ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-10-29 14:29:49

誰かが窓を・・・

テーマ:暮らしの現場

コンコン!!

と叩くんです。



でも・・・

その窓のそばには庭木があり、叩けないことはないのだが、わざわざそんな叩きにくい窓を誰が?

と、不思議に思いましたっ


まさに先ほどの出来ごと!




誰だぁ?

と窓のほうを見て見ると・・・











(゜ロ゜;)エェッ!?










まさかそんなことが・・・



そして!!

犯人の撮影に成功しましたっ!!



その犯人とは・・・





















ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a194

どうやらのようです。

窓ガラスに向かってこうやって踊って(?)ます。

何度もやってきます。


もっとアップで撮ってみました。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a195

なかなかかわいい顔しています。


時折・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a196

家の中をうかがっているようです。

(*≧m≦*)ププッ



問題はこの鳥はなんていう名前なのかということです。

その後動きを止めた写真を撮ることに成功しました。


こちらです↓


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a197

やっぱりかわいいですねぇ♪

残念ながら田舎育ちの私でもさすがに名前知りませんでした。


そこでネットであれこれ調べた結果・・・

ジョウビタキと判明しましたっ!!


どうやら窓ガラスに映る自分の姿を仲間の鳥と勘違いしてるようです。

よくヤマガラなんかに車のミラーのまわりを同じようにやられ糞まみれにされることがあります。

その行動と同じようです。


そして衝撃の瞬間を目撃してしまいました。

撮影中、車のミラーにとまっていたジョウビタキが・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)


やられましたっ!!

ウンチョスです・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン





ヤバイですっ!!

かわいいなんて言ってたら家も車も糞にまみれてしまいそうです。


そういえば・・・

先日まで車庫のまわりに鳥よけのためにネットをはりめぐらせていたのですが・・・

まわりに植えていたアジサイが成長し、ネットを突き破っていたので新しくしようと撤去したのです。


したとたんこれですっ

(_ _。)・・・シュン



車はまだ洗えばいいのですが・・・

家の外壁はちとやっかいなんです。

我が家の家の外壁は小さい石を塗料と一緒に吹き付けてあるため素人で洗浄することは困難なんです。

その塗装方法があだにもなっており、外壁に鳥がとまれちゃってます。

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

これは早急な対策が必要なようです。


ちなみに・・・今も窓にやってきてはコンコンとやっております。

その窓のそばのテーブルで私はこうやってブログの更新をしてると言うのに・・・

ε-(ーдー)ハァ

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-28 13:58:43

あっちいって!

テーマ:育児の現場

1歳と8ヶ月のリトル・・・

どうやら最近、ある感情が芽生え始めたようです。



ビッグのミニバスの練習に行っていた時のことです。

リトルのように団員の兄弟が体育館に一緒に来てる子って結構います。

その中でも1歳違いのK君はリトルのことを

「赤ちゃん!」

といまだに呼んでよく相手をしています。

(いつまで赤ちゃんって言われるのか楽しみにしています)


その日もそうでした。

リトルもすっかりK君に慣れて、K君が来たのを見るなり奇声を発してました。

その後どうなったかというと・・・





大運動会!!




さすがに体育館の中を走り回るわけにはいきません。

どこで大運動会になったかというと・・・体育館の玄関(っていうべき?)出入り口?!

そこを2人がただひたすらぐるぐると走りまわっておりました。



すると突然!!

まるでぜんまいの切れた人形のように動きを止めたリトル。

微動だにしませんっ!!



K君もどうしたのかとリトルに近寄りました。

すると・・・




腕を突き出して

「あっち行って!」

必死のジェスチャーです。


それでもしつこくK君、リトルに詰め寄ろうとします。

が!リトルのかたくなに「あっち行って!」とばかりに手でK君を押し戻そうとしておりました。





!(・o・)b

ひらめきましたっ!!









ははぁ~ん!

( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ!




(ΦωΦ)ふふふ・・・・わかっちゃった!

みなさんはわかっちゃいましたか?







ウンチョスですっ!!!!

リトルはウンチョスの最中だったんです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




そう!最近、リトルの中に「恥ずかしさ」という感情が芽生え始めたのです。

今まではウンチョスでもところかまわずぎばってましたが・・・

最近は隅のほうでだったり・・・

しゃがんで私の視界から消えようとしたり・・・

そんなときに近づこうとしたり、見える場所に移動しようとすると

(* ̄▽ ̄)ノ~~

手を振られます。

このバイバイがめちゃくちゃかわいくて、ついつい何度も近づこうとしちゃう悪いママです。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


よく聞くのはカーテンに隠れて・・・なんですが、ひょん。家のリビングには残念ながらカーテンがないんですねぇ

だからテーブルの下というか影に隠れたりしています。



それから、おむつ替えるときも恥ずかしい瞬間があるようです。

おしりふきでお〇ん〇んを拭こうとすると・・・

ギュッ!!

とお股を閉じちゃうリトルです。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


この姿がこれまたきゃわゆい♪

萌え萌えなひょん。です。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2010-10-27 08:55:24

今から準備だ!

テーマ:本棚のすすめ

先日のことになりますが・・・

ビッグが学校からもらって帰ってきました。



賞状!!



「ママ、今日賞状もらったよ」

と報告してきたビッグ。


なんでもらったのか聞いてみると・・・

夏休みの自由研究でしたっ


そういえば、市の科学展覧会にビッグの研究が出品されたんです。

展覧会には私たちももちろん見に行ったのですが・・・

残念ながらビッグの研究は飾られていたものの金や銀の色紙は貼られてませんでした。

そのことが彼を燃え上がらせた(?)ようです。


結果は佳作!!

それで賞状というわけです。


そして改めて・・・

来年は上を狙おう!!

と確認しましたっ



ちなみに今年は「いきものみっけ」と題して、ある特定の場所で午前、午後、夕方にわけてどんな昆虫がいるかを調べたのです。

その結果、その場所に絶滅危惧種に指定されてるとんぼが生息していることもわかりました。

そのことで私たちはとても満足だったのですが・・・



実は・・・もうすでに来年の夏休みの自由研究のため動きだしました。

ほんとは今年する予定だって貝殻集め!!

そう決めてはみたものの・・・

もっとおもしろいものはないか?

もっとすごい研究ネタはないか?

と日々考える毎日であります。


そんなときこんな本を見つけました。



たのしい科学実験365日

新品価格
¥2,520から
(2010/10/27 08:42時点)

この本ですが、タイトルどうり365種類のいろんな実験が紹介されてるんです。

こんな特色がうたってありました。


核実験が身近な材料でかんたんにできる

遊びながら自然と「理科的思考力」が見につく

家庭学習のサブテキストとしても使える

夏休みなど自由研究のためのヒントがいっぱい

親と子のコミュニケーションツールとして最適


私が一番気になったのは・・・

もちろん自由研究のためのヒントがいっぱいという箇所。



目次を見てみるとなるほど!と頷けました。


遊びながらかんたんに出来る実験!

ストローを使ったものが11種類。

紙を使ったもの16種類。

などなど、確かに簡単にできそうなもの多数!!


レモン1つをとっても20種類ですよっ

その中には・・・

レモンは命を救うとか・・・

レモン・ロケットとか・・・

レモンのあかちゃんなど興味深いタイトルも多々あります。


他にも・・・


手品みたいにおもしろい実験

友達に自慢できそうです。


地球のふしぎがわかる実験

私も知りたいかもぉ♪


天気のひみつにせまる実験

ひょん。家のお天気予報キッズになっちゃったりして!


ミクロの世界のなぞをとく実験

科学者になった気分が味わえる?!


と気になるタイトルがいっぱいなんですっ

確かに自由研究のヒントがいっぱい転がってそうです。


まだかなり気が早いですが、自由研究のヒントが欲しい方は是非一読されることをオススメしますっ

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。