あにきの本。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
 
 
 
 
 
 
 
    
ジャーン! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     武田好誠  
      ISBN:978-4-87290-331-7 C0036 
   ビジネス書 【 人育ての極意 】  ¥ 1,575 (税込) 
    2007年12月10日から20日にかけて、全国の紀伊国屋書店にて 発売決定!
 
    WAVE出版  http://www.wave-publishers.co.jp/np/isbn/9784872903317/

    池袋の帝王が明かす 人育ての極意- お客様と社員を大事にする成功法則 
    http://www.bookmailclub.com/bmc/reader/search/?.command=detail&book_id=2840&prev=new
 
 
 
 
 
 
 「兄貴」と云っても、べつに どっかで なにかの 
 契や盃を交わしたわけでもないんだけど 
 俺にとっては、このアメーバ・ブログという、 
 世の中では ホントに小さな小さな枠の、
 日本のインターネット上の箱の中
 
 ある日から、かけがえのない読者交流のある関係なわけです。 
 ほかにも幾人か、そういう方がいるわけですが、 
 「本を出しました!」 ってことは 
 今の世の中、ある意味、男としては、 
 その人生に勝負をかけた時期の、 
 あとにも先にも 
 今この瞬間 が大事なわけ。 (…出版にかぎらずな。) 
 
 んなこと云っても、このところの連日の俺が書いてる更新内容 からすると 
 特定の「書籍を紹介する」ということに
 かなりのギャップを感じる人も…いるのか、いないのか…  

 そんなことは まったく知らず、 
 今日はじめて、このページをひらいている人もいるかもしれないけど。
 武田のアニキ と俺は、 
 実は同じ1966年 生まれ なんです。 
 
 どのページを覗いても、読んでの通り、
 俺は こんなヤツなので、日頃のコメント欄にも ほとんど書き込みもなく  
 どこぞのヨコシマな野郎ども殴りコメ もなく 
 事実上の日常生活においても 
 友達なんて独りもいない 。 
 ここ数年は、誰か…心でつきあえる友達と酒を飲んだなんてこともない。 
 誰かと一緒に酒を酌み交すことが 最も好きなヤツが。) 
 なので、今の俺には 
 もし、コイツが死んだときは誰よりも先に 
  その葬式に駆けつけなきゃなんねぇっ!
 
 という関係が、ない。 
 
 実際、41にもなるとそういう相手 がいないってのは 
 なんだかサビシイもんです。
 
 個人的なことを書いてしまって、スマン。 
 
 
 とにかく、 
 今ここを読んでる方のうち、 
 最寄の書店に立ち寄る機会ある方は 
 是非とも、アニキの本、 
 人育ての極意 武田好誠  (¥1,575 税込)
 を手にとってみてください。 
 そして、内容が気に入ったときには、ぜひ、 
 買ってください! 
 その書店になかった場合は、 
 店員さんに大声で、 
 「ねぇのかよぉ~!」 
 と云って、勝手に熱くなってください! 
 
 
 …あのぉ、
 世の中に出て まだ間もない、まっさらな新刊本というのは 
 産まれたての子供みてぇなもんで 
 出す前が大切なんです。 
 宣伝というのは、出してから、店頭に並べられてからでは遅い!  
 そして、『本当にいい本』というのは、 
 「ナニナニ賞を受賞した」…などの類いのベストセラーや 
 信者さんや企業グルミで買い込み する「●●●万部突破!」などの、 
 ウソっぽい代物 ではなく、 
 ジワジワと売れつづけるロングセラー
 それがモノホンです。 
 
 まだ読んでないけど、 (げっ…すんまへん。) 
 武田のアニキの本は、きっと、そういう、
 買って読んだ人のクチコミで 
 何年も、何十年も、語り継がれ、売れつづける本! 
 だと想います。 祈ります。 
 それは、
 
 http://ameblo.jp/good-fellas
   このブログを読むと、一目瞭然。 
 
 たとえば、今般の書籍、人育ての極意の著者武田好誠さん という人は 
 現実に自分が抱えている、 
 どんなことがあっても社員を食わせていかなければならない! 
 という経営者としてのアタリマエな姿勢を大切にしている方なので 
 このご時世、業務上の問題で、自分自身どうしても、 
 なにか納得いかない理不尽なことあって、今年の春ごろのこと でしたか… 
 「しばらくブログのコメント欄を〆ます!」 
 なんてこと書いても、3日後には立ち直って 
 (…こんなふうに書くほど、そうそう簡単なことでもないと思いますが) 
 読者の期待以上の更新をスグに再開! 
 という、こともあった。 
 あのときは、ひそかに読んでた俺自身も励まされました。) 
 そういう人のページを読んでいると、やはり、 
 ヒトは独りきりでは決して生きられない…という、 
 この世に人間が生かされていることの事実、実証がハッキリと伝わってきて 
 なにかの会社の経営者のみならず 
 「んじゃぁ、おめぇは今いったい、どうしたいんだよ!」 
 ってことが、たとえ今、自分がやるべきことが見つけられない人のためにも 
 いろいろとヒントがあったりする。 
 
 
 
 
 ちゅうことで、  
 ISBNコード があるかぎり 
 全国どこの書店でも安心して注文できるので 
 俺も近いうち、近所の TATSUYA で買います。 
 買わせてください! 
 後日また読んだ感想なども機会あるときに。) 
 
 
 
 
 そして、兄貴! 
 
    
  この時期、ブログ笑って往生。。。一緒に笑おう!!のトップ
  この画像には、☝ 
  誰がクリックしてもスグに Amazon とかの詳しいページ がひらくように 
  リンクを貼っておいたほうが、訪問者に親切で便利だと思います。 
  アフィリエイトのウンヌンに拘ることなく。今だけでも。 
 
 そして今日は、
 晴れて全国有名書店での発売を祝して、 
 この曲を贈ります。 
 ぜひ、聴いてください。 
 
 知ってか知らずか 歌っている人 や曲の説明はヌキに、 
 伊丹哲也さん で 
 
     時代爺 【じだいや】  
 
    リンク先のページをひらいて、いちばん下の曲目です。
    クリックすると、Real Player が展開しますが、  
    PCに未設定な場合は 
    差し支えなければ、無償でインストール 可能です。