おはようございます!
今朝は晴れ、穏やかな朝です2連ハート

昨夜は野菜たっぷりメニューでしたが、朝ごはんもいろいろ使いました.
こちら、ビーツとアスパラガスのピザです!



ビーツは水煮しておいたものを使いました.
生をゆでて、冷凍保存できるんです.
作り方は午後にアップしておきます.
あ、でも、缶詰でもよいですよ.


ブルーチーズをのせ、さらにマヨネーズもかけました.
ビーツがほんのり甘くて美味しい!



<ビーツとアスパラガスのピザ>レシピ     

材料: 1枚分(3人分)

ピザクラスト・・・1枚
ビーツ水煮・・・1/2個分
ソーセージ(大)・・・2本
アスパラガス・・・3本
ブルーチーズ・・・お好み量
マヨネーズ・・・お好み量
オリーブオイル・・・大さじ1


作り方:

1.ピザクラストにオリーブオイル大さじ1を塗る.


2.袴を取り幅8mmの斜め切りにしたアスパラガス、半月切りにしたビーツ、 輪切りのソーセージ、ブルーチーズ、マヨネーズの順にのせ、トースターでこんがりと焼く.


こちらのトースターで、自動メニュー「ピザ」を使いました.



ビーツの赤色って、ものすごく強いんですね.
写真に撮ると、吸い込まれそうなくらい深い色になります.



さ、今日も1日頑張りましょう!!



我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes