息子への作り置きごはんです.

春休みといえども部活や塾で大忙しの息子君.
お昼ごはんも多めに作っておかないとお腹が持ちません.

今日は大盛り焼うどんです!



我が家の定番はシンプルな味付け.
こちらが原型になる基本のレシピです→★★★

でも、今回のはもっとシンプル.
調味料は塩だけにしました.
それでも、うまく調理すれば具の旨みだけでおいしくなるんです.



<ほうれん草と豚肉の塩焼うどん>レシピ     


材料: 2人分

冷凍うどん・・・2玉
ニンジン・・・1本
ほうれん草・・・1/2束
豚薄切り・・・200g
塩・・・小さじ1
オリーブオイル・・・大さじ4


作り方:

1.冷凍うどんは電子レンジで2分ほど温めておく.  レンジ可なら袋のママが便利. 不可なら皿に乗せてラップをかける.

2.ニンジンは厚さ2mmの短冊に切り、ほうれん草は洗って5cmほどに切る.


3.フライパンにオリーブオイル大さじ4を入れ、ニンジンを中火で1分炒める.


4.豚肉と塩小さじ1を3に入れ、肉に塩をまぶすように混ぜながら弱火で2分ほど炒める.


5.ほうれん草を入れ、さっと炒める.


6.うどんを入れ、混ぜたら出来上がり.



2人前をぺろりと平らげるはず.
どんな顔して食べるのかな.




我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes