デートするなら・・・

テーマ:
インドア派?アウトドア派??

という「恋愛」ジャンルのTBに便乗ぉ。

楓達はどちらかと云えば、「インドア」派ではないでしょうか。。。
大抵独り暮らしのユキ宅でまったりデートが多いです。

ユキ宅で映画鑑賞会や、それぞれマンガや本を読んだり。
でもユキ宅デートでは大抵2人で寝てますw
2人とも寝るの大好きなので、、、、
昼過ぎまで寝て、お昼食べてお腹いっぱいになってから、昼寝して、
夕方起きて、晩御飯を食べて、映画を観て、また寝る。。。。みたいな。。。。


まったり中のまったりですなぁ。

アウトドアデートの日は
買い物。映画。バイクドライブ。イベント、ライブ。。。ぐらいかな。
AD

第一印象とか一目惚れとか

テーマ:

恋愛ジャンルのトラステに便乗です。
お題は「第一印象、ここを見る」ということで。。。。

うぅ~ん。第一印象かぁ。
あんまり重視しないんですけどね、第一印象。
異性に対する第一印象より、同性に対する第一印象のが
楓的には重視してる気がするんやけども。


とりあえず。
恋愛ジャンルなので一応、異性への「第一印象、ここを見る」で書きたいと思います。

です。顔全体
それで、顔と表情の感じから読み取れる雰囲気かな。
かわいい」「かっこいい」「こわそう」「冷たそう」「人懐っこそう」とか。

ちなみにユキは「かわいい」「人見知りしそう」な感じがしました。初対面で。

次に見るのは、身体の大きさ体型ね。
自分を基準(169cm)にして、それより身長が高いか低いか。
痩せ気味か、太ってるか、普通か。。。


というか。異性としても、友達としても、興味のもてない人に対しては、
イイも悪いも第一印象なんてないもんです。はい。

『第一印象、あるだけマシ。』

AD

眠れぬ夜を抱いて

テーマ:

今日は「本・書評・文学」ジャンルのトラステに参加させて頂いて。
お題は「眠れぬ夜にはミステリーを」。

すばらすぃお題ですねぇ!!!
ミステリ好きの楓としては、いっぱいオススメしたいンですが、一応1つで・・・。

お題の「眠れぬ夜」にちなんで、
野沢尚の「眠れぬ夜を抱いて」をピックアップしてみました。

この作品、何年か前にテレ朝でドラマ化されたので、知ってる方も多いかと。
出演は財前直見、仲村トオル他。

主人公の中河悠子は夫と娘の3人で、都内から長野県にある郊外型リゾートタウンへと引越してくる。
まだ開発中のこのリゾートタウンで、次々起こる一家失踪事件。
悠子は、家族の身の安全・幸せを守るべく事件解明に動き出し、
12年前のオーストラリア・ゴールドコーストで起きた銀行強盗事件にぶつかる。
そして、登場人物たちの悲しい過去が徐々に暴かれていく・・・・・。

「眠れぬ夜を抱いて」は、学生時代、一晩で一気読みした作品。
翌日の授業は寝てました。。。
AD
久々にトラステ便乗

で。タイトルからして強気ですが

楓とユキも過去記事にある通り、社内恋愛。でした。

楓がその会社を辞めて、転職したので。
もう「社内恋愛」とは云えませんが。。。

これも過去記事に書いたのですが、
楓達は付き合う前はお互い彼氏カノジョがいる状態で付き合っていました。
W浮気てやつなんですが。
だから、それほどお互いを拘束するような関係でもなかったにも関わらず、
すごく一緒のフロアにいるのがツラかったです。

ツライ」理由はいろいろあるのですが。

まず1つ。
仕事に100%集中できない」。
前職がプログラマだったので、
100%集中しないとできない作業工程もあるのです。
コーディング(プログラム書き)段階で気が散ると、
ホント己を許せません!!


2つめ。
「触りたい・触れたい」衝動に駆られる!!(笑
これは頑張って抑えるしかない。
社内風紀を乱してはなりません!!(笑

3つめ。
要らぬ心配事が増える」。
恋人同士、見えない部分があるから救われる部分もあるのです。
仕事場で一緒なら、毎日かなりの時間を同じ空間で共有するわけです。
異性の同僚と仲良くしている彼を見かけたり
・・・・なんて、決して良い気分にはなりません。
いやいや、自分の行動も彼に見られているのを忘れてはならない。。。

などなど。
まぁ。席が隣。とか、
同じフロアで働いてるとかいう方は、ホントにツライのでは?
楓の場合は席が隣の時期もあり、どうしていいか分からなかったです(

でも、その後お互い出先勤務になり、職場が離れたら大分楽でした。
会社の同僚や上司にはほとんど打ち明けませんでした。
知っててもらう必要もないし、別れた時に気まずいし。

何とも、殴り書き風な記事になってしまいましたが。(汗

日々の業務的に、
顔を合わせる機会が多い同僚などとの社内恋愛はツライと。
楓はそう思います。
フロアが違うとかなら、まだOKでしょう。


楓的自己完結結論としては。

社内恋愛はオススメできません。

猟奇的なカノジョ?

テーマ:
楓は違いますよ

気にいらないことがあると、平手グーで殴ったり。
機嫌が悪いと、
そこらへんにあったライタータバコのBOX投げたり。

・・・そんなことしませんよ??

すみません。ごめんなさい。
今まで後頭部蹴りをくらわした皆さん。


でも、
男がこんなことしたら許されませんから。ね。

女の子は非力だから。ね。
楓は図体デカイですけど。ね。

えへへ