飲めるのか? | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

飲めるのか?

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


今回モニプラさんからこんなものが届きましたっ


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a183

そう!青汁ですっ!!

またまたモニター当選しちゃったんです。

ウホウホですっ!


で、さっそく中身を確認!

だって、今まで青汁なんて買ったこともなければ、飲んだこともないんですから。


封を開けると、お茶のようないい香りが漂ってきました。

ニオイだけだとなんだかおいしそうです。

そして、粉を取り出してみました。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a184

想像以上にきめ細かい粉末状!

サラサラです。


さて・・・どうやって飲もうか。

いや、飲めるかな?

やっぱ最初はシンプルに水に溶かしてみましょうか・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a185

うわっ!!

溶かしてみると・・・なんだか決心が揺らぎます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さっきまではお茶のようないい香りだったのに、溶かしてみると青汁って感じの匂いです。

ますます不安になってきましたが・・・

ゴクリッ!!

思いきって飲んでみました。



(; ̄ー ̄)...ン?



どんなすごい味がするのかと思いきや・・・

味がないじゃんっ!!

そうなんです。

おいしくもないけど、まずくもないっ!!

なんとなく口の中に粉っぽさが残る感じはありますが、それ以外は何も感じません。


ま、味がないゆえに水に溶かして飲むのはあまりおすすめできません。

説明には牛乳や豆乳に溶かして・・・とありましたが、確かにそれはいいかもしれません。



そこで私は考えまして・・・こんなものに変身させてみましたぁ


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a186

なんだと思いますか?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・これね、ポタージュスープなのっ

市販のポタージュスープにまぜてみました。

そもそも味がないのでまったく問題ありませんっ

おいしい♪


応募したときはグリーンカレーということも考えてましたが、これならそれも問題なさそうです。

ただ、先日カレーを作ったばっかりだったため今回はスープにしてみました。

カレーがOKならシチューなんかもいいですよねぇ


他にも・・・

クッキー、ホットケーキ、蒸しパン・・・・などなどいろいろ使えそうな大麦麦芽でしたっ