何故背骨(周り)が大切なのか? | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

今月キャンペ-ンの「アロマタッチ」の施術では、脊柱(背骨)に沿って原液の精油を垂らしていきます。
何故脊柱(背骨)に垂らすのか?


それは、そこが脳と手足・内臓をつなぐ神経の中心だからです。


神経は中枢神経末梢神経に分けられます。
中枢神経は脳と脊髄(背骨の中にある)で、そこを出入りしているのが末梢神経です。



こんな感じで、背骨の間から大事な神経がたくさんでて、脳からの指令を伝えています。


例えば「テーブルの上のカップをとろう」と「脳」で思うと・・・。
これらの神経を伝って、腕を伸ばしてカップをとる、という行動になります。


逆にお風呂のお湯の温度を、手の先で確かめて「熱い」と感じたら・・・。
その情報を脳に送って、水を足してお湯の温度を下げるという行動につながります。


身体にゆがみがなければ、背骨の間から出ている神経の働きは支障がありません。
でも背骨にゆがみがあると、椎骨間にあるクッションが圧迫されます


するとそこから出ている神経の働きが 低下してしまいます。
そして神経の先にある末梢部位・臓器まで、脳からの指令が十分に届かなくなってしまいます


自覚症状はなにもなかったんですけど、検診を受けたら胃が出血していたと言われました。」
などと言う話は、実際わりとよく聞きます。


胃からは「もうつらいです。ダメです。労わって!」という痛みの指令を発しているのに・・・。
どこかで(胸椎6番あたり)神経が圧迫されて、脳に届かなくなっているんですね


脳に指令が届かなければ、「特に問題はない」と判断して・・・。
もっとドカ食いして(?)、どんどん胃を荒らしてしまいます。


元気な人が突然倒れてびっくりすることがありますが・・・。
それは脳と末端のつながりが悪くなっていて、身体が出していたサインが届かなかった可能性が高いです。


長年背骨にゆがみがあると、その周囲に老廃物・毒素もたまっているかもしれません。
実際頸椎や腰椎などが固まって動きが悪く、痛みがでているかもしれません。


アロマタッチでは、4つの目的のための精油をまず背骨周りに精油を垂らし、背中全体・頭・足裏に擦り込んでいきます。


①中枢神経を落ち着かせる(ストレスに対応)。


②殺菌消毒する(毒素に対応)。


③炎症を抑える(痛みに対応)。


④活性化する(免疫力を高める)。


こうしたケアを背骨周りに行うことで、つながりが悪くなっていた部分を修復し・・・。
自己治癒力を高めていきます。


姿勢が悪く、背骨のゆがみが気になっている方は、一度お試しくださいませ。


アロマヒーリングサロンFlora


営業時間:10:00~20:00

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~


定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分


くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります



サロンコース一覧
http://ameblo.jp/flora-tomoko/theme-10080439876.html

予約状況
http://homepage2.nifty.com/Flora/yoyaku10.html

予約受付フォーム
http://homepage2.nifty.com/Flora/uketuke.html