「糖化」対策は「炭」が一番! チャコールクレンズ  | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

今日のブログは

糖化についてようやく学び終えた私の集大成ブログです。

 

 

糖化は美容の敵だけど・・

話はさかのぼって5年前。私は、メーカー時代に、肌と毛穴の糖化をおさえるエイジングケア美容アイテム、化粧品をプロデュースしたことがあります。当時の私はひたすらにコスメ脳でしたから「糖化とは、肌の弾力が消えていく現象のひとつ」と美容面でしか捉えていませんでした。

 

が!そんな見た目だけの話なんかじゃない。

って学んだのは、昨年の東京大学での学会フォーラムでした。

 

▼2016年東大フォーラムへ

 

{503F6971-4201-4B31-80DE-E77CC1A26E4C}

 

 

この学会フォーラムで「糖化」について論文発表を聞いて衝撃の事実を知るのです。

 

 

 

 

{FC853F07-DD4E-4CB3-973F-00CCDCA49B79}

 

 

 

糖化とは

コゲること。

 

もう少し詳しくいえば。。。

 

肌細胞構成をしているタンパク質が糖が化学反応を起こしてもろい細胞に変わります。これはAGEs(エージス)と呼ばれますが、エージスが体内に蓄積していくことの弊害がいま大きく注目されています。

 

{E88D32ED-895F-4AAC-9683-65DB958F868F}

 

 

 

 

まず、AGEsが体内にたまる理由は3つあります。

①体内でつくられるAGEsが溜まる

②コゲや焼き目がはいった食事(AGEs)が取り込まれる

③高GI食品を食べて血糖を上げてその状態を持続させてしまう

 

お米のおこげとかやばいよね。

ベーコンとかえらいこっちゃ!です。

 

ベーコンは火を通す前は13なのに対し

焼くと、91,557と恐ろしいほどのAGEsに変わります。

 

▼ベーコン9万、バター2万。

{6CB29A4A-4AA8-497B-AF7E-60EB849325AE}

 

 

調理方法で比較的増えないのは

茹でる、煮る、蒸す、など。つまり

「焼く」という調理方法が極端に、AGEsを生成させてしまっているのです。

 

 

糖化のこわさ

私たちの体内でおこる「糖化」をほったらかしにすると、その結果として、動脈硬化や白内障が起きてしまうそうです。そのはじまりは糖尿病とも言われ、実際、医学的にも、白内障と糖尿病は、以前からつながりはあると言われ「糖尿病白内障」という病名がついています

 

目と血糖がなんで関係があるの?って思いませんか?

それは「目まわりの血管の糖化」が進むからです。糖尿病から体内タンパクの糖化が進みます。すると、タンパク質でできている細い血管がどんどん硬化して、挙げ句の果てにはボロボロになり毛細血管が消滅してしまいます。消えるのはまずい!と、体ではその消滅エリアに、新しく二次血管作り始めるそうですが、その血管が非常に薄いため破れやすいのだとか。その結果、血液が破れ溢れでたときに、目まわりの病気が起きるそうです。

 

 

▼東大でこんなことを聞きました。

糖尿病のリスク

 ・白内障・・・5倍

 ・動脈硬化・・・3倍

 ・認知症・・・2倍

部位は違えど、すべて血管の病気ですよね。

 

 

 

糖化を防ぎたい

GI値が高い米やパン、砂糖を使った煮物などを食べる私たち。もしくはコンビニ食を食べる機会も多い私たちは、誰もが糖化を進めているといっても過言ではないんです。が、

 

糖化を未然に防ぐには

1)GI値が高いものを食べない

2)AGEs(焼いたもの)を食べない

 

でも、本音でいえば

焼いた食事を食べたいですよね。

コゲや焼き目ついた料理って美味しいですよね?

 

食べたいですよね!笑

そんな皆さんのために、食べてもセーフなサプリメントがあるのです。

 

あのエステプロラボさんが糖化対策商品がこちら。

 

 

▼じゃじゃん!!

 

活性炭クレンズサプリメント「チャコールクレンズ(商品名)」です。このチャコールクレンズは、最強のデトックス粉末。テーマは

おいしく食べて、出すものは出そう!

 

美味しく料理を食べるのであればAGEsにならないようにね。

トリプルカッターやフローラバランスと一緒に摂ってもらって大丈夫です。

 

 

「チャコールクレンズ」粉末を水に1g混ぜて飲むだけで

 

AGEsを100%吸着します!!

 

これだけではありあません。

 

②胆汁酸を97%吸着します!!

 

これだけでもありません。

 

③合成色素を100%吸着します!!

 

 

あと、これが最強なのですが

有害金属たち!

④水銀を100%

⑤鉛を78%吸着します!!

⑥カドミウムを66%吸着します!!

ちなみに、脂肪細胞内に溜め込んだ有害金属を外に出すということではなくて、腸壁に存在する金属たちのことですよ。脂肪細胞内のデトックスは、酵素ファスティングでしかできませんからね。

 

 

さいごに

 

⑦食用油をほとんど吸着します!!

 

{CEC243E6-03C9-4A8F-92B9-972882A9A2C8}
 
 

この炭の油吸着実験をした動画付きブログはこちら!

▼「炭が油を吸着するか実験してみた」(過去ブログにとびます)

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12293118247.html

 

 

これらをすべて

絡めてウンチといっしょに出してくれるんです。

 

 

 

{EE18B3F1-E908-4563-8052-A6EA00233845}
 
 
ただし、ちょっと待ったー!

炭なら何でもいいわけじゃない

あくまでチャコールクレンズがすごいのです。、たとえば他の炭サプリメントですと、球形吸着活性炭処方薬(カプセル状)などはAGEsが10%しか吸着していなかったりするデータがあります。そう、さきほどのデータは、チャコールクレンズのデータであり、どんな炭でも同じ効果がでるわけではありません。(安い炭とか買うととんでもないですよ)お間違えのないようにお願いします。

 

 

▼製品特徴は、とても分かりやすく教えていただけました。

image

 

 

ところで、皆さん

「コゲがダメなのに、なぜコゲた炭は体にいいの?」って思いません?

私は謎めいてました。が、しっかりメーカーさんがFacebookで教えてくださいました!

▼ご回答

「たしかに、通常の木炭などはAGEsであり、タンパク質が糖化したものです。ところがチャコールクレンズは、1000度以上の熱で焼き上げるので、タンパク質も糖質も含まれておらず、純粋に炭素によって作られているそうです。」

 

▼新屋さん ありがとうございます

 

 
 

 

糖化は測定できます

じつは、糖化は可視化できます。専用マシンで、数値で測定できるんですよ。

 

 

▼肌をスキャンします

{E7150ED9-8C03-4247-8031-D55689AE562E}

 

 

 

私の結果が、こちら。

 

image

 

 

私の場合は、実年齢が41歳に対して、糖化年齢が48歳。

オーーマイガーーー!!

 

 

{1C397492-35F0-4896-8675-C4C3B579B485}

 

 

 

 

 

糖化が恐ろしいのは

後戻りできないということ。一度糖化した体は蓄積され続けるんだそうです。

 

だからこそ、チャコールクレンズは摂りましょう。

 

チャコールクレンズ

1本 6500円

 

 

 

 

 

▼菜々緒さんのインスタにも登場!

(パッケージ変わりましたが同じ商品です)

{6635DE0B-FAD8-4C13-A965-E81D5A66E172}

 

{CFECCEA3-2C71-4417-8D81-31ADD7F1E7A0}

 

  

▼倖田來未さんのLINEにも!

 

 

 

 

私たちと一緒に糖化対策しちゃいましょう!!

 

 

 

 

おまけ

糖化についてたくさんブログを書いています。

ぜひ、こちらも参考に読んでみてくださいね。

 

よければ糖化に関する他のブログも読んでみてくださいね

 

「百寿者への近道は糖化をふせぐこと!」

(2017年10月28日のブログ)

 

「糖化対策は炭が一番!

(2017年10月21日のブログ)

 

「炭が油を吸着できるかどうか実験してみた」

(2017年7月30日のブログ)

 

 

「揚げたじゃがいものリスクは回避したい」

(2017年7月6日のブログ」

 

 

「体の糖化ってなんで悪いの?」

(2017年4月23日のブログ)

 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

たった2週間であなたの悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分で読んで頂けます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。大阪茨木市のトータルビューティサロン「ビーラブドバイ」オーナー。インナービューティーアカデミーは毎月開催。全国の美容業界向けインナービューティセミナーや物販取り扱いなど全国各地でセミナー開催の多数実績あり。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

★エステサロン ビーラブドバイ オーナー★

★一般財団法人 内面美容医学財団 ★

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  公認プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

 

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで

 
 
▼おかげさまで卒業生120名!▼

私のような美容業をされている方へ
ファスティングカウンセラー
資格取得講座を受けませんか?

 
「健康」と「美容」のプロ資格で、売上アップのお手伝い
医学見地に基づく酵素栄養学を学び資格を取得!
インナービューティ物販の導入までフルサポート付き
 

【第33回】2月25日(月)

再受講メインです

 

【第34回】3月4日(月)

 

【第35回】3月25日(月)

 

【第36回】4月8日(月)

再受講メインです

 

【第37回】4月22日(月)

再受講メインです

 

 
▼セミナーではこんなお話をします▼

 

インナービューティ資格でサロン売上に貢献!

90%以上の受講生が
「受講して良かった!」と大絶賛!
これまで、東京、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、香川、高知、長崎、沖縄からご参加頂いております。
これまで、美容師、エステティシャン、アイリスト、整体師、美容室の受付、ビューティアドバイザー、カフェ店員、旅館オーナー、一般のお客様にご参加いただいております。

 

 

 

 

 


美肌と健康の美活サロン
ビーラブドバイ

(医療提携サロン)
エステがはじめての方でも安心のサロン
阪急電車「茨木市駅」より徒歩30秒

< ビーラブドバイ >
30名のお客様の口コミ右矢印こちら!
キラキラご予約はホットペッパービューティーが便利キラキラ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319180/

メニューに関するご質問はLINEでどうぞ
友だち追加数
 

DNA美容診断右矢印詳細

インナービューティセミナー

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

オリジナル美容クリームの製造右矢印詳細

まつ毛エクステンション右矢印詳細

まつ毛カール右矢印詳細

 

 

ビーラブドバイは

医療提携サロンです

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
定休日:毎週月曜日