何故あなたの体重が減らないのか? | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

「最近体重が落ちなくなった」「太った」という方。
何故なのか?それは体の中のバランスが下記のようになっているからです。


身体に入ってくる量>身体から出ていく量


簡単に言えば、出ていく量に対して「食べ過ぎ」です。
心当たりのある方は、ブログ内の「食べ過ぎを抑える①~⑦」 ページをご参照くださいませ。


「えーっ、そんなに前より食べてないんですけどー。」
という方、体重が増えた原因は・・・。


身体の排泄ルートがつまっているから、機能していないから、です。


身体の4大排泄ルートは、「尿、便、汗、呼吸」です。
これがうまく機能していないのです。


ではなぜ大切な排泄ルートが機能していないのか?
それは人によって、原因は様々です。


ゆがみ・・・手足がねじれて、中の血液やリンパ管の通りが悪くなっている。


冷え・・・冷えて腎臓の働きが悪くなり、尿の出が悪くなっている。


リンパ節のつまり・・・身体の排水溝である脇の下や股関節、各関節がつまり、流れが阻害されている。


内臓の働きが弱っている・・・便の形成が弱く、排泄しずらくなっている。


⑤「気・血・水」の流れが滞っている・・・①②③④の結果、+ストレスにより総合的に滞っている


太り始めて数か月でしたら水分の滞りが主なので、増えたのはまだ水分だけです。
この時点なら体の水はけを良くすrことで、比較的ラクに体重は落ちます。


それが長く続くと、脂肪、セルライトが形成されていきます。


脂肪と水分と老廃物、肩周りならさらに凝りの疲労物質が、ミルフィーユのように積み重なっている。


ではどうしたらいいのか?


排泄ルートを確保・整備する、ことが大切です。


きちんと原因を見極めて対処すると、より効果が出ます。


セルフケアでできることは・・・。
冷え→冷え取り、ゆがみ→ゆがみとり、そして腸内洗浄や代謝を上げる「ひまし油湿布」なども有効です。



Floraの施術では、各「アンチエイジングコース」で原因に基づいた対処が可能です


①ゆがみ・・・「ストレッチ」が効果的。骨盤を正しい位置に戻すことにより、動きづらい腹部や大腿部を活性化し・・・。

腕や脚のねじれをとることで、中のリンパ管・血管の流れをスムーズにします。






②冷え・・・「ストーン」が効果的。冷えて滞った体液の流れを回復させます。
※「ひまし油湿布」も、腎臓や肝臓を温めて、毒素の排泄を促します。




③リンパ節のつまり・・・「アロマ」が効果的。脇の下や股関節につまったゴミをお掃除します。


④内臓・・・「ストレッチ」では、下がった内臓を正しい位置に戻すので、押しつぶされた腸が正常化します。
※「足のリフレクソロジー」では、内臓の反射区をくまなく刺激して活性化させます。


⑤「気・血・水」・・・「経絡」が効果的。体内に走っている14本の経絡を刺激して、全身の流れを活性化します。




⑥脂肪の蓄積・・・「アロマ」では、ミルフィーユ状になっている背中の凝り、股関節のつまりを刺激します。



「原因が自分ではよくわからないんですけど・・・。」という方におすすめなのが・・・。
「アンチエイジング・おまかせ」コースです。


実は誰でも、客観的に自分の身体がよくわかっていないものです。
わかっているようで、昔からの思い込みによる間違いも多いです。


なので「体の声に聴く」方が、現在の自分の問題が明らかになったりします。
「体の声に聴く」とはどんな感じか?↓

http://ameblo.jp/flora-tomoko/entry-11827916002.html


「体重が減らない」とお悩みの方
とりあえず、排泄ルートを作って、第一陣の体内ゴミをお掃除しましょう!


これらの施術を受けた方は、みなさん「何度もトイレに行った」など実感されます。
一度しっかり排泄する感覚を得ると、希望が湧いてとても前向きになります!


これまで「あ~あ、歳なのかなあ」?などと沈みがちだったのが・・・。
「もっと出したい!!」という意欲が出て、食事や運動など気をつけようという気力が出てきます。


身体的にも、精神的な意味でも・・・。
セラピーとセルフケアを同時に行うと、効果がでてきやすいです!


各「アンチエイジングコース」の料金は以下のとおりです。
60分7000円
90分9000円
120分(ボディオプション)11000円
120分(ボディ&フェイシャル)12000円
150分14000円



サロンコース一覧
http://ameblo.jp/flora-tomoko/theme-10080439876.html

予約状況
http://homepage2.nifty.com/Flora/yoyaku10.html

予約受付フォーム
http://homepage2.nifty.com/Flora/uketuke.html