共感された経験」があるかどうかで、

自分の才能を信じ、伸ばしていき、

自分に合った職業につく可能性を

左右するようです。

 

 

 

HSP/HSSは変わり者です。

もちろん、

そうは見せないように気を使い、

周囲から浮くようなことはしません。

 

 

 

周りから浮くことや

違和感を持たれることにも敏感だからです。

 

 

 

 

その、「変わっている部分」を

認めてもらった場合と、

「あんたは変わってるから直しなさい」

と矯正させられた場合とでは、

自分に合った職業につく可能性が変わってしまいます。

 

 


 

幼い頃、

周囲にいた大人たちのうちの一人でも、

その変わっている部分を肯定的に捉えて育ててくれた場合、

自己の才能を早くに発見し、

開花させることができているようです。
 

 

少なくとも、方向を間違えることはないようです。
 

 

 

その結果、

創造力を活かした仕事につかれて成功されているHSPの方は

多いようにお見受けします。
 

 

 

芸能界や、芸術家、デザイナー、音楽関係、作家、ライター、創作家、実業家などなど



 

 

方や、、、、、

 

 

 

わたしがまさにそうなのですが、、、、、

 

 

 

子供時代に共感してもらうことができなかった

悲しい場合が私なのですが、、、(笑)

 

 

 

変わり者のレッテルを貼られて
それを払拭するために回りに合わせなきゃと

自分を押し殺してしまった頑張りやのHSP/HSSは
自己の才能に気づくことが、なかなかできづらいように見受けられます。



たとえばですが、、、、

 

 

 

「変なことを人前で言っちゃダメ!」

とか言われたり。

 

 

頭の中のたくさんの引き出しをあけて

考えてしまうので

返事が遅れてしまいますが、

「わかっているのに返事をしない」

「悪意がある」

「素直じゃない」

「わかりづらい」

などと子どもらしく反応しないことを否定されたり。

 

 

わたしは、

どうやら何かおかしなことを言うこどもだったようで、

教育相談所に連れて行かれた記憶もあります。

 

 

 

 

思い当たりますか?

 

 

 

 

このような(目に見えない能力を認めてもらえない)環境に育った場合、

生まれながらの能力は一応隠し持っているのですが、

若くして開花させることはできない場合が多い、、、、かも。

 

 


 

HSPの場合は

貢献心が高かったり

親に従順だったりするので、

親の意見に強く逆らうこともしづらくなかったですか?

 

 

 

 

(それでも私は逆らいましたが、

それは自分を否定せざるをえないことへのいら立ちを

どこにぶつけていいかわからなかったので、

とりあえず親に逆らったまでのことです)

 

 

 

 

強い信念があっても、

生身の親の言うことには

優しい気持ちのあるHSPにとっては

なかなか難しいものがありましたよね。

 

 

 

さて、、ここまで読んで、、、

 

 

上矢印

 

なんだよー

親次第では自分に合った仕事につくこともできなくて

HSP才能の持ち腐れかよーー

 

 

と、夢も希望もなくしていらっしゃるかもしれませんが、、、、

 

 

 

大丈夫です

 

 

 

そこから逆転することを応援しています。

 

 

 

 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては

生きやすくなるヒントだと感じています。

 

 

 

 

 

HSP限定

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

IMG_1938.JPG

 

さーーなつやすみ

 

 

 

始まりましたねーーーー

 

 

 

うひーぼけー汗

 

 

 

 

http://toyokeizai.net/category/gungun-child

 

自発的に動く子に!「親子手帳」という仕掛け

 
 
 
という記事を読み、
我が家の三男(小2)が乗ってくれればやってみよう
と思ってやってみた話です。
 
 
 
FullSizeRender.jpg
 
①やることを書きだす
 
ここで、やらなきゃならないことだけでは
子どもは乗らない。
 
 
やりたいことも書くんだよ!
 
 
と言ったら、
 
 
「ねり消しづくり」
 
 
「迷路づくり」
 
 
がリストアップされてきたハート
 
 
よしよし。
これで、やりたいこととやらなくちゃならないことが並列に並んだもぐもぐ乙女のトキメキ
 
 
 
②できたら消す
 
 
そう。
これが大事。
我々大人も、
「やった」ことを「確認」するとやる気になるので、
子どもも消していくことが大事。
 
 
 
記事では、
赤で消し線を引くことが推奨されていて、
なるほど!赤で消すとさらに「やってやった」感がでるのでいいな、
と思って赤鉛筆を渡してみましたが、
本人にとっては
「黒でゴリゴリ消す」
ことの方が上がるようなので、
 
 
 
 
それはそれでよしとしました。
 
 
 
これで、
自発的にやる子になる
という記事内容ですが、
夏休みいっぱいトライしてみようと思います。
 
 
 
FullSizeRender.jpg
みいらのように寝ます(笑)
 

 

 

 

 

HSP限定

 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては

生きやすくなるコツす。

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜
現在、8月31日スタートの期の残席が1となりました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1943.JPG
 

 

 

 

夏休みに入り、

市が開催するオリジナル迷路を描く講座に申し込むも、、、

 

 

 

 

IMG_1956.JPG

 

残念ながら選外との連絡あり、、、ショック汗

 

 

 

なるべくオブラートに包んで伝えることにしたのですが、

本人は、、、

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

悪魔の鎌で荒れる(笑)

 

 

 

悪魔の鎌についてはこちら下矢印

”インナーチャイルドセラピーで7歳の私を癒すと、今の私が癒される”

 

 

 

 

というわけで、

ヒラメキアイディアマンのママがすぐさま

ネットで、、、、

 

 

 

 

 

迷路を検索し、

一番気に入ったのが、これ上矢印

 

 

 

 

こ、こ、こまけーーあせる

 

 

 

 

なんか、こういうのをみると燃えるみたいで、

自分で迷路を作り出しました。

 

 

 

 

うん。

もうこれで、

オリジナル迷路を描こう!

になってるじゃん(笑)

 

 

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

迷路に様々なルール(巻き戻しとか、トルネードとか)があり、

説明してもらったもののよくわからないので

生返事しときました、、(笑)

 

 

 

 

 

さて、

こぎんちゃんより、

瞑想体験会の感想を送っていただきましたので

ご紹介させてください。

 

 


 

 

ミッキーHSP限定瞑想会に参加された理由はなんですか?


人の事ばかり気になり、
本当にしんどく辛い状態だったので、
少しでも楽にしたい
と思い参加しました。


ミッキーどの瞑想が好きでしたか?「全部すき」でもOKです。

 

 

どの瞑想法も好きですが、
1番しっくりきたものだと誘導瞑想でした。

途中で泣きそうになるぐらい、
温かい何かを感じる事ができました
ので。


ミッキー誘導瞑想の最後に「自分に聞いてみてください」といういくつかの質問がありました。そのとき、心の声は聞こえましたか?よければ可能な範囲で教えていただけますか?

 


「辛かったね」と聞こえました!! 

 

また、

「ごめんね、気づいてあげられなくて・・・」とも聞こえました。

 

その言葉は、

誰かに言ってほしかった事でもあるので、

その声が聞こえた時には涙が出そうになりました。
 

 

 

ミッキー雑念がない状態は、ちらっとでも体感できましたか?


おかげさまで、大いに体験できました!


雑念だらけで悩んでいただけに

雑念がない状態って、こんなに楽なんだ!と思いました。



ミッキー雑念がない状態を自由に作れたら、どんな人生になると思われましたか?

 


めっちゃ楽しい人生になるんだろうなと思いました!!

 
 
 
 
こぎんちゃん、
人のことが気になって
本当にしんどく辛い状態だったんですねアセアセあせる
 
 
 
なにかを掴んでいただくことができたようで
よかったですー音譜
 
 
 
体験会の中では、
無になることを目指すよりも、
雑念を把握することが
瞑想では最もたいせつなことなんですよ!



とお伝えしてから、
どれくらいの雑念が出てくるのか
カウントしていただいています。
 
 
 
どんだけ浮かんでくるの?
って言うぐらい出てくるそうですニコ




今日、感想をお寄せくださったこぎんちゃんからは、




今まで、こんな事を
頭の中でグルグルさせてたのか
と思うとゾッとします。。。
 
 
 
という恐怖のコメントもいただいています。
 
 
 
 
8月はzoom開催です。
奮ってご参加ください!!
 
 
 
 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとって

生きやすくなるコツです。

 

 

 

 

 

 

キラキラHSP限定キラキラ

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1937.JPG

 

 
今日は、54歳で突然逝去したいとこの四十九日法要でした。
 
 
 
行きなれない場所で
普段会わない(ほぼ初対面のような方もいらっしゃる)場所で
数時間を過ごすので、
 
 
 
そういう日は、なにも予定を入れません。
 
 
 
 
すぐにキャパオーバーになるから。
(HSPはすぐにキャパオーバーになるの図)
(右のおちょこの絵は、おちょこの底を指しています。
おちょこの底は、キャパ容量が少ないこと
の象徴のように言われているそうですね。知りませんでした。
でも、HSPは、キャパ容量が少ないわけではなく、
容量は他と同じだが、
情報を急速に取り込むためにすぐにキャパオーバーになる!
ということを解説しています)
 
 
 
 
昔は、
すぐに「もうダメ・・・・」状態になる自分を攻めたり、
 
 
 
 
逆に、無理やり他の予定を入れて自分を試すようなことをしたり、
していました。
 
 
 
自分がすぐにオーバーフロー状態になることを
認めたくなくて、
世間と同じにしなくちゃと無理を強いてきたんだと思います。
 
 
 
 
そのときに比べると、
今のわたしは
随分と自分の扱い方をわかってきた気がします
 
 
さて、
立川で行った瞑想体験会の感想をいただきましたので
ご紹介させてくださいにやりラブラブ
 
 
ミッキーHSP限定瞑想会に参加された理由はなんですか?
 
実は、瞑想はここ一年くらい、
なるべく日々やるようにしています。
 
今回参加したのは、HSPの方にお会いしたかったからです。 
 
 
 
ミッキーどの瞑想が好きでしたか?「全部すき」でもOKです。
 
誘導瞑想は、あまり経験がなかったので、興味深かったです。
 
好きな場所を思い浮かべるのが、心地良かったです。 
 
 
 
ミッキー誘導瞑想の最後に「自分に聞いてみてください」といういくつかの質問がありました。そのとき、心の声は聞こえましたか?よければ可能な範囲で教えていただけますか?
 
声は聞こえませんでしたが、青いハイビスカスのイメージが浮かびました。
 
何を意味するのかは分かりませんでしたが、良い雰囲気でし
た。
 
 
 
ミッキー雑念がない状態は、ちらっとでも体感できましたか?
 
無、というか、静寂というか、虚空のようなものを感じました。
 
 
 
 
ミッキー雑念がない状態を自由に作れたら、どんな人生になると思われましたか?
 
どっしりと落ち着いて、グラウンディングして生きられると思います。
 
 

 

 

とても いい感覚を持ち帰っていただけたようで、

嬉しいです

 

 

 

今回お会いしたHSPの方たち

どんな印象だったでしょうか。

 

 

 

おそらく、

外で会ったら

HSPだとかHSP/HSSだとは気づかない方たちです。

 

 

 

フツーにしてますから(笑)

 

 

 

 

内面の繊細さを

外に出さないように暮らしているし、

ご自分でさえ「繊細である」ことに自覚がない方も

多いと感じますほっこり

 

 

 

 

内面はものすごく繊細なのに、

世間に合わせようと努力してこられたことを

褒めたいです。

 

 

 

 

 

誘導瞑想の最後に「自分に聞いてみてください」といういくつかの質問をするんですが、、

 

 

 

これ、実は

かなり深いところにつながる場合もあります。

 

 

 

青いハイビスカスが

どんな意味だったのかはわかりませんが、

ご本人が「いい雰囲気だった」と感じられたということは

そのまま掘り下げなくてよくて、

雰囲気を楽しめばよいってことなんだと思います。

 

 

 

また、ミッキー雑念がない状態を自由に作ることは

K.Kさんが仰っているとおりかと思います。

 

 

 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては

生きやすくなるヒントだと感じています。

 

 

 

 

 

HSP限定

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1944.JPG

 

 
 
今日から夏休みです。
子供たちとたっぷり一緒にいられるのは嬉しいです。
 
 
 
おもしろいことがたくさんあるんです。
子供の言動にやりキラキラ
 
 
 
たとえば、今日(笑)
 
IMG_1953.JPG
ダイソーに行ったんですが、、
購入品目の一番上の商品を見てください。
 
 
 
「悪魔の鎌」108円
 
 
 
なんだよ、悪魔の鎌って!!(笑)
 
 
 
おもちゃです。悪魔の鎌です。まさに。
 
 
小学2年の男子が「これ買いたいんだけど」と持ってきました。
 
 
 
おもしろすぎるので、買いました(笑)
 
 
 
さて、本題に移ります。
 
 
 
 
今日は、
フラットに生きる習慣を手に入れる本流講座を
受講してくださっているかなやさんのブログをご紹介します。
 
 
 
 
メルマガ読んでくださっている方には、
すでにご紹介済みですが、
インナーチャイルドセラピーを2週間に渡って断続的に行っていただいた経過を書いてくださっています。
 
 

 
 
 
今日午前中に、かなやさんと
講座の伴走でzoomで話したんです。
 
 
 
 
そのときにご本人がおっしゃっていたんです。
 
 
 
 
「まさか、こんなに赤裸々に
自分の内面のことをブログに書く事ができるようになるとは
思ってもいなかった」
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
この言葉にも通じることなのですが、
かなやさん、今回の講座を通して
 
 
 
本音を出すことが怖くなくなった
んですグッラブラブ
 
 
 
 
これまでは、本音を出すことに
ストッパーがかかっていました。
 
 
 
 
それが!!
 
 
 
 
今回すごかったのは、
そのストッパーをかなやさんご本人が
インナーチャイルドセラピーで
外したことなんです!
(もちろん、ガイドはしています)
 
 
 
何度もインナーチャイルドに会いに行き、
根気強く話を聞いてくれていました。
 
 
 
 
わたしは、、、、
 
 
 
 
報告を聞いていました(笑)
かなやさんの報告を待ってたんです(笑)
 
 
 
 
なんか、、、楽々(笑)
 
 
 
 
7歳の子に会いに行ったときの様子が秀逸で、
地面に文字をダーッと書いていた話が好きです笑い泣き
かなやさーーーん!
すごーーーーい!
 
 
 
そしてそして、
ホンネを口に出すことが怖くなくなったかなやさんが
思いがけず仕事で
人前(10人くらい)で話をすることになったんだそうです。
 
 
 
 
そのとき、
準備をしていても緊張して頭の中が真っ白になってしまっていたのに!!!
なにも準備をしていなくても
冷静に話せる自分だったんだそうなんです笑い泣きラブラブ
 
 
 
 
上矢印
この経験、
実はわたしにもあります。
 
 
 
メンタルブロックを書き換えし続けていたある日、
急に人前で話すことが楽しくなってしまったんです。
 
 
 
「うまく話せなくてもいいや」
「とりあえず、これだけ言えればいいや」
 
 
 
と気軽な気持ちで話し出しても、
ちゃんと相手に語りかけるように
聴いている人の気持ちを確認しながら、
必要なことを熱っぽく話すことができるようになったんです。
 
 
 
 
慣れもあるんでしょうけどね、、、、(笑)
 
 
 
 
かなやさんが
人前で冷静に話すのが平気になった背景には、
聴いている人を傷つけるんじゃないか?
という恐れを手放せたからじゃないかなと思います。
 
 
 
 
本心を言うと、
 
人を傷つける恐怖を味わい、
 
さらには、
人を傷つけたことに自分が傷つく恐怖を味わう。
 
 
だから、
本心を言うことをやめることにした。
 
 
という経緯があるんだろうと思うんです。
 
 
でも、それは遠い昔のこと。
7歳よりも前のことです。
 
 
で、本心を出さないことにしたことが、
辛かったんです。
 
 
嫌だったから、潜在意識の奥底に眠らせてしまった。
 
 
今回、
3か月一緒にやらせていただいて、
人を傷つけることが
恐ろしいし、
自分も傷つくのが恐ろしい
 
 
 
けどさ、、、
セラピーや瞑想って、
それを癒せるんだよね。
 
 
 
(なんか、突然はすっぱな口調になってますが)
 
 
 
自分を癒せるんだって腑に落ちたんで、
だったら
直面しても
仮に傷ついても大丈夫だよな
って心のそこから思えたから。
 
 
 
だから、
インナーチャイルドに教えてもらえたのかもしれないです。
 
 
 
 
 
うまく伝わるかな?
 
 

HSP限定

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

IMG_1783.JPG

 

 

漢字テストで学年トップ&すべて満点!

 

 

linecamera_shareimage.jpg

て、すごくないですか?


ひそかに学校で頑張っていることが見て取れる賞状を

持ち帰ってきました。
家ではダラダラしてスマホばっかりいじっていて、

風呂場にジップロックに入れたスマホを持ち込んで叱られてます(笑)

そんなにyoutubeで卓球を見たいのか!中3次男よ!!
偉業、、、、(笑)

 

 

偉業、、、、(笑)(くりかえし笑えるくらい家でダラダラしてます)

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

 

HSP/HSSの方たちは、

どのような分野の職業で活躍なさっているのか

について書いてみたいと思います。

 

 

 

HSP/HSSが満足度の高い職業について書いた記事はこちらです。

HSP/HSSな自分にとってどんな職業がもっともよいでしょうか?

 

 

 

 

はっきりこの方がHSP/HSSです!

と断言できないのが残念なのですが、

 

 

 

平井堅さん

 

マツコデラックスさん

 

星野源さん

 

とか、そうかも(HSP/HSSかも)なーと思っております。

 

 

 

音譜平井堅さんについて書いた記事はこちら

平井堅のHSSSッぷりが半端ない!HSSSの最終目標形は、自分のやり方にこだわらないことへのスイ

 

 

音譜マツコデラックスさんについて書いた記事はこちら

「共感性羞恥」というHSP特性そのままな特徴について

恥ずかしそうに「あたし、、そうなんだけど、、」と話されていました。

人を批判しているシーンを見ていられない!マツコ・デラックスも共感脳?HSPと共感性羞恥との共通点

 

 

音譜星野源さんについては、記事はないんです。

なので、ここで少し検証してみました。

 

 

星野源の歌詞を解説しているサイトを確認してみました。

 

 

そしたらまず、面白いのは、、、

 

 

大ヒットしたドラマ主題歌の「恋」

 

 

この「恋」というのは日本語にしかない表現なんだそうです。

愛とか、夫婦とかじゃなくて、「恋」「恋する」という表現は

日本人独特の感性から生まれた言葉だったのですね!

まず、タイトルからして深い!!(笑)

 

 

 

解説も深いですキラキラ

http://blog.livedoor.jp/spitame/archives/12640540.html

HSP/HSSの方、こういう解説お好きかと思いますので、

ご一読を!!

 

 

 

特に、この部分、意味わかりますか?

 

物心ついたらふと 見上げて思うことが
この世にいる誰も 二人から

 

 

何度も歌詞は聞いていましたが、

さっぱりわからなかった内容が

氷解しました。

 

 

 

物心ついたらふと 見上げて思うことが
この世にいる誰も 二人から

 

 

下矢印ここの意味ですが、こんな解釈でした。

 

物心ついたとき、

どんな「営み」を経て自分が生まれたのか

を知った。

 

 

空からコウノトリが運んできてくれたんじゃなかったか?

 

「見上げて思うこと」は両親への感謝。

 

「この世にいる誰も 二人から」なのだと。

 

 

 

鳥肌(笑)

 

 

 

「恋ダンス」やってる場合じゃないです(笑)

 

 

 

 

 

星野源はたまにこうして

めちゃくちゃ深い歌詞をさりげなく盛り込んでくる。

 

普段はあんなにおちゃらけド変態なのに、

歌詞が深すぎるというギャップがまた人を惹きつける

 

 

 

上矢印とおっしゃる解説の方も、

相当のど変態のような、、、、(笑)

 

 

 

あ、なんか本題からだいぶ逸れてますアセアセ

 

 

 

 

ま、でも、こういう脱線がたのしいわけです(笑)

 

 

 

 

というわけで、

HSP/HSSの方たちは、 どのような分野の職業で活躍しているのか?

 

 

 

 

についてですが、この続きはまたあとで。

そろそろ公園に迎えにいかなくちゃならないので

行ってまいります!!

 

 

IMG_1772.JPG

 

HSP限定

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)