天職プロデュース 松田隆太の天職からはじめよう!

自分らしく生きていきたい人へ。


テーマ:

バタバタしてしまう。
焦ってしまう。
落ち着かない。

こんな自分を変えるやり方です。

それは、

「ゆっくり、優雅に、丁寧に」

この3つを意識して、行動することです。

これらをしていることで、潜在意識に

「私は、落ち着いています」

というメッセージを送ることになります。


だから、焦っているときほど、

ハーブティーを飲む
静かに瞑想する
優雅にクラシックを聴く
動作をゆっくり丁寧にする
お風呂に入る

など、3つを意識した行動をするのが良いです。

「そんなこと、いまやってる場合じゃないだろ!」

とツッコミ入れたくなるようなことをやるのがポイントです♪

私も、やっていますが、すぐに落ち着いた自分になれます。

ぜひ、お試しください(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「お金ができたら、やりたいことにお金を使います」
「時間ができたら、やりたいことに時間を使います」
「能力がついたら、やりたいことにチャレンジします」

こんなことを言っていたら、

「いまの私にはお金、時間、能力がない」

という状態が、ずっとこの先も続くことになります。

結局、いつまで経っても、そんな状態が強化されるだけ。


それより、
いまの自分で、お金、時間、能力がなくてもやりたいことはやる。

そうすると、

「いまの自分でも充分にある」
「やりたいことはできる」

という自分になれます。

先に、「ある」「できる」自分を作るんです。

托鉢で、

「お布施することができる」
「私には与えられるものがある」

という自分になるためにお布施するのと同じです。

「ないからやらない」ではなく、「ないからこそやる」でいきましょう♪

「ある」自分を作るために。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「いまやっていることが、つらくて苦しい・・」

と思うこと、ありませんか?

そんな方にはぜひ、未来へのマゾになってほしいのです(笑)

マゾは、普通だと「痛い、苦しい、つらい」という状態が快感と感じるタイプの人です。


それと同じで、苦しいことがあったら、

「これが自分の向かいたい未来につながっているんだ!あ~~、気持ちいい♪」

と、「いまの痛み」=「未来の快感」に変換してしまう。


プロテニスプレーヤーは、地味で苦しいトレーニングを喜んでやります。

苦しいトレーニングが、未来に活躍する自分を作るからです。

錦織圭選手のコーチのマイケル・チャンはそのことを知っていて、錦織選手に厳しいトレーニングを課します。

マイケル・チャンも、175㎝しかないアジア系の小柄な体格なのですが、厳しいトレーニングを積み、世界ランキング2位にまで上り詰めた過去があります。

それを知っていて、錦織選手もオファーをして、いまの輝かしい実績につながっています。


ラクにうまくいくのも素晴らしい。
でも苦しんでいるのも未来につながるから素晴らしい。
そうなれば、どっちに転んでも素晴らしい。

「成功」か「成長」しかなくなるのですから。
どちらも未来につながります。

ぜひ、「苦しい=未来の快感」だと思って、どんどん成長していきましょう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:






綿商会館という、小伝馬町、馬喰町付近にある場所です。
会場のキャパは229人です。

写真のような感じで、趣きがありながらも、清潔感がありました。
対応してくれた人も、とても親切で、いい感じ♪

このあたりは織物問屋街で、かつて父親の会社もありました。

実際に現地を見て、また楽しみになってきました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「私、物事が続かないんです・・」

という人がいます。

私もそういうことがあります。
ではそんなときにはどうしたらいいでしょうか?
 

そこでやってほしいのが、「ズルをする」ことにOKを出すこと。

たとえばブログを書こうと思ったとします。

そのときに、最初は「毎日やるぞー!」と気合十分ではじめたとしても、そのうちに続かなくなります。

そうなったときに、「ああ、やっぱり続かなかった・・」ってやめてしまう。

これがもったいないのです。
 

毎日できなかったとしても、

そんなときは2日分書くとか、帳尻合わせてもいい。
またはときどきは抜けてしまってもいい。

とOKを出すのです。
 

書けなかったことが問題なのではなく、そこで「ゲームオーバーとしてしまうことが問題」なのです。

ダイエットなどでも同じです。

ズルをすることを悪いこととするのではなく、前に進むための有効な手段としてあげてほしいのです。

そのほうが、自分も気が楽になりますよね(^^)

ぜひ、自分のなりたい未来に、ラクに近づけるようにしてみてくださいね♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ドラクエでは、それができた人でも、人生ではやっていないんじゃないのでしょうか?

ガンガンいけば、ガンガンいったなりのことが起きます。

中途半端にすれば、中途半端な結果が起きます。

自分のHPやMP、節約しすぎていませんか?

自分が思うより、いっぱいありますよ。

もしなくなったなら、また回復すればいいだけ。

もっと、人生、ガンガンいきましょう!!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「がんばらないでいいんだよ」
「無理しないで休んだら?」

と、人から言われるにも関わらず、頑張り続けてしまう人がいます。
はい、私もそうでした(笑)


ではなぜ、頑張ることをやめられないのか?

3つの理由があります。


1. 「がんばらないことにOK」を出せていない。

「がんばらないことは許せない。あり得ない」

としていると、がんばらないという選択肢はなくなってしまいます。

頑張るしかなくなるのです。


2. 「がんばらないこと=悪いこと」としている。

「頑張る=善、がんばらない=悪」

の図式を勝手に持っているのかもしれません。


3. 「がんばらないと後退する」という強迫観念がある。

「頑張っていると前進する気がする」人は、頑張ることを頑張ります。

頑張っていないと、下りエスカレーターのように、下がってしまう。。

こんな不安や恐怖があると、頑張らざるを得なくなります。


「じゃあ、どうしたらいいの?」

と、思いますよね。

そのためにすることは、また書いてみます。


まずは、上記の3つの理由に心当たりがないか、「気づく」ことが、ファーストステップですね(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
キャリアラボは、小板橋孝雄さんが主催で、2001年からはじまっている会です。

なんと15年目になります。

こちらに栄えある100回目のゲストとしてお招きいただきました!
前回、ゲスト出演された、出張バーテンダーまちゃさんからのご縁です。


セミナーという感じではなく、ゲストスピーカーへの質疑応答が主になるようです。

普段だと10人前後のようですが、今回20人ほどの参加者がすでに申し込まれているようです。
会場も、広げることになりました。

あと数人はいけるかもしれません。
参加希望の方は、私までメッセージくださいね。

以下、イベント詳細です。


【名称】 キャリアラボ

【目的】 参加者のキャリア形成を考える情報交換の場や、人的ネットワーク構築の機会を提供し、一人ひとりが豊かなライフキャリアを創造するための支援をする

【内容】
 年8回~10回 程度
 ・様々な業界、業種で働く人をゲストスピーカーとしてお呼びし、話を聞く
 ・キャリアアップや転職を考えている人の相談にのる
 ・人的ネットワーク作り支援

【日時】 5月23日(土)16:00~18:30

【場所】 堀留町区民館 5号室和室
    http://bit.ly/1JAEUgV

【費用】 会費1000円程度(会議室貸切料など)

【ゲストスピーカー】 
 松田 隆太氏(天職プロデューサー)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


仕事でもなんでも、頑張りでなんとかしようとする人がいます。
私もそうでした。

でも、頑張る人ほど、最終的に挫折してしまいます。


それはなぜかというと、

「すべての行為が『頑張りがベース』になっているから」

です。

たとえば、仕事で頑張って結果を出したとします。

「私、がんばった~~!!ふー」

って、達成感も味わえます。

でも次にやることがまだまだ控えています。

するとどうするか?
また頑張るのです。

次は、最初以上に頑張りが必要になってきます。
より結果を出したいから。

なんとか頑張り、結果にもつながりました。

でもまた次があります・・

これがエンドレスに続くのです。

頑張りが切れたら、終わりです。
その不安や恐怖ともずっと戦い続けます。

「頑張りがベース」になっていたら、どんどんつらくなる一方。

そのうち、頑張れなくなります。

そして、最終的には挫折してしまう。


これだと、自分自身も苦しいですよね。

それよりは、「頑張りベース」ではなく、「がんばらないベース」にした方がよいです。

そのために、

「がんばらないでうまくいくにはどうしたらいいか?」

「ラクに軽く結果を出すにはどうしたらいいか?」

という質問を自分にしてみるといいですね(^-^)/


P.S.
がんばらないベースのイメージキャラは所さん♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:






先日、金町駅のスタバで、まちゃさんから紹介の明日香さんとお茶してました。

すると、スタバの窓がまたたく間に、子供のクレヨンの落書きの嵐に!

今日は、落書きイベントがあったのでした。

「自分がやりたいからといって、意味がないことをやってもいいのか?」

という話をしていた矢先の出来事でした(^-^)/

その答えは出ましたね♪

明日香さんもブログに書いてくれました(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇