ワインと相性の良いお料理一覧~主菜編 | Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

ワインと相性の良いお料理一覧~主菜編



Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

来たるボジョレーシーズンに先駆けて、
これまでブログでご紹介させていただいてきたお料理で
特にワインと相性の良いものをピックアップしてみました。


きっかけは、自分がその都度検索をかけるのが
面倒という無精な理由からですが…^^;
という訳で、自分用に作成したピックアップ集です。


きっと一番活用するのは私自身だと思いますが(汗)、
何かの参考にしていただけると嬉しいです♪



***

※各料理名をクリックすると、該当記事に飛びます。
全てレシピ付きです。




≪肉料理≫


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
ミートローフのパイ包み


$Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
鶏手羽元と烏賊の赤ワイン煮込み パプリカ風味


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
ポーク煮込み プッタネスカ風


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
チキンのミルク煮 パプリカ風味
※白ワインとよく合います♪


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
シュークルート風煮込み
※白ワインとよく合います♪


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
鶏手羽元ときのこのマスタード煮込み
※白ワインとよく合います♪


≪魚料理≫


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
鱈とじゃがいものトマト煮込み


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
夏野菜とメカジキのグラタン ミルフィーユ仕立て


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
メカジキのチーズパン粉焼き マリナーラソース添え


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
鰈のポワレ レモンバターソース添え
※白ワインとよく合います♪








読者登録してねペタしてね


ランキングに参加しております♪
いいね!と思って頂けましたら、ポチっと一押しお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

いつも、ペタやコメント、応援をどうもありがとうございますばら
最後まで読んでくださってありがとうございました♥akn♥