世界の牛肉問題 #001 | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

   

   Nice to meet you.

   

     このページは必要に応じてタイトル及び記事を更新してゆきます。
      [ BSE、ヤコブ病の問題も含め、世間の牛肉騒ぎの本題は
      このページの”本チャン”のコメント欄を中心に展開しています。 ]
   
     ------------------------------------------------------------------------------------
   
   
   http://ameblo.jp/lithium/entry-10005311251.html October 20, 2005  
   
     記事 「消えたマクドナルド」を読んで
   
   

佐渡にはマックも吉野家もないけど

日本全国の吉野家には今、「牛丼はない」ということで、
営業してても あまり客の出入りはないようです。
店は”豚丼”というものをやってるらしいけど、
今の日本の情勢にはオーソドックスに
”カツ丼”
の方がいいかも知れない。
・・・そんなこと云ってるの、俺だけだけど。
2年前だったか、築地の一号店だけが臨時に期間限定で牛丼を再開して
その時だけは凄い行列ができてた。
で、牛肉問題は今現在、
日本国内で発病したヤコブ病患者が どれくらいいるのか?
パニックにならないようにオミットされてる部分、かなりある模様です。
狂牛病感染の牛が見つかっても報道は控えめ。
”スキヤキ”発祥の国では、
スーパーでも牛肉コーナーは未だ縮小されたままです。
苦しんでるのはジャマイカのマック8店舗にいた人だけじゃないようですね。
ちなみに、日本のマックにも少しだけ変化が見られています。
今の日本は少子化で大変な状態なのに
子供向けの”キャラクター戦略”に力を入れすぎてる。
”月満れば即ち欠く”の状態か?

   

     ------------------------------------------------------------------------------------