祝!ワクワク飲み会2周年レポート | 本を片手に、どこまでも。

祝!ワクワク飲み会2周年レポート

地球に笑顔のタネをまく課長のかまくらさちこです。


一年ぶりに参加しましたワクワク飲み会 


会場はいつも通りてっぺん 渋谷 女道場 です。



てっぺんといえば有名なのが朝礼


スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼/大嶋 啓介
¥1,365
Amazon.co.jp

今回のワクワク飲み会は3部構成。


◆てっぺんの朝礼に参加(16:00集合)

◆0次会(朝礼終了後~18:45)

◆2周年記念(19:00~21:00)


私はこの熱い朝礼から参加しましたよ~。


店長から説明を受けるワクワク参加者。 

地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年


朝礼の時に、皆の前で夢を語る機会があるのですが、


挙手をして店長がこの人本気だと思った人をあててくれます。


一人しかないかもしれないチャンスなんです。


これは株式会社新規開拓のトップセールスレディ育成塾 に似てますね。


私は、はい。あてていただきました。




私の夢というか来年の目標は



本を本にする


108回のイベントを行う



ことです。


本を本にするというのは読まなくなった本やCD、DVDなどを集めて、それをリサイクル・ブック・エイド を通じて寄付し、その査定金額でアジアの国で絵本の出版をしようというもの。


30万点を集めたいなぁ。




いたるところで肩を組み、熱く語りあう参加者のみんな


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年



こちらスタッフの皆さんによるパフォーマンス。


最高潮に盛り上がります アップ

地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年


こんなオリジナルラベルの日本酒も届きました ラブラブ


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年


朝礼で声を張り上げた後のビールはうまし。


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年


ちなみにエビスビールでした。


うまし ラブラブ


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年



ワクワクの力はすごい。


納得。


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年

お皿も粋ですね。


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年


ワクワク飲み会の切り込み隊長ののぶのぶさん が参加者全員に色紙を書いてくれました。



地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年


じゃじゃーん、こちらが私の色紙です。



地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年

全員ゲットできるんです。しかも手書きです。1点1点違います。


ありがとう、のぶのぶさん。



こちらも1年ぶりに再会した、のんちゃん さんと 音譜


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年



こちら主催者のひっきー さん。


ステキな会をいつもありがとうございます。


会場貸し切りだったので、大声を張り上げねばならないひっきーさん。


地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-ワクワク飲み2周年


ちょっと家に帰らなければいけなかったので途中で退座してしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



みなさん、後で読者登録をしに行きますね。



こちらワクワクな皆さんです。


◆ワクワク飲み2周年参加者一覧

01.休日着物暮らしOL;☆yasuko☆さん

02.婚活学校 男女関係のサプリさん

03.ライフプランナビゲーター☆横浜のFPひろさん

04.池田晋作(saku)さん

05.れいれい★ブログ発信!好きなことでママ起業さん

06.謎のMさん(れいれいさんご友人)

07.お気楽ライフの伝道師 馬上賢さん

08.自輝力UPコンサルタント 小日向志乃さん

09.幸せ配達人ゆっきーさん(馬上さんご友人)

10.のんちゃん(豊後富猫) 組愛長さん

11.色のことだま師☆聖子さん

12.ruseek川口鉄也@スマイルキッズデザイナーさん

13.エミリンさん

14.soriさん

15.幸さん

16.セレブデザイン@minaさん

17.3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖さん

18.手作りアクセ教室☆侑美さん

19.個人事業コンサルタント 本多弘樹さん

20.文章コーチ 高橋恵治さん (聖子さんご友人)

21.PANさん

22.◆ヴァイオリン弾きleierさん

23.年商UP請負人「義烏仕入マスター田中」さん

24.かまくらさちこさん

25.着物ドレス★あさみ★さん

26.たくすぃ~なヤツ@『人・もの・金』戦術師さん

27.天職プロデュース 松田隆太さん

28.

29.佐藤 理★写真マニア★さん

30.女性のためのセカンドキャリア養成道場 主花凛 ☆松原美里さん

31.失業から新たな人生をつくる!@しげぞーさん

32.キラキラ文筆家@yossshiiさん

33.元ディズニーキャスト@ぐっさんさん

34.★スーパー根性★ イベジンさん

35.みやびんさん

36.チヅルさん(35.みやびんさん相方)

37.シンディさん(17.葉湖さんご友人)

38.レンタルバイク希望ヶ丘さん

39.ゆいまーるさん

40.Lovely:from NIPPONさん

41.りゅうちゃん

42.ヘルシーフードプランナーKuさん

43.宝地図ムービーナビゲーター@かのうさん

44.愛の女神ゆうちゃんさん

45.ライバルはディズニーランド  誠不動産  鈴木 誠さん

46.ヒナココさん

47.

48.愛されブロガー♪ノブノブさん

49.疋田




【地球に絵本のタネをまく】 

アジアで教育・文化支援を行っているシャンティ国際ボランティア会(SVA) のメルマガです。現地の様子、イベント情報満載です。

↓    ↓    ↓    

http://www.mag2.com/m/0000152340.html


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ