天職プロデュース 松田隆太の天職からはじめよう!

自分らしく生きていきたい人へ。


テーマ:
ブッダの幸せの瞑想【第二版】/サンガ


私のオススメの本をご紹介しますね。

「いま、ここ」にいられるようにするためにはどうしたらいいかな?

と考えていたときに、マインドフルネスのことと、その実践が書かれている本をご紹介されました。

そしていま、自分もこの本に書かれていることを実践しています。


私は結構、集中力がなかなか持たず、いろいろなことに気が散ってしまうのですが、これを実践していると、「いま、ここ」にいることが以前よりもラクにできています。

瞑想について、いろいろなやり方が書かれていますが、座ってするものだけでなく、歩くこと、食事をすること、話すこと、など、日常生活すべてが瞑想になるのだと気づきました。

だから、何か特別なことをしなくても、「呼吸」を意識していくことだけでも、全然違ってくるのです。

幸せを味わいたい人、リラックスしたい人、集中したい人に、とっても、オススメです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
自分にとって、ほんとうに大事なことってなんだろう。

自分にとって、ほんとうに大切な人って誰だろう。

このふたつを、本気で思っているだけで、いい人生が送れるような気がする。
(糸井重里)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「鮎、海鮮三種(アワビ、サザエ、ハマグリ)、ビール(スーパードライ12本)、ワイン(白、赤)、五人娘(地元日本酒)を発注しました」

これは、5/2~3にある、「GWのオトナ合宿」のために用意したものです。
古民家で囲炉裏をみんなで囲んで食べる予定です♪



これを見るだけでも、行きたくなるくらいの勢いです(笑)

みんなでワイワイと食べるだけでなく、のんびりと自分の時間を過ごしたり、相談に乗ったり、鹿島神宮などのパワースポット巡りもついてきます♪

こちら〈あと2名〉となっています。

あとは早い者勝ちなので、ぜひピンと来たらご参加くださいね~(^o^)
 

シゴトも遊びも自然の中で満喫しちゃおう!「GWのオトナ合宿」~東国三社参りつき~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
よく、仕事や人生において、

「何をしようか」と内容を考えたり、
「だれとしようか」と一緒にする人を考えたり、
「どんな結果を得たいか」などと考えたりします。

それがうまくいくために必要なことだと考えているからです。

これらはもちろん大事なのですが、いわゆる「乗っている」人を見ているとそれだけではないようです。
 

なにが大事なのかというと、

「エネルギーが動いている」のです。

エネルギーが動いているというのは、

「存在感が目に見えるほどに、行動がたくさん起きている」

というイメージです。
 

その人を見て、

「なんだかイキイキと、エネルギッシュにしているな~」

と、「勢い」を感じられるような状態です。

お店なら、活気があるお店がこんな感じでしょう。
 

逆に何をしているのかまったくわからないようなシーンとしているようだと、あまりうまくいっていないことがあります。

何をやっていてもいいのですが、その人のエネルギーが動いていると感じられる人は、仕事なども活発になっています。

何をしようか迷っていて、止まっているより、エネルギーを動かそうとしたほうがいいです。

エネルギーが止まっていると、思考も感情も止まってしまいます。
そうなると世界も止まってしまいます。
 

私自身、何をやっても調子がいいときは、エネルギーがガンガン動いています。

いまいちなときは、それがありません。
  

自分が発するエネルギーに竜巻のように、人をいつの間にか巻き込んでしまう。

こんな状態だと最高ですね♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
丁寧にすると、真心が伝わる。

丁寧にすると、誠意が伝わる。

丁寧にすると、「いまここ」にいられる。

丁寧にすると、やっている実感を感じられる。

丁寧にすると、ムダ、ムラがなくなる。

丁寧にすると、しあわせを感じられる。

丁寧にすると、美しさを感じられる。

丁寧にすると、焦りや不安がなくなる。

丁寧にすると、世界から、人から、丁寧にされる。

この記事も、丁寧に書きました(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
何か勉強をして学んだり、スポーツなど上達をするのに一番良いタイミングがあります。

それは、

「試験や試合など、本番の直後」です。

試験や試合が終わると、普通はホッと一息ついて、お休みモードになりがちです。

でもこの本番直後のタイミングが、物事を身につけるのには、絶好のチャンスなんです!

失敗した直後は、
「悔しい!あそこでミスった!」
など、感情が動いています。

そのときにインプットするのです。


さらに、頭もフル回転しています。

また落ち着いてしまってから覚え直すと、また1からスタートです。

それよりも、本番のテンションがなくならないうちに、さらなるインプットをするのです。

イチローも試合直後に、靴などを磨きながら、試合をすべて振り返り次につなげるそうです。

本番直後は、実はゴールデンタイム。
ぜひ、活用していきましょう(^-^)/

もちろん、私もいつも活用していますよ。

・・・と言えるようにしていきます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
1つ、ご報告です。

ひすいこたろうさんと私とで、
300人規模コラボ講演会をさせていただきますが、日程が【10/31(土)】に決まりました。

まだ先のお話ですが、ぜひ予定を空けていただけたら幸いです(^^)

場所などはまた決まり次第追ってお伝えしますね~。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。
天職プロデュース 松田隆太です。

「ゴールデンウイークは、都会を離れて旅行に行きたいな・・」
「でも観光地はどこに行っても混んでるしな・・」
「4月から仕事がんばってたから、リフレッシュしたい!」
「みんなで囲炉裏を囲んで、ワイワイと美味しいごはんを味わいたい」
「オトナになってから合宿とかしてないから、たまにはやりたいな・・」

こんなことを思っている人はいませんか?
はい、私がそうです(笑)


そこで今回、
自己感謝スキルトレーナーさわとんこと澤登和夫さん、
天職プロデューサー まーくんこと齋藤昌宏さんと一緒に
楽しい合宿イベントを企画しました!


それが、

シゴトも遊びも自然の中で満喫しちゃおう!「GWのオトナ合宿」





場所は香取神宮で有名な、千葉県香取市のまーくんこと齋藤昌宏さん宅。

成田から30分ほどの場所になります。

まーくん宅は大自然に囲まれて、自家栽培の旬の採れたて野菜や、
炊きたての自家製コシヒカリごはんが本当に美味しいのです!!

そして、なんと囲炉裏があるので、
はまぐり、アワビ、サザエ、アユの塩焼きもできてしまいます。


そんな話を聞いたら、これは行くしかない!

・・ということで、1泊2日で開催することにしました!

そして、参加された方とじっくりとお話ししたいので、
主催者を除き【4名限定】です。

(おかげさまで満員御礼です!)


2日間の流れはこんな感じです。

【1日目】

(※参加者の希望次第で、
  東京か千葉の以下の駅に集合して一緒に行きます)

 1.12:30 JR市川駅
 2.13:30 JR成田駅
 3.14:00 JR下総神崎駅 

 上記のどこでもOKです♪ 希望を教えてくださいね。

14:00 まーくん宅の最寄駅の下総神崎駅に、
    車で迎えに来てもらいます。

自然の中にある一軒家に着いたら、
各自で自由気ままに過ごしましょう!


非日常の環境で、何か集中してやりたいものを持参しても良いです。

じっくりと読書にふける、資格や語学などの勉強、やりたい作業・・
やりたいシゴトを各自でどうぞ(^o^)

または、シゴトはしたくない方は、のんびりと過ごしましょう。

縁側でボーっとしたり、瞑想にふけったり、ヨガをしたり、
外に出て放牧されている牛の近くに行って過ごしたり。


18:00 海鮮囲炉裏焼きで、みんなでワイワイ飲み食べ放題!!

まーくんが用意してくれた、

このあたりで名産のはまぐり、アワビ、サザエ、アユの塩焼き、
自家栽培の旬の採れたて野菜の玉ねぎ、春キャベツ、人参、
アツアツで炊きたての自家製コシヒカリごはん。

新鮮な食材を囲炉裏でじわじわと焼きながら、
冷えたビールや寺田本家の無農薬米を使った地酒、ワイン、
ソフトドリンクなどを味わいましょう♪♪

やばい、想像したらヨダレが・・(笑)


夜はみんなで語らいながらですが、

天職プロデューサーまーくんや松田隆太、
自己感謝スキルトレーナーのさわとんがいるので、
グループコンサルのように個別相談も乗り放題です!!

仕事でもプライベートでも相談したいことがある方は、ぜひどうぞ。

3人とも普段は、個別相談を2万円でやっていたり、
講座を3万円でしていますので、これだけで元が取れるかも?

23:00 就寝???予定です(笑)

 泊まるお部屋は、女性に安心な部屋、トイレ別となっています。


【2日目】

8:00 起床
   自然の食材をふんだんに活かした朝ごはん!

9:00 みんなでドライブしながら「東国三社参り」

 東国三社参りとは、
 鹿島神宮、香取神宮、息栖神社という
 「トライアングルパワースポット」を参ることです。
   http://bit.ly/1O5C44m

 場所柄、1人ではなかなか行けませんが、
 車2台あるので問題なし!

12:00 途中のどこかで昼食

14:00 下総神崎駅にて解散予定 
     おつかれさまでした~!
 

★ スケジュールまとめ

5月2日(土)~3(日) (1泊2日) 
(集合場所 5/2(土)14:00 下総神崎駅改札)

【1日目】

(※参加者の希望次第で、
  東京か千葉の以下の駅に集合して一緒に行きます)

 1.12:30 JR市川駅
 2.13:30 JR成田駅
 3.14:00 JR下総神崎駅 

 上記のどこでもOKです♪ 希望を教えてくださいね。

 14:00 まーくん宅の最寄駅のJR下総神崎駅に集合
      家に着いたら、各自で自由気ままに過ごしましょう!
 18:00 海鮮囲炉裏焼きで、みんなでワイワイ飲み食べ放題!!
 23:00 就寝???予定です(笑)

【2日目】

  8:00 起床
    自然の食材をふんだんに活かした朝ごはん!
  9:00 みんなでドライブ!「東国三社参り」ツアー!
 12:00 途中のどこかで昼食
 14:00 JR下総神崎駅にて解散予定 


★ こんな方にオススメ!

・「ゴールデンウイークは、都会を離れて旅行に行きたい」という方
・「4月から仕事がんばってたから、リフレッシュしたい!」という方
・「みんなで囲炉裏を囲んで、ワイワイと美味しいごはんを味わいたい」という方
・「オトナになってから合宿とかしてないから、たまにはやりたい!」という方
・さわとん、隆太さん、まーくんと2日みっちり話してみたい方
・1人で集中して作業、読書、勉強ができる時間がほしい方


★ 参加費

 19,800円
(宿泊費、夕食、朝食食べ飲み放題、
 東国三社参りツアー代、
 さわとん、松田隆太、まーくんのグループコンサル費込み)

 (現地までの交通費は実費となります)


★ 定員 4名限定(先着順)


 【お申し込み方法】

  メッセージをください。詳細をお送りします。


★ まーくん宅に行かれた方のご感想

・いろんなことをお話しして、
 おいしいものもいっぱい食べて、
 1週間の疲れも吹き飛んじゃうぐらい楽しい1日でした。

・こんなに甘いお米初めてだったよ。
 びっくりしたー!
 近年まれに見るおいしさです!!!

・久しぶりに、日常の気忙しさを自然と脇に置けて。
 いまここと一体になれているような気がした。
 極上空間です。


 【お申し込み方法】

  メッセージをください。詳細をお送りします。

では、当日お会いできるのを楽しみにしています♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


「うちの整骨院で、スタッフたちに研修してもらえますか?」

そう言ってくれたのは、私が最近出会った方の中で、ダントツに人間力があるあさみん。

そのあさみん主催で、私の「ご縁のつくり方」講座を、研修の意味も込めて開催となりました。

あさみんはまだ、数回しかお会いしていないんですが、応援力がとにかくすごいのです!

私の身近な仲間は、基本的に応援上手な方ばかりですが、ひさびさにまたそんな方と出会えて嬉しいです♪

私もこうしてご縁が深まり、光栄です。

あさみんと出会えたのも、偶然ではなく、ご縁づくりにおいて意識すべきことをしていたからです。

私が一回の出会いを、一生の出逢いにするためにしていることを、講座でお伝えします。

実は、定員8人がすぐに埋まったのですが、あと4人分、席を増やしました。

まだ大丈夫です。
ピンと来た方は、ぜひどうぞ!

以下、あさみんより。


院の外部研修の第一弾として、
大切な友人の隆ちゃんに講座を
開いてもらうことになりました。

ご都合つく方でご興味ある方は
ご一緒にいかがですか?

講師は、この秋、ひすいこたろうさんとのコラボも決まっています、松田隆太さんです。

以下、その講師の松田隆太さんからです。



(本文)
こんにちは。
天職プロデュースの松田隆太です。

一回の出会いを、一生のご縁にする!
「また会いたい!」と言われる「ご縁のつくり方」講座

のリクエスト開催をいたします。


私はいま、仕事もプライベートも、
たくさんの仲間に囲まれていて、すごく幸せです。

でも20代半ばまでは、まるでちがっていました。

自殺も考えるくらい人間関係はボロボロでした・・
信じられる人は、数人だけしかいなかったのです。


ですが、それがいまはこんなことが起きています。

・100万円の講演会のオファーも断る経済自由人&ミリオネアの方が、
 私のオファーには二つ返事で応えていただく

・9,800円のイベントが、たった38分で10人満席に

・起業して5年で90%が廃業するなか、
 2007年からビジネスを順調に継続している

・初の著書がAmazonで総合5位にランクイン

・電子書籍キャンペーンも200人にシェアしていただく

・大分、大阪で50人規模のセミナーを主催など、
 2008年から全国13ヶ所にて主催していただく

・長野のデイリーヤマザキ日本一のお店で研修のほか、
 5年間で7回セミナーを主催していただく

・誕生日にはFacebookなどで
 300人以上からメッセージをもらい祝福してもらう

・200人の自主上映会のイベントも大成功

・理想のパートナーと結婚

・自分のことのように人を応援する人たちに囲まれている


最近ですと、ベストセラー作家のひすいこたろうさんとも
300人のコラボ講演会の話が決まり、

月収3000万円、資産30億円の億万長者の方と
1対1でお話しするご縁までいただきました!!


実はこれらは、私の力ではなく
「素晴らしい人とのご縁の力」でできたことなんです。


こうなっているのは、20代の頃、
こんな質問を自分に投げかけたのがはじまりでした。

「人生で大切なものは、いったいなんだろう?」と。

その結果として自分が出した結論は、「人」でした。

・「自分」を大事にすること。
・「人」を大事にすること。
・そして「自分と人とのご縁」を大事にすること。

これこそが、人生で大事にすることだと思いました。

なぜなら、どんなチャンスも仕事もご縁も、
すべて人を通してくるからです。

そのために、「ご縁のつくり方」をいつも意識してきました。


ご縁をつくるために、大事な力は3つあります。

「魅力」「応援力」「人間関係力」です。


「魅力」・・自分の魅力を最大限に高め発揮する力
「応援力」・・人を応援し、応援される力
「人間関係力」・・人に好かれ、どんな苦手な人ともつき合える力

この3つがご縁をつくり、育てていきます。


ではどうしたら、この3つが手に入るのか?というのを、
自分の体験、知識などをベースにまとめました。

お話しすることは、
自分の身で実践して、確かめたことばかりです。

その結果、いまがあります。


自分が今後、ずっとお伝えしていきたいテーマが、
この「ご縁のつくり方」についてでした。


お楽しみに!


ぜひ、

「一回の出会いを一生のご縁にするご縁のつくり方」

を手に入れてください。

一生、活用できるものばかりですから。


★ セミナー内容

【魅力編】

 ・魅力あふれる人たち引き寄せるためにすること
 ・どんな自分も好きになり、魅力を100%発揮するには?
 ・ズバリ、老若男女に「モテる」ようになるためには?

【応援力編】

 ・人から無条件に応援される人になるために必要な「応援◯◯」
 ・応援されるために、絶対にやってはいけないこと
 ・1200人待ちの大人気コーチから学んだ「◯◯◯◯」を崩すこと

【人間関係力編】

 ・7年間福祉の現場で学んだ「◯◯」の法則
 ・理不尽な人と接するときにする「3つのこと」
 ・「人に好かれる3点セット」の法則 

【おまけ・秘密編】

 ・「究極のご縁のつくり方」とは?
 ・「神様が100%の応援をしてくれる」人とは?
 ・私のコミュニケーション「三種の神器」とは?

★ こんな人に参加していただきたい!

・一生つき合えるような人間関係を作りたい。
・「もっと魅力的な自分になりたい!」という方。
・「もっと人から応援されるようになりたい!」という方。
・「イヤな人とどうつき合えばいいのか、わからない」という方。
・「本当につき合いたい人」と出会えるようになりたい。


★ 参加するとこうなります♪

・一生つき合えるような人が周りに引き寄せられます。
・自分の魅力を100%伝えられて、人生が楽しくなります♪
・いままで応援してくれなかった人が応援してくれます。
・人とつき合うのが、とてもラクになります。
・本当につき合いたい人だけ、つき合えるようになります。


★ 日時

  4月27日(月) 9:00~12:00
(開場 8:45)
        

★ 参加費

  4,900円
  2,900円(リピート参加)

 ※当日受付でお支払いください


★ お申し込み方法
  
  私までメッセージをください。
  またはryuta★ten-pro.jp までお願いいたします。
  (★を@にしてください)


★ 参加するだけでもらえる、無料スペシャル特典


 1.「人生に役立つ必読書20冊リスト&レビュー」
              全員プレゼント!(3,000円相当)

    1000冊以上読んだ中から、人生において
    「これは読むべき!」という本を20冊レビューしました。
   
              
 2.個人コンサル「半額」になる権利 全員プレゼント!
   
    90分20,000円 →90分「10,000円」で受けられます。   
  
    「具体的になにをしたらいいのかわからない・・」
     という悩みを解決して、軽やかに進めるようにします。

    コーチング、カウンセリング、チャネリング、ヒーリング
    その他持っているすべての能力を活用いたします。


 3.Amazon5位になった私の著書
   あなたも幸せになれる「キラ☆ハピ」の魔法(1,836円)
   抽選で1名様にプレゼント!全員にチャンス!

    本の中の文章も、ぜひご参考にしてください。


★ 定員 8名

★ 会場
  
  あさみんランド

★ 参加者のご感想

「今までに聞いたことのない話がいっぱいです。「◯◯で◯◯◯だ」一瞬で変われます。昨日もそれに近いことを思ったんですが、なお今日確信しました」(Y.Mさん)

「ベストな20人を自分で選択するというところが一番深かったです。改めてこれから自分がどのような人生を送りたいか考えようと思いました」(K.Mさん)

「気づきと再確認、そして明日から使いたい素敵な要素を受け取ることができました。この講座に導いて下さったご縁に大変感謝です」(東澤業明さん)

「隆太さんの人柄もあり、リラックスして受講できました。
 質問にもちゃんと答えていただき、とても勉強になりました。
 また隆太さんのセミナーを受講したいです。(A.Hさん)

「納得したり、腑に落ちる感覚が何度もありました!人を応援して残高を増やしていきたいです。betterでなくbestな人付き合い・人生を歩んでいく気持ちを後押ししてくれました」(S.Oさん)

「とてもわかりやすく、初めてでも変に緊張せず
 できました。ありがとうございました。(H.Yさん)」

「話がわかりやすく、無理せずやれた」(S.Nさん)

「親しみやすく、丁寧に教えて下さりありがとうございます。本のイメージからも温かいお人柄が伝わってきました」(K.Kさん)


★ お申し込み方法
  
  私までメッセージをください。
  またはryuta★ten-pro.jp までお願いいたします。
  (★を@にしてください)

では当日、お会いできるのを楽しみにしています♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「ゆくゆく講師として、人前に立つ仕事もやってみたい」
「人の夢を叶えるお手伝いをしたい」
「天職プロデューサーにもちょっと興味がある」

こんな方が気軽にお茶をしながらお話しできる場を用意します。


私たちの提供している天職プロデューサー養成講座は、
おかげさまで次回で第17回目を迎えます。

 天職プロデューサー養成講座はこちらです。
  

私は人生での大きなキッカケを作ることができるので、
この天職プロデューサーという仕事が本当に気に入っています。

「隆太さんのおかげで、人生が変わりました!」

と言われると、とても嬉しいです♪


なにかの講師をやりたい方、人の人生のサポートをしていきたい方、
天職プロデューサーに興味ある方は、一緒にお話ししませんか?

自分に向いているのか、それとも、他のやり方がいいのか、
など、これから進むべき道がスッキリしますよ♪


お話しする内容は、以下を考えています。

 ・講師を将来やってみたい人のための3つのポイント
 ・講師で食べていくためのビジネスモデル
 ・「キャリアデザイン協会認定 天職プロデューサー」について
 ・その他、お話しして聞きたいこと。

5/1(祝)、7(土)のどちらかであればどちらでもOKです。

都内のカフェでお話ししましょう。
東京駅付近のカフェを予定しています。
 

手探りで好きを仕事にするって、本当に大変ですよね・・・。
でも、このお茶をするだけで、ココまで進みますよ!

「講師など対人関係のお仕事を始めたいけれど、本当に向いているかわからない」
 →講師というお仕事が、自分に合っているかがわかります。

「天職プロデューサーに興味があるけど、まだイメージがついていない」
 →天職プロデューサーのイメージができて、自分がするべきかの判断ができます。

「講師などで、独立して食べていけるのかイメージできないです」
 →数字を入れて紹介しますので、リアルにイメージできます。
 

その他、いま自分で進めないで悩んでいる問題をクリアにして、
先に進めるようにアドバイスをしていきます。

ご興味あれば、私までメッセージをくださいね♪


参加費:¥1,000(カフェ代とは別に、ご用意ください)

持ち物:筆記用具、ワクワクした気持ち


P.S.

「興味があって参加したいけど参加できない」という人は、
電話やSkypeでもご相談に乗りますので、ご連絡くださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇