で・でたぁぁぁぁあっ!!!! | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

で・でたぁぁぁぁあっ!!!!

ついにっ!!

ひょん。の生息地にも出ましたっ!!!!





幽霊じゃないですよ・・・


















熊がっ!!!!


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




いや、いるのはわかっていました。

こんな里山ですからね・・・

はい、わかってはいましたが、出た!と聞くとやっぱり恐ろしいものです。




昨日の夕方目撃されたんです。

目撃されたのは子ぐま!


ということは・・・もちろん親がいるはずですよね。



2頭も?

いや・・・子供がいるんだから当然父親だっているはずだから3頭?!




んなわけないですよねっ

きっともっといるんでしょう・・・。



不幸中の幸いというべきか・・・

ビッグの通学路とは違う方向です。

とはいえ山つながってるし・・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

安心できませんっ



そんなおり、先日学校からあるものが配布されました。

それは・・・







熊鈴!


入学して3年目にしてやっと・・・

もらえると聞いて3年ですよ。

遅すぎますっ!!!!


しかも!この熊鈴ってのが重いのなんのって!

計ったら150gもありましたっ

鈴というより鐘です。



この熊鈴・・・ある男の子は針がねで自転車につけていたんだそうです。

ところが、あまりに重いので針がねがちぎれてしまったとか・・・(|||_|||)



さて・・・いただいたもののどうしましょう。

すでに大きい鈴を自分で購入しランドセルにはつけてるんですよねぇ




ところでみなさん!

もし、熊に遭遇したらどうします?



やっぱり悲鳴をあげて全力疾走?!



(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

走っちゃだめなんだそうですよっ

熊から目を離さず、ゆっくり離れていくのがベストなんだとか・・・



って、突然遭遇したらそんな悠長なこときっとやってられないよっ

てかきっと頭の中からそんなことは消え去ってると思う。



でもさぁ あまりに近距離で遭遇したら?

そのときはかばんなどをよそに投げ、そちらに注意を取られてる間にやっぱり走らず逃げるとか・・・


 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

そんなことできませぇ~ん!涙




で・でも・・・一応覚えておこう!

走っちゃダメ!!と・・・。