きのう何食べた?

テーマ:
きのう何食べた? 3 (モーニングKC)/よしなが ふみ
¥590
Amazon.co.jp


の3巻をやっと購入、読了しました。

が、話の流れをすっかり忘れていたので、ロフト(書庫)から

1、2巻をひっぱり出して、読みかえしました。


これ読むと、すごく料理したくなります。

そして、キッチンを猛烈に片付けたくなります。

主人公が作る「ごはん」が本当に美味しそう、、、

そして、毎回毎回バランスのよさ、品数の多さに感服ですクラッカー


どかんと丼ものとかは作るのも片付けも楽チンなので、

よく作るのですが、栄養バランスはどう考えても悪い、、、、

それにカロリーもショック!


筧先生を見習って、来月から心機一転「晩ごはん」頑張ろう!!



AD

のだめカンタービレ#21

テーマ:
のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)/二ノ宮 知子
¥420
Amazon.co.jp

こちらも念願の最新刊。

「よつばと!」とともに、新刊購入するコミックの1つ。


今巻ののだめちゃんは、結構やさぐれていて。

やさぐれ顔が楓に似ています。。。

次巻がとっても待ち遠しい、、、そしてちょっと悲しげな終わり方でした。

ミルヒー(シュトレーゼマン)大好きな楓にとっては、「あわわ・・・」な展開台風


それにしても、のだめちゃんは。

ピアノとか生活習慣とかは結構非凡な才能が垣間見えますが、

恋愛においてはとっても普通。。。というか、かわいいラブラブ


楓も学生時代はあんな恋愛への葛藤とかあったけれでも、

さすがに今は恋愛のいろんな局面において、免疫がついたというか(笑)


読み始めたときはのだめちゃんの方が年上だったのに、

今は追い抜いてしまいました。。。


コミックではそろそろラストが見えてきた感じですが、

アニメでは巴里(パリ)編が始まるので、楽しみですねこへび



AD

よつばと!⑧

テーマ:
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)/あずま きよひこ
¥630
Amazon.co.jp

待ってました。最新刊。

早速読んで、よつばちゃんに癒されましたキラキラ


・・・よつばちゃんのぴっちりセンター分けにヤラれましたねこへび



AD

西洋骨董洋菓子店

テーマ:

¥546
Amazon.co.jp

文庫化されていたので、買ってしまいました宝石赤

それも箱入り(全3巻)宝石紫



かなり懐かしすぎる。。。。

「アンティーク」というタイトルでドラマ化(タッキー主演)もされましたし、

かなり知っている方は多いと思いますが。



よしながふみ作品は何でも好きだし、結構読んでますが、

この作品は「元祖!イケメンパラダイス」って感じで、癒されますねこへび

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(15) 限定版


予約していた限定版を、昨日ようやく書店にてGETクマ
話の続き自体もすごく気になったのですが、
何といってもマングース!!

即チェック致しました。。。

・・・・・・・かわええなぁ天使

いやぁ。昨日は遅い帰宅だった相方とともに癒されましたキラキラ

ストーリーの方では、またいろんな方面に展開が枝分かれ。
かなーりターニャ好きになりました。
楓も腹肉なんとかせねば・・・・汗

でも、千秋に「腹やばいんじゃないの?」なんて云われた日には、
楓なら。Mッ気バリ出しで喜んじゃいますけどラブラブ

えと。とにかく。
ブノワ家(富豪)の執事と三男が気に入りましたねこへび