今日のお昼ごはんです!
お箸で食べる和風パスタになりました.



マスタードにお醤油で味付けした牛肉を入れます.



菜の花はパスタと一緒にゆでます.
これ、良くやるんですが時短でいいんですよハート


<菜の花のマスタードビーフパスタ>レシピ     


材料: 4人分

牛肉・・・焼き肉用300g
ニンニク・・・2片 
粒マスタード・・・大さじ4
醤油・・・大さじ3
酒・・・大さじ3
菜の花・・・1パック
パスタ・・・320g
ゆで汁・・・水3リットル+塩30g(大さじ2)
オリーブオイル・・・大さじ8


作り方:

1.ニンニクは皮を剥き、縦に半分に切って芽を取り除く. フライパンにオリーブオイル大さじ4を入れてニンニクを弱火でじっくりと焼く. 両面に薄く焼き色がつくまで.


2.木べらでニンニクをつぶす.


3.牛肉を入れ、中火で4分炒める.


4.醤油大さじ3、酒大さじ3、粒マスタード大さじ4を加えて混ぜる. 火を止めて置いておく.


5.パスタをゆでる. 菜の花を5cm位に切る. (今回は茎が太めだったので、茎と葉の部分に分けました)


6.パスタのゆで時間が残り4分になったら茎の部分を加え、一緒にゆでる. 2分前になったら葉の部分を入れる.


7.ゆで時間1分前にパスタの煮汁をお玉に2杯(160cc)とり、4に加えて強火で煮立たせながら混ぜる.


8.パスタと菜の花をざるにあけ、7に入れて混ぜたら出来上がり.



パスタをお箸で.
最初にお店でお箸がついているのを見た時は目からウロコだったな~



デザートにブドウを付けました.



テーブルコーディネートも和洋折衷な感じで.




我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★

応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes