天職プロデュース 松田隆太の天職からはじめよう!

自分らしく生きていきたい人へ。


テーマ:

現在、ブログの更新を、

天職プロデュースのブログで更新しております。

 

そちらをご覧いただけたら幸いです。

 

天職プロデュースのHPはこちらです。

 

また松田隆太のFacebookでも随時更新していますので、Facebookでフォローをしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、
湘南に引っ越します!という投稿を
Facebookでしましたが、
今日、正式に契約を済ませてきました!

>



新居への引っ越し日は、9/12です。
最寄り駅は、本鵠沼駅で徒歩3分、
藤沢駅からは徒歩20分で行けます。


先日に下見をした瞬間、

「もうこの家しかない!!」

という感じで、一目惚れでした。

6月に新築だったのですが、
その時点では6部屋あるマンションが、
あっという間に埋まっていたそうです!

ですが、キャンセルが出て、
いままで1部屋だけが残っていました。
しかも家賃も通常より下がっていて(笑)

私たち夫婦のことを
部屋が待ってくれていたように感じました。


新しく過ごすことになる街は
湘南の穏やかな空気が流れていて、
江ノ島までも新居から10分で行けました。

日常の中に、非日常が含まれている。
そんな空間です(*^^*)


前々から、
夫婦の理想の未来のビジョンで、

「湘南で暮らしている」
「街と自然が共存している暮らし」

というのがありました。

いま、お互いに起業して
仕事の環境が自由に決められるようになり、
その夢が叶えられることになりました!

まだなんだか、
まさに夢のようにふわっとしていて、
現実味がありません・・・

これから実感が湧いてくるでしょう。


新しいおうちにも、
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね〜♪

そして、湘南近辺の方々、
今後ともよろしくお願いいたします(^o^)


P.S.
葛飾区のいま住んでいるおうちで、
最終回となる女神ごはんおうちパーティを
9/10(土)18時半から開催します。

「湘南は遠いけど、小岩なら行ける!」
という方は、また追ってご案内しますので、
どうぞお越しくださいね(^-^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10年間、600回以上のイベントを開催し、
数々の満席を作ったノウハウをギュッと凝縮!

イベントを1回限りで終わらせず、
がんばらずにラクに開催し続けたい方へ。



〈東京、大阪でも満員御礼で大好評!
 永島寛之さんとの共催にて名古屋で初開催!〉


こんにちは。
天職プロデュース 松田隆太です。

私は2007年から、
イベントやセミナーを開催してきて、いまに至ります。

2008年から独立、2009年には会社設立しました。

イベントは月に平均4~5回、
年間50回、通算500回くらいはしているでしょう。


私がビジネスを続ける中で、
絶対に必要だったのが、
人が「自然に集まる」イベントの作り方。

1回だけイベントに人を集めるのは、
気合と根性だけでもなんとかなります。

でも、2回目以降、続かないでしょう。
そういう人もたくさん見てきました。

力技では、限界があるのです・・


私自身も、トライ・アンド・エラーを繰り返し、
10年間に渡り、取り組んできました。

20人定員のイベントに、
たった1人しか来ないこともありました。

「俺、必要とされていないのかな・・」

と、かなり落ち込みました。

そんなこともありつつ、
結果もつながるようになり、
おかげさまで、自分のビジネスをずっと続けられています。


結果としては、たとえば、

・伊勢神宮ツアー
→参加費3万円。8年連続50人ほぼ満席。80人のときも。

・ファインディング・ジョー自主上映会
→200人集客に成功。ほぼ満席。

・ベストセラー作家の恒吉彩矢子さん出版セミナー主催
→イベント3週間前に30人満席。

・飲み会×セミナー「飲みセミ」
→申込開始後2時間~数日で毎回12連続満席。毎回数人がキャンセル待ちに。

・経済自由人Sさんシークレットセミナー主催
→参加費1万円。申込開始後42分で10名満席。キャンセル待ち5名。

・心にグッと響く「魔法の文章コミュニケーション術」講座
→15名定員に23名申し込みなど、13回開催中10回満席。

・4万円規模の2日間のワークショップ
→40名満席。

・新春☆超金運アップ!億万長者ツアー
→15回中10回以上10人満席

・ベストセラー作家のひすいこたろうさんとのコラボイベント
→100人が集まる。

・沖縄での初開催喜久川由美さんとのコラボイベント
→初開催で20名満席

・おうちパーティ、2008年よりほぼ毎月開催、だいたい満席に。
→最新開催のものは1ヶ月以上前に告知して10時間で満席。

・その他、コラボ講座やイベントなど満席のこと多数。
 

こんな感じで、いろいろあります。

私の周りには、たくさんの起業家や、
これから起業しようとしている方がいます。

それにあたり、
イベントやセミナーをしていきたい方もたくさんいます。

そんな方に役に立てるように、
私がいままで培ってきたノウハウを
整理して一般公開しようかと思います。


上記に挙げた事例は、成功事例です。

でも成功してきたことだけではありません。
裏で、失敗事例も積み重ねてきました。

「俺みたいになるな!こんなことをすると失敗するぞ!」

というしくじり先生的なこともお話しします(笑)
 
当然、成功事例も役に立ちますが、
「これはやってはいけない」
という失敗事例もお話しします。

それを、5部構成でお伝えします。

1.マインド編
2.ノウハウ編
3.実践編
4.失敗編(笑)
5.秘密編

となります。

もしこれから、8~10人規模で、
継続してイベントを開催していきたい方は、
絶対に役に立つでしょう。

以下のような内容を考えています。
これは一部になります。

伏せ字にしてあるところは
そのままノウハウになってしまうので、ご了承ください。


【講座の内容】

1.マインド編

・イベントを継続的に開催するための必要なマインドの作り方とは?
・人を集めると思う前に、自分がただ「◯◯◯」こと。
・人をお誘いするための「3点セット」
・イベントを立ち上げる前に必ずやる「マインドセット」の方法
・イベントより「◯◯◯」が最高にうまくいくイメージをする。
・モチベーションアップするよりも、「◯◯気」になる。
・どうやるかより、まずは自分の「◯◯◯◯ー」。
 

2.ノウハウ編

・イベントタイトルは内容ではなく「◯◯」。
・イベントは「内容、対象者、価格、日程」から決めてはいけない理由。
・ドラクエ発売時に学ぶ、集客は「ストリップ」の法則。
・10人のイベントは、10個の「◯◯」から。
・イベント告知文で必要な「要素」と「型」とは?
・人に応援を依頼するときに必要なことは?
・それでも人が集まらないときにする裏ワザとは? 
 

3.実践編

・実際に成功した私の事例、告知文から、
 成功したポイント、気をつけているポイントをタネ明かし!
 

4.失敗編(笑)

しくじり先生の出番です。俺みたいになるな!

・「これをやったらおしめえよ」という「ご法度」とは?
・お客さんとの信頼関係を失ってしまう事例。
・複数人主催のイベントをするときに気をつけること。
・困っても、絶対に「◯◯◯です!」だけはやらない!
・「もう二度とやらない!」と思ったイベントとは?


5.秘密編

・どんなノウハウよりも大事なこととは?
 当日のお楽しみに!

 
さらに今回は、初の名古屋特別編なので、
講座のみならず、懇親会も兼ねて、
「人が『自然に集まる』集客座談会」も行います!

みんなでごはんを作り、
お酒を飲みつつ、ワイワイやりましょう♪

座談会だけのご参加も大丈夫です。
いろいろ裏話もします(笑)

ただ、講座の内容を踏まえた話になりそうなので、
できれば講座と両方の参加が望ましいです。


★ こんな人に参加していただきたい!

・イベント主催はしたいけど苦手意識がある。
・苦しい集客でなく、自然に楽しく集客したい!
・人をお誘いするのに抵抗がある。
・8~10人規模のイベントやセミナーを定期的に開催したい!
・イベント主催するときに、何からやっていいのかわからない・・


★ 参加するとこうなります♪

・「イベント主催って、カンタンだったんだ」って思えるようになります。
・イベントやセミナーでの集客が楽しくなります♪
・人をお誘いするのに抵抗がなくなります。
・8~10人規模のイベントやセミナーを定期的に開催できるようになります。
・イベントのはじめ方から終わり方まで、手順がわかります。


★ 日時

 9月22日(祝)

 14:00~17:00(開場 13:45)
  人が「自然に集まる」イベントの作り方講座

 17:30~19:30(開場 17:20)
  人が「自然に集まる」イベント集客座談会(兼懇親会)
 
 
★ 参加費

・人が「自然に集まる」イベントの作り方講座
  8,800円(正規)
  7,700円(シェア割:参加後にご感想をシェアしてくださる方)

・人が「自然に集まる」イベント集客相談会(兼懇親会)
  3,000円(みんなで作る食事、ドリンク飲み放題つき)


★ 参加するだけでもらえる、無料スペシャル5大特典

1.「イベント集客に必ず役立つ書籍リスト&レビュー」
       全員プレゼント!(3,000円相当)
 
 私が実際に読んできた数十冊から厳選したものです。
 身につければ、一生ずーーっと活用できますよ。

2.イベント開催までの「段取りチェックリスト」
       全員プレゼント!(3,000円相当)

 イベント開催までにすること、
 終わったあとにすることを項目別にチェックできます。


3.どんな自分も好きになるための3つの方法
       全員プレゼント!(3,000円相当)

 応援される人の共通項が「自分が好き」なこと。
 ではどうしたらそうなれるのか、動画セミナーにしています。
  
              
4.個別セッション「10,000円オフ」になる権利
                  全員プレゼント!
   
 90分20,000円 →90分「10,000円」で受けられます。   
  
 あなたが実際に開催しているイベントを例に、
 個別にアドバイス、改善させていただきます。
   

5.Amazon5位になった私の著書
  あなたも幸せになれる「キラ☆ハピ」の魔法(1,836円)
   PDFファイルを全員にプレゼント!

   
★ 定員 15名(先着順)


【講座と懇親会の詳細とお申込はこちらから】

※1時間経っても返信メールが届かないなら、
 迷惑メールフォルダをご確認の上、私までご連絡ください。
  ryuta★ten-pro.jp
 (★を@にしてください)


★ 会場

・講座の会場
 「トラベルクリエイト」
  

・懇親会兼相談会の会場
 「レンタルルーム kokokara」
  

★ 講座に参加された方のご感想

「精神論だけではなく、具体的な内容で再現性もあって、
 早速使わせていただこうと思いました!」(栗宇美帆さん)

「いろいろ確認でき、今活かせることが多いです。
 思い=意図が大事だと再認識できました」(辻 範男さん)

「とても内容が良く、
 すぐにこれからのイベントに取り入れたいです」(讃岐和也さん)

「想像以上に素晴らしかったです。
 隆太さんの実体験から出来上がった講座だけあって、
 中身の濃い、即実践できる内容でした」(西出まりりんさん)

「とても分かりやすく、すぐ実践できそうな内容でした。
 マインドから実践まで、3時間でここまで充実した内容を
 教えてもらえるとは思っていませんでした。
 本当にありがとうございました」(K.Tさん)

「みっちりの濃ゆーーい内容にビックリしました。
 ONE DAYレベルの充実感。
 これからのイベントにとても使えます。すぐに使えます。
 集客の悩みがグンと減りました!!」(井村ちほさん)

「ノウハウを大変詳しく伝授して下さいました!
 マインドから自然に変えていけそうな気がします。
 何より隆太さんのお人柄の良さを、講座全体から感じました。
 ありがとうございました」(A.Kさん) 

「実践的で、よく理解できました。
 失敗編を聞けるのが魅力的です」(木村信幸さん)

「具体的な流れが見えてわかりやすかった。
 マインド編、実践編などに分かれるのも、
 全体像が見えて初心者にもわかりやすかった」(K.Yさん)

「具体的な手法も学べたので、
 さっそく今日からやってみます!」(S.Kさん)


【講座と懇親会の詳細とお申込はこちらから】

※1時間経っても返信メールが届かないなら、
 迷惑メールフォルダをご確認の上、私までご連絡ください。
  ryuta★ten-pro.jp
 (★を@にしてください)

 
 【講師プロフィールはこちら】
  

★ 追伸

私自身も、ずっと苦しい集客をしてきたので、
人が自然に集まるイベントの作り方を公開することで、
私のような経験がなくなるようなら嬉しいです。

では、当日お会いできるのを楽しみにしています♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。松田隆太です。

あの船井幸雄氏も絶賛し、
脚光を浴びた金運神社に行きませんか?



今回、オトナの合宿のように楽しめる、

「超☆開運!金運アップ!『金運神社ツアー』」

を企画しました!!


「日本一の金運神社」と呼ばれる
新屋山神社の奥社は、富士山の二合目にあり、
なかなか自力で行くことができない手強い場所です。

 日本一の金運神社 新屋山神社
 

いざ行こうとしても、
迷ってたどり着けなかった・・・
という話も耳にします。

呼ばれた人しか行けない、パワースポットなんです。

ちなみに私は、
1回目は行こうとしてたどり着けず、
そのあと2回行けました(^o^)
 

そして、
よく知られている金運神社だけでなく、
「新しい金運神社」と呼ばれる場所の
お話をつい最近聞きました!!

金運神社のエネルギーが、
移動して別の神社にあるとのことです。

詳しくは参加者の方にお伝えしますね!

この金運神社ツアーでは、
両方の神社を廻る予定です。


そして北口本宮冨士浅間神社などの、
富士山周辺の神社などは、
ボス級のパワフルな神社ばかりです!

 北口本宮冨士浅間神社
 

これらも廻り、富士山の土地のエネルギーも
しっかりと感じていきましょう。
 

もちろん、神社だけではありません!

山梨名物ほうとうを「甲州ほうとう 小作」で食べ、
富士の天然温泉「富士山 溶岩の湯 泉水」に入り、
河口湖畔のステキな貸別荘「湖畔の別荘 四季帖」で、
夜はBBQ&飲み!!!

 甲州ほうとう 小作
 
 富士山 溶岩の湯 泉水

 湖畔の別荘 四季帖
 

夜がオトナ合宿の本番です!!
いくら盛り上がっても怒らない所を選びました(笑)

みんなでワイワイやるも良し!
この際、ガチでいくらでも個人コンサル乗り放題です!

合宿ならではの特典ですね!


さらに2日目は、
回りきれなかった神社を巡っていきます。


このあとは、山梨名物の「吉田うどん」の、
地元の人オススメのお店に行きます(^o^)

 吉田うどん サファイ屋
 

午後には、これまたステキな古民家カフェ
「すまいる庵」にて、豊かな時間を過ごしましょう♪

 すまいる庵
 

ベストセラー作家のひすいこたろうさんや、
私たちの仲間が絶賛しているカフェなんです。

中は、エネルギーが澄んでいて、
時間の流れが、止まったかのように感じる空間です。

前に伺ったときは、居心地が良すぎて、
3時間もいてしまいました(笑)
 

イメージ、湧きましたか?

2日間でこんな贅沢に
盛り込んでいるツアーはないでしょう♪

今回、下見もしていますので、
みんなで楽しめるイメージしか湧きません(笑) 

ぜひご一緒しましょう!!
あー、超たのしみ~~!!

すでに、なんと「あと2名様」となっています。

ピンときた方はお早めにどうぞ!!


☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

「超☆開運!金運アップ!『金運神社ツアー』」

【日程】
 9/3(土)~4(日)(3日9:00集合~4日18:00頃予定)

【集合場所】 
 JR八王子駅近辺
 (都心の渋滞を避けるため)  

【定員】8名(あと2名)

【スケジュール(当日の状況により調整の可能性あります)】

〈1日目〉
  9:00 いざ出発!!
 10:30 談合坂サービスエリアで休憩
 12:00 ほうとう「小作」でお昼ごはん!
 13:30 さっそく金運神社へGO!
 16:30 富士の天然温泉にて心身を癒す♪ 
 18:00 宿に到着!!買い出し、BBQの準備
 19:00 ひたすら飲んで食べて楽しむ!
  ~~ 終了時間はそのときの流れで(いつ?笑)

〈2日目〉  
  9:00 出発!浅間神社など巡る
 12:00 山田うどん「サファイ屋」へGO!
     そのあと、神社も巡るかも?
 14:00 古民家カフェ「すまいる庵」で優雅なひととき
 15:00 行きたい場所に立ち寄る 
 18:00 八王子に到着!!
 

【ツアー参加費】
  22,800円(正規)
  19,800円(シェア割)

 ※シェア割:
  参加後に感想を書いてFacebookなどで
  シェアをしていただける方へ適用

 ※交通費(レンタカー代、高速代、ガソリン代)、
  宿泊費、BBQ設備使用料、旅行保険、
  3大豪華特典つき。

  飲食費、お賽銭など実費は含まれていませんm(__)m

 
【3つの豪華特典! 】

★特典その1

 金運アップの「マネーヒーリング」をさせていただきます。
 (実は私は、レイキティーチャーなんです)

 お金は、たくさんの人の手に渡り、自分に来ています。
 
 この過程で、たくさんのネガティブな感情が
 財布やお金に入り込んでいますので、その感情を浄化します。
 (5000円相当)

★特典その2

 お世話になっている、
 心豊かな億万長者の方から聞いた人生のヒケツをシェアします。 
 そして資産30億円の億万長者の方から聞いた最新情報も・・
 (10000円?相当)

★特典その3

 松田隆太の個人セッション90分2万円を
 このツアー中、無料で「受け放題!!!」
 (?円相当)

 せっかくなので、なんでも相談に乗ります(笑)
 合宿ならではの特典なので、フル活用してください♪


【申込方法】

 ryuta★ten-pro.jp

 にタイトル「金運神社ツアー」で、
 フルネーム、携帯電話番号、メルアドを送ってください。
 (★を@に変えてください。詳細を送ります)   


【申し込み締切】 8/31(水) 23:59

☆・★・☆・★・☆・★☆・★・☆・★・☆・★・☆・★


★ 追伸

自分1人では、
なかなか行くに行けない金運神社。

こういうのも、ご縁がある方が行けるもの。

「私、行ける!」という方は、ツイてますね♪
一緒に、超☆開運、金運アップしちゃいましょう!!

では、オトナ合宿「金運神社ツアー」で、
当日会えるのを楽しみにしていますね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「えっ、そんな人、いるの?」って思うかもしれません。

私の経験から、まずはお話しします。
少し長くなりますが、おつき合いくださいm(__)m
 

私は2008年に独立して、
自分のビジネスをスタートしました。

いまやっていることとそう変わらず、
セミナーやイベントです。

私の周りの仲間や友人は、
みんな応援してくれていました。

そして、参加してくれる人も、
たくさんいらっしゃいました。

すべては、順調に思えました。

ただし、1つを除いては・・・

それは、「両親」という壁です。

夢を追い求めようとすると、
たいがい立ちはだかるのが「身内」という壁です。

私も例外ではありませんでした。

 
さらに私は、
いままでの人生で、
ことごとく失敗を積み重ねてきました。

立教大学といういい大学にまで
入れてくれて無事に卒業できたのに、
行く先は学歴は関係ないテニスコーチ。

さらに、父親が社長だった、
呉服問屋の会社も継がずに。

そのあとも、いろいろなビジネスを
立ち上げてもそれも大失敗・・・

それどころか、
人にだまされ、330万円の借金を抱える・・
 

こんな前科があったので、
私の行動1つひとつに両親は疑心暗鬼でした。

まあ、仕方ないことですよね。

そして、話は戻りますが、
意を決してはじめた福祉の仕事も辞めて、
2008年に独立したときも、それは変わらずでした。

父「おまえ、セミナーってなんや??」

母「なぁに、あなた、またなにか変なことはじめたの??」

こんな調子です。
 

でもセミナー講師は、形がないものですから、

「人生を良くするものなんだよ。
 自分もそうだったからそれをしたいんだ」

とか、説明すればするほど怪しまれます(笑)
もう、埒が明きません・・・
 

そこで、結局、私がしたことは、

「じゃあ、わかった。
 口で説明してもわからないと思うから、
 お父さんとお母さんに、実際にセミナーに来てほしい。

 それでもし、
 本当に怪しいものだったら、俺はやめる。

 まずは、自分で確かめてもらえないかな」

と言って、両親に来てもらうことになりました!

私がセミナーをはじめたのは、2007年のことです。
2008年は、駆け出しもいいところです。

でも、やるしかなかった。

 
覚悟を決めて、両親を呼ぶと決めて、
さらにSNSで友人たちにも公表しました。
そして、ぶっつけ本番のDVD撮影まで入れました。

「今度のセミナーは、両親も来ます!
 ぜひ見届けに来てください!!」 と。

そのときのセミナーは、
コラボで11800円で早割9800円の設定でした。

にも関わらず、20人定員のところ、

「両親をも呼ぶほどのセミナーを私も見届けたい!」
 
ということで、
最終的に、23人の方に参加していただけました!!
 

両親は目の前の席で、見守っていました。

セミナーでのワークにも、
ありがたいことに
ちゃんと参加してくれました(笑)
 

そして、セミナーが終わろうとしたとき、

「おい、隆太。ちょっとええか」

と、おもむろに父親が
ツカツカツカと、前にやって来ました。

「えっ・・なにをするつもりなんだろ・・・
 なにか、気に触ったのかな・・」

自分も他の人たちも、シーンと、
文字通り、固唾を呑んで見守っていました。
 

すると父親は、

「わしは、隆太が、
 いい仲間に囲まれているのを見て誇りに思う。
 せがれをよろしくな!」

と、それまで見せたこともないような
満面の笑みで挨拶をしてくれました!!

ちなみに母親は、

「私はいいわ・・ウフフ・・」

と、照れ笑いをしていました。
でもまんざらでもない様子でした。
 

なんだか、そこで、
私が天職を生きることに対する
両親の許可がおりたような気がしました。
 

「覚悟」は、 
神様からの100%の応援、
つまり「奇跡」を引き寄せました。

 

そのあとは、100%、
両親は私の味方になってくれるようになったんです!!

それ以来、
反対されることは、まったくなくなりました。
人生のオセロがひっくり返ったようでした。
 

もしまだ自分が、
100%の応援をされていないなら、

「覚悟を決めるといいよ」

ということかもしれません。


覚悟を決めたのに、
応援されないことなんて、
周りを見ていてもあり得ません。

いまこれを見ている人で、
覚悟を決める人もいるかもしれません。

私も、そういう人に届くように、
心を込めて書いています。
 

そして、
いま周りでも、覚悟を決めて、
人生に取り組んでいる仲間がいます。

そのお一人が、阿部博之さんです。

パンクラスという総合格闘技で、
世界ランキング1位なんです!!

今週末の26日に、
DEEPという別の格闘技団体で、
今後の格闘家人生を賭けてチャレンジしています。

試合の応援に来てもらうのが最高ですが、
現地に行くのは無理かもしれません。

でも、応援したいという人は、
遠くから応援してもらえたら嬉しいです。

今日は、阿部さんへのエールも込めて、
この記事を書きました。

 
覚悟した人は、神様からの100%の応援、
「奇跡」が起こせますから。
 

さあ、阿部さんのテーマソング
堤晋一さんの「キセキを起こせ」の出番ですよ♪

阿部博之さんはこちら!

 Facebookはこちら!

 6/26の試合はこちら!


テーマソング 堤晋一さんの「キセキを起こせ」
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末で、講師能力育成講座の第2期が終了しました!


みなさん、いい笑顔ですね♪

7月に、2回の体験会を開催し、
第3期の本講座もスタートします。

今度は、東京だけでなく、
大阪でも開催していきます。

今後、講師として食べていきたい方は、
まずは体験会に参加してみてくださいね(^-^)/

・人が物事を覚える成長のメカニズム
・研修カリキュラムの作り方
・講師として伝えるスキル

が身につきますよ♪


以下、天職プロデュース代表 咲桜佳美より。

週末は講師能力育成講座の修了検定でした。

筆記と実技の試験なのですが、
皆さんの成長曲線の角度にはビックリでした!

セミナーや研修に使えるレベルの、
オリジナルコンテンツが出来上がっていて、
感心してしまいました。

構成が苦手、と言っていた方も、
これまでのバックグラウンドを活かして、
新しい切り口のコンテンツに仕上がっていましたよ。

卒業生には、ぜひ今後、
テンプロでも講座をやってほしいですね!^^


さて、次回の開催は7月30日スタートで考えています。
今回は、大阪でも同時開催の予定です!

東京での体験会は、7/6(水)&7/16(日)になりますので、

ご興味ある方はこちらから♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「いままでにいくつもの文章術講座を受けてきましたが、
 隆太さんの講座が一番良かったです。
 テクニックなど枝葉ではなく、本質を伝えてくれました」
(ソングレターアーティスト&ことだま師安達充さん)

歌の作詞など、言葉を紡いでいる
言葉のプロフェッショナルの方から、
こうやって言われるのは、本当に嬉しいことです。

 安達充さんはこんな方です。
  
 
こんにちは。

天職プロデュース 松田隆太です。

いつもは天職の見つけ方についてお話ししていますが、
今回は、「一生使える文章のヒケツ」をお話しします。







東京で15人定員のところ、大幅オーバーの23人参加、
大阪や福岡でも満員御礼などご好評いただき、
通算21回目の「心にグッと響く 魔法の文章コミュニケーション術講座」となりました。


私は、2008年に起業してから9年目になりました。

起業して5年で90%は廃業すると言われるなか、
自分がずっと活躍してこられた一番大きな武器は、
ズバリ「文章力」です。

私はmixi、ブログ、Twitter、メルマガ、Facebookから、
ビジネスにつながり、プライベートでも仲良くなるキッカケを、
ずっと作り続けています。


たとえば、以前出した小冊子は2日間で1000冊が完売、
著書「キラ☆ハピの魔法」は、Amazon総合5位になりました。

mixiで913人の友人の方のうち、600人以上は、
私の書いた記事がキッカケで、つながっていただきました。

いまも私はセミナーをやっていますが、
7年前に起業したときに、お客さんとして
参加してくれた7割は、mixiからでした。

みなさん、まだ会ったこともないのに、
文章を読んで私を信頼してくれたのです。

メルマガは3300人のファンに、
根強く応援してくださっています。

さらに、「賢者の書店」さんから、
電子書籍を出させていただきましたが、
月間でダントツトップの売上だったとのことでした。


「いつも隆太さんの文章に励まされています」
「わかりやすくて、タメになります」
「文章を見て、隆太さんに会いたくなって参加しました!」

など、嬉しいご感想をいつもいただきます。

これって、ありがたいことですよね。
 

しかーし!

仕事だけではありません!

というのも、私の妻と出会ったのも、mixiからです(笑)
人生の出会いだって、文章1つで作れるんです!

記事の内容に興味を持った妻は、
私の過去数年分のすべての日記(!)、紹介文などを見て、

「この人は信頼できる。魅力的で会ってみたい」

と思ってくれました。

でももし、文章を書けず、自分を表現していなかったら、
仕事やプライベートの展開はありませんでした・・


「なぜ、自分にはそれができたんだろう?」って、
いろいろな人に聞いているうちに、1つわかったことは、
「文章を書くことは難しい」と思っている人が多いということ。


でも本当は、思っているよりもカンタンです(笑)

ただ、知らないことがあるだけなので、知ればOKなんです。

もちろんこの文章も、たくさんのコツを散りばめて、
読みやすく、わかりやすく、伝わるように書いています。

論理的で正しく、美しい文章の書き方ではなく、
私のように「すぐに実践で活かしたい」方にオススメです。


当日は、この文章などを例にとって解説し、
コツをすべて「タネ明かし」します!

そして当日は、この「5部構成」でいきます。
一部、内容をご紹介します。
伏せ字はそのままノウハウになるので、ご了承ください。

1. マインド編

 ・文章の目的は「◯◯◯◯」になること
 ・読み手の3つの前提とは?
 ・あなたはだれにそのメッセージを届けたいのですか?
 ・文章は「◯◯◯◯◯」
 ・苦手意識をなくすため「◯◯◯◯」は手放す
  
2. 構成編   

 「起承転結」では伝わらない!
 大事なことを「伝える」ための構成とは?
 ・面接の法則
 ・クライマックスの法則
 ・「無言の◯◯◯◯」に応える

3. テクニック編

〈基本編〉
 ・文章は「◯◯」で書く
 ・文章は1つの「◯」だと思え!
 ・人が文章を読んでしまう「3大パターン」とは?

〈応用編〉
 ・「  」(かぎかっこ)の法則
 ・読み手を「ノーブレーキ」にするには?
 ・「世界一響きの良い言葉」を使う
 ・具体的なキーワードを入れて「◯◯◯」を作る
 ・理解しにくい話を理解する2つのアプローチとは?

4. 実践編 

  私の文章をもとに実践例を解説してタネ明かし!

5.秘密編 

  どんなテクニックよりも大事な「究極のテクニック」
  「◯」と「心の◯◯◯◯◯」とは?

秘密編の内容は、ほとんどの文章術の本には、
まったく書いていませんが、これが一番重要です。

この秘密編の内容を完璧にできたとき、
私は必ず200~350いいねがつきます。


あなたもたった3時間で、文章力をグンっとアップして、
自分の魅力を100%伝えられるようにしてみませんか?

人生のチャンスが飛躍的に広がりますよ。

文章だけでなく、人生においても
大事なことをたくさん盛り込んでいますから。

この文章を読んで
ほんの少しでもピンときたら、参加をお待ちしていますね♪


★ こんな人に参加していただきたい!

・「文章って、ニガテなんですよね・・」って思っている方
・「自分の魅力が、100%伝わるようにしたい!」という方
・「話すのはできるけど、文章だと損しているかも」っていう方。
・Facebookで、「いいね!」をもっとほしい方
・ビジネスでもプライベートでも、文章でチャンスをつかみたい方


★ 参加するとこうなります♪

・「文章って、カンタンだったんだ」って思えるようになります。
・自分の魅力を100%伝えられて、人生が楽しくなります♪
・話すときと同じように、文章でも最大限に伝わります。
・Facebookで「いいね!」が5~10倍もらえるようになります。
・ビジネスやプライベートで自分からチャンスを作り、
 つかめるようになります。


★ 日時

 7月23日(土)15:00~18:00(開場 14:45)
   
 
★ 参加費

 8,800円(正規)
 7,700円(シェア割:参加後にご感想をシェアしてくださる方)
 4,900円(松田隆太または天職プロデュースの講座に参加されたことがある方)


★ 参加するだけでもらえる、無料5大スペシャル特典

1.「文章力アップに必ず役立つ書籍リスト&レビュー」
    全員プレゼント!(3,000円相当)
 
  私が実際に読んできた数十冊から厳選したものです。
  身につければ、一生ずーーっと活用できますよ。


2.「私が実際にノウハウを活用している文章事例の解説」
    全員プレゼント!(3,000円相当)

  実際にどのようにセミナーで話したことを文章に
  盛り込んでいるのか、タネ明かしして解説した事例です。


3.「人生に役立つ必読書20冊リスト&レビュー」
    全員プレゼント!(3,000円相当)

  1000冊以上読んだ中から、人生において
  「これは読むべき!」という本を20冊レビューしました。
   
              
4.個別文章コンサル「10,000円オフ」になる権利
    全員プレゼント!
   
  90分20,000円 →90分「10,000円」で受けられます。   
  
  あなたが実際に書いている文章を例に、
  個別にアドバイスさせていただきます。
   

5.Amazon5位になった私の著書
  あなたも幸せになれる「キラ☆ハピ」の魔法(1,836円)
   PDFファイルを全員にプレゼント!

  本の中の文章も、ぜひご参考にしてください。


★ 定員 6名


 【お申し込みはこちらから】

 フルネーム、電話番号を添えて
 タイトル【文章術参加】としてこちらまでご連絡ください。

  ryuta★ten-pro.jp
 (★を@にしてください)


★ 会場

小岩セミナールーム
 (JR小岩駅徒歩15分。詳細はメールいたします)


★ 参加された方のご感想

「自分の文章のいい振り返りができました。
 伝わったとき、伝わらなかったときの違いがよくわかりました。
 ありがとうございました。」(小澤勝也さん)

「今までの講習の中で『No.1』でした!」(A.Fさん)

「早速、文章を書いてみたくなりました。
 教えていただいたテクニックを少しずつ取り入れて、
 私なりに文章を楽しみたいと思いました。
 Happy文章コミュニケーション術ですね^o^」(永田美穂さん)

「文章は愛ですね!
 相手のコトを想い、いかにわかりやすく読みやすくするか。
 といういうコトがよくわかりました。
 ありがとうございました。」(神田京子さん)

「文章術なのに、すごく感動しました!!」(前重知秀さん)

「わかりやすくて、ほんとよかったです。
 さっそくブログに活用していきます!」(Y.Tさん)

「すごくわかりやすかったです。腑に落ちることとか
 いろいろあってとても参考になりました。」(M.Iさん)

「文章の書き方のポイントをわかりやすく、
 丁寧に教えていただきとてもためになりました。
 今日から実施できそうなことなので、
 すごく良い時間でした。」  (T.Sさん)

「文章への気持ちが軽くなった」 (匿名)

「短い時間でもシェアの時間をとったことがすごいと思う。
 さすがにすべてわかりやすい話し方でよかった」(Y.Hさん)

「文章を書くことが楽しくなりそう♪」(M.Oさん)


【講座の詳細とお申し込みはこちらから】
 
※1時間経っても返信メールが届かないなら、
 迷惑メールフォルダをご確認の上、私までご連絡ください。
  ryuta★ten-pro.jp
 (★を@にしてください)


★ 追伸

もし、文章を書くことが楽しくなり、
人にもっと上手に伝わるようになったら、
本当にステキですよね(^o^)

私は、そう思っていたただける方が増えるのを
心より願っています。
では、当日お会いできるのを楽しみにしています♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「いままでにいくつもの文章術講座を受けてきましたが、
 隆太さんの講座が一番良かったです。
 テクニックなど枝葉ではなく、本質を伝えてくれました」
(ソングレターアーティスト&ことだま師安達充さん)

歌の作詞など、言葉を紡いでいる
言葉のプロフェッショナルの方から、
こうやって言われるのは、本当に嬉しいことです。

 安達充さんはこんな方です。
  
 
こんにちは。

天職プロデュース 松田隆太です。

いつもは天職の見つけ方についてお話ししていますが、
今回は、「一生使える文章のヒケツ」をお話しします。







東京で15人定員のところ、大幅オーバーの23人参加、
大阪や福岡でも満員御礼などご好評いただき、
通算20回目の「心にグッと響く 魔法の文章コミュニケーション術講座」となりました。


私は、2008年に起業してから9年目になりました。

起業して5年で90%は廃業すると言われるなか、
自分がずっと活躍してこられた一番大きな武器は、
ズバリ「文章力」です。

私はmixi、ブログ、Twitter、メルマガ、Facebookから、
ビジネスにつながり、プライベートでも仲良くなるキッカケを、
ずっと作り続けています。


たとえば、以前出した小冊子は2日間で1000冊が完売、
著書「キラ☆ハピの魔法」は、Amazon総合5位になりました。

mixiで913人の友人の方のうち、600人以上は、
私の書いた記事がキッカケで、つながっていただきました。

いまも私はセミナーをやっていますが、
7年前に起業したときに、お客さんとして
参加してくれた7割は、mixiからでした。

みなさん、まだ会ったこともないのに、
文章を読んで私を信頼してくれたのです。

メルマガは3300人のファンに、
根強く応援してくださっています。

さらに、「賢者の書店」さんから、
電子書籍を出させていただきましたが、
月間でダントツトップの売上だったとのことでした。


「いつも隆太さんの文章に励まされています」
「わかりやすくて、タメになります」
「文章を見て、隆太さんに会いたくなって参加しました!」

など、嬉しいご感想をいつもいただきます。

これって、ありがたいことですよね。
 

しかーし!

仕事だけではありません!

というのも、私の妻と出会ったのも、mixiからです(笑)
人生の出会いだって、文章1つで作れるんです!

記事の内容に興味を持った妻は、
私の過去数年分のすべての日記(!)、紹介文などを見て、

「この人は信頼できる。魅力的で会ってみたい」

と思ってくれました。

でももし、文章を書けず、自分を表現していなかったら、
仕事やプライベートの展開はありませんでした・・


「なぜ、自分にはそれができたんだろう?」って、
いろいろな人に聞いているうちに、1つわかったことは、
「文章を書くことは難しい」と思っている人が多いということ。


でも本当は、思っているよりもカンタンです(笑)

ただ、知らないことがあるだけなので、知ればOKなんです。

もちろんこの文章も、たくさんのコツを散りばめて、
読みやすく、わかりやすく、伝わるように書いています。

論理的で正しく、美しい文章の書き方ではなく、
私のように「すぐに実践で活かしたい」方にオススメです。


当日は、この文章などを例にとって解説し、
コツをすべて「タネ明かし」します!

そして当日は、この「5部構成」でいきます。
一部、内容をご紹介します。
伏せ字はそのままノウハウになるので、ご了承ください。

1. マインド編

 ・文章の目的は「◯◯◯◯」になること
 ・読み手の3つの前提とは?
 ・あなたはだれにそのメッセージを届けたいのですか?
 ・文章は「◯◯◯◯◯」
 ・苦手意識をなくすため「◯◯◯◯」は手放す
  
2. 構成編   

 「起承転結」では伝わらない!
 大事なことを「伝える」ための構成とは?
 ・面接の法則
 ・クライマックスの法則
 ・「無言の◯◯◯◯」に応える

3. テクニック編

〈基本編〉
 ・文章は「◯◯」で書く
 ・文章は1つの「◯」だと思え!
 ・人が文章を読んでしまう「3大パターン」とは?

〈応用編〉
 ・「  」(かぎかっこ)の法則
 ・読み手を「ノーブレーキ」にするには?
 ・「世界一響きの良い言葉」を使う
 ・具体的なキーワードを入れて「◯◯◯」を作る
 ・理解しにくい話を理解する2つのアプローチとは?

4. 実践編 

  私の文章をもとに実践例を解説してタネ明かし!

5.秘密編 

  どんなテクニックよりも大事な「究極のテクニック」
  「◯」と「心の◯◯◯◯◯」とは?

秘密編の内容は、ほとんどの文章術の本には、
まったく書いていませんが、これが一番重要です。

この秘密編の内容を完璧にできたとき、
私は必ず200~350いいねがつきます。


あなたもたった3時間で、文章力をグンっとアップして、
自分の魅力を100%伝えられるようにしてみませんか?

人生のチャンスが飛躍的に広がりますよ。

文章だけでなく、人生においても
大事なことをたくさん盛り込んでいますから。

この文章を読んで
ほんの少しでもピンときたら、参加をお待ちしていますね♪


★ こんな人に参加していただきたい!

・「文章って、ニガテなんですよね・・」って思っている方
・「自分の魅力が、100%伝わるようにしたい!」という方
・「話すのはできるけど、文章だと損しているかも」っていう方。
・Facebookで、「いいね!」をもっとほしい方
・ビジネスでもプライベートでも、文章でチャンスをつかみたい方


★ 参加するとこうなります♪

・「文章って、カンタンだったんだ」って思えるようになります。
・自分の魅力を100%伝えられて、人生が楽しくなります♪
・話すときと同じように、文章でも最大限に伝わります。
・Facebookで「いいね!」が5~10倍もらえるようになります。
・ビジネスやプライベートで自分からチャンスを作り、
 つかめるようになります。


★ 日時

 7月3日(日)15:00~18:00(開場 14:45)
   
 
★ 参加費

 8,800円(正規)
 7,700円(シェア割:参加後にご感想をシェアしてくださる方)
 4,900円(松田隆太または天職プロデュースの講座に参加されたことがある方)


★ 参加するだけでもらえる、無料5大スペシャル特典

1.「文章力アップに必ず役立つ書籍リスト&レビュー」
    全員プレゼント!(3,000円相当)
 
  私が実際に読んできた数十冊から厳選したものです。
  身につければ、一生ずーーっと活用できますよ。


2.「私が実際にノウハウを活用している文章事例の解説」
    全員プレゼント!(3,000円相当)

  実際にどのようにセミナーで話したことを文章に
  盛り込んでいるのか、タネ明かしして解説した事例です。


3.「人生に役立つ必読書20冊リスト&レビュー」
    全員プレゼント!(3,000円相当)

  1000冊以上読んだ中から、人生において
  「これは読むべき!」という本を20冊レビューしました。
   
              
4.個別文章コンサル「10,000円オフ」になる権利
    全員プレゼント!
   
  90分20,000円 →90分「10,000円」で受けられます。   
  
  あなたが実際に書いている文章を例に、
  個別にアドバイスさせていただきます。
   

5.Amazon5位になった私の著書
  あなたも幸せになれる「キラ☆ハピ」の魔法(1,836円)
   PDFファイルを全員にプレゼント!

  本の中の文章も、ぜひご参考にしてください。


★ 定員 8名 → 満席のため12名に増やしました!


 【講座の詳細とお申し込みはこちらから】

(当日の詳細が届きます。届かなければご連絡ください)

※1時間経っても返信メールが届かないなら、
 迷惑メールフォルダをご確認の上、私までご連絡ください。
  ryuta★ten-pro.jp
 (★を@にしてください)


★ 会場

サロン・ドゥ・ポラリス
大阪市北区堂島2-1-24 堂島アーバンスクエアB1
 (西梅田駅徒歩4分)
 (地図はこちら)


★ 参加された方のご感想

「自分の文章のいい振り返りができました。
 伝わったとき、伝わらなかったときの違いがよくわかりました。
 ありがとうございました。」(小澤勝也さん)

「今までの講習の中で『No.1』でした!」(A.Fさん)

「早速、文章を書いてみたくなりました。
 教えていただいたテクニックを少しずつ取り入れて、
 私なりに文章を楽しみたいと思いました。
 Happy文章コミュニケーション術ですね^o^」(永田美穂さん)

「文章は愛ですね!
 相手のコトを想い、いかにわかりやすく読みやすくするか。
 といういうコトがよくわかりました。
 ありがとうございました。」(神田京子さん)

「文章術なのに、すごく感動しました!!」(前重知秀さん)

「わかりやすくて、ほんとよかったです。
 さっそくブログに活用していきます!」(Y.Tさん)

「すごくわかりやすかったです。腑に落ちることとか
 いろいろあってとても参考になりました。」(M.Iさん)

「文章の書き方のポイントをわかりやすく、
 丁寧に教えていただきとてもためになりました。
 今日から実施できそうなことなので、
 すごく良い時間でした。」  (T.Sさん)

「文章への気持ちが軽くなった」 (匿名)

「短い時間でもシェアの時間をとったことがすごいと思う。
 さすがにすべてわかりやすい話し方でよかった」(Y.Hさん)

「文章を書くことが楽しくなりそう♪」(M.Oさん)


【講座の詳細とお申し込みはこちらから】
 
※1時間経っても返信メールが届かないなら、
 迷惑メールフォルダをご確認の上、私までご連絡ください。
  ryuta★ten-pro.jp
 (★を@にしてください)


★ 追伸

もし、文章を書くことが楽しくなり、
人にもっと上手に伝わるようになったら、
本当にステキですよね(^o^)

私は、そう思っていたただける方が増えるのを
心より願っています。
では、当日お会いできるのを楽しみにしています♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「日本一ご縁を結ぶ出張バーテンダー」まちゃさんと、
私、松田隆太と、女神ごはんの松田智子で、
トリプルコラボのイベントを初開催します。






「日本一のご縁つなぎの達人になる!」講座 × 女神ごはん
~出張バーテンダーまちゃさん×松田隆太×松田智子 トリプルコラボ!~


というイベントです。
 
まちゃさんは、いつもは、
カクテルを作っていますが、

今回は特別に、
「日本一のご縁つなぎのヒケツ」
を講師としてお話しします。

私も、
「ご縁のつくり方講座」より抜粋し、
すぐに実践できる大事なヒケツをお伝えします。

なかなか、めったにない
貴重なイベントかと思います(^o^)

講座が終わったあとは、
松田智子の「女神ごはん」で

心と身体を満たしてください(^o^)
いや~、楽しそう!
 
日程は7/29(金)19:30~22:00

場所はJR大森駅徒歩10分のステキカフェ
cafe verde(カフェ ベルデ)です。

気になる方は、
予定を空けておいてくださいね~!

また詳細をお伝えします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おとといは、池袋の「ほたる食堂」という
仲間が経営する居酒屋にて、
「ただの飲み会(笑)」という名の飲み会でした。

ただの飲み会(笑)というのは、
講師などの肩書の人たちが、
その肩書を外して、素の自分で飲もうよ、という会です。

自分でビジネスをしていると、
お客さんの前では素になりにくいので、
こういう機会は貴重です。

でも、ちょっと飲み過ぎました・・


さて本日ですが、

「前から会いたかったんです!」
 とお客さんに言われるために必要なこと。

という内容です。


はじめて会うお客さんから、

「前から会いたかったんです!」

と言われたら、嬉しいですよね?

実は私は、こういうことがよくあります。

ぜんぜん会ったことがなくて、
私はその方のことを知らないのですが。


たとえば、講座などに参加する人が、
自分のことをすでによく知っている
状態でやってくるのです。

ブログ、Facebook、メルマガ、HPなどを
見てくれているからです。

会う前から、
考え方、価値観、人柄などを承知しています。


そのためにやっていることは、3つです。

1.Webの仕組みを作る。
2.高い質のアウトプットをする。
3.知ってもらうための入口を複数用意する。


どれが欠けても、
中途半端になってしまいます。

逆にこれがあれば、
興味ある方は見てくれます。

本当にWebの力はすごいです。


ちなみに私の妻も、
Webで私を見つけてもらい、
会いに来てくれて結婚できました(笑)

お客さんだけでなく、
結婚相手も見つかるのです(笑)


「でも、なにから手をつけたらいいか、わからない・・」

という方もいるかと思います。

そこで、無料Webセミナーをすることにしました。

────────────────
■ 無料ウェブセミナー
「IT苦手でも感覚派でもOK!
  自分でできるWebマーケティングの4つのステップ」
────────────────


 【視聴登録はこちら】


●内容

・イラストでわかる!Webマーケティングの全体像
・売れる仕組み作りの4つのステップ
・何を使うかより、どこで使うかが大事!ブログやSNSの使い方
・頑張ってるのに売れないパターン解説
・1から10まで教えてほしい方へのサポート紹介


●こんな方にオススメ!

・これから起業しようとしている方
・すでに起業していて、ビジネスを軌道に乗せたい方
・人にWEBで見つけてもらう仕組みを作りたい方
・自分の力でがんばらないで売上を立てたい方
・人に売り込まず、喜ばれて商売をしたい方


【日時】

2日間で計4回、見るチャンスがあります。
(約1時間の予定です)

 6/8 (水)14時‐15時、 20時‐21時
 6/12(日)14時‐15時、 20時‐21時

内容はどの回も同じになります。
ご都合の良い回にご覧ください。


 【視聴登録はこちら】
 


では配信まで、楽しみにお待ちくださいね♪

きっと今後の役に立ちますよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。