お祝いWeek

テーマ:

と称して、相方ユキの誕生日を祝っておりますラブラブ


どぉーんと大きいプレゼントもいいですが、

ちょこちょこプレゼントを渡したりするのも好きでして、

今年はそういうテイストになり、「お祝いWeek」を実施。。。


本期間中、食べる系では、

フルーツたっぷりショートケーキ(ホール)と、シャンパン。

相方は、バースディケーキはショートケーキが理想なのだそうで。

ビジュアル的に??


本日は、外で焼肉をごちそう。


食べられない系では、


DS ファイアーエンブレム 新・暗黒竜と光の剣



¥3,990
Granada Yahoo!Shop
…DSソフト。先日発売されたばかりのものを。
O型自分の説明書/Jamais Jamais

¥1,050
Amazon.co.jp
…相方はO型。
  楓ファミリーにはO型がいないので、これはこれで興味津々。
  あとで借ります。
それと、お祝いWeek最終日の明日は、メガネメガネ
一緒に選んで、買ってあげる。
という無難なプレゼント方法で、最後〆ようと思っております。
トータルで。4~5万てとこでしょうか。安く済ましてごめんよねこへび

AD

相方の読書観

テーマ:

ユキが、上司と飲んで帰るとのことで。

予想外なひとりぼっち。


外出先から直帰して、早く帰れたのに残念です。。。

ひとりでご飯たべて、ベッドで本(やっぱり小林聡美)読んでいました。


そういえば、ユキは本屋で自分で選んで

書籍(一般小説とかエッセイとかミステリー)を買えないタチらしい。

ビジネス書とか歴史系(三国志とかメジャーどこ)、雑誌とかは選べるけど、

それ以外のジャンルはダメなそうです。


でも、結構そういう人って多いみたい。

事前情報なしには、小説買えません。みたいな人。

本屋にいっぱい情報が転がってるのにぃむかっ


楓は、小6から読書っ子だったし、

本屋で長いことバイトしてたし、

現職が編集者(出版社勤務)って、

また極端に書籍と縁のある人生の自分と比べてもおかしいですが。


なので、ユキの通勤本は楓が選んで貸し出しております。

そして、ハマっています。

別に読書が嫌いなわけではないんだよね。


次は何を読ませようかと思案しておりますが、

通勤本ということもあり、(連作)短編集がお好みのようですねこへび



AD

鉛の腰をあげて

テーマ:

、買い物に行ってきました。ユキと2人。
いやぁ。楓もユキも、だらだらモードに入ると抜け出せない意志の弱い人間でありまして。
朝から雨がかなり降っていたので尚更でした。。。

で。昼過ぎぐらいに雨が止んでから、外出です。
バスで行ける範囲内にあるショッピングモールへカバン

メインはインテリア系のお店を見て。
当分買う予定のないソファやら書棚やらを見て、夢の世界に迷い込んでましてキラキラ
買う予定でいた、枕と枕カバーを購入パンダ
その後、大手100均で消耗系の生活用品を2000円分ほど購入してから、
とんかつ屋サンで夕食夜の街

それから、「明日は日本戦ですよサッカー」という話になり、
観戦のお供であるビール関係を買い込みまして、
これまた観戦のお供であるツマミ系、お好み焼きの材料をドッサリと。。。

と。すごい荷物で帰宅。疲れました。
ユキはもう爆睡しております星空

明日はユキ宅でガッツリお好み焼きを頬張りながら、日本をガッツリ応援しますメラメラ

AD

スーツ姿が好き

テーマ:
今日はユキが定時あがりだったので、
駅まで迎えに行って、スーパーで一緒にお買い物をして。
そのあと、ご飯を食べて帰宅家

で。そのスーパーで思ったのですが。

ユキのスーツ姿が好きですラブラブ

家でスーツ姿のユキを見ても、全くときめいたことがないのですが。
外、それもスーパーみたいな庶民的な公共の場でみると、、、ドキドキする。。。

でも、スーツの前ボタンを外していたので。
ちょっと疲れたサラリーマンぽかったのが、減点ですドクロ

おこちゃまの付き添い

テーマ:

ユキのカラダの調子が一向に良くならず。
食欲ナシ。食べても吐いちゃう。。。
それにヒドイ下痢。

なので、午前中ユキを病院に連れて行きました病院
診断はウィルス性の風邪でした。
熱は微熱程度だったけれど、消化器系へのダメージが重いようで、
お薬を処方して頂きました。

症状からして、もう治りかけとのことで。
帰りには「はなまるうどん」をモリモリ食べて、しっかりお薬飲んでました。

楓も結構虚弱だけど、相方も負けないくらい虚弱だよなぁ。
もし結婚とかしたら、いろいろ大変そうだパンダ


虚弱カップルねこへび