こどものて | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

こどものて

今日は朝からリトルを撮りまくっているひょん。です。


最近は家の中でも子供を撮ることが多くなったひょん。ですが・・・

少し前までは人物より風景や生き物を撮るのが好きでした。

が!

子どもたちが大きくなったとき喜んでもらえるようないい写真を残したいと思い奮闘しはじめました。

そんな中、気になるものを見つけ撮ってみました。



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a188

こどもの手ですっ


あえて、こどもの手だけを撮ってみました。

これはこれでなんだか語りかけてくるものがあると感じませんか?


なんかこどもの手ってかわいいですよねっ

そんなかわいい手をいっぱい残していきたい・・・

そう思うようになったんです。


もちろん表情もいろいろで楽しいし、かわいいし、萌えちゃいますが・・・

私は手オンリーの写真も好きになっちゃいました。


他にも・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a187

何かを作っている手や・・・



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a189

観察している手・・・


手にもいろんな表情があります。

こんな風にパーツだけをクローズアップした写真もなかなかいいと思いませんか?



みなさんもこんなこだわりの写真の撮り方ってありますか?

あったら是非教えてくださいねぇ♪



ちなみに、この写真ですが・・・

デジ1で撮った写真をコタパパさんのブログで知ったsyukusen‐airというソフトでトイカメラ風に加工してあります。