自分に…、相手に…、生けるもの全てに… | 『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~

昨日12月16日(日)17時より、


Devasya YOGA  2012年最後のイベント


祈~INORI~ が開催されました。







お忙しい中、


大変多くの方にお集まりいただき、


誠に、ありがとうございましたこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-6a8107cb9425eab99353a88f460a4a5648ca.gif






今回のテーマの『祈り』


日々への感謝 とともに、


自分だけでなく、


相手に、


生けるもの全てに与えるということ、


自らが得よう得ようとするのではなく、


与える心という点にテーマを絞り、


行わせて頂きました。







始めのマントラ の後の、


トングレンの瞑想


今回は、ハートチャクラ に手をあてて、


自らの愛情で、


相手に、


生けるもの全てに、


ポジティブ なものを吐き出します。







難しく感じたと思います。


それは、


悪いことではなく、


そこに、


日々がいかに自らの欲が多いか、


相手に、


生けるもの全てに、


与える機会が少ないかという


気づきの時間でもあります。


まずは、


このような入口からスタートさせて頂きました。








軽く体をほぐした後の、


太陽礼拝


今回は、


マントラ 付きで12回行いました。




『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~





太陽礼拝 には12のマントラ がついており、


太陽礼拝 自体も12の動きで成り立っており、


一つの動きに対して、


一つのマントラ を唱える。


そう繰り返し行うことで、


徐々にその自らという存在のみで、


満足や幸福感を感じ得るほどの、


スッキリ感を味わって頂けたと思います。






こう積み重ねることで、


欲を減らすことへも


つながっていくのです。







五体投地の礼拝  


こちらもマントラ 付きで、


大地に感謝を込めて身を捧げ、


再生、喜びを誓います。





『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~





みなで唱えることにより、


さらに躍動感が加わりますね。








次は少し違った角度からの祈り。


インドの神様


『ラクシュミ』という神様のマントラ を唱える祈り。


ラクシュミは、


美や富の神様ですが、


いまあるこの日々に感謝をすること、


満足すること、


その気持ちを込めて唱えることにより、


結果的に美や富へと繋がるマントラ でもあります。








今回このマントラ


108回唱えて頂きました。


時間にしてはさほど長くはかかりません。


日々行うことにより、


その力を増すマントラ でもあります。





『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~




インドではお馴染のマラ(マーラー)


108+1のビーズでできたマラ(マーラー)


手繰るようににして、


回数を数えていきます。







みなさまにも、


実際にマラ(マーラー) を手にとって、


その感覚を味わって頂きました。







たくさんの祈りを感謝 を唱えたところで、


気持ちを改め、


呼吸


感謝 の気持ちを込め、


エネルギー とともにリラックス。


簡単にできるいい呼吸 法です。


穏やかな優しい風が流れたと思います。







最後に、再び瞑想


今回は、


四無量心(しむりょうしん)の瞑想 を選ばせて頂きました。







自分に…、相手に…、生けるもの全てに…。







与えること、


感謝 することを込めて、


今回はこんなフレーズを


ご用意させて頂きました。







慈:愛情のある優しい日々でありますように


悲:悲しみのない穏やかな日々でありますように


喜:笑顔の溢れる幸せな日々でありますように


捨:争いのない平和な日々でありますように





四無量心


このような心で、


日々を穏やかに、


そして穏やかの輪を広げていきたいですね。





『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~




終わりのマントラ


祈りに始まり、祈りに終わる、


濃い濃いときとなりました。







祈りという機会が、


日常にあまりない分、


少し難しいテーマだったかもしれません。


しかし、


こういう機会を持つことで、


少しでも祈りを身近に、


そして、


自分に…、相手に…、生けるもの全てに…、


と、


エゴをなくし、


与える心を少しでも思い出して頂ければ、


よりよい未来を切り開いて頂ければ幸いです。









レッスン後には、


みなさんお待ちかねの


『インドカレーパーティー』


今年で3回目これはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-9a170fcec1059199b26e2a7c1d8cef972278.gif


準備も段取りも、


みなさんテキパキテキパキで、


本当に感動感謝です。


いつもありがとうございますこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-c8519c3b450865af79ccf4414d01c0afba4f.gif









今回のインドカレーパーティーに、


新登場したのがコチラ。






『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~






『サモサ』です。


すぐに揚がるようにと、


ミニサモサ。


そして、


餃子の皮を使っての簡単サモサ。


ので、


少し形がご愛敬的な形ですが、


ソースは本場のお味、


お手製のミントソースです。








ヨーグルト、スパイスに加え、


フレッシュミント、


カイエンペッパー、


青とうがらしなどが入ることで、


よく見ればそう!


クリスマスカラーなのでした~♡








サモサの具にも、


今回はグリンピースとにんじんを加えたので、


またまたクリスマスカラー☆


ムフフでウフフな仕上がりでした。


大好評でヨカッタです(≡^∇^≡)








そして、


昨日から漬け込んだ


タンドリーチキン、


(まさかの写真撮り忘れ(^^ゞ)


ラッシーも加わり、


インド定食のできあがり、


今年も大好評、


あっという間の完売でした。


嬉しい限りです。






『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~





パーティーの〆は、


女子は別腹のケーキちゃんの登場。


オーガニックのチャイとともに、


美味しく頂きました。








お土産は、


レッスンで108回お名前を呼ばせて頂いた、


『ラクシュミ』が描かれている箱のお香。


この箱で、


また『ラクシュミ』マントラ も、


思い出して頂ければ幸いです。





『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~




あっという間に夜も更けて…。


今年も楽しくイベント・パーティーを


開催することができました。


ご参加頂いたみなさま、


本当にありがとうございました!


お片づけも手伝って頂き、


いつもありがとうございますありがとう


また、みなさまのお声にお応えできるよう、


レッスンにイベントに、


行わせて頂きます。


今後ともどうぞよろしくお願い致します(^ε^)♪







そして…。






今回、残念ならがらご参加が難しかったみなさま。


朗報がございます!







今回のこのイベント内容を取り入れたDVD


発売いたしますこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-3a77fd9dfa05a0f56365d4aa46bc56b8c909.gif


上記に記載させていただいたレッスン内容が、


詰まっているDVD。


日々の祈りに、感謝のときに、


そしてDevasya YOGA  イベント感も味わえる


大活躍の1枚となって頂けると思います。







詳細は、


明日のブログ にて告知させて頂きます。


先行予約を受付致しますので、


ぜひ、


この機会をお見逃しなく~!









また、


簡単サモサの作り方も、


追ってブログアップしますね~。







2012年も残すことろあと2週間。


Devasya YOGA は、


まだまだ盛りだくさんで参ります。






今後ともブログ ともども、


どうぞよろしくお願い致しますこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-6066ac37a512743dcb2d01f57401bd5874b4.gif





『Deva茶会』隔週開催しております!


今年最後のDeva茶会、12月22日(土)14:30~スタート!


詳細、お問い合わせ、お申込みはこちら



キッズダンスクラス開設


~スーパーキッズ育てます~ まずは、楽しむところから始めませんか?


詳細、お申し込み、ご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ!



ストレスや緊張から起こる緊張型頭痛に特化した専門外来を開設


ナース 緊張型頭痛専門外来 Devasya YOGA ナース


詳細、お問い合わせ、お申込みはこちら



日本の頭痛の権威、第一人者である寺本純先生、清水俊彦先生と共に、医療専門誌『夢21』頭痛専門特集号にヨガ業界から初めて【初公開】首・肩のこりやストレスで起こる頭痛と頭重がその場で治る今大ブームの頭痛ヨガ を監修し、Devasya YOGA 緊張型頭痛専門外来が特集されました


スマイルくん コチラもご覧ください スマイルくん


1:のんびり、ゆったりの時間(#^.^#)

『Deva茶会』、昨日もお天気良好でした!

3:今回も快晴!屋上でのポカポカお茶会でしたよ~♪

4:秋深まる、秋大満喫の『Deva茶会』でした~!

5:これぞ、公園ヨガ日和!秋の公園ヨガWEEK・最終日

6:見事な秋晴れ!秋の公園ヨガWEEK・第二日目

7:雨降り前の快晴!秋の公園ヨガWEEK・第一日目

8:心も体もほっこり(^^)『Deva茶会』のご報告

9:ポカポカ心地よく☆Deva茶会のご報告

10:彩り鮮やかに☆ご参加ありがとうございました!
11:『屋上ヨガ』5日間、無事に終了いたしました!

12:『Deva茶会』&『屋上ヨガ・1日目』ご参加、ありがとうございました!

13:『屋上ヨガ』最終日、ご参加ありがとうございました!

14:『屋上ヨガ』、2日目

15:『Deva茶会』&『屋上ヨガ・1日目』、ご参加ありがとうございました!
16:初心を忘れずに…。たくさんのご参加ありがとうございました!

17:世紀のカウントダウン!『輪』から『和』へ…

18:Devasya YOGA 公園ヨガWEEK・最終日、“カタクリパワー”健在!
19Devasya YOGA 公園ヨガWEEK・第2日目、最高のお天気でした!

20『Rainy YOGA』にご参加いただき、誠にありがとうございました!

21大満喫、大満足、大感謝です!

22:感謝溢れる一日

23: リベンジ成功!大満喫の公園ヨガでした!!
24楽しく、美味しく、大満足!たくさんのご参加、ありがとうございました!!
25:大盛況!ありがとうございました!!

26:盛り上がりました~!!

27:お見事!そしてありがとうございました!!

28:感謝!感激!感動

29楽しかった~!美味しかった~!!

30:『満月NIGHT』にご参加いただき、誠にありがとうございました!

31:たくさんのご参加、ありがとうございました!

32:ご参加ありがとうございました!

33:気持ちよかった~


Devasya YOGA ツイッター(twitter)
Devasya YOGA 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、ヨガ評論家、緊張型頭痛専門家のツイッター(twitter)~ヨガ伝道師の軌跡~

みなさまのフォロー、心よりお待ちしてますこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-DIMG0716.gif


Devasya YOGA メルマガ

ヨガ伝道師(ヨガ評論家)が伝えるヨガ伝道師思考、ヨガ的ライフのススメ・ヨガQ&Aマガジン

みなさまのご登録、ご質問、心よりお待ちしてますこれはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-DIMG0716.gif



緊張型頭痛専門外来 ホームページ

ストレスや緊張から起こる肩こり、張り、目の疲れ、体のだるさ、軽いめまい、頭の重み、圧迫感、違和感などの症状のがある方に特化した緊張型頭痛専門クラス


Devasya YOGA ホームページ

三軒茶屋から伝える女性限定、女性のためのヨガスタジオ『Devasya YOGA』 東京/世田谷/三軒茶屋駅から徒歩90秒(田園都市線)


お問い合わせ、ご予約 : 03-3418-7288 (無料体験あります)これはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-DIMG0716.gif






キラキラKEEP SMILE キラキラ




DVD Devasya YOGA ブログ限定DVD DVD



【 再生~SAISEI~ 】

慌しい日々に、日常に、自らの『再生』のときを持ちませんか?Devasya YOGAオリジナルフローも収録


【 刻~TOKI~ 】

≪太陽≫と≪大地≫をテーマに、自然との調和・新たなる再生を追及したヨガDVD、『五体投地の礼拝』も収録


【 かぐや~KAGUYA~ 】

『月』をテーマに月のエネルギーをご自宅でも存分に得られるヨガDVD、『月の礼拝』も収録

【 共生 ~KYOUSEI~ 】
風邪やインフルエンザなどに負けない強い体をつくる免疫力系ヨガDVD


【 時 ~TOKI~ 】
心と体に癒しを与えるリラックス系、元気で健康な力を生み出すエネルギー系、2パターン楽しめるヨガDVD


【 ゆとり ~YUTORI~ 】
穏やかで優しい気持ち、健康で生き生きとしたポジティブ習慣をつくる癒し系ヨガDVD① /


【 ブログ限定総合プログラム 】
心、体、呼吸から生まれたエネルギーを正しくチャクラで感じ、内側から美しく健康になれる専門的なヨガDVD
心、体、呼吸の調和を意識し、不規則で不健康になりがちな生活習慣の改善を目的とした総合的なヨガDVD



手紙ヨガ伝道師が伝えるヨガ伝道師思考、ヨガ的ライフのススメ・ヨガQ&Aマガジン手紙

seiヨガに関する疑問や問題を改善し、ヨガ思考で人生をより良くする方法を毎週配信ラブラブ!