目次:あなたの身体はこうなっています。加筆 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

これまでキャンペーン紹介する記事などで・・・。


「気づいてないと思いますが、あなたの身体はこうなってます。」とお伝えしてきました。



今回はそれらの過去記事をまとめたページを作ってみました。


※記事中のキャンペーンは、ほとんど終了していますのであしからず。




新たに、経絡、チャクラに関する項目を追加しました。

「経絡って何?チャクラって何がどうなってるの?」と思われがちですが・・・。
実際のところ、どう機能しているのかを、私なりの言葉でお伝えしていきます。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[経絡とは、東洋医学の考えで、身体に流れているエネルギーのラインです。]NEW!


・春に乱れやすい経絡とは?

・体内の水に関係する経絡とは?

・暑さに弱い経絡とは?

・心配、クヨクヨすると乱れやすい経絡とは?

・鼻がグズグズいう人が弱っている経絡とは?

・自律神経のバランスが崩れている人が乱れている経絡とは?

経絡のラインを刺激して、活性化するFloraの施術はこちら↓
・アンチエイジング・経絡


[チャクラとは、身体のセンターラインにあるエネルギースポットです。]NEW!


・チャクラごとの精神的課題①相手を尊重することから成長していく

・チャクラごとの精神的課題②自分を尊重、無条件の愛

・チャクラごとの精神的課題③自分の使命を果たす

チャクラ・オーラに関する基礎的な説明は、こちら↓
・ヒーリング



あなたの肩周り、背中、上半身は、こうなっています。




何故肩が凝るのか?骨と筋肉と凝りと脂肪はこうからみついている。↓

・「肩甲骨が肋骨にへばりついてしまっています。」



どうしたら、肩こりにならないか?↓

・「肩こりにならないために、肩を下げましょう」



何故歳をとると、背中に厚みが出てくるのか?↓

・「背中はミルフィーユのように、凝りと脂肪が層をなしている。」



何故歳をとると、背中の脇に肉がはみ出してくるのか?↓

・「背中のはみ肉を、元の位置にしまいます。」



背中のぜい肉を減らすには、どうしたらいいか?↓

・「腹筋は老後を助く④二の腕や太腿や背中のぜい肉が減る!」



何故二の腕が太くなるのか?四十肩・五十肩になるのか?↓

・「脇のリンパ節がつまっています。」



何故首にしわができるのか?↓

・「首のしわは、ゆがみが原因だった?!」



背骨が曲がると、どんな困ったことがあるか?↓

・「何故背骨(周り)が、大切なのか?」



肩甲骨周り、肋骨の間、脇などには、老廃物・毒素が溜まっています。↓

・「瘀血・古血が出やすい場所」




あなたの腰、お腹から脚は、こうなっています。



骨盤が正しい位置にないと、大変です。↓

・「あなたは仰向けで寝られますか?」



骨盤が正しい位置にあると、いいことがたくさんある。↓

・「骨盤にも四季がある。」



腰痛を予防するには、どうしたらいいか?↓

・「腹筋は老後を助く①腰痛予防」



何を食べても体調が優れない人は、こんな理由があるかもしれません。↓

・「腸活しよう①内臓が下がっています。」



内臓が下がっていたり、お腹が出ている場合はどうしたらいいか?↓

・「腸活しよう②自分で内臓を引き上げる」



痛みは、歳のせいでも、仕方がないことでもありません。↓

・「歩いたとき、痛みがでたら、チャンスです。」



痛みは、気づかない自分のクセを直すきっかけになります。↓

・「巻き爪が痛くなったら、チャンスです。」



O脚やひざ痛、靴の変形はこれが原因?↓

・「足の親指を意識して、外側重心を改善。」



足の使い方が、形を決めています。↓

・「足首、ふくらはぎ、すねの外側が太い理由」




あなたの全身は、こうなっています。



歳とともにどのように歪んで、どうなっていくのか?↓

・「おばあさんとバレリーナ=未来の自分と過去の自分」



歳とともに自然に歪んでいく原因は、これ↓

・「腕と脚はねじれています。」



万年ダイエッターから抜け出すには、根本解決が必要です。↓

・「何故あなたの体重は減らないのか?」



身体的な疲れより、精神的な疲れの方が、とれにくいです。↓

・「何故あなたの疲れはとれないのか?」



本当の原因に気づいていないと、治りません↓

・「何故あなたは肌トラブルがでやすいのか?」



痛みには、意外な原因もある。↓

・「何故あなたの痛みはとれないのか?」



実は私が最も言いたいことのひとつがこれ↓

・「出せる身体になりにくい人の特徴③冷えのぼせ」



ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




自分の身体がどうなっているか。

痛みが出たり、病気にならないと、なかなかわからないものです。




でもちょっとした不調で「あれ?なんかおかしいぞ。」と興味がでてくれば、しめたものです。

ちょっとでも今までの習慣を変えるだけで、前より健康に美しく体型もよくなれます!



今ある自分の身体は、過去に自分が選択してきたことの積み重ねです。



何を食べてきたか?食べてこなかったか?



・皮膚に触れるもの、身体を洗うものに気を配ってきたか?



・立ち方、歩き方、座り方iなど、身体の使い方に気をつけてきたか?



・身体に負担のかかる、思い癖、思い込みをしてこなかったか?




でも気が付いたときから少しずつ変えていけば、3か月後にはちょっと変わり・・・。

半年後にはかなり変わり、1年後には別人になれます!



身体は大事にすれば、確実に応えてくれます。

他のものはすべて消えてなくなったりしますが、身体だけは一生のおつきあいですよ!



FullSizeRender.jpg

■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■


これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」


自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」


これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」


これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」





■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■





「リピーターさんの6割が選ぶコース」
「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

サロンコース一覧


予約状況ページ


予約受付フォーム
上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。


CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら