今日のお昼ごはんです.

変わり種の焼きそばを作りました.
ミルク焼きそばですミルク



牛乳を入れてコクを出すんです.
以前、サーモンバージョンをご紹介しました.
あの時は白菜を合わせたのでした.

今回は、イカともミルク味とも相性の良いシソを混ぜます.
他は癖のない野菜を選びます.



<イカげそのミルク焼きそば>レシピ     


材料: 3人分

イカげそ・・・やりイカ8杯分(小ぶり. 普通のイカなら2~3杯分)
カリフラワー・・・1/3本
キャベツ・・・げんこつ大
マイタケ・・・1/2パック
シソ・・・10枚
焼きそば・・・3玉
付属のソース・・・1袋
塩・・・小さじ1/3
牛乳・・・1/2カップ
オリーブオイル・・・大さじ4


作り方:

1.キャベツは1cm角、カリフラワーは小さ目にカットする. イカげそは半分に切って.


2.フライパンにオリーブオイル大さじ4を入れ、1を弱火で3分ほど炒める.


3.マイタケを食べやすく切り、2に入れる. 付属のソース1袋、塩小さじ1/3を加えて混ぜる.


4.焼そばを電子レンジで温める. 加熱可なら袋のままが便利.


5.4の麺、牛乳1カップを加えて強火で加熱しながら混ぜる. 汁けがなくなるまで.


6.シソをぶつ切りにし、5に混ぜる.



ちょっぴりとろみのある焼きそばです.






我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes